市川團子のゲイの噂は本当?猿之助との共通点や歌舞伎界のスキャンダル実態がヤバい!

市川團子の画像

一家心中が報じられてから市川猿之助さんの代役として、五代目市川團子さんが連日舞台で熱演を繰り広げて注目されてますよね。

 

澤瀉屋(おもだかや)の窮地を救うべく熱演を披露する市川團子さんの姿を一目見ようと、開演前には当日券を求めて約200人の人が長蛇の列を作っているとか。

 

そんな一躍脚光を浴びて時の人となった市川團子さんですけど・・一部に猿之助さんと同じく「ゲイでは?」との噂があるみたいで。。

 

市川團子さんがゲイと噂されるのはなぜ?

市川猿之助さんと團子さんに共通点はあるの?

歌舞伎界ではゲイが多いというのは本当?

 

など、市川團子さんにまつわる噂や歌舞伎界における実態について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

市川團子のゲイの噂は本当?猿之助との共通点を調査!

 

市川猿之助さんに代わって團子さんが『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』で連日の熱演を披露して盛り上がりを見せてますけど、身長も高く甘いマスクということもあって人気が急上昇してるんですよね。

 

メモ

父親は香川照之さんなので團子さんから見ると市川猿之助さんは従叔父にあたりますが、その血筋もあってか観客を魅了する演技はさすがかと。

 

5月18日に猿之助さん親子の一家心中があってから歌舞伎界ではさまざまな報道が流れていて、團子さんについても注目度が上がってます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

五代目 市川團子(@danko_ichikawa)がシェアした投稿

 

まだ19歳で大学生の市川團子さんなので猿之助さんの代役で舞台を務めるのは相当な重圧があるとは思いますが、そんなことを感じさせない演技に評判はうなぎ登りなんですよね。

 

プロフィール

名前:五代目 市川 團子(いちかわ だんこ)

本名:香川 政明(かがわ まさあき)

生年月日:2004年1月16日(19歳:2023年6月現在)

出身地:東京都(出生は福岡県)

身長:179cm / 血液型:AB型

最終学歴:青山学院大学

活動開始:2012年7月~

屋号:澤瀉屋(おもだかや)

 

ただ注目度が増しただけに猿之助さん騒動であった出来事について、團子さんもあらぬ噂が持ち上がっているとか。

 

市川猿之助さんは一家心中があった5月18日の同日にハラスメント疑惑が週刊誌によって報じられています。詳しい内容については別記事で紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが東京都目黒区の自宅で倒れているのをマネージャーが見つけて救急搬送されたと2023年5月18日のニュースで見ましたけど、衝撃的な出来事で驚きですよね。   両親も一緒に搬送されますが既に死亡が確認。市[…]

市川猿之助の画像

 

このハラスメント疑惑というのは、一門内の弟子やスタッフ関係者に至るまでセクハラやパワハラが繰り返されていたというもの。さらにその被害は全員男性だったみたいなんですよね。

 

あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんが自殺を図ったというニュース報道が5月18日に入ってきましたけど、一緒に搬送された両親は亡くなったとのことで残念かと。   遺書も残っていたみたいなのでその内容も気になりますが、市川猿之助さんについては同日にセク[…]

市川猿之助の画像

 

目黒区の自宅に家宅捜索が入った際に猿之助さん直筆の遺書が見つかっていますが、その内容は付き人である男性マネージャーに想いを寄せて遺産相続までしたいとの趣旨だったとか。

 

なので市川猿之助さんはゲイではないか、という認識が世論で定着しつつあるものの・・市川團子さんも同じようにゲイではないのか?といった声がSNSであるみたいで。。

 

 

もちろんこれは何の根拠もない憶測ではありますが、猿之助さんと同じく幼少より歌舞伎界で育ちサラブレッドだということは間違いありません。

 

猿之助さんも團子さんの祖父にあたる二代目市川猿翁さんの要望があって、四代目市川猿之助を襲名してます。今回の團子さんも突如として注目を浴びた背景を見たときに、何か目に見えない因縁ならぬものを感じてしまうかと。

 

プロフィール

名前:四代目 市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日(47歳:2023年5月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:171cm / 血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部

活動開始:1983年7月~

所属:ケイファクトリー

 

それと團子さんがゲイであることはまったく関係ありませんが、歌舞伎界には猿之助さん同様に「ゲイ?」と言われてる人が多くいるんですよね。

 

その部分についてもリサーチしてみました。

 

スポンサーリンク

市川團子のゲイの噂は本当?歌舞伎界にあったスキャンダルや禁断の実態を調査!

 

市川猿之助さん親子の一家心中からさまざまな情報や憶測が飛び交っている澤瀉屋ですけど、窮地を救う活躍で團子さんが注目を浴びて時の人になってます。

 

そんなこともあってか團子さんについても猿之助さん同様にゲイでは?との噂もSNSではありますが、そういった背景には過去にゲイと思われるようなスキャンダルを起こした人が歌舞伎界には何人かいるとか。

 

近年でスキャンダルを報じられた俳優の一部を紹介したいかと。

 

まず2021年7月に若手歌舞伎俳優の坂東竹之助さんが、当時17歳だった男子学生にわいせつな行為をしたとして逮捕されてます。

 

 

当時の記事によるとSNSで知り合った学生に対し、東京都墨田区にある商業施設のトイレでわいせつを働いたとか。警察の調べに対し容疑を認めていたとのこと。

 

この報道が流れたことで坂東竹之助さんはゲイだったとの情報が一気に広まることに。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

五代目 市川團子(@danko_ichikawa)がシェアした投稿

 

他には2001年に名女形として有名だった坂東玉三郎さんが、元弟子の男性からセクハラを受けたことによる損害賠償を求められたことがありました。

 

当時13歳だった元弟子に添い寝の強要や下半身を触るなどの行為をしたみたいで、当時は「歌舞伎界のジャニーさん」と呼ばれていたとか!

 

 

自分の立場を利用してセクハラを行ったというのは今回週刊誌が報じた市川猿之助さんの記事に類似していると思いますが、こういったことが歌舞伎界には過去にいくつかあったですね。

 

そんな流れから團子さんについてもゲイ疑惑をかけられた感じですけど、見ため的にも童顔な顔つきと甘い感じのマスクが余計そういった噂を呼ぶような要因になっているのかもしれません。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

五代目 市川團子(@danko_ichikawa)がシェアした投稿

 

市川團子さんは声もとても透き通った美声なので演技のしぐさも含め、そういった声が出たのかも。。

 

ただ間違いなく今後、松竹や澤瀉屋の中心的存在になるのは間違いないので・・今後とも注目していきたいかと。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の関連記事の紹介!

市川猿之助さんの関連報道について、現在までの経緯や疑問点と最新情報をわかりやすくまとめてみました。

 

一家心中に繋がった理由や動機とスキャンダル報道の真相など、時系列に沿って紹介しているので良ければ読んでみてください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。   残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜[…]

市川猿之助のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク