プロフィール

初めまして、副業でブログを始めた新米サラリーマンブロガーです。

 

プロフィールを兼ねて、ブログを始めたきっかけをお話しします。

 

突然ですが皆さん!

今の日常に満足していますか?

日々の生活に刺激がほしいと感じませんか?

今の自分を変えたいって思ったことありませんか?

 

私はこのようなことを毎日思っていました

(いや、今でも毎日思っています)

 

しかし、考えることと言えば、

宝くじに当たらないかなとか

何でもいいから良いことがないかな

など、棚から牡丹餅(たなからぼたもち)的な考えを連想する日々・・。

 

当然そのような夢物語が起こることはなく、無駄に時間ばかりが過ぎて行きました。

 

無気力で日々を過ごしていたある日。

 

仲の良い先輩から「自分で自由になる小遣いがあったら」って思わない?

ブログの話しを聞きました。

(私は既婚者で小遣い制です)

 

そんな夢物語を現実にするようなことが出来るのか!?

と心踊りました。

 

しかし「元来ネットというものが得意分野ではない僕に出来るわけない」と一度は諦めかけました。

 

「自身がない」と話しをしたところ、その先輩はブログを始めてちょうど2年だけど、現在月20万位収入がある

 

やる気になれば君にも出来るよ!

 

と言われた時、

 

今までに感じたことの無い衝動に駆られました!

 

その先輩はすでに50歳を超えており、パソコンの能力も然したるものがある訳でもないのに、始めて2年で20万とは・・・

 

先輩曰く、

何歳になってもまだ間に合う!

やる気次第で出来ないことは無い!

とのことです。

 

自分を変えられなかった元凶は「これだ!」と思い知らされました。

 

どこまでやれるかわかりませんが、

ともかく自由に使える小遣いがほしい!

その小遣いで今まで出来なかったことをしたい!

(趣味や遊び)

 

打算的なきっかけではありますが、自分を変える意味でも

 

やり遂げたい!!

 

と強く決意をして始めました。

私は同じような思いで、日々辛い会社勤めをしている方は多いと思います。

自身の成長を含め、そんな方々に

 

少しでも役立つ情報を発信出来れば!

 

と思っています。

 

今後とも末永く宜しくお願いします。