山本深雪(サリン女)の性別は男性?wiki経歴と学歴や人物像と世間の声もチェック!

2023年5月1日に「船橋駅構内にサリンをばらまきます」とツイートした山本深雪(25)容疑者が逮捕されましたけど、船橋市議会選挙に立候補してた人物ということで驚きですよね。

 

選挙に落選したことで「私は令和の麻原彰晃」と称してTwitter投稿したみたいですが、呆れ返って言葉もないかと。そんな山本深雪容疑者について興味深いことが。。

 

山本深雪容疑者は「女性ではなく男性では?」との声SNS上で多く上がってるんですよね。

山本深雪(サリン女)は女性ではなく男性なの?

山本深雪(サリン女)はどんな人物?経歴や学歴は?

山本深雪(サリン女)の犯行目的や動機は何?

 

など、山本深雪容疑者の性別や人物像について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

山本深雪(サリン女)は男性?船橋市議立候補者のニュース報道を確認!

 

船橋市議選挙に立候補していた山本深雪容疑者が船橋駅構内にサリンをばらまくとツイートして、警察の業務を妨害した疑いで逮捕されましたけど平然とそのような書き込みをSNSに上げるってどうかしてますよね。

 

まだ具体的な犯行目的や動機は出てませんが・・まずはニュース報道を確認したいかと。

ツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いで、市議会に立候補していた25歳の女が逮捕された。自称・無職の山本深雪容疑者(25)は、4月30日午前11時半ごろ、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。山本容疑者は4月の船橋市議会議員選挙に無所属で立候補し、落選していた。山本容疑者は容疑を認めていて、警察は動機などを調べている。
引用元:FNNプライムオンライン

 

山本深雪容疑者は船橋市議選挙に立候補した女性候補者ですが、316票という結果で落選(73人中72位)。その腹いせに4月30日に「本日の13時丁度に、船橋駅構内にサリンをばら撒きます」とツイート。

 

あまりにも浅はかな愚行に怒りすら覚えますが・・現時点での事件概要を時系列にまとめてみました。

 

【事件の経緯】
2023年4月30日の午前11時30分頃に船橋駅構内にサリンをばらまくとTwitter投稿
警察は船橋駅構内や周辺の警戒にあたる
ツイッターを見た人から警察に通報が届く
警察は山本深雪容疑者の自宅に行き任意同行
現在警察は動機などを詳しく取調べしてる ← 今ここ!

 

今回の事件は特定の人物を狙った犯行ではありませんが選挙戦の事件というと・・先月4月15日に和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃された事件を思い出しますよね。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃されたとヤフーニュースで見ましたけど、昨年に安倍元首相が奈良県で殺害される事件があったのでショッキングですよね。   この襲撃事件で兵庫県川西[…]

 

この時は幸いにも岸田首相をはじめ聴取していた市民に被害はありませんでしたが、今回は船橋市民や警察に脅しをかけた事件ということで・・山本深雪容疑者の人物像が気になるかと。

 

さらに山本深雪容疑者は女性と報道されていますが・・「男性なの?」との声もSNS上にはかなりあるんですよね。

 

あわせて読んで欲しい!

船橋市議会選挙で落選した山本深雪容疑者が「船橋駅構内にサリンをばらまく」と書き込んで逮捕されたニュースを見ましたけど、以前からTwitterで炎上しまくっていた人物なんですよね。   自分の父親は極道だからアンチは許さないとか[…]

 

山本深雪容疑者の性別を含めて経歴や学歴も調査してみました。

 

スポンサーリンク

山本深雪(サリン女)の性別は男性?wiki経歴や学歴と人物像も調査!

 

船橋駅構内にサリンをばら撒くとTwitter投稿した山本深雪容疑者が逮捕されたニュース報道が話題を集めてますけど・・SNSで女性ではなく男性では?との声がSNSで多くみられてるんですよね。

 

気になったのでリサーチしてみたら山本深雪容疑者も「体は男性で心は女性」と公表してるとか!実際に本人が投稿しているYouTube動画を見つけたので紹介。

 

 

この動画内容では自分は「体は男性で心は女性」といったトランス的な発言になってますけど・・2022年9月28日時点では戸籍変更中で男性から女性への変更を申請してるみたいですね。

 

ここで簡単な山本深雪容疑者のプロフィールを紹介したいかと。

 

プロフィール

名前:山本 深雪(やまもと みゆき)

生年月日:1997年7月31日(25歳:2023年5月現在)

職業:個人活動家

資格:日本将棋連盟公認2級

趣味:アニメ・宇宙・将棋・鉄道

 

山本深雪容疑者は自身の父親は「元稲川会の三本杉のナンバー3である青木組の青木正」とも公表しているみたいで・・こちらについては別記事で紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

船橋市議 女性立候補者の山本深雪(25)がツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込んで2023年5月1日に警察に捕まったとヤフーニュースで見ましたけど、最近は選挙絡みの犯罪が増えてますよね。   新聞報道によれ[…]

 

さらに先月の4月29日には自殺をほのめかすツイートもアップしてるんですよね。

 

山本深雪容疑者に対して色々とコメントしてきたアンチ連中を皮肉った内容にもなってますが・・ますます謎めいた人物かと。

 

現在警察の方で犯行目的や動機について取り調べが続いているので、具体的なことは明らかになってくるとは思いますが・・「令和の麻原彰晃」といった発言などから「愉快犯では?」との声もSNSでは多く見られますね。

 

山本深雪容疑者の人物像を知るべく続報に注目したいかと。

 

スポンサーリンク

山本深雪(サリン女)はは男性なの?について世間の声もチェック!

 

山本深雪容疑者は男性なの?との声が多いのでSNS上で言われている世間の声をチェックしました。

 

 

やはり山本深雪容疑者が選挙演説中の声を聞いて「男の声」といったコメントが多く見られましたね。

 

実際の性別については本人の意思なので何の問題もありませんが・・選挙結果における腹いせで世間を不安や恐怖に陥れる行為は許されないかと。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

「しょこたん」こと中川翔子さんが結婚したと2023年4月28日のヤフーニュースで見たんですけど、突然の電撃婚なので驚きですよね。   中川翔子さんと言えばオタク要素満載で結婚相手に求める条件なんかも多いみたいだったので・・結婚[…]

しょこたんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

SixTONESのジェシーさんは最近歌番組だけでなくバラエティーでも人気ですけど、4月25日の20時から放送される『バナナサンド』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですよね。   ジェシーさんはSixTONESの中でも歌がう[…]

ジェシーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ASTROのムンビンさんが突然の死去したニュースが入ってきましたけど、個人的にアイドルの自殺が多い印象なんですよね。   ムンビンさんについても韓国の芸能ニュースで、他殺が疑われる点がないことから自殺を図ったとの見方をしめして[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク