市川猿之助だけ生き残った理由は何?計画的犯行の可能性を事実関係の情報から考察!

市川猿之助さんの事情聴取が再度行われているという報道がありましたけど、未だに事実関係が明らかになっていないことが多いんですよね。

 

一回目の事情聴取では「死んで生まれ変わろうと、両親が睡眠薬を飲んだ」と一家心中した理由について供述してますが、猿之助さんだけ生き残った状況に違和感があるかと。

 

両親の死因については向精神薬を摂取したとのことですが・・父親の段四郎さんは寝たきりだったという情報もあり、大量の薬物を飲み込むことができる?というのも引っかかります。

 

SNSでは「計画的犯行だったのでは?」と囁かれ始めている噂について現在まで出ている情報から考察してみました。

 

スポンサーリンク

 

市川猿之助だけ生き残った理由は何?最新のニュース報道を確認!

 

歌舞伎界に激震が走った市川猿之助さん親子の一家心中ですが、両親だけが亡くなり猿之助さんは助かりました。

 

現在まで両親の司法解剖や家宅捜索など、警察の捜査が続いているものの・・猿之助さんの事情聴取が再度行われることに!

 

24日、警視庁が歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)を都内の警察施設に呼んで、事情聴取をしたことがわかりました。猿之助さんが、自宅で意識がもうろうとした状態で見つかった18日の状況について、確認するためです。聴取について、法科学研究センターの雨宮正欣所長は「警察がある程度、捜査の上でわかってきたことと、猿之助さん本人の話が合理的に合致するかどうかが重要。そのことを中心に聞かれると思う」といいます。
引用元:日テレNEWS

 

報道にもあるように警察の捜査が進んである程度の情報を得た可能性が高く、その内容を猿之助さんに改めて聞くことになりそうですね。

 

プロフィール

名前:四代目 市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日(47歳:2023年5月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:171cm / 血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部

活動開始:1983年7月~

所属:ケイファクトリー

 

市川猿之助さんの最新情報や一家心中について、現在までの経緯や報道内容の時系列を別記事でまとめているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。   残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜[…]

市川猿之助のイメージ画像

 

今回の一家心中については報道当初より疑問点が多く、週刊誌やSNSでは色々と考察や憶測が出回っていたかと。

 

そのことについて「計画的犯行だったのでは?」という声も出始めてますが。。事実関係をもとに調査してみました。

 

スポンサーリンク

市川猿之助だけ生き残った理由は何?計画的犯行の可能性を事実関係の情報から考察!

 

5月18日に報道された市川猿之助さん親子の一家心中ですが、未だに話題が収まることなく注目度が増している状況なんですよね。

 

ポイント

その理由の一つに猿之助さんが一回目の事情聴取で語った内容と捜査情報から報道された事実関係にズレがあるからだと思います。

 

SNSでも計画的犯行の可能性について憶測が出始めてますけど、真相が見えない理由をいくつかまとめてみました。

 

①両親の死因とされる薬物の種類がわからない
②大量の向精神薬を誰がどこから準備したか不明
③寝たきりだった父親がどうやって大量の薬を飲めたのか
④それだけあった薬物の入れ物や残骸が現場に残ってない
⑤父親と母親の死亡時間にズレがあるのか
⑥一家心中を決めて実行したのに両親はパジャマ姿だったのか
⑦猿之助さんは遺書を書いたが両親は残していない
⑧そもそも一家心中した動機や理由が明確でない

 

細かく見ると他にもいくつかありますが、主だった理由はこのぐらいかと。

 

こうして気になる部分をまとめてみると・・本当に話し合って一家心中に至ったの?と疑われてしまうのは致し方無い感じはしますね。

 

家族会議を開いたのは事実だったとしても、3人が示し合わせて実行に移したとするには矛盾点が多すぎます。

 

 

やはり一番のポイントは「なぜ一家心中しようと思ったのか」という動機ですよね。この部分がはっきりしない以上、㊤で挙げた8つの理由の真相が見えてこないかと。

 

ずっと週刊誌が報じた猿之助さんのスキャンダル疑惑が原因と言われてますが、もっと違う理由がある気がします。本当の理由を親に問い詰められて言い合いになり、今回の事態に至ったという可能性もなくもないかと。

 

警察の捜査による真相解明に期待して、新情報を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の関連記事の紹介!

市川猿之助さんの関連報道について、現在までの経緯や疑問点と最新情報をわかりやすくまとめてみました。

 

一家心中に繋がった理由や動機とスキャンダル報道の真相など、時系列に沿って紹介しているので良ければ読んでみてください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。   残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜[…]

市川猿之助のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク