【この恋あたためますか】北川里保(きたがわりほ)役は誰?石橋静河の存在感に注目!

この恋あたためますか 石橋静河 北川里保 プロフィール 恋あた 親 姉

『この恋あたためますか』の放送日が近づいてきて楽しみですが、主要キャストである石橋静河さんが注目ですよね~。

 

石橋静河さんと言えば・・「父親は俳優の石橋凌さん、母親は女優の原田美枝子さん」という役者一家ですが・・個性派として存在感がある女優ではないかと!

 

今回は女優業として最近頭角を現してきた石橋静河さんが『恋あた』で、どんな演技を見せてくれるのか?に注目して・・「役柄や見どころ」などチェックしてみたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【この恋あたためますか】北川里保(きたがわりほ)役の女優は誰?「石橋静河」の存在感に注目!

 

石橋静河さんは舞台を中心に活動を開始ししますが、2015年9月のROGO『銀河鉄道の夜 2015』でデビューしてるんですよね!

 

デビュー当時から独特の演技で存在感を発揮していた石橋静河さんの・・気になるプロフィールはこちら!

 

プロフィール

名前:石橋静河(いしばし しずか)

生年月日:1994年7月8日(26歳:2020年9月現在)

出身地:東京都

身長:163cm / 血液型:A型

趣味:ギター

特技:ダンス・英会話

出演作品:「半分、青い。」「スイッチ 」他

所属事務所:プラージュ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

引用元

 

石橋静河さんは東京都の出身ですが、家族構成は「父親・母親・お姉さん」の4人家族とのこと。

 

チェック

父親は俳優の石橋凌さん、母親は女優の原田美枝子さん、お姉さんはシンガーソングライターの優河さんなので、芸能一家なんですよね。

 

お姉さんの優河さんとは・・2017年にユニクロのCMで共演しているんだとか!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

引用元

 

石橋静河さんは4歳よりクラシックバレエを始めますが、15歳でボストンのバレエスクールに留学・・2013年に帰国して「コンテンポラリーダンサー」として活動してます。

 

チェック

2017年公開の映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』では、池松壮亮さんとW主演で初主演を果たし新人賞を受賞するんですよね!

 

さらに石橋静河さんは「ブルーリボン賞新人賞」も獲得、1976年に母親の原田美枝子さんも受賞しているので・・史上初の親子受賞となりました!

 

 

石橋静河さん・・2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で朝ドラにも初出演するなど、女優として頭角を現し始めることに!

 

そして今回『この恋あたためますか』に主要キャストとして出演しますが、存在感あふれる個性派女優として・・どんな演技を見せてくれるか楽しみですよね。

 

スポンサーリンク

【この恋あたためますか】北川里保(きたがわりほ)役の女優「石橋静河」の役柄や見どころをチェック!

 

新たに予告動画も配信された『この恋あたためますか』ですが、森七菜さんと中村倫也さんを中心に仲野太賀さん、そして石橋静河さんを含めた四角関係が「どのような展開を見せるか?」も楽しみで仕方ないですよね。

 

チェック

 

今から放送が待ち遠しい、胸キュンものの「恋あた」・・「放送開始日はいつ?」や「あらすじのポイント」など、詳しくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

胸キュンものの『恋愛ドラマ』が多い「TBSの火曜ドラマ枠」ですけど・・秋ドラマの『この恋あたためますか』が早くも話題みたいですね~。   『恋はつづくよどこまでも』や『私の家政夫ナギサさん』など、人気のドラマシリーズが多く、他[…]

この恋あたためますか 恋あた 放送開始日 あらすじ 森七菜 中村倫也

 

 

『恋あた』での石橋静河さんの役柄は、北川里保(きたがわりほ)役で・・コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務とのこと。

 

まずは『この恋あたためますか』の簡単なあらすじをチェックしたいかと!

 

【あらすじ】

アイドルグループをクビになり、その夢が破れコンビニでアルバイトをしている井上樹木(森七菜)。

唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。

業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを模索する浅羽拓実(中村倫也)は、スイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」の噂を耳して、その正体が樹木であることを知る。

2人はコンビニスイーツの開発を通して社長とアルバイトの立場を超え、対立することが多いものの、次第にお互いを意識して惹かれあうようになる。

 

 

経営の立て直しを任された浅羽拓実(中村倫也)が、井上樹木(森七菜)と一緒に改革を進めていく中で、恋愛が芽生えていくストーリーですが・・『恋あた』は原作無しのオリジナル作品なんですよね!

 

チェック

 

ただ、SNS上で同じようなタイトルの漫画があるとの情報で・・「パクリでは?」との声もあるとか!気になったのでチェックしてます!(笑)

 

あわせて読んで欲しい!

森七菜さんと中村倫也さん主演のドラマ『この恋あたためますか』が、早くも話題で盛り上がっているみたいですね~。   ドラマ『この恋あたためますか』・・略して「恋あた」ですが、完全オリジナル作品ということで注目されているものの、原[…]

この恋あたためますか 恋あた 脚本 あらすじ 原作 森七菜 中村倫也

 

 

紹介した記事にも書いてますが、今回『この恋あたためますか』のストーリーに関しては、ある実在した「アカウントのコメント」からヒントを得てるんですよね。

 

ポイント

 

主演の森七菜さんと中村倫也さんの「スイーツ戦略を通じた恋愛ストーリー」に、多種多様なキャストが・・どのように絡んでくるのか気になったので、プロフィールも含めて。。メンバーをチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

2020年秋ドラマ『この恋あたためますか』が10月スタートで待ち遠しいですけど・・主演の森七菜さん始め、キャスト陣の話題が多くて楽しみですね~。   『恋あた』もTBSの火曜ドラマ枠の王道・・「胸キュンの恋愛もの」ですけど、ど[…]

この恋あたためますか 恋あた キャスト 相関図 プロフィール 森七菜 中村倫也

 

 

石橋静河さんが演じる「北川里保(きたがわりほ)」は、コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務。。「北川里保は、浅羽との関係性が気になる役どころ」としか分かってないんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

引用元

 

井上樹木(森七菜)と浅羽拓実(中村倫也)の恋愛に、絡んでくることは間違いないですが。。どのような展開になるのか?は見てのお楽しみかと!(笑)

 

【石橋静河さんのコメント】

20代後半というと多くの人にとって、新人と呼ばれる年齢を過ぎ、先輩と後輩の狭間でゆれながら自分らしい生き方を模索する、そんな悩み多き年頃なのかなと思います。

北川里保という人も、そんな年頃を一生懸命生きる女性です。

作品に何層もの厚みをもたらすような、素晴らしい役者の皆さんと共に、悩み、そして楽しみながらこの物語を駆け抜けたいと思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

引用元

 

北川里保は、先輩と後輩の狭間で揺れながら生き方を模索する・・「悩み多き年頃」の役柄なんだとか。

 

誰もが社会に出てから経験する「人間関係」の難しさを表現する感じがしますが・・石橋静河さんなら演じきれるかと!

 

そこら辺も意識しながら観たりすると・・違った面白さも感じられるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

【この恋あたためますか】北川里保(きたがわりほ)役の女優「石橋静河」の出演に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

引用元

 

そんな石橋静河さんの『恋あた』出演に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

石橋静河さんの出演に喜びの声が多いですが、他のキャストとの共演を楽しみにしている声もあったかと!

 

『恋あた』のスイーツを絡めた恋愛ストーリーに、石橋静河さんがどんな存在感を見せてくれるか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

【この恋あたためますか】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『この恋あたためますか』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!気になる内容のものがあったら見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』がスタートして恋の四角関係が盛り上がってきましたけど・・第4話から新たなキャストが加わり、気になりますよね~。   新キャストは笹本玲奈さん・・前情報によると主要キャストの森七菜さんや中村倫也さん、ドラ[…]

この恋あたためますか 笹本玲奈 清水香織 プロフィール 恋あた 旦那 双子
あわせて読んで欲しい!

森七菜さん主演の『この恋あたためますか』がスタートして話題になってますけど・・中村倫也さんとのやり取りで「キュンキュン」してるとの声が多いみたいですね。   順調なスタートを切った『恋あた』ですが・・一部に森七菜さんのヒロイン[…]

森七菜 恋あた 不評 可愛くない この恋あたためますか 鼻
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』は森七菜さん主演で、中村倫也さんとの恋愛ストーリーが楽しみなドラマですけど・・放送が始まって話題になってますよね~。   好調なスタートを切った『恋あた』ですが・・コンビニ「ココエブリィ」の社長「浅羽拓[…]

恋あた 中村倫也 胸キュン カッコいい 結婚 学歴 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

古川琴音さんは朝ドラ『エール』やTBSドラマ『この恋あたためますか』に出演で注目みたいですね。   学生の時から演技を習っていてその表現力に定評がありますが、中国語がうますぎると評判なんですよね。   さらに 水[…]

古川琴音のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

TBSドラマ『この恋あたためますか』がスタートして、回を追うごとに盛り上がってますが・・主要キャストの仲野太賀さんの演技に注目が集まっているみたいですね。   『恋あた』はオリジナル作品で「恋の四角関係」が錯綜するところが見ど[…]

恋あた 仲野太賀 かっこいい イケメン 画像 演技 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

モデルで活躍して女優さんになる方って多いですけど・・現在放送中の人気ドラマ『この恋あたためますか』に出演中の中田クルミさんが注目みたいですね。   中田クルミさんと言えばファッションモデルとして活躍しつつ最近は女優としても活動[…]

中田クルミ wiki プロフィール 浅野忠信 結婚 妹 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

森七菜さん主演で10月スタートのドラマ『この恋あたためますか』の追加キャストが発表となり、一ノ瀬颯さんが出演しますね。   一ノ瀬颯さんと言えば、2019年3月に放送された『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレ朝系)の主演「リュ[…]

この恋あたためますか 一ノ瀬颯 碓井陸斗 プロフィール 恋あた 大学 高校
あわせて読んで欲しい!

10月スタートのドラマ『この恋あたためますか』の放送が楽しみですけど、出演キャストに佐野ひなこさんが決まりました。   佐野ひなこさんと言えば、ファッションモデルなどで活躍してますが・・小顔でスタイル抜群と人気なんだとか!(笑[…]

この恋あたためますか 佐野ひなこ 石原ゆり子 プロフィール 恋あた くびれ 小顔
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』の予告動画が配信され、放送日が近づいてきて盛り上がりを見せてますが・・主要キャストの仲野太賀さんにも注目したいかと!   仲野太賀さんは年齢が若い割に演技派の俳優さんとして知られていますが、役柄によって[…]

この恋あたためますか 仲野太賀 新谷誠 プロフィール 恋あた 今日から俺は
あわせて読んで欲しい!

ドラマ『この恋あたためますか』がスタートして早くも話題ですが・・主人公のペットとして登場する「ハリネズミの大福」が、かわいいと人気なんですよね~。   ハリネズミの大福は、森七菜さん演じる「井上樹木」と、古川琴音さん演じるルー[…]

恋あた ハリネズミ 大福 購入方法 グッズ 値段 飼育方法

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク