【恋あた】ハリネズミ大福は飼える?購入方法や値段は?グッズ情報も詳しく紹介!

恋あた ハリネズミ 大福 購入方法 グッズ 値段 飼育方法

ドラマ『この恋あたためますか』がスタートして早くも話題ですが・・主人公のペットとして登場する「ハリネズミの大福」が、かわいいと人気なんですよね~。

 

ハリネズミの大福は、森七菜さん演じる「井上樹木」と、古川琴音さん演じるルームメイト「李思涵(リ・スーハン)」が飼っているペットですけど・・とても愛くるしいと注目されているんだとか!(笑)

 

今回は人気ドラマ『恋あた』のペット「ハリネズミの大福」にスポットを当てて・・「実際に飼える?」「購入方法や値段は?」を始め。。グッズ情報も詳しく紹介しますので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【恋あた】ハリネズミ大福は飼える?飼育方法や種類もチェック!

 

森七菜さん主演の『恋あた』が放送されて早くも話題ですけど・・「樹木ちゃんとスーちゃん」のペット「ハリネズミの大福」が可愛すぎて。。同じぐらい注目されているんですよね。

 

ポイント

ハリネズミ大福の『恋あた』出演のきっかけは・・TBSバラエティ番組「マツコの知らない世界」で、ハリネズミを取り上げた回に「愛くるしさが評判」になったからなんだとか!(笑)

 

第1話で森七菜さん演じる「井上樹木」が、新しいシュークリームのイメージを「大福の見た目」から得て・・作成したのは印象的でしたよね!

 

 

ここまで可愛いと思わず。。飼いたい!と思ってしまいますが(笑)・・実際、飼えるのか?が気になるところかと!

 

結論から言うと一般の家庭でも飼うことはできます。

 

ハリネズミは何種類かいるみたいですが。。日本おいて『特定外来種』に指定されていることもあり、飼育できるのは1種類だけなんだとか!

 

【特定外来種とは】

外来生物法に定められている種類のこと。(特定外来生物として指定されている)

元から日本にいる生物を「捕食および競合」することにより生態系を損ねる可能性があったり、人の生命や身体、農林水産業に被害を与えたりする可能性など、外来生物による被害を防止するために「飼養、栽培、保管、運搬、輸入等」について規制を定めたもの。

引用元はコチラ「Wikipedia

 

飼育できるのは『ヨツユビハリネズミ』という種類で、ハリネズミの中でも小柄な種類になりますね!

 

 

『恋あた』で登場する大福も同じ種類ですが・・手のひらサイズで現在の体重は302gとのこと。

 

ポイント

飼育する上での「気をつけるポイント」ですが、さほど難しいことはなく・・食事や排出物の管理から始まり「室温22~27度・湿度40~60%」ぐらいで、爪や針がゲージや回し車に引っかかっていないか、などの観察程度みたいですね。

 

ハリネズミの寿命は平均2年から5年とのことですが・・8年から10年くらい長生きする場合もあるんだとか。

 

 

大福は「ソルト&ペッパー(スタンダード)」というカラー(色)ですが・・『ヨツユビハリネズミ』の種類はカラーが豊富なので。。簡単に紹介したいかと!

 

【シナモン】

 

全体のカラーは「薄いベージュ」のような色・・鼻先が薄ピンク色で、ハリネズミの中でも人気が高いとのこと。

大福のスタンダードに近い色合いなので、ここら辺は好みかと。。

 

【アプリコット】

 

全体のカラーとしては・・「シナモン」よりもさらに薄いベージュで、特徴は目が赤いというところですね。

目が赤いので可愛さが増しているかと。。

 

【アルビノ】

 

全体のカラーは白っぽく「アプリコット」よりもさらに「目が赤い」のが特徴。

非常に数が少ないこともあって人気のハリネズミですが・・他のカラーに比べて体が弱く病気になりやすいという傾向も。。

 

【パイド】

 

カラーとしては、パイド(白いまだら模様のツートンカラー)で、目や鼻は黒いです。

パイド自体が珍しく、レアなカラーのパイドは更に数が少ないこともあって。。ハリネズミの中でも値段が高めなんだとか!

 

他にも色々なカラーのハリネズミがいるみたいなので、好みに合ったタイプを選んでみるのもありだと思いますね。

 

スポンサーリンク

【恋あた】ハリネズミ大福の購入方法や値段は?グッズ情報も詳しく紹介!

 

可愛らしい画像を見るとさらに飼いたくなってしまいますが・・ペットショップで購入できるとのこと。

 

チェック

値段としては1~4万円」ぐらいとのことで・・㊤でも紹介した種類によって差があるみたいですね!

 

ペットショップで購入する場合は、店員さんからアドバイスなどしてもらえるので、色々聞いてポイントを教えてもらうのもいいかも!

 

【ペット購入の法律】
ペットを購入する際には法律があるとのこと!
現在は「動物愛護法や動物取扱業の改定」から、ペットは必ず『対面説明』をしないと販売してはいけないことになっています。
よって、通信販売サイトで「ペットを購入」は出来ない(禁止されている)ので注意!

 

 

『恋あた』に登場するハリネズミの大福は「ハリネズミと触れ合えるカフェ」で会えるんだとか!

 

 

【店舗情報】

店名:ちくちくCAFE (Hedgehog home and cafe)
住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル2F
電話:03-6450-6673 (予約専用)
営業時間:13:00~18:00(カフェの受付は17:30まで)

 

ハリネズミと触れ合うサービスも・・コース(有料)があるとのこと!

「予約有り」と「無し」もあるみたいで・・「金額や内容、予約状況の確認」など、詳しいことはHPにて確認してください。(ホームページはコチラ

 

 

ハリネズミの大福の本当の名前はかぶき」君とのことで、月齢は6ヶ月ですが・・ハリネズミとしては成体になるんだとか。

 

参考

ハリネズミの鳴き声についてですが・・ほとんど鳴き声を出すことは無いとのこと。

『恋あた』で大福が可愛く鳴き声を出すシーンがありますが、実際は「合成か録音」での構成になっているみたいですね。

 

放送を重ねるごとに注目されている「ハリネズミの大福」ですが・・人気のグッズも「TBSストア」で発売されてます!

 

 

本物のハリネズミを飼うのは難しいという方は、グッズを購入して・・癒されるのもありかと。。(笑)

 

ハリネズミという存在が・・けっこう身近だったのは意外でした。

 

見逃し動画は『Paravi』で!

※ 10月20日追記!

 

いよいよ放送がスタートした『この恋あたためますか』ですが・・今後も含め「残念ながら見逃してしまった!」「改めて見直したい!」という方に紹介したいのが『Paravi』!

 

初めて登録する場合は「2週間の無料体験」を利用することができ・・期間中に解約すれば一切料金はかからないとのこと!

 

    【 ▼登録はコチラ▼ 】

Paravi

  ★ 2週間無料で見放題!★

 

【本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。】

 

さらに!古川琴音さん主演のParaviオリジナルストーリー『その恋もう少しあたためますか』も同時に配信されていて・・こちらも見どころ満載なんだとか!

 

 

本編の『恋あた』では見れない古川琴音さんの役柄や・・「ココエブリィ」を取り巻くキャストの恋物語が描かれているので、こちらのスピンオフも注目みたいですね。

 

他にもコンテンツ(ドラマ・映画・バラエティー番組 他)が豊富みたいなので・・この機会に試してみてください!

 

スポンサーリンク

【恋あた】ハリネズミ大福の印象に世間の声をチェック!

 

可愛さ満点の「ハリネズミの大福」・・『恋あた』での印象を世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

ハリネズミの大福の可愛さに癒されまくっていますが・・コラボ商品の「スイーツ大福」を楽しみにしている声もあったかと!

 

今後も「ハリネズミの大福」が・・どのように『恋あた』を盛り上げるアクセント(癒し)になるのか、注目ですね!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

「ハリネズミの大福」も大活躍・・『この恋あたためますか』の関連記事を詳しくチェックしてます!

 

あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』がスタートして恋の四角関係が盛り上がってきましたけど・・第4話から新たなキャストが加わり、気になりますよね~。   新キャストは笹本玲奈さん・・前情報によると主要キャストの森七菜さんや中村倫也さん、ドラ[…]

この恋あたためますか 笹本玲奈 清水香織 プロフィール 恋あた 旦那 双子
あわせて読んで欲しい!

森七菜さん主演の『この恋あたためますか』がスタートして話題になってますけど・・中村倫也さんとのやり取りで「キュンキュン」してるとの声が多いみたいですね。   順調なスタートを切った『恋あた』ですが・・一部に森七菜さんのヒロイン[…]

森七菜 恋あた 不評 可愛くない この恋あたためますか 鼻
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』は森七菜さん主演で、中村倫也さんとの恋愛ストーリーが楽しみなドラマですけど・・放送が始まって話題になってますよね~。   好調なスタートを切った『恋あた』ですが・・コンビニ「ココエブリィ」の社長「浅羽拓[…]

恋あた 中村倫也 胸キュン カッコいい 結婚 学歴 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

古川琴音さんは朝ドラ『エール』やTBSドラマ『この恋あたためますか』に出演で注目みたいですね。   学生の時から演技を習っていてその表現力に定評がありますが、中国語がうますぎると評判なんですよね。   さらに 水[…]

古川琴音のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』の予告動画が配信され、放送日が近づいてきて盛り上がりを見せてますが・・主要キャストの仲野太賀さんにも注目したいかと!   仲野太賀さんは年齢が若い割に演技派の俳優さんとして知られていますが、役柄によって[…]

この恋あたためますか 仲野太賀 新谷誠 プロフィール 恋あた 今日から俺は
あわせて読んで欲しい!

TBSドラマ『この恋あたためますか』がスタートして、回を追うごとに盛り上がってますが・・主要キャストの仲野太賀さんの演技に注目が集まっているみたいですね。   『恋あた』はオリジナル作品で「恋の四角関係」が錯綜するところが見ど[…]

恋あた 仲野太賀 かっこいい イケメン 画像 演技 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

モデルで活躍して女優さんになる方って多いですけど・・現在放送中の人気ドラマ『この恋あたためますか』に出演中の中田クルミさんが注目みたいですね。   中田クルミさんと言えばファッションモデルとして活躍しつつ最近は女優としても活動[…]

中田クルミ wiki プロフィール 浅野忠信 結婚 妹 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』の放送日が近づいてきて楽しみですが、主要キャストである石橋静河さんが注目ですよね~。   石橋静河さんと言えば・・「父親は俳優の石橋凌さん、母親は女優の原田美枝子さん」という役者一家ですが・・個性派とし[…]

この恋あたためますか 石橋静河 北川里保 プロフィール 恋あた 親 姉
あわせて読んで欲しい!

森七菜さん主演で10月スタートのドラマ『この恋あたためますか』の追加キャストが発表となり、一ノ瀬颯さんが出演しますね。   一ノ瀬颯さんと言えば、2019年3月に放送された『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレ朝系)の主演「リュ[…]

この恋あたためますか 一ノ瀬颯 碓井陸斗 プロフィール 恋あた 大学 高校
あわせて読んで欲しい!

10月スタートのドラマ『この恋あたためますか』の放送が楽しみですけど、出演キャストに佐野ひなこさんが決まりました。   佐野ひなこさんと言えば、ファッションモデルなどで活躍してますが・・小顔でスタイル抜群と人気なんだとか!(笑[…]

この恋あたためますか 佐野ひなこ 石原ゆり子 プロフィール 恋あた くびれ 小顔

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク