市川猿之助の最新情報や一家心中に関する話題まとめ!現在までの経緯や疑問点を考察!

市川猿之助のイメージ画像

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。

 

残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜索が実施されるも・・今現在で不明確なことが多いかと。

 

市川猿之助さんにはスキャンダル報道もあるので日を増すごとに問題が収束するどころか、明らかになっていない謎の部分についての憶測が飛び交うことに。

 

そこでこの記事では市川猿之助さんについてこれまで報じられた報道の経緯と、現在明らかになっていないことへの考察や最新情報をまとめてみました。

 

気になる情報や記事があったら読んでもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

目次

市川猿之助の話題まとめ!現在までの経緯や疑問点を時系列で確認!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市川猿之助 ENNOSUKE ICHIKAWA Ⅳ(@ennosuke_ichikawa4)がシェアした投稿

 

まず市川猿之助さんの報道について色々な情報や憶測が広がり錯そうしてるので、今日現在までで報じられた概要を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
2023年5月18日、市川猿之助さんにハラスメント疑惑のスキャンダル報道が出る
同日の午前10時過ぎ、東京都目黒区の自宅で市川猿之助さんと両親が倒れて見つかる
3人を見つけた猿之助さんのマネージャーが119番通報
猿之助さんの母親は現場で、父親(市川段四郎)は病院で死亡が確認される
現場には猿之助さん直筆の遺書が残っていた
一命をとりとめた猿之助さんは回復して退院し事情聴取が行われる
両親の司法解剖が行われ「向精神薬中毒の疑い」と発表される
猿之助さんの自宅に家宅捜索が入る
死因と見られる向精神薬(薬物)や容器について現場では一切見つからない
猿之助さんの遺書内容に付き人へ遺産相続したいとの趣旨があったことが判明
所属事務所のケイファクトリーは猿之助さんのスキャンダルに事実関係はないと主張
スキャンダルでなければ何が原因で一家心中をしたのかと様々な憶測が飛び交う
両親の死因について不明瞭なことが多いので警察は引き続き調査中 
警察の捜査が進んできたことで再度の事情聴取が始まる 
猿之助さんの代役として市川團子さんが連日舞台に立って注目される ← 今ここ!

 

女性セブンのスキャンダル報道があった同じ日に、市川猿之助さんが自殺未遂したニュースも入ってきましたが、その後の事情聴取によって家族会議で一家心中を図ったことが判明します。

 

ただ司法解剖や家宅捜索が行われたにもかかわらず、不明瞭なことが多いことから猿之助さんの事情聴取や事実関係についての捜査は続いている状況。

 

今現在で注目されている焦点は2つあり、一家心中した動機と死因に繋がったとされる薬物について!これまでの経緯や情報については㊦でまとめているので、気になる記事があったら読んでみてください。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の話題まとめ!澤瀉屋(おもだかや)一門の家系図をチェック!

 

歌舞伎というと一門が複数あったり代々受け継がれた名前もあるので中々わかりづらい部分もありますが、馴染みがない人もいると思うので簡単に歌舞伎について紹介したいかと。

 

歌舞伎は日本の伝統的な演劇形式であり、非常に長い歴史を持っていますが、17世紀(江戸時代)の初頭に誕生してるんですよね。

 

メモ

歌舞伎とは:演技、踊り、音楽、美術の要素が組み合わされた総合舞台芸術。

 

当初は宗教的な要素があったものの・・途中からエンターテイメントとして発展。初期の歌舞伎は女性が出演してましたが、1629年から禁止され男性だけが舞台に立つようになったとか。

 

家系図についてはSNSで分かりやすい画像があったので紹介します。

 

 

市川猿之助一門の家系図画像

 

澤瀉屋(おもだかや)は他の一門から比べると歴史が浅いですが、はじまりは師匠から破門された二代目 市川段四郎が1890年(明治23年)に破門が解かれ・・初代市川猿之助が誕生!

 

現在の市川猿之助さんは四代目ですが、父親である市川段四郎さんも四代目なんですよね。

 

プロフィール

名前:市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日(47歳:2023年5月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:171cm / 血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部

活動開始:1983年7月~

所属:ケイファクトリー

 

ちなみに香川照之さんは猿之助さんの父方の従兄にあたります。

 

その香川照之さんの長男である五代目 市川團子さんは、猿之助さん親子の一家心中があった翌日から連日舞台に立って代役を務め活躍中です。

 

歌舞伎界の窮地を救う迫真の演技に大勢のファンが連日詰めかけ、感動の涙や鳴り止まなぬ拍手が巻き起こっているとか!

 

プロフィール

名前:五代目 市川 團子(いちかわ だんこ)

本名:香川 政明(かがわ まさあき)

生年月日:2004年1月16日(19歳:2023年6月現在)

出身地:東京都(出生は福岡県)

身長:179cm / 血液型:AB型

学歴:青山学院大学

活動開始:2012年7月~

屋号:澤瀉屋(おもだかや)

 

スポンサーリンク

市川猿之助の話題まとめ!最新情報の記事を紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市川猿之助 ENNOSUKE ICHIKAWA Ⅳ(@ennosuke_ichikawa4)がシェアした投稿

 

① 市川猿之助の遺書の内容は何?自殺未遂の真相やスキャンダル疑惑の可能性も調査!

2023年5月18日に報じられた女性セブンのスキャンダル報道やそれに関連した自殺未遂について疑惑の真相や動機について調査しました。

あわせて読んで欲しい!

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが目黒区の自宅で両親とともに倒れていて病院に搬送されたと2023年5月18日のヤフーニュースで見ましたけど、とてもショッキングな出来事ですよね。   第一発見者はマネージャーで市川猿之助さんを迎えに行[…]

市川猿之助の画像

 

② 市川猿之助がセクハラした関係者(スタッフ)は誰?スキャンダル内容の実態に迫る!

スキャンダルで報じられた市川猿之助さんのセクハラについて被害者は誰?やパワハラはあった?などハラスメントの実態について紹介してます。

あわせて読んで欲しい!

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが東京都目黒区の自宅で倒れているのをマネージャーが見つけて救急搬送されたと2023年5月18日のニュースで見ましたけど、衝撃的な出来事で驚きですよね。   両親も一緒に搬送されますが既に死亡が確認。市[…]

市川猿之助の画像

 

③ 市川猿之助がセクハラした相手は男性?性別を公表しない理由やパワハラの実態も調査!

セクハラ疑惑の被害者について、当初は女性と思われていたのが男性?といった情報が出回ることに!

ただ週刊誌の記事内容には被害者の性別に関して一切触れられてないので・・その真意について調査しました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんが自殺を図ったというニュース報道が5月18日に入ってきましたけど、一緒に搬送された両親は亡くなったとのことで残念かと。   遺書も残っていたみたいなのでその内容も気になりますが、市川猿之助さんについては同日にセク[…]

市川猿之助の画像

 

④ 市川猿之助のセクハラ画像や動画はある?スキャンダル疑惑の真相を香川照之と比べてみた!

市川猿之助さんの従妹で同じく歌舞伎俳優の香川照之さんが以前、クラブホステスに性加害(セクハラ)した画像が週刊誌でキャッチされてます。

今回猿之助さんのハラスメント疑惑が事実なら証拠となる画像や動画があるか?や報道内容も比べてみました。

あわせて読んで欲しい!

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが5月18日に自殺未遂をして話題になってますけど、同日にスキャンダル疑惑が女性セブンから出てさらに注目を集めてますよね。   市川猿之助さんが「なぜ自殺を図ったか?」という理由がはっきりしてないので、[…]

市川猿之助の画像

 

⑤ 市川段四郎(猿之助の父親)の死因は何?薬物の可能性や死去理由と親子関係も調査!

市川猿之助さんの両親は残念ながら死亡が確認されましたが、死因についてはっきりとした情報がなく。。どうして一家心中に繋がったのかなど親子関係も調査しました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんが自殺未遂をしたニュース報道が5月18日に入ってきてかなり話題になってますけど、同じく歌舞伎俳優で父親の市川段四郎さんは死亡が確認されてます。   歌舞伎界を盛り立ててきた功労者なのでショックが大きいですが・・死[…]

市川猿之助と市川段四郎の画像

 

⑥【市川猿之助】段四郎と母親の死亡時間に差があるのはなぜ?不自然な死因状況を考察!

司法解剖の結果「向精神薬中毒の疑い」と分かったものの・・発見されたときに母親はすでに死亡していて死後硬直が始まっていたとか。

ただ父親である市川段四郎さんは病院で死亡が確認されているので、死亡時間の差がなぜあるのか?違和感が残る死因情報について考察してます。

あわせて読んで欲しい!

5月18日に歌舞伎俳優の市川猿之助さんが自殺を図ったとのニュースが流れて衝撃が走りましたが、一夜明けて警察による目黒区の自宅検証と両親の司法解剖を実施されるとか。   唯一生き残った市川猿之助さんは受け答えが出来る状況にないの[…]

市川一門の画像

 

⑦ 市川猿之助が石橋正高を遺産相続人に指名は本当?2人の関係や権利の有効性も調査!

東京都目黒区にある自宅に家宅捜索が入りましたが、猿之助さんが発見された地下の自室から遺書らしき物が見つかってます。

その内容はマネージャー兼付き人である「M」に遺産を相続したいとの趣旨だったみたいで・・「M」って誰?や事実関係と遺言書の有効性についても調査しました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの自殺未遂について詳細が明らかになってきてますけど、残されていた遺書の内容についても情報が出始めてかなり話題になってますよね。   5月20日の報道では市川猿之助さんは自殺未遂について「死んで生まれ変わろう」と一[…]

市川猿之助と石橋正高の画像

 

⑧ 石橋正高と小柳ルミ子の婚約破棄の理由は市川猿之助って本当?破局報道の真相を調査!

「M」の正体は付き人だけでなく俳優もしている石橋正高さんとの声が週刊誌やSNSでも囁かれます。

石橋正高さんは以前に歌手の小柳ルミ子さんと婚約していたことが判明。その後破局しているので、猿之助さんが絡んでいた?との噂も・・事実関係を調査しました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの自殺未遂ニュースが連日報道されて話題になってますけど、警察の事情聴取や両親の司法解剖が進んで事の真相が段々わかってきたんですよね。   注目されている中で最も気になるのが市川猿之助さんが書いた遺書ですが、一部の[…]

市川猿之助と石橋正高と小柳ルミ子の画像

 

⑨ 市川猿之助が飲んだ薬物は何?入手先ルートや摂取方法と容器が見つからない理由も調査!

一家心中で両親は亡くなり猿之助さんは助かってますが、そもそもどんな種類の薬物を飲んだのかが不明。

さらに死因に繋がったであろう薬物は容器も含めて一切発見されてません。入手先はどこか?そのルートは?など調査しました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの自殺未遂と両親が亡くなった出来事について真相が徐々に見え始めましたけど、ニュースの続報やSNSの話題は収まる気配が無いですよね。   情報についても不明点はいくつかあって、市川猿之助さんと両親が自殺を図ったとき[…]

市川猿之助の画像

 

⑩ 市川猿之助が一家心中した本当の理由は何?明かされていないスキャンダルの真相に迫る!

今回の一家心中については週刊誌が報じた猿之助さんのハラスメント疑惑が原因とされてますが、スキャンダル報道だけで両親も含めて自殺を図るのはおかしいとの見方が徐々に強まることに。

本当の理由は何か?。。真相に迫ってみました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが連日報道されてますけど、未だに解明されないことや疑問が多いんですよね。   いくつかある中で一番気になるのは市川猿之助さんのハラスメントのスキャンダルが出ただけで、本人だけでなく両[…]

市川猿之助の画像

 

⑪ 市川猿之助が薬物を処分した理由は何?両親の死後から発見されるまでの出来事を考察!

猿之助さんの自宅で家宅捜索が行われるも摂取されたとする薬物の残りや容器、服用に使ったものなどが一切発見されてません。

考えられる要因は誰かが処分したのでは?という事実。両親が亡くなった後に何があったのか考察してみました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんが一家心中を図ったことで歌舞伎界を含め芸能界でも色々波紋が起こってますけど、未だに事実関係がはっきりしないことが多いんですよね。   事の発端は女性セブンが報じたハラスメント報道が原因で一家心中に至ったとの見方が[…]

市川猿之助の画像

 

⑫ 石橋正高の顔画像や経歴は?市川猿之助との関係とwiki風プロフィールもチェック!

目黒区の自宅に猿之助さんを迎えに行ったマネージャーは2人ですが、その内の1人は遺書の中身に出てきた石橋正高さん。

猿之助さんが遺産相続人として指定した石橋正高さんとはどんな人物なのか?経歴やプロフィールをチェックしました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの報道が目まぐるしく流れてくるので実態が掴みづらいですけど、第一発見者で付き人の石橋正高さんの存在が気になりますね。   石橋正高さんはマネージャー兼俳優もこなしてますが、市川猿之助さんが資産相続人に指定したと噂[…]

市川猿之助と石橋正高の画像

 

⑬ 石橋正高の行方はどこ?第一発見者マネージャーの存在を隠す事務所の思惑が気になる!

第一発見者の2人のうち女性マネージャーについては当日の様子やハラスメント疑惑について、所属事務所を通じて公式コメントを発表。

ただ付き人でもある石橋正高さんについては情報が一切なく、週刊誌の記事では音信不通だとか!行方や事務所の思惑も調査してみました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの付き人兼マネージャーで俳優もこなす石橋正高さんが話題になってますけど、一家心中を一番初めに見つけた第一発見者なんですよね。   東京都目黒区にある自宅に猿之助さんを迎えにいったマネージャーが2人いて、一人は女性[…]

市川猿之助と石橋正高の画像

 

⑭ 市川猿之助だけ生き残った理由は何?計画的犯行の可能性を事実関係の情報から考察!

5月24日に猿之助さんの事情聴取が再度行われるも、最大の焦点は警察がどこまで新たな情報を聞き出せるかどうか。

一家心中の報道から1週間が経つも動機すらわからないので・・「計画的な犯行だったのでは?」との噂も!本当の真実はどこにあるのか?事実関係を元に考察してみました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの事情聴取が再度行われているという報道がありましたけど、未だに事実関係が明らかになっていないことが多いんですよね。   一回目の事情聴取では「死んで生まれ変わろうと、両親が睡眠薬を飲んだ」と一家心中した理由につい[…]

 

⑮ 市川猿之助が遺書を残した本当の理由は何?計画的犯行に繋がる衝撃の事実関係に迫る!

市川猿之助さんの事情聴取が再度行われたことで「事件性があるのか?」がクローズアップされることに。

遺書についてもなぜ猿之助さんだけで両親の遺書は無いのかに不自然さを感じます。計画的な犯行はあったのか?事実関係に迫ってみました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの事情聴取が再度行われたみたいで話題になってますけど、事件性があるのか?は気になりますよね。   一貫して親子で話し合って一家心中を図ったとされてますが、にしてはあまりにも疑問点が多すぎるかと。両親に外傷はないの[…]

 

⑯ 市川猿之助を警察が逮捕しない理由は何?捜査一課が狙う確保のタイミングを考察!

一家心中から1週間経ったが、依然として真相が見えてこない状況で再度事情聴取が始まる。

その担当が殺人などを担当する捜査一課ということで事件性の可能性がグッと高まることに。猿之助さんが逮捕される可能性はあるか、事実関係をもとに考察してみました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの一家心中が5月18日に報道されてから一週間経ちましたけど、依然として不明瞭なことが多い印象ですよね。   5月24日には再度猿之助さんに対して事情聴取が行われたみたいですが、進展に結び付く新たな情報はないです。[…]

 

⑰ 市川猿之助の違約金はいくら?お蔵入りドラマや映画の金額を香川照之の時と比較してみた!

市川猿之助さんの一家心中で芸能界では多くの問題が生じてますが、もし逮捕となると今まで出演したドラマの再放送やこれから公開される映画などはお蔵入りの可能性も。

その時に生じる違約金について「いくらぐらいになるのか?」、以前性加害を起こした香川照之さんの時と比較してみました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの一家心中が報じられたことで歌舞伎界に激震が走りましたけど、芸能界でもさまざまなところで問題が生じてるんですよね。   現在は警察が事情聴取を継続してますが、事件性の関与が認められた場合には猿之助さんが逮捕される[…]

市川猿之助と香川照之が並んだ画像

 

⑱ 市川猿之助を見切って團子に乗り換えた理由は何?松竹の思惑や根回しの策略に注目!

一家心中が起こったことで『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』に出れなくなった猿之助さんの代役として、市川團子さんが舞台に上がることに。

感動を呼ぶ見事な熱演で猿之助さんの窮地を救った團子さんだったが、あまりにも完璧な演技だったので「元々決まってた?」との声も。松竹や澤瀉屋(おもだかや)の思惑について調査してみました。

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの一家心中を巡る騒動が収まる感じがしませんが、警察の捜査も新しい情報が出てきてないんですよね。   そんな中で歌舞伎界の明るい話題と言えば、猿之助さんの代役を見事に演じきった市川團子さではないかと。『市川猿之助奮[…]

市川猿之助と市川團子の画像

 

⑲ 市川團子のゲイの噂は本当?猿之助との共通点や歌舞伎界のスキャンダル実態がヤバい!

あわせて読んで欲しい!

一家心中が報じられてから市川猿之助さんの代役として、五代目市川團子さんが連日舞台で熱演を繰り広げて注目されてますよね。   澤瀉屋(おもだかや)の窮地を救うべく熱演を披露する市川團子さんの姿を一目見ようと、開演前には当日券を求[…]

市川團子の画像

 

⑳ 市川團子に彼女がいないのはなぜ?ゲイ疑惑浮上の理由や猿之助との関係が気になる!

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの代役を務めてる團子さんの注目度が日に日に増してますけど、モデルばりのスタイルと母性本能をくすぐる甘いマスクなので想像以上の人気ぶりなんですよね。   市川團子さんは容姿だけでなく演技も定評があって、猿之助さんの[…]

市川團子のイメージ画像

 

21.【市川猿之助】歌舞伎界のハラスメント体質は異常?過去スキャンダルの実態がエグい!

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんのニュースが連日報道されてますけど、一家心中の動機や事件性はあるか?など、事の真相が未だにはっきりしませんよね。   今後のポイントは猿之助さんが自殺ほう助などの罪で逮捕はあるか?という部分だとは思いますが。。澤[…]

香川照之と市川猿之助と片岡愛之助の画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク