【真夏の絶恐映像】心霊写真や恐怖体験のやらせ疑惑は本当?どこが偽物臭いのかまとめてみた!

真夏の絶恐映像番組のイメージ画像

夏恒例のテレビ東京心霊番組「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」が今年も放送されますけど、怖い話が大好きな視聴者は楽しみにしてるとか。

 

日本では怪談話というと夏の風物詩になっているので、この時期になると各局がこぞって心霊番組を放送するんですよね。

 

テレ東では「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」が定番なものの・・放送の度に「ヤラセじゃないの?」といった声がSNS聞かれたりしますが。。

 

「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」は本当に怖いの?

「真夏の絶恐映像」のやらせの噂は本当?

「真夏の絶恐映像」のやらせ画像や映像はある?

 

など、日本で一番コワい夜のヤラセ疑惑についてチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

 

【真夏の絶恐映像】テレ東のヤラセ疑惑を過去の放送から本当なのかチェック!

針山人形の呪い画像

 

夏恒例の怪談話ですが、最近は昔ほど放送する番組は減ったという印象を受けますね。

 

ただホラー好きな人も多くいるので、テレ東の「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」を楽しみにしてる人は結構いるみたいで。

 

そんな期待もありつつ・・今年は7月12日18時25分から2時間半スペシャルで放送されます。

 

今回も全国から届いた心霊写真や怪奇現象といった選りすぐりの怖い話が紹介されるみたいで楽しみなものの、SNSではちょこちょこ「ヤラセでは?」と言った声が聞こえるんですよね。

 

参考

「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」は人気だった「最恐映像ノンストップ」から、2021年にリニューアルしたテレ東の心霊番組です。

 

番組タイトルは変わったものの、ホラー好きから愛されているだけあって・・毎年この時期に恒例で放送されてるかと。

 

なのでヤラセの声が多いのは気になるところ。。どんな声が多いのか過去放送時のSNSからチェックしてみることに!

 

 

毎年全国にまつわる言い伝えや実際にあった怪奇現象と心霊写真などを紹介する構成ですが、ヤラセにしか見えないと言った声ですね。

 

あとは昔と違いCGなど合成技術が発達に伴い・・心霊写真など編集で作られているのでは?といったコメントも。

 

 

こういった背景からテレビでは徐々に心霊番組の数が減っていったというのも事実ですが。。

 

ただテレ東だけは「これは本当の話しです!」と言わんばかりに毎年恒例で放送するので・・さすがテレビ東京!と言いたいです(笑)

 

スポンサーリンク

【真夏の絶恐映像】心霊写真や恐怖体験のやらせ疑惑は本当?画像や動画でチェック!

 

7月12日18時25分から2時間半スペシャルで放送されるテレ東の「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」ですが、今年も色々なジャンルの怖い話や心霊現象が紹介されるとか。

 

その中には全国で伝説にまでなっているという人形の呪いも放送されるみたいで。。詳しい内容は別記事で紹介してるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

毎年夏になるとテレ東恒例番組「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」が放送されますけど、ホラー好きなファンは楽しみにしてるんですよね。   全国から届いた心霊写真や怪奇現象といった選りすぐりの怖い話を放送しますが、今回は人形にま[…]

真夏の絶恐映像番組のイメージ画像

 

毎年恒例のテレ東の心霊番組ですがSNSで言われているヤラセは本当なのか?実際の映像や画像で確認してみたいかと。

 

 

こちらは昨年に2022年7月に放送された動画ですけど、俳優の的場浩司さんが心霊現象がよく起こるというスポットを巡るという内容。

 

チェック

的場さんに同行する三木住職さんが・・霊の気を感じると案内しながらスッポンを回ります。

 

ただ具体的に動画内では心霊現象は起きていないものの・・スポットには多くの霊がいると住職は説明してるんですよね。

 

島崎遥香の心霊番組のロケ画像

 

こちらは元AKBで女優の島崎遥香さんですが自身の恐怖体験を語りつつ、心霊ロケを続けていると・・「ちょっと休憩したい」と体調不良を申し出る場面もあったとか。

 

さらによく怪奇現象が起こるという都内某所のスタジオを紹介してますが、この場所は「真夏の絶恐映像」の2日前にTBSの「口を揃えた怖い話」で放送されたスタジオで丸かぶりという事態に!

 

ホラー好きの視聴者はもちろん2番組とも観てるので、すぐ気づいて問題視した声が上がっていたみたいです(笑)

 

ちなみに怪奇現象がよく起こる都内某所のスタジオは今年も「口を揃えた怖い話」(TBS系)で紹介されたものの・・映っちゃいけない霊をカメラが捉えたことで、その映像だけ本編ではカット(お蔵入り)してるんですよね。

 

あわせて読んで欲しい!

TBSの心霊番組『口を揃えた怖い話』は全国の最恐スポットを紹介しますが、けっこう恐怖感をあおって人気なんですよね。   前回6月29日の放送分で注目されたのは、茨城県の事故物件S邸と都内最強スポットと名高いレッスンスタジオ! […]

心霊現象がある家のイメージ画像

 

なのでテレ東さんも2年連続で取り上げるか?はある意味 見物かと思いますが。。的場浩司さんを案内した三木住職さんは今回も出るそうです(笑)

 

スポンサーリンク

【真夏の絶恐映像】は恐い?or怖くない?世間の声を聞いてみた!

 

ヤラセ疑惑が上がっても何後もなく毎年恒例で放送されている「真夏の絶恐映像」ですが、実際この番組は怖いのかどうか?世間の人の声をチェックしてみました。

 

 

昨年の放送時にあったコメントですが、子どもの頃は怖かったが今は大人になったので恐くないという声ですね。

 

 

やはりこの番組を楽しみにしている人も結構います!ホラー好きにはたまらない番組と言った声かと。

 

 

「FNS歌謡祭と被って困った」との声や「暑い時期にはコレ!」というコメントもあったりで、楽しみにしてる感じが伝わるかと。

 

こうしていくつか世間の反応をチェックしましたが、ヤラセが有る無しにかかわらず・・純粋に怖い話を楽しみたいといった声が多い気がしますね。

 

ヤラセ疑惑については制作サイドのリークでもない限り真相はわからないので・・純粋にホラーという夏の風物詩を楽しめれば!と思いました。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

格闘技イベント「BreakingDown」は色々なジャンルの参加者が出場して盛り上がりますけど、ブレイキングダウン9のオーディションが決定して話題になってますよね。   ブレイキングダウンはオーディションの日程が決まるとだいた[…]

ドリギャル油浦桃のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近は整形してることを公表する芸能人って多いですけど、1000万円以上を費やして整形したグラビアアイドルの平瀬あいりさんが話題になってますよね。   愛称は「にゃいりん」という平瀬あいりさんですが、自ら昔の卒アルや写真と現在の[…]

平瀬あいりのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

驚異のJカップとバキバキの腹筋でグラビアアイドル界に衝撃を与えたと言えば風吹ケイさんだと思うんですけど、結構なアンバランスさに驚きますよね。   グラビアアイドルって肉付きの良さが売りなところがあるので、アスリートみたいな腹筋[…]

風吹ケイのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク