ジェシーは歌うまいけど歌い方のクセが強い?歌唱力は京本大我より上なのかを調査!

ジェシーのイメージ画像

SixTONESのジェシーさんは最近歌番組だけでなくバラエティーでも人気ですけど、4月25日の20時から放送される『バナナサンド』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですよね。

 

ジェシーさんはSixTONESの中でも歌がうまいと定評があって今回はハモリ我慢ゲームに挑戦しますが・・過去に挑戦したジャニーズはもっか13回連続失敗中なんだとか!(笑)

 

そんなプレッシャーがかかる中でのジェシーさんの挑戦になりますが。。

ジェシーさんはどれくらい歌がうまいの?

ジェシーさんは歌い方のクセが強いらしいけど本当?

ジェシーさんと京本大我さんではどっちが歌うまい?

 

など、今回はジェシーさんの歌唱力に注目してチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

 

SixTONESのジェシーはジャニーズだけど歌がうまいって噂は本当なの?

 

SixTONESは歌がうまいってよく聞きますけど、メンバーの中でもジェシーさんの歌唱力が高いという声って多いんですよね。そんなこともあってか『バナナサンド』のハモリ我慢ゲームにリベンジすることに!

 

メモ

ジェシーさんは『バナナサンド』のハモリ我慢ゲームに、昨年(2022年)の11月25日に1度挑戦してるんですよね。

 

この時は残念ながら結果を残すことが出来なかったので今回再度のリベンジ! ちなみにSixTONESメンバーの田中樹さんも2022年11月25日に挑戦してますが・・あえなく撃沈。。(笑)

 

 

『バナナサンド』のハモリ我慢ゲームではこれまでキンプリの岸優太さんやSnow Manのメンバーなど、ジャニーズ軍団が幾度となく挑戦するもクリアならず。。連敗記録は13回という数に。

 

そして今回リベンジを果たすべくジェシーさんが挑みますが・・連敗を止めることができるのかは興味がありますよね。実際ジェシーさんがリベンジするという予告にSNSでも期待の声が出てるとか。

 

 

予告の一部を見る限りつられてるかも。。という声もありますが、ジェシーさんについては歌唱力が高いとの声はSNSでよく見かけるんですよね。

 

 

そうなると実際どのくらいうまいの?というのも気になりますが・・一部にジェシーさんの歌い方はクセが強いとの噂もあったりで。。

 

歌唱力が高いジェシーさんの実力を測るべく色々と調査してみました。

 

スポンサーリンク

ジェシーは歌がうまいのに歌い方のクセが強いってどういうこと?歌声や音域にも注目!

 

ジェシーさんが4月25日の20時からの『バナナサンド』でハモリ我慢ゲームにリベンジをするので楽しみですが・・何とかジャニーズ軍の連敗を止めたいですよね。

 

チェック

SixTONESのメンバーは歌唱力に定評があって、その中でもジェシーさんは歌がうまいと評判なんだとか。

 

ジャニーズではダンスがうまいといった評判はよく出ますけど。。歌唱力が高いっていうのはそうそう聞かないかと。

 

 

その中にあって歌がうまいとのジェシーさんなのでハモリ我慢ゲームのリベンジに期待が高まるものの・・一部にジェシーさんの歌い方はクセが強いとの声が!

 

クセが強いとはどういうこと?って気になりますよね。なので実際にジェシーさんがソロで歌っている動画で歌い方をチェックしたいかと。

 

 

やはりジェシーさん普通にうまいかと。。(笑) SixTONESの中でもジェシーさんはお笑い担当みたいなキャラはちょこちょこありますけど、実際に歌っているときは上手いしカッコいいですよね。

 

プロフィール

名前:ジェシー

本名:ルイス・まさや・ジェシー

生年月日:1996年6月11日(26歳:2023年4月現在)

出身地:東京都

身長:184cm / 血液型:O型

趣味:釣り・ボウリング

特技:ものまね・空手

最終学歴:クラーク記念国際高等学校

活動開始:2006年9月~

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

こうなるとどこら辺がクセが強いのか!と気になるので・・SNSで声をリサーチしてみることに。

 

 

Twitterで「ジェシー 歌 クセが強い」で検索したらこのような声が聞こえてきましたが。。歌唱力ではなく歌い方の表現力にクセが強さを感じている人が多い感じですね。

 

ジェシーさんの場合・・他にもクセが強いとの声も多いみたいで。。

 

ジェシーさんはバラエティー班という立ち位置に意気込みを感じているところが多々あるので。。そこら辺のキャラに対するクセが強いという声もありますね。

 

そういう意味ではジェシーさんそのものがクセが強い感じもしてきますが。。実際「歌が上手な人はどんな人?」というのが気になったので、今流行りのAI君に聞いてみました。

 

【AI君の答え】
・音程感が優れている
・リズム感がある
・声質が良い
・表現力が豊か
・練習に努力している
・感情が豊か

だそうです。。さすがのAI君と感心してしまいました (笑)

 

ただこうしてみるとジェシーさんはほとんど当てはまっていると思いますね。音程感やリズム感はもとよりですが・・表現力と感情が豊かというのはジェシーさんの真骨頂!

 

なのでジェシーさんの歌がうまいというのはAI君の答えでも立証されたので間違いないですが、クセが強いというもの立証されたかと(笑)

 

スポンサーリンク

ジェシーはSixTONESで京本大我よりも歌唱力が上なのか?評価をチェック!

 

やはりジェシーさんは歌がうまいと分かりましたが、SixTONESの中で京本大我さんも歌がうまいと評判なんですよね。そうするとどちらが上手いの?というのは気になるかと。

 

SixTONESはジャニーズの中でもかなり歌唱力が高いとの声が多いので、その中でさらにうまいとなるとかなりの実力になりますが・・。実際SNSでもジェシーさんと京本大我さんに対するツイートってよく見ます。

 

 

いよいよジェシーさんと京本大我さんのどちらがうまいか気になりますが・・他のメンバーを含めて実際誰が一番うまいかリサーチすることに!

 

【SixTONES歌唱力が高い順位】
1位:京本大我
2位:ジェシー
3位:松村北斗
4位:田中樹
5位:森本慎太郎
6位:高地優吾

 

みんなのランキングやSNSの声などからリサーチしてみたところ・・このような順位に!

 

他にもSixTONESの歌唱力について情報収集してみましたが、他のメンバーの順位で変動は見られたものの・・1位 京本大我さん、2位 ジェシーさんについては不動でした。

 

となるとやはりジェシーさんより京本大我さんの方がうまいという評判なので・・実際の歌声を聞いてみたいかと。

 

 

確かにうまいですよね。京本大我さんはビジュアルのみならず、美声というところが魅力かと。

 

【京本大我さんの歌唱力ポイント】
・高音で綺麗
・色気もある
・優しくて柔らかい
・それでいて力強さも感じる

 

改めてジェシーさんの歌声を確認してみると。。

 

【ジェシーさんの歌唱力ポイント】
・繊細で優しい歌声
・透き通ってる感じ
・心地よく耳にスって入ってくる
・英語歌詞がネイティブ

 

聞き比べてみるとそれぞれの持ち味がある歌声で・・甲乙つけがたい感じがしますよね。二人の歌声にTwitterでの声を見てみると。。

 

 

2人の歌唱力はファンのみならず評価が高いですが、京本大我さんのハモリが好きという声は多かったですね。

 

 

SNSでいくつか声をリサーチしてみましたが・・「どっちが」ということではなく、それぞれの良さを評価してるコメントが目立ちました。

 

なので評価となると好みになのかなぁ~と感じつつ・・2人を含めたSixTONESがやはり歌唱力が高い!という結論ですね。

 

今後もジェシーさんの高い歌唱力と・・キャラも含めたクセが強さを期待したいかと。

 

スポンサーリンク

ジェシーは歌うまいけど世間の人の評価は?をチェック!

 

SixTONESの中でも歌唱力に定評のあるジェシーさんですが、世間の評価はどうなのかチェックしました。

 

 

英語の発音パーフェクトで音程も発生も美しすぎる!との評価ですが・・ジェシーさんの歌声に恋してますね(笑)

 

父親がアメリカ人で母親は日本人のハーフというジェシーさんですけど、それでもネイティブ並みのナチュラルな英語はさすがかと。

 

ジェシーさんの歌がうまい理由の一つに音程を外さない(ズレない)というのもありますが。。どんなに激しいダンスを踊っていてもしっかり合わせるところが凄いですよね。

 

 

こちらはジェシーさんの歌声が甘くてセクシーっていうコメントですけど・・確かに言えてますね。

 

ジェシーさんはただ単に甘い声を出すのではなく、バラード調なときとアップテンポなときでしっかり歌い方や声質を使い分けるので、そういうところも魅力かと。

 

ある雑誌でジェシーさんはポテンシャルが高いだけでなく、場面によって歌い方やアレンジを変えられるセンスの塊という評価もありました。

 

ジェシーさんが歌うまい理由をファンの方もよく見抜いていますね。

 

『バナナサンド』のハモリ我慢ゲームのリベンジに期待したいかと!(笑)

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

7MEN侍の菅田琳寧さんが4月25日19時から放送される『THE神業チャレンジ』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですけど、前回出演時には見事成功してMr.神業と言われたとか。   そんな運動センス抜群の菅田琳寧さんですが活[…]

菅田琳寧のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

Snow Manの向井康二さんと目黒連さんは「めめこじ」の愛称で人気が高いですけど、最近は歌番組だけでなくドラマや映画、バラエティーでも活躍してますよね。   バラエティーで「めめこじ」と言えば『アイ・アム・冒険少年』だと思う[…]

めめこじのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク