【この恋あたためますか】がオリジナル作品って本当?パクリ疑惑を徹底チェック!

この恋あたためますか 恋あた 脚本 あらすじ 原作 森七菜 中村倫也

森七菜さんと中村倫也さん主演のドラマこの恋あたためますか』が、早くも話題で盛り上がっているみたいですね~。

 

ドラマ『この恋あたためますか』・・略して「恋あた」ですが、完全オリジナル作品ということで注目されているものの、原作があって。。パクリなのでは?との声があるとか!(笑)

 

今回は『恋あた』が・・「オリジナル作品って本当?」「パクリなのでは?」に注目して、いろいろリサーチしてみたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【この恋あたためますか】がオリジナル作品って本当?をチェック!

 

2020年10月スタートの『この恋あたためますか』ですが、森七菜さんと中村倫也さんという・・今もっとも人気の二人の共演で、早くも期待度が高いんですよね~。

 

チェック

 

胸キュンものの「恋愛ドラマ」ということもあって、今から放送が待ち遠しいですが・・「放送開始日はいつ?」や「あらすじのポイント」など、詳しくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

胸キュンものの『恋愛ドラマ』が多い「TBSの火曜ドラマ枠」ですけど・・秋ドラマの『この恋あたためますか』が早くも話題みたいですね~。   『恋はつづくよどこまでも』や『私の家政夫ナギサさん』など、人気のドラマシリーズが多く、他[…]

この恋あたためますか 恋あた 放送開始日 あらすじ 森七菜 中村倫也

 

 

『恋あた』は・・『相棒 season17・18』などを手掛けた「脚本家・神森万里江さん」のオリジナル作品とのこと。

 

ところが・・「原作の小説や漫画はないオリジナルラブストーリー」と公式に書かれていることに対し、そっくりな漫画が存在するとの声が。。(苦笑)

 

 

そのそっくりと言われている漫画のタイトルは・・この恋、あたためますか?なんだとか!

 

そっくりも何も・・が無いだけでは。。(笑)

 

 

さらにドラマ『この恋あたためますか』は、タイトルだけでなく・・ストーリーまで似ているんだとか!(笑)

 

チェック

そんなこともあって、SNS上では。。「この漫画が原作なのでは?」「原作はパクリではないか?」との声が上がっているとのこと。

 

 

気になる漫画の『この恋、あたためますか?』のあらすじは・・コンビニ会社の商品企画部のサラリーマン里中と、コンビニ店員の柳瀬(社長の息子)との、恋愛物語なんだとか。

 

注目

設定がコンビニで、社員と社長の息子というかなり似た状況ですが・・大きく違うのはBL作品(ボーイズラブ)というところ!

 

ただ、BL漫画というところ以外は、設定やあらすじに関しても似ている要素は多いですね・・。(苦笑)

 

ポイント

 

ドラマのストーリーは、演じるキャストによって全然変わってくるので、ポイントですよね!詳しくチェックしました。

 

あわせて読んで欲しい!

2020年秋ドラマ『この恋あたためますか』が10月スタートで待ち遠しいですけど・・主演の森七菜さん始め、キャスト陣の話題が多くて楽しみですね~。   『恋あた』もTBSの火曜ドラマ枠の王道・・「胸キュンの恋愛もの」ですけど、ど[…]

この恋あたためますか 恋あた キャスト 相関図 プロフィール 森七菜 中村倫也

 

 

『この恋あたためますか』の「オリジナル作品って本当?」に関して・・SNS上で、心配の声が上がるのも無理はないかと。。

 

スポンサーリンク

【この恋あたためますか】のパクリ疑惑を徹底チェック!

 

『この恋あたためますか』に限らず、注目される作品は色んな意味で話題になることが多いですが・・改めて「パクリ疑惑」をチェックすることに!

 

チェック

まず漫画『この恋、あたためますか?』の作者は「舞木サチさん」・・BL作品(ボーイズラブ)が多い漫画家さんですが、今回のドラマに対するコメントは無いですね。

 

全1巻の漫画で短編集(3作品掲載)となっていて・・『この恋、あたためますか?』自体は、約30ページの話なんですよね!

 

 

その部分からみると・・『この恋あたためますか』の連続ドラマの原作としては短すぎますよね。

 

さらにドラマ『恋あた』のプロデューサーである中井芳彦さんは、主人公「井上 樹木(きき)」(森七菜)の設定秘話について次のように語ってます。

 

【脚本のヒントなった出来事】

 

コンビニスイーツの発売日に、必ずその感想がつぶやかれる。

 

実在した「あるSNSアカウント」ですが、その感想がとても客観的で的を得ており、業界関係者は誰もが知っていて、その感想を気にしている。

 

でもそのSNSアカウントの「中の人」の正体を誰も知らない。

 

その謎のアカウントは、ある日・・突然に見当たらなくなり消えた。

 

面白そうなのでみんなで妄想した。

 

「消えたSNSのアカウントの方は女性?」

「コンビニでアルバイトしている人?」

「今でもコンビニスイーツの感想を言ってる?」

 

などの着想から、神森万里江さん(脚本家)を中心に「井上樹木」が生まれた気がしてます。

 

 

ドラマ『この恋あたためますか』の主人公「井上 樹木(きき)」の誕生秘話とも言えるコメントや、ヒントとなった「あるSNSアカウント」の存在などの話しを聞くと、パクリの線は薄いと思いますね。

 

ただ、タイトルや「コンビニ」という設定、そこで出会った二人が「恋愛に発展していく」という部分において、少なからず参考にしたと言われても致し方ない部分もあるかと。。(苦笑)

 

見逃し動画は『Paravi』で!

※ 10月20日追記!

 

いよいよ放送がスタートした『この恋あたためますか』ですが・・今後も含め「残念ながら見逃してしまった!」「改めて見直したい!」という方に紹介したいのが『Paravi』!

 

初めて登録する場合は「2週間の無料体験」を利用することができ・・期間中に解約すれば一切料金はかからないとのこと!

 

    【 ▼登録はコチラ▼ 】

Paravi

  ★ 2週間無料で見放題!★

 

【本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。】

 

さらに!古川琴音さん主演のParaviオリジナルストーリー『その恋もう少しあたためますか』も同時に配信されていて・・こちらも見どころ満載なんだとか!

 

 

本編の『恋あた』では見れない古川琴音さんの役柄や・・「ココエブリィ」を取り巻くキャストの恋物語が描かれているので、こちらのスピンオフも注目みたいですね。

 

他にもコンテンツ(ドラマ・映画・バラエティー番組 他)が豊富みたいなので・・この機会に試してみてください!

 

スポンサーリンク

【この恋あたためますか】のパクリ疑惑に世間の声をチェック!

 

ドラマ『この恋あたためますか』のパクリ疑惑に・・世間の方はどう思っているのか?声をチェックしてみました。

 

 

やはり・・『この恋あたためますか』と言うタイトルから始まり、設定や恋愛発展の仕方など。。「パクリでは?」との声が多いですね。(苦笑)

 

ドラマの放送そのものを心配する声もありましたが、作成側も何の調査もせず「作品作り」するとは思えないので、キャスト側の不祥事などがない限り「放送中止」にはならないかと。

 

ただ、前評判でこのような声が上がっているというのは、制作側にも声は届いていると思うので・・パクリでないにせよ、今後は気をつけた方が良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【この恋あたためますか】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『この恋あたためますか』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!気になる内容のものがあったら見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』がスタートして恋の四角関係が盛り上がってきましたけど・・第4話から新たなキャストが加わり、気になりますよね~。   新キャストは笹本玲奈さん・・前情報によると主要キャストの森七菜さんや中村倫也さん、ドラ[…]

この恋あたためますか 笹本玲奈 清水香織 プロフィール 恋あた 旦那 双子
あわせて読んで欲しい!

森七菜さん主演の『この恋あたためますか』がスタートして話題になってますけど・・中村倫也さんとのやり取りで「キュンキュン」してるとの声が多いみたいですね。   順調なスタートを切った『恋あた』ですが・・一部に森七菜さんのヒロイン[…]

森七菜 恋あた 不評 可愛くない この恋あたためますか 鼻
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』は森七菜さん主演で、中村倫也さんとの恋愛ストーリーが楽しみなドラマですけど・・放送が始まって話題になってますよね~。   好調なスタートを切った『恋あた』ですが・・コンビニ「ココエブリィ」の社長「浅羽拓[…]

恋あた 中村倫也 胸キュン カッコいい 結婚 学歴 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

古川琴音さんは朝ドラ『エール』やTBSドラマ『この恋あたためますか』に出演で注目みたいですね。   学生の時から演技を習っていてその表現力に定評がありますが、中国語がうますぎると評判なんですよね。   さらに 水[…]

古川琴音のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』の予告動画が配信され、放送日が近づいてきて盛り上がりを見せてますが・・主要キャストの仲野太賀さんにも注目したいかと!   仲野太賀さんは年齢が若い割に演技派の俳優さんとして知られていますが、役柄によって[…]

この恋あたためますか 仲野太賀 新谷誠 プロフィール 恋あた 今日から俺は
あわせて読んで欲しい!

TBSドラマ『この恋あたためますか』がスタートして、回を追うごとに盛り上がってますが・・主要キャストの仲野太賀さんの演技に注目が集まっているみたいですね。   『恋あた』はオリジナル作品で「恋の四角関係」が錯綜するところが見ど[…]

恋あた 仲野太賀 かっこいい イケメン 画像 演技 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』の放送日が近づいてきて楽しみですが、主要キャストである石橋静河さんが注目ですよね~。   石橋静河さんと言えば・・「父親は俳優の石橋凌さん、母親は女優の原田美枝子さん」という役者一家ですが・・個性派とし[…]

この恋あたためますか 石橋静河 北川里保 プロフィール 恋あた 親 姉
あわせて読んで欲しい!

モデルで活躍して女優さんになる方って多いですけど・・現在放送中の人気ドラマ『この恋あたためますか』に出演中の中田クルミさんが注目みたいですね。   中田クルミさんと言えばファッションモデルとして活躍しつつ最近は女優としても活動[…]

中田クルミ wiki プロフィール 浅野忠信 結婚 妹 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

森七菜さん主演で10月スタートのドラマ『この恋あたためますか』の追加キャストが発表となり、一ノ瀬颯さんが出演しますね。   一ノ瀬颯さんと言えば、2019年3月に放送された『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレ朝系)の主演「リュ[…]

この恋あたためますか 一ノ瀬颯 碓井陸斗 プロフィール 恋あた 大学 高校
あわせて読んで欲しい!

10月スタートのドラマ『この恋あたためますか』の放送が楽しみですけど、出演キャストに佐野ひなこさんが決まりました。   佐野ひなこさんと言えば、ファッションモデルなどで活躍してますが・・小顔でスタイル抜群と人気なんだとか!(笑[…]

この恋あたためますか 佐野ひなこ 石原ゆり子 プロフィール 恋あた くびれ 小顔
あわせて読んで欲しい!

ドラマ『この恋あたためますか』がスタートして早くも話題ですが・・主人公のペットとして登場する「ハリネズミの大福」が、かわいいと人気なんですよね~。   ハリネズミの大福は、森七菜さん演じる「井上樹木」と、古川琴音さん演じるルー[…]

恋あた ハリネズミ 大福 購入方法 グッズ 値段 飼育方法
あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』の主題歌が「SEKAI NO OWARI」に決定したと発表されましたね!   放送日も近づいてきて、だいぶ盛り上がりをみせていますが・・ロケ地情報も気になるところかと!   今回は放送間近[…]

この恋あたためますか 恋あた ロケ地 主題歌 SEKAI NO OWARI silent 森七菜 中村倫也

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク