市川猿之助が飲んだ薬物は何?入手先ルートや摂取方法と容器が見つからない理由も調査!

市川猿之助の画像

市川猿之助さんの自殺未遂と両親が亡くなった出来事について真相が徐々に見え始めましたけど、ニュースの続報やSNSの話題は収まる気配が無いですよね。

 

情報についても不明点はいくつかあって、市川猿之助さんと両親が自殺を図ったときに摂取した薬物の種類や・・家宅捜索ではあるはずの容器が見つかってないとか。

 

両親の死因については司法解剖の結果、「向精神薬中毒の疑い」という発表が出てるので薬物の過剰摂取が原因だったのは間違いないはずですが。。

 

ただそれだけ大量の薬物を飲んだなら、容器があるはずなのに見つからないというのはおかしいかと。大量の薬物をどのように手に入れた?も気になったので調査しました。

 

スポンサーリンク

 

市川猿之助が飲んだ薬物は何?最新のニュース報道を確認!

 

市川猿之助さんの自殺未遂騒動が収まる気配が見えずに報道やSNSの憶測は過熱する一方なので、現在までの情報を整理したいかと。

 

現時点ではっきりしているのは市川猿之助さんの事情聴取が始まって両親の司法解剖が行われたことですが、それに伴って事の真相が明らかになりつつあります。

 

プロフィール

名前:市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日(47歳:2023年5月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:171cm / 血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部

活動開始:1983年7月~

所属:ケイファクトリー

 

市川猿之助さん親子が自殺を図ったとされる理由については別記事で紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが目黒区の自宅で両親とともに倒れていて病院に搬送されたと2023年5月18日のヤフーニュースで見ましたけど、とてもショッキングな出来事ですよね。   第一発見者はマネージャーで市川猿之助さんを迎えに行[…]

市川猿之助の画像

 

ただ不明点もいくつかあって、その中の一つに自殺に使用されたであろう薬物の容器が見つかってないこと。

 

歌舞伎俳優市川猿之助(47)が両親とともに自宅で倒れ、両親が亡くなったことについて、猿之助が「死んで生まれ変わろうと家族で話し、両親が睡眠薬を飲んだ」と話していることが20日、分かった。歌舞伎俳優の父市川段四郎さん(76)母喜熨斗延子さん(75)の司法解剖の結果、死因は向精神薬中毒死の疑いがあると明らかにされている。捜査関係者によると、猿之助も死亡した両親と同じく何らかの薬物を服用していた疑いがあるという。病院への救急搬送後に胃の洗浄を受けていた。これまでの現場検証と家宅捜索では、関連する薬物や容器は確認されていない。
引用元:日刊スポーツ

 

日刊スポーツの記事を見ても市川猿之助さん親子が自殺未遂を図ったことが書かれているので、他殺の可能性は極めて低いと思われますが。。

 

ただ摂取したであろう薬物の残りや、中毒死するほど大量に飲んだのにその容器が見つからないのはおかしいですよね。

 

 

これまで報道されたニュースの概要を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
2023年5月18日の午前10時過ぎに東京都目黒区の自宅で市川猿之助さんと両親が倒れて見つかる
3人を見つけた市川猿之助さんのマネージャーが119番通報
母親は現場で、父親は病院で死亡が確認される
猿之助さんは回復して退院し、事情聴取が始まる
両親の司法解剖が行われ「向精神薬中毒の疑い」と発表される
猿之助さんの自宅に家宅捜索が入る
いくつかの不明点について警察は現在も調査中← 今ここ!

 

市川猿之助さん親子が入手したルートや薬物の種類など、不明点を調査してみましょう。

 

スポンサーリンク

市川猿之助が飲んだ薬物は何?入手先ルートや摂取方法と容器が見つからない理由も調査!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市川猿之助 ENNOSUKE ICHIKAWA Ⅳ(@ennosuke_ichikawa4)がシェアした投稿

 

市川猿之助さんについてさまざまなな角度からの報道が続いてますが、自殺を図ったであろう薬物の詳細が依然はっきりしないんですよね。

 

メモ

司法解剖の結果、薬物の種類については精神安定剤や睡眠導入剤との見方が強く、一部「処方された睡眠導入剤(ハルシオン)が大量にあった」との報道もあるものの真相は不明です。

 

もし睡眠導入剤だとしたら、かかりつけの病院から処方されたことになりますが・・致死量に達するほどの薬物を処方するか?というのもあります。

 

 

さらにそれが3人分ともなると相当な量になるので解明が待たれるものの、家宅捜索では薬物の容器が見つかっていないとのこと。この点一つとっても謎が残っていると思うので・・本当に死因は薬物が原因なの?って勘繰ってしまうかと。

 

第一発見者であるマネージャーが処分した線もなくはないですが、となると一家心中ではなく意図的に仕組まれた犯行に繋がることになるので考えづらいですね。

 

一体真実はどこにあるのか・・真相解明を待ちたいかと。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の自殺未遂について世間の反応をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市川猿之助 ENNOSUKE ICHIKAWA Ⅳ(@ennosuke_ichikawa4)がシェアした投稿

 

歌舞伎界に激震が走った今回の市川猿之助さん親子の自殺報道ですが、世間の人はどう思っているのか改めて声をチェックしてみました。

 

 

発見された当初は3人とも口から泡を吹いていたとの報道があり、猿之助さんについては両親とは別な場所で見つかっているので・・いくつか違和感についてのコメントかと。

 

 

市川猿之助さんはクローゼットの中で自殺を図ったとの報道があったことで、以前に自殺された三浦春馬さんや竹内結子さんとの共通点を指摘した声ですね。

 

まだまだ市川猿之助さんの事情聴取や真相解明に繋がる捜査が続いているので、続報を待ちたいかと。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の関連記事の紹介!

市川猿之助さんの関連報道について、現在までの経緯や疑問点と最新情報をわかりやすくまとめてみました。

 

一家心中に繋がった理由や動機とスキャンダル報道の真相など、時系列に沿って紹介しているので良ければ読んでみてください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。   残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜[…]

市川猿之助のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク