【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】に原作はある?あらすじのポイントも詳しく解説!

オー!マイ・ボス!恋は別冊で ボス恋 原作 あらすじ 上白石萌音

恋愛ものが定番のTBS「火曜ドラマ枠」ですけど・・冬ドラマが『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に決まって話題ですよね~。

 

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』略して『ボス恋』は、主演が上白石萌音さんで『恋つづ』以来の出演ですが・・同枠は視聴率をしっかり取れる「人気枠」なので、どんな内容なのか?が気になるところかと!

 

1月からスタートする冬ドラマ『ボス恋』の「原作はある?」に注目して・・あらすじのポイントなど詳しくチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】に原作はある?をチェック!

 

2021年1月スタートの冬ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、高視聴率をいつもGETしている「TBS火曜ドラマ枠」ですが・・今回は胸キュンもののお仕事&ラブコメディみたいで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

「TBS火曜ドラマ」は・・『逃げるは恥だが役に立つ』『義母と娘のブルース』『恋はつづくよどこまでも』『私の家政夫ナギサさん』『この恋あたためますか』など、人気の話題作が多いドラマ枠!

 

さっそく放送開始日や時間帯などをチェックしていきたいと思いますが・・。

 

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】

【放送開始日】2021年1月スタート!

【放送曜日・時間】毎週火曜日・22:00~放送

【放送局】TBSテレビ系列

 

 

今回の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に関しては・・『恋つづ』でも人気だった上白石萌音さんが主演とあって、期待度もかなり大きいですよね。

 

ちなみに

看護師役の上白石萌音さんと医師役の佐藤健さんが恋をする人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は・・平均視聴率11.6%で、最終回に15%を超え「平均視聴率・最高視聴率」共に同枠の3位を記録しているだとか!

 

『恋つづ』は2020年冬ドラマ、『ボス恋』は2021年冬ドラマ・・まさに時期も一緒ということもあり、否が応でも期待してしまうかと!(笑)

 

 

期待度が高い『ボス恋』ですが・・「原作はある?」が気になるところかと。。

 

チェック

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、田辺茂範さん書き下ろしの完全オリジナル脚本とのこと。

 

プロデューサーの松本明子さんと編成の宮﨑真佐子さんが「見どころ」に関して次のようにコメント!

 

上白石萌音さんを主演に迎え、“普通が一番!”な平凡女子が、鬼上司に無理難題な仕事をふられ、子犬系御曹司に振り回されながらも、自分にとって本当に大切なものを見つけ、夢を持ち、前を向いて生きていくという、お仕事&ラブコメディをお送りします。

共演には鬼編集長役に菜々緒さん、子犬系イケメンカメラマン役に玉森裕太さん、ツンデレ先輩編集者に間宮祥太朗さんと、個性豊かで魅力的な、またとない方々に出演していただけることになりました。

こんな時代だからこそ、視聴者の皆様に元気と希望、そしてもちろん胸キュン! もお届けできるよう、キャスト・スタッフ一同頑張ります!

 

今を時めく「上白石萌音さん」を中心に・・人気と実力が伴っているキャスト陣との情報!

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の上白石萌音さん始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   2020年『恋つづ』に続いての上白石萌音さんの主演なので[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で ボス恋 キャスト 相関図 プロフィール

 

放送が今から楽しみですね!

 

スポンサーリンク

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】のあらすじのポイントも詳しく解説!

 

放送が待ち遠しい胸キュンドラマ『ボス恋』ですが・・あらすじについてもチェックしてみたいかと!

 

【あらすじ】

今作で上白石が演じる主人公「鈴木奈未 (すずき なみ)」 は、その名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。

地方の田舎町で生まれ育った奈未は、夢もやりたいことも特にない平凡女子だ。

東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の求人募集を見つけ、面接を受ける。

採用されたはいいが、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう奈未。

そこで出会ったのは、最年少編集長である宝来麗子(ほうらい れいこ) 。

彼女はまさに「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司だった!

麗子は生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たる。

「なんで私がこんな目に!?」人並みに仕事をして、普通の幸せを手にするはずだったのに…それでも麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、奈未の「仕事をすること」への意識が変わっていく。

さらに、ひょんなことから出会った子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介(じゅんのすけ) から突拍子もない提案が!!

鬼上司にも、子犬系御曹司にも振り回される奈未。仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずだったのに…!?

でも、今、彼女は全力で走り始める!!

 

「人並みの幸せ」を目指しちゃだめですか?と振り回される上白石萌音さんと・・「人並みでいい」なんて、逃げてるだけよ!と冷たく当たる「超ドS鬼上司」役の菜々緒さん。。(笑)

 

それぞれのキャラが「ドンピシャ」の配役だと思いますが・・超天然でマイペース」な役の玉森裕太さんと。。「クールな性格」でドライな役の間宮祥太朗さんも含め。。この上ないキャスト陣ですよね!

 

 

『ボス恋』の舞台はファッション雑誌編集部。。

出版業界は冬の時代に突入していることもあって・・「出版部数や売り上げ」をあげることはもとより、紙媒体だけではなく「デジタル化」への展開を求められる部署なんですよね!

 

ポイント

ファッション雑誌というと「華やかに見える」感じがしますが、実は厳しい現実が蔓延していて・・編集部のリアルな裏側も見どころのひとつなんだとか!

 

「人並みに仕事ができればいい」はずだった鈴木奈未(上白石萌音さん)は・・鬼上司である宝来麗子(菜々緒さん)に目を付けられ、毎日が地獄のような忙しさに追われることに。。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

 

でも途中から「仕事をすること」への意識が変わっていき、潤之介(玉森裕太さん)との運命的な出会いもあり・・自分にとって大切なものを見つけることに!

 

前を向いて夢を持って生きていく・・「愛と夢の物語」になっているとのことで、あらすじを聞いているだけで「温かな気持ち」になりますよね。(笑)

 

スポンサーリンク

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】に世間の声をチェック!

 

ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に、世間の方の反応は?をチェックしました。

 

 

『ボス恋』の放送決定を受けて、喜びと放送を楽しみにしている声が多かったですが・・コロナやこれから寒くなるので、健康に対する心配の声もあったかと!

 

キャスト陣の健康第一で撮影を進めてもらい・・心温まる「胸キュン」をお願いしたいですね。

 

スポンサーリンク

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、上白石萌音さんが『恋つづ』に続いての主演なので・・かなり期待しちゃいますよね~。   上白石萌音さんと言えば、ビジュアルやインパクトが派手で人の目を引くのではなく・・ひたむきな演技で気が付い[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 上白石萌音 鈴木奈未 プロフィール ボス恋 恋つづ
あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送日が近づいてきて楽しみですが、女優の菜々緒さんが主要キャストという部分が注目ですよね~。   菜々緒さんと言えば、スタイル抜群で有名ですが、身長172cmで股下85cm・・脅威の9頭身なん[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 菜々緒 宝来麗子 プロフィール ボス恋
あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の情報が徐々に解禁となってきて、いよいよ感が増してますが・・主要キャストの玉森裕太さんが久しぶりのテレビドラマ出演なので、楽しみですよね~。   玉森裕太さんと言えば「Kis-My-Ft2」(キ[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 玉森裕太 潤之介 Kis-My-Ft2 ボス恋
あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の予告動画が配信され、放送日が近づいてきて盛り上がりを見せてますが・・主要キャストの間宮祥太朗さんにも注目したいかと!   間宮祥太朗さんと言えばイケメンでクールなイメージがありますが、性格はと[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 間宮祥太朗 中沢涼太 プロフィール ボス恋
あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送が近づいてきましたけど・・明るいキャラクターのユースケ・サンタマリアさんも出演するので楽しみですよね~。   ユースケ・サンタマリアさんと言えば、バラエティーでは中身のないコメントをするこ[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で ユースケ・サンタマリア 宇賀神慎一 プロフィール ボス恋

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

上記で紹介している以外のキャストも「まとめ記事」で紹介してます!

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】のまとめ記事!

ぜひ、覗いて見てください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク