市川猿之助を警察が逮捕しない理由は何?捜査一課が狙う確保のタイミングを考察!

市川猿之助さんの一家心中が5月18日に報道されてから一週間経ちましたけど、依然として不明瞭なことが多い印象ですよね。

 

5月24日には再度猿之助さんに対して事情聴取が行われたみたいですが、進展に結び付く新たな情報はないです。ただ一つ気になるのが捜査をしてるのが殺人などを担当する捜査一課ということ。

 

今回の市川猿之助さん親子の一家心中で事件性が無いなら捜査一課が取り調べることはないと思いますが。。

 

市川猿之助さんの現在の状況は?

市川猿之助さんの一家心中に事件性があるの?

市川猿之助さんは今後逮捕される可能性はある?

 

など、市川猿之助さんが逮捕の可能性はある?に注目して警察の思惑も含めて考察してみました。

 

スポンサーリンク

 

市川猿之助を警察が逮捕しない理由は何?最新ニュース報道を確認!

 

5月24日に猿之助さんに対して再度事情聴取が行われましたけど、進展に結び付く新たな情報は今のところ出てきてないんですよね。

 

プロフィール

名前:四代目 市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日(47歳:2023年5月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:171cm / 血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部

活動開始:1983年7月~

所属:ケイファクトリー

 

一家心中のニュースが報じられてから1週間が経ちましたが、1回目猿之助さんが話してた内容と家宅捜索の状況とで合理性が取れないことがいくつかあります。

 

そういったことも背後関係があってか・・現在猿之助さんを捜査しているのは捜査一課なんですよね。

 

メモ

捜査第一課は主に「殺人、強盗、放火、誘拐」など、凶悪犯罪とされる案件に対して担当する部署です。

 

 

なので今回の一家心中は事件性はあるの?と勘繰ってしまうかと。。そこのところに注目した報道もあったので一部を紹介。

 

歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が東京・目黒区の自宅から救急搬送され、同居の両親が亡くなった事件から約1週間が経過した。警視庁は捜査1課を投入して本格的に猿之助に事情を聴いているところだ。今後、逮捕・起訴され、刑事責任を問われる可能性があるのか。差しあたって、猿之助が問われる可能性がある刑事責任は殺人、同意殺人、自殺ほう助、自殺教唆などなのだという。
引用元:デイリー新潮

 

デイリー新潮では捜査の裏付け次第で、市川猿之助さんが刑事責任が問われる可能性があると報じています。

 

だとすると警察が猿之助さんを確保することはあるのか?そのタイミングはいつ?など、気になるところを考察してみました。

 

スポンサーリンク

市川猿之助を警察が逮捕しない理由は何?捜査一課が狙う確保のタイミングを考察!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市川猿之助 ENNOSUKE ICHIKAWA Ⅳ(@ennosuke_ichikawa4)がシェアした投稿

 

市川猿之助さんの事情聴取が再度行われたことで、新たな情報があるか?どのように進展していくのか?など、テレビのワイドショーやSNSでも色々と考察や憶測が出てます。

 

ポイント

そもそもなぜ一家心中に対して捜査一課が出動したり、事情聴取が繰り返されたりと・・事態が収束どころか広がってるのかというのは気になるかと。

 

いくつか当初の報道から現在出ている情報で疑問に思うことをまとめてみました。

 

①両親の死因とされる薬物の種類がわからない
②大量の向精神薬を誰がどこから準備したか不明
③寝たきりだった父親がどうやって大量の薬を飲めたのか
④それだけあった薬物の入れ物や残骸が現場に残ってない
⑤父親と母親の死亡時間にズレがあるのか
⑥一家心中を決めて実行したのに両親はパジャマ姿だったのか
⑦猿之助さんは遺書を書いたが両親は残していない
⑧そもそも一家心中した動機や理由が明確でない

 

主だったものを8つほど出してみましたが、捜査一課が出てきてもおかしくない内容かと。

 

 

特に両親の死因に繋がった薬物が「どういった種類のものだったのか」、両親が薬物を摂取したあと猿之助さんが自殺を図るまでの間「何をしてたのか?」といったところははっきりしないので気になります。

 

何よりも「なぜ一家心中をしたのか?」という動機は未だに明かされてないんですよね。

 

報道当初は週刊誌が報じた猿之助さんのハラスメント疑惑が原因では?と言われてましたが、それだけの理由で両親を含めた一家心中をするか?という見方が現在では強いです。

 

あわせて読んで欲しい!

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが東京都目黒区の自宅で倒れているのをマネージャーが見つけて救急搬送されたと2023年5月18日のニュースで見ましたけど、衝撃的な出来事で驚きですよね。   両親も一緒に搬送されますが既に死亡が確認。市[…]

市川猿之助の画像

 

こういったことを含め現在捜査一課が取り調べを進めてますが・・市川猿之助さんの逮捕はあるのでしょうか。

 

もしあるとすればどのような罪になるか?ということについては㊤でも紹介した記事の中で「殺人、同意殺人、自殺ほう助、自殺教唆」などがあると言われてます。

 

 

市川猿之助さんは「死んで生まれ変わろうと、両親が睡眠薬を飲んだ」と話しているので、精神安定剤などを摂取した両親に対し「自殺ほう助」した可能性が高いのでは?と個人的には感じるかと。

 

その部分について報じている記事もありました。

家には、猿之助が病院で処方してもらった睡眠導入剤がたまっていた。猿之助は自室にある薬箱から大量に持ち出すと、パッケージから錠剤を取り出す。時計の針は深夜0時を指していた。両親はそれを口に含むと、間もなく意識を失った。猿之助は部屋にあったビニール袋を手に取り、その顔に被せていく。そして、47年間の歳月をともに過ごした両親に、それぞれ別れを告げた。
引用元:文春オンライン

 

もし報じられているようなことが事実なら市川猿之助さんが逮捕される可能性がグッと高まりますが、事実関係を裏付ける証拠が揃うか?というのも今後のポイントですね。

 

市川猿之助さんが逮捕される日はくるのか・・引き続き新情報に注目してたいかと。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の関連記事の紹介!

市川猿之助さんの関連報道について、現在までの経緯や疑問点と最新情報をわかりやすくまとめてみました。

 

一家心中に繋がった理由や動機とスキャンダル報道の真相など、時系列に沿って紹介しているので良ければ読んでみてください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。   残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜[…]

市川猿之助のイメージ画像

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク