【レッドアイズ監視捜査班】に原作はある?あらすじのポイントも詳しく解説!

レッドアイズ監視捜査班 原作 あらすじ 亀梨和也 松下奈緒

2021年の1月期ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』は、亀梨和也さんの主演で1月からスタートしますが・・どんなドラマなのか楽しみですよね~。

 

日テレ「土曜ドラマ」といえば人気枠ですが、亀梨和也さんは『ごくせん』や『野ブタ。をプロデュース』など・・数多くの作品に出演していて縁が深いんだとか!

 

そんな注目の亀梨和也さん主演ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』に「原作はある?」に注目して・・あらすじのポイントなどを詳しくチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【レッドアイズ監視捜査班】に原作はある?をチェック!

 

2021年の1月期ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』は、高視聴率で人気作品が多い日テレの「土曜ドラマ枠」ですが・・今回は犯罪捜査のサイバークライムサスペンス!ということで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

日テレ「土曜ドラマ」は人気の話題作が多いドラマ枠で、2020年の作品を見てみると・・「トップナイフ:(主演)天海祐希、未満警察ミッドナイトランナー:(主演)平野紫耀・中島健人、35歳の少女:(主演)柴咲コウ(現在放送中)」などなど!

 

さっそく放送開始日や時間帯などをチェックしていきたいと思いますが・・。

 

【レッドアイズ監視捜査班】

【放送開始日】2021年1月23日(土)スタート!

【放送曜日 / 時間】毎週土曜日 / 22:00~22:54 放送

【放送局】日本テレビ系列

 

 

亀梨和也さんは日テレ「土曜ドラマ」には過去に数多く出演していますが、前回は『ボク、運命の人です。』で主演を務めるものの・・約4年ぶりということもあって、楽しみも大きいかと!

 

ちなみに。。縁があるという日テレ土曜ドラマに、亀梨和也さんが主演」した作品を紹介!

 

2005年『野ブタ。をプロデュース』
2006年『たったひとつの恋』
2008年『1ポンドの福音』
2011年『妖怪人間ベム』
2013年『東京バンドワゴン』
2016年『怪盗 山猫』
2017年『ボク、運命の人です。』

 

こうして見ると確かに多いですが、あくまで主演の作品なので・・『ごくせん』など主演以外の出演を入れると数が多すぎて「縁がある」というのも納得ですね。(笑)

 

 

そんな期待度が高い『レッドアイズ監視捜査班』ですが・・原作はある?が気になるところかと!

 

リサーチしてみたところ・・小説や漫画(アニメ)などの原作ということで無く、映画のリメイク版なんだとか!

 

情報

2013年に韓国での公開映画監視者たち・・監督は「チョ・ウィソク、キム・ビョンソ 」で、主なキャストは「ソル・ギョング、ハン・ヒョジュ」

 

 

【あらすじ】

並外れた瞬間記憶力と観察力を持つ新人刑事ハ・ユンジュは、SCUの「監視班」に配属される。
監視班は凶悪犯罪者の監視、追跡を専門とする部隊だった。
しかし、武装犯罪集団のリーダー、ジェームズは巧みに監視班の目を逃れて犯罪を繰り返す。
警察本部からは監視班の存在意義が問われる中、ユンジュら監視班の面々は総力をあげてジェームズを追跡する。

 

日本でも2014年9月にテレビ放送された『監視者たち』ですが・・「凶悪犯罪者の監視、追跡を専門とする部隊」という部分などは、レッドアイズに通じてるかと!

 

『レッドアイズ監視捜査班』は、2019年に唐沢寿明さん主演で放送された人気ドラマ『ボイス110緊急指令室』のチームが送る「サイバークライムサスペンス」でもあるので・・楽しみもマックスですね!

 

主人公の亀梨和也さんの他にも・・人気と実力が伴っているキャスト陣との情報もあるみたいで。。

 

あわせて読んで欲しい!

ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』が1月スタートで話題ですが・・主演の亀梨和也さんや松下奈緒さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   ドラマのキャストは演じる人によって、同じ内容でも全然印象が違ってく[…]

レッドアイズ監視捜査班 キャスト 相関図 プロフィール 亀梨和也 松下奈緒

 

放送が今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク

【レッドアイズ監視捜査班】のあらすじのポイントも詳しく解説!

 

サスペンスものの王道をいく『レッドアイズ監視捜査班』なので、放送が待ち遠しいですが・・あらすじについてもチェックしてみたいかと!

 

元神奈川県警捜査一課の刑事であった伏見響介は神奈川県警と協力して捜査を行う民間の捜査機関KSBC(神奈川県警捜査分析センター)の特別捜査官に転身する。

民間捜査員として過去に犯罪歴がありながら天才的な頭脳を持つ人物たちを招集し、最新の科学情報捜査で難事件に挑みつつ、KSBCの捜査能力を駆使して愛する恋人を殺した連続殺人鬼の行方を追う。

 

愛する人の命を奪われた伏見響介(亀梨和也)と、天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが・・「監視カメラ」を駆使して、凶悪な連続殺人鬼を追い詰めるスリリングなサイバークライムサスペンス!。。気になりますよね~。(笑)

 

 

元刑事だった伏見響介(ふしみ きょうすけ)は、神奈川県警と協力する民間の捜査機関KSBC(神奈川県警捜査分析センター)の特別捜査官に転身して、愛する人の命を奪った凶悪な連続殺人鬼の行方を追うことに!

 

チェック

主人公の伏見響介の先輩で「KSBCの指揮官」である・・島原由梨(しまばら ゆり)役を松下奈緒さんが演じます!

 

警察組織SSBC(神奈川県警捜査分析センター)とは、全国に500万台あるという監視カメラの映像など日本国中から集まるビッグデータを駆使して犯罪捜査にあたる組織とのこと。

 

 

『レッドアイズ』のストーリーで特徴的なのは、500万台の監視カメラもそうですが・・過去に犯罪歴のある元犯罪者たちと一緒に事件を追うというところだと思いますね。

 

頭脳明晰な元刑事と、天才的な頭脳を持つ元犯罪者がタッグを組み・・最新の科学情報捜査で難事件に挑むというスリリングなサイバークライムサスペンスなので、放送が楽しみで仕方ないかと!(笑)

 

スポンサーリンク

【レッドアイズ監視捜査班】に世間の声をチェック!

 

ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』に、世間の方の反応は?をチェックしました。

 

 

亀梨和也さんの連ドラ再来に喜びの声と、ドラマの放送を楽しみにしてる声が多かったですが。。

 

上司役で出演の松下奈緒さんとは・・2017年に「時代をつくった男 阿久悠物語」で夫婦役を演じたということに関しての声もあったかと!

 

『レッドアイズ監視捜査班』・・1月の放送が待ち遠しいですね!

 

スポンサーリンク

【レッドアイズ監視捜査班】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』について、詳しくチェックした関連記事を紹介していきます!

 

あわせて読んで欲しい!

ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』が1月スタートで話題ですが・・主演の亀梨和也さんや松下奈緒さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   ドラマのキャストは演じる人によって、同じ内容でも全然印象が違ってく[…]

レッドアイズ監視捜査班 キャスト 相関図 プロフィール 亀梨和也 松下奈緒

 

順次アップしていきますので、お待ちください。

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク