山本深雪(サリン女)は何者?犯行目的や動機と船橋市議立候補者の素顔に迫る!

船橋市議 女性立候補者の山本深雪(25)がツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込んで2023年5月1日に警察に捕まったとヤフーニュースで見ましたけど、最近は選挙絡みの犯罪が増えてますよね。

 

新聞報道によれば落選した腹いせに、船橋駅構内にサリンをばらくってありますが呆れ返りますよね。わたしは令和の麻原彰晃です!との言っているみたいで。。山本深雪容疑者とはどのような人物像なのでしょうか。

 

そこでこの記事では。。

山本深雪(サリン女)は何者?

山本深雪(サリン女)の犯行目的や動機は?

山本深雪(サリン女)はどんな人物なの?

 

など、山本深雪容疑者の犯行目的や人物像について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

山本深雪(サリン女)は何者?船橋市議立候補者のニュース報道を確認!

 

5月1日のニュース報道で船橋市議立候補の山本深雪容疑者が警察の業務を妨害した疑いで逮捕されましたけど、このようなことが起こると模倣犯みたいなのが現れる可能性もあるので本当に迷惑ですよね。

 

最近は選挙絡みの犯罪が増えて怖さもありますが・・まずはニュース報道を確認したいかと。

ツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いで、市議会に立候補していた25歳の女が逮捕された。自称・無職の山本深雪容疑者(25)は、4月30日午前11時半ごろ、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。山本容疑者は4月の船橋市議会議員選挙に無所属で立候補し、落選していた。山本容疑者は容疑を認めていて、警察は動機などを調べている。
引用元:FNNプライムオンライン

 

ツイートでは「わたしは令和の麻原彰晃」とも書き込んでいますが・・オウム真理教の地下鉄サリン事件は日本中を揺るがす大事件で大勢の死傷者を出した無差別テロなので、犯行目的はわからないものの許せない行為かと!

 

参考

地下鉄サリン事件は、1995年(平成7年)3月20日に日本の東京都で発生した同時多発テロ事件。世界でも稀に見る大都市圏における化学兵器を利用した無差別テロ事件のこと。Wikipedia

 

現在のところ具体的な犯行目的や動機は明らかにされていないので、現時点での事件概要を時系列にまとめてみました。

 

【事件の経緯】
2023年4月30日の午前11時30分頃に船橋駅構内にサリンをばらまくとTwitter投稿
警察は船橋駅構内や周辺の警戒にあたる
ツイッターを見た人から警察に通報が届く
警察は山本深雪容疑者の自宅に行き任意同行
現在警察は動機などを詳しく取調べしてる ← 今ここ!

 

山本深雪容疑者は船橋市議選挙に立候補した女性候補者ですが、316票という結果で落選(73人中72位)。その腹いせに4月30日に「本日の13時丁度に、船橋駅構内にサリンをばら撒きます」とツイート。

 

Twitterを見ていた人からの通報で逮捕されたものの・・有権者の民意を取れなかったとは言え、とても冗談では済まされない愚行かと!

 

山本深雪容疑者とはどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

山本深雪(サリン女)は何者?犯行目的や動機と船橋市議立候補者の素顔に迫る!

 

山本深雪容疑者は警察の業務を妨害した疑いで逮捕されたと5月1日のニュースで見ましたが犯行目的や動機はどんなものなんでしょうか。

 

船橋市議会に立候補して落選したことによる腹いせのツイートだと思いますが・・「私は令和の麻原彰晃。船橋駅構内にサリンをばら撒きます」というのは普通じゃないですよね。

 

 

山本深雪容疑者のことをリサーチしていたらサリンばらまきツイート以外にも、随分とお騒がせな投稿をSNSにちょこちょこ上げていたとか。

 

プロフィール

名前:山本 深雪(やまもと みゆき)

生年月日:1997年7月31日(25歳:2023年5月現在)

職業:個人活動家

資格:日本将棋連盟公認2級

趣味:アニメ・宇宙・将棋・鉄道

 

その中の一つに父親は「元稲川会の三本杉のナンバー3である青木組の青木正」と自ら公表してたとの内容も!山本深雪容疑者のツイートとみられる内容を紹介。

 

私や国民主権党のアンチ界隈で、引用元ツイートが話題になってるようなので、面白そうですから全て発表してしまいましょう。私の父親は元稲川会三本杉のナンバー3、青木組組長の青木正です。だから私が組員と知り合いでも何ら不思議では無いでしょう?その某組員さんとは昔からの知り合いなんですわ。
https://t.co/gMRcL8XiPf— ❄山本深雪❄@2023年船橋市議会議員選挙立候補予定者 (@tukisiromiyuki) February 27, 2023

 

この投稿がかなり注目されて話題になったみたいですが・・山本深雪容疑者のTwitter投稿が炎上することはよくあったみたいで。。

 

そして気になる父親が暴力団なのか?についてはガセの見方が強まってますね。理由の一つに父親の名前を検索しても一切情報が見つからないことと・・「YAKUZA WIKI」にも載ってないとか。

 

メモ

YAKUZA WIKIとは「全国の極道、任侠団体組織図、アウトローな団体」関連の用語解説のサイトのこと。

 

他にも父親が極道であることを誇りに思っているとのツイートも!

私の父や某組員さんの事を悪く言う人の事は絶対に許しませんので、それだけは覚えておいて下さいね。私が小さい頃は母や祖母も父の仕事を手伝っていましたし、私としてはそれが当たり前の環境なんですよ。私は父親が極道であったという事を誇りに思っています。
— ❄山本深雪❄@2023年船橋市議会議員選挙立候補予定者 (@tukisiromiyuki) March 1, 2023

 

これ以外にも「体は男性だが、心は女性」といったトランス的な発言もSNSに投稿してるんですよね。

 

山本深雪容疑者は男性?と気になって調べた内容も別記事で紹介しているので、良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

2023年5月1日に「船橋駅構内にサリンをばらまきます」とツイートした山本深雪(25)容疑者が逮捕されましたけど、船橋市議会選挙に立候補してた人物ということで驚きですよね。   選挙に落選したことで「私は令和の麻原彰晃」と称し[…]

あわせて読んで欲しい!

船橋市議会選挙で落選した山本深雪容疑者が「船橋駅構内にサリンをばらまく」と書き込んで逮捕されたニュースを見ましたけど、以前からTwitterで炎上しまくっていた人物なんですよね。   自分の父親は極道だからアンチは許さないとか[…]

 

現在警察の方で犯行目的や動機について取り調べが続いているので、具体的なことは明らかになってくるとは思いますが・・「令和の麻原彰晃」といった発言などから「愉快犯では?」との声もSNSでは多く見られますね。

 

山本深雪容疑者の人物像を知るべく続報に注目したいかと。

 

スポンサーリンク

山本深雪(サリン女)船橋市議立候補者について世間の声もチェック!

 

山本深雪容疑者のサリンをばらまくツイートで逮捕されたことに、世間の人はどう思っているのか声をチェックしました。

 

 

山本深雪容疑者は以前からお騒がせな投稿をSNSでずいぶんとアップしていたこともあって、選挙戦で敗れて良かったとの声もありますね。

 

さらには「有名になりたかったのでは?」とのコメントもありますが。。

 

実際の動機や目的はこれからはっきりするかもしれませんが、やはりこういった世間を不安や恐怖に陥れる行為は許されないかと。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

「しょこたん」こと中川翔子さんが結婚したと2023年4月28日のヤフーニュースで見たんですけど、突然の電撃婚なので驚きですよね。   中川翔子さんと言えばオタク要素満載で結婚相手に求める条件なんかも多いみたいだったので・・結婚[…]

しょこたんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

SixTONESのジェシーさんは最近歌番組だけでなくバラエティーでも人気ですけど、4月25日の20時から放送される『バナナサンド』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですよね。   ジェシーさんはSixTONESの中でも歌がう[…]

ジェシーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ASTROのムンビンさんが突然の死去したニュースが入ってきましたけど、個人的にアイドルの自殺が多い印象なんですよね。   ムンビンさんについても韓国の芸能ニュースで、他殺が疑われる点がないことから自殺を図ったとの見方をしめして[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク