【市川猿之助】段四郎と母親の死亡時間に差があるのはなぜ?不自然な死因状況を考察!

市川一門の画像

5月18日に歌舞伎俳優の市川猿之助さんが自殺を図ったとのニュースが流れて衝撃が走りましたが、一夜明けて警察による目黒区の自宅検証と両親の司法解剖を実施されるとか。

 

唯一生き残った市川猿之助さんは受け答えが出来る状況にないので事情聴取ができず、未だに原因は不明なまま。市川猿之助さんについては同日にハラスメントのスキャンダル疑惑が女性セブンから報じられたこともあって、SNSでは色々な憶測が飛び交っているんですよね。

 

特に父親である市川段四郎さんと母親が死亡したことについて死因がはっきりしていないことと、それぞれの死亡時間に差があるみたいで。。何か不自然な感じがするかと!

 

実査の真相はどうなのか調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

市川猿之助と段四郎(両親)に何があった?最新のニュース報道を確認!

 

昨日の5月18日に市川猿之助さんが目黒区の自宅で自殺を図ったニュースが入ってきてSNSでも話題になってますが、未だに原因や理由がわかってないんですよね。

 

そんな中で現在、自宅検証と両親の司法解剖を実施してるみたいですが。。最新の報道を確認したいかと。

 

東京都目黒区の歌舞伎俳優市川猿之助さん(47)宅で倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認された母親が、発見時、死後数時間が経過していたとみられることが19日、捜査関係者への取材で分かった。ともに倒れていた父親も死亡しており、警視庁は同日午前、経緯を調べるため猿之助さん宅の現場検証を開始。遺体の司法解剖も始め、死因の特定を急ぐ。捜査関係者によると、亡くなったのは歌舞伎俳優の父市川段四郎さん(76)と母喜熨斗延子さん(75)。母は死亡が確認された際、既に死後硬直が始まっていた。猿之助さんは、半地下の自室で意識がもうろうとした状態で見つかったが、命に別条はない。
引用元:共同通信

 

一番初めに発見したのは市川猿之助さんを迎えに来たマネージャーで、すぐに119番通報をして救急隊が駆け付けますが、母親の喜熨斗延子(きのしのぶこ)さんはすでに死亡してたとか。

 

喜熨斗(きのし)という苗字は珍しいですが、市川猿之助さんの本名は喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)さんです。

 

プロフィール

名前:市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日(47歳:2023年5月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:171cm / 血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部

活動開始:1983年7月~

所属:ケイファクトリー

 

 

父親の市川段四郎さんも病院に搬送されますが、残念ながら死亡が確認されてます。ニュース報道であったこれまでの情報を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
2023年5月18日の午前10時過ぎに東京都目黒区の自宅で市川猿之助さんと両親が倒れて見つかる
3人を見つけた市川猿之助さんのマネージャーが119番通報
母親は現場で、父親は病院で死亡が確認される
搬送時に意識があった市川猿之助さんは命に別条はないが受け答えはできない
警察による自宅検証と両親の司法解剖が実施される← 今ここ!

 

市川猿之助さんの両親は発見時、2階リビングの床に並んだ状態で見つかってますが・・首から下に布団がかけられていたんですよね。

 

一体市川猿之助さん親子に何があったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【市川猿之助】段四郎と母親の死亡時間に差があるのはなぜ?不自然な死因状況を調査!

 

市川猿之助さんの自殺未遂における報道が多く流れていて情報が錯綜してますけど、実際の真相はどこにあるのか気になるかと。

 

一部の報道では三人とも口から泡を吐いていたとの情報もあるので、とすれば薬物の可能性が高くなりますが。。

 

ただやはり引っかかるのが市川段四郎さんと母親の発見されたときの状況。市川猿之助さんが自殺を図ったのは遺書も見つかっているので間違いないと思います。

 

 

仮に猿之助さんが練炭自殺などを図ったとして巻き添えになったとしたら、寝室で並んで寝てたというのが自然かと。それがリビングの床に並んだ状態で、さらに布団がかけられていたとすると市川猿之助さん以外には考えづらいですよね。

 

チェック

市川猿之助さんは半地下にある自室のクローゼット内で見つかってるので・・先に両親が薬物を飲んで床に横たわり、それを見届けて布団をかける。

 

その後、自分は地下の自室で遺書を書いて薬物を飲んだ。。と考えるのが一番しっくりくる感じはしますが。。

 

 

2023年5月19日の司法解剖の結果について、以下の報道がありました。

東京都目黒区の歌舞伎俳優、市川猿之助さん(47)宅で倒れているのが見つかった猿之助さんと両親の3人は、何らかの薬物を服用した可能性があることが19日、捜査関係者への取材で分かった。検視では死因は不詳とされた。警視庁は同日、猿之助さん宅の現場検証を実施。また、両親の司法解剖を行うなどして死因の特定を急ぐ。
引用元:産経新聞

 

報道にもある通り、薬物を服用した可能性はあったみたいですね。ただ死因については特定されてないとのこと。

 

市川猿之助さんの容態が回復すれば事情聴取もできるので真相もはっきりしてくるとは思うものの・・市川段四郎さんと母親の死亡時間の差は薬物を飲んだ順番だったのかもしれません。

 

現在『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』の上演期間ということもあり、運営側や事務所サイドの対応もかなり混沌としてるみたいですが。。引き続き続報に注目していきたかと!

 

スポンサーリンク

市川猿之助の自殺未遂と両親の死去について世間の反応をチェック!

 

市川猿之助さんの自殺未遂については薬物が使用されたものの・・スキャンダル報道も含め世間の人はどう思っているのか声をチェックしてみました。

 

 

女性セブンによるセクハラ疑惑があった後に自殺未遂なので、かなりの憶測が飛び交っていることについて、しっかり情報を待ってから発言した方が良いとの声かと。

 

 

こちらは市川猿之助さんのメンタルについて触れたコメントですが、何があったかわからないものの・・役者として好きだったという声ですね。

 

一刻も早く市川猿之助さんの容態が回復して、真相が明らかになることを願いたいかと。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の関連記事の紹介!

市川猿之助さんの関連報道について、現在までの経緯や疑問点と最新情報をわかりやすくまとめてみました。

 

一家心中に繋がった理由や動機とスキャンダル報道の真相など、時系列に沿って紹介しているので良ければ読んでみてください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。   残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜[…]

市川猿之助のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク