市川猿之助がセクハラした相手は男性?性別を公表しない理由やパワハラの実態も調査!

市川猿之助の画像

市川猿之助さんが自殺を図ったというニュース報道が5月18日に入ってきましたけど、一緒に搬送された両親は亡くなったとのことで残念かと。

 

遺書も残っていたみたいなのでその内容も気になりますが、市川猿之助さんについては同日にセクハラがあったとの報道も報じられることに!

 

ただ気になるのはセクハラに遭って週刊誌に告発した人物の性別がはっきりと記事には書かれてないんですよね。最近はジャニーズ事務所の男性アイドルに対するセクハラ問題が注目されてますが。。

 

市川猿之助さんがセクハラした相手は男性?

市川猿之助さんがセクハラした相手の性別を公表しない理由は何?

 

など、市川猿之助さんがセクハラした相手の性別について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

市川猿之助が自殺を図った理由は何?最新のニュース報道を確認!

 

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが東京都目黒区の自宅で自殺を図ったと衝撃的なニュースが入ってきましたが、残念ながら一緒に搬送された両親は死亡が確認されました。

 

ポイント

現在『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』の上演期間だったこともあって「なぜ?」という疑問があるものの・・市川猿之助さんは受け答えができる状態ではないみたいで理由については明確になってないんですよね。

 

改めて報道内容を確認したいと思います。

18日午前10時過ぎ、東京都目黒区目黒の歌舞伎俳優・市川猿之助さん(47)宅で、猿之助さんと両親の3人が倒れているのが見つかった。警視庁目黒署によると、母親は現場で死亡が確認され、父親も搬送先の病院で死亡が確認された。猿之助さんは搬送時、意識があったという。警視庁が詳しい状況を調べている。目黒署幹部によると、猿之助さん宅を訪れたマネジャーが倒れている3人を発見し、「猿之助を迎えに来たら、(猿之助さんの)意識がもうろうとしている」と119番した。猿之助さんは地下の自室で倒れており、近くに遺書のような書き置きが見つかった。両親は2階の廊下であおむけに倒れていたという。
引用元:読売新聞オンライン

 

報道内容にもあるように遺書のような書き置きがあったみたいなので自殺を図った可能性は高いですが、気になるのはその内容かと。

 

 

というのも同日に女性セブンが市川猿之助さんにセクハラがあったと報じてるんですよね。その日のうちに自殺未遂があったとなると、スキャンダル報道を気にしてのことなの?と思ってしまうかと。

 

市川猿之助さんの自殺未遂報道を時系列にまとめてみました。

【ニュース概要の時系列】
2023年5月18日の午前10時過ぎに東京都目黒区の自宅で市川猿之助さんと両親が倒れて見つかる
3人を見つけた市川猿之助さんのマネージャーが119番通報
母親は現場で、父親は病院で死亡が確認される
搬送時に意識があった市川猿之助さんは命に別条はないが受け答えはできない
警察は市川猿之助さんの容態の回復を待って取り調べを行う予定 ← 今ここ!

 

現段階では市川猿之助さんの自殺未遂について真相はわからないものの・・もしスキャンダルを気にかけてのことだとしたらハラスメント報道が事実ということになってしまいますね。

 

プロフィール

名前:市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日(47歳:2023年5月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:171cm / 血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部

活動開始:1983年7月~

所属:ケイファクトリー

 

なのでその部分については警察の捜査を待ちたいと思いますけど、もう一つ気になることが。それは女性セブンの記事内容でセクハラ被害を受けた一門の関係者について性別がはっきりしていないということ!

 

もし告発した人物が女性であるならば「女性スタッフ」や「女性関係者」という風に報じると思うんですよね。

 

被害を受けた関係者は男性だったのか、調査してみました。

 

スポンサーリンク

市川猿之助がセクハラした相手は男性?性別を公表しない理由やパワハラの実態も調査!

 

市川猿之助さんが自宅で自殺を図った報道が流れてからさまざまな情報と憶測が入り混じってますが、セクハラやパワハラを受けたと告発した人物についても気になることは多いかと。

 

まずは今回女性セブンが報じた記事内容の一部を紹介したいと思います。

厳然たる上下関係のもと、密室で繰り広げられていたのは、あられもない痴態だった──。歌舞伎俳優の市川猿之助(47才)によるセクハラ・パワハラ行為が浮かび上がってきた、いったい何があったというのだろうか。「猿之助さんの舞台に立った経験を持つある役者は、猿之助さんとの“関係性”にかなり苦悩していました。
引用元:NEWSポストセブン

 

やはり歌舞伎界という絶対的な上下関係にあがらうことができず、市川猿之助さんのセクハラやパワハラという行為があったとの内容ですね。

 

事実上一門のリーダー的なポジションの市川猿之助さんなので、弟子や歌舞伎俳優とスタッフに至る人はほとんど逆らうことが出来ない関係だったとか。

 

さらに驚くべきは・・もし逆らったりしたら次の公演から外されたりするのは日常茶飯事!という内容。何か記事を読み進めるとジャニーズ事務所問題と被っている感じもします。

 

 

そして気になる告発内容ですが・・

「夜にお酒を飲んだ後、2人きりになるのが怖いんです。私の場合はタクシーで手をつなぐのは当たり前で、キスをされたり、下半身を好き勝手にされたりする程度でしたが、周りにはもっと深刻な接触を求められている人もいました。」

 

これは被害を受けた関係者(スタッフ)が発言した内容の一部ですが・・自分のことを「私」と言ってます。なので女性という風にもとれますが、何か女性としての言い回しだと不自然さを感じるんですよね。

 

何よりも女性セブンは告発者に対して性別に触れた表現は記事のどこにも使ってません。もし女性だとすると頭に「女性スタッフ」とつけると思うんですよね。

 

 

もちろん絶対ではありませんが、報道記事は出来る限り事実に基づく表現を心掛けるので年齢や性別などはだいたい表記します。

 

もう一つ。。もし男性だとしたら表記したか?という点。こういうデリケート的で憶測を呼ぶような分野について、触れないようにする報道の在り方に疑問があるかと。

 

市川猿之助さんの事情聴取が始まれば真相も見えてくるかもしれませんが、色々と物議を醸すスキャンダルのような気がします。

 

スポンサーリンク

市川猿之助のセクハラ報道に世間の反応をチェック!

 

市川猿之助さんが自殺を図って理由が気になりますが、セクハラ疑惑も含め世間の人はどう思っているのか声をチェックしてみました。

 

 

こちらのコメントは市川猿之助さんが自殺を図った理由について、スキャンダルの理由で両親まで巻き込むか?という無理心中についての声ですが、真相はわからないものの確かにそう思いますね。

 

 

やはり自殺未遂の理由についてスキャンダルが引き金になったのでは?との声ですが、それが事実だとしても自死ではなく生きて償うべきとの意見ですね。

 

警察の捜査による真相解明が待たれるかと。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の関連記事の紹介!

市川猿之助さんの関連報道について、現在までの経緯や疑問点と最新情報をわかりやすくまとめてみました。

 

一家心中に繋がった理由や動機とスキャンダル報道の真相など、時系列に沿って紹介しているので良ければ読んでみてください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。   残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜[…]

市川猿之助のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク