【松本零士】最後に出演した姿や映像はいつ?若い頃(昔)や元気な時の生前画像と比較!

松本零士のイメージ画像

漫画家の松本零士さんが2月13日午前11時に、急性心不全のため死去したと20日のヤフーニュースで見ましたが、偉大なマンガ家だっただけに残念ですよね。

 

『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』といった人気作品を世に送り出し、人々に宇宙への憧れを抱かしてくれた方だと思うのでとても寂しい気持ちでいっぱいかと。

 

最近はメディアへの露出も減っていたこともあり、突然の訃報と感じたものの・・最後に出演したときの姿はどんな様子だったかが気になります。

 

最近のメディア映像と生前の元気なときや若い頃(昔)の画像を比べてみました。他にも気になる記事を紹介しているので最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

松本零士さんが急性心不全で死去!訃報報道をチェック!

 

『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』でおなじみの漫画家である松本零士さんが、2月13日午前11時に急性心不全のため死去したとニュースで見ましたが、夢をたくさん与えてくれた方だったでけにとても残念です。

 

まずは訃報報道を見てみたいと思います。

「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」などで知られる漫画家の松本零士(まつもと・れいじ)さんが2月13日午前11時0分、急性心不全の為、都内の病院にて逝去した。85歳だった。告別式は近親者のみで既に執り行い、妻で漫画家の牧美也子(まき みやこ)さんが喪主を務めた。後日、お別れの会を予定している。
引用元:スポーツ報知

 

都内の病院で亡くなったとのことですが85歳という年齢なので、まだまだ活躍してもらいたかった気持ちが強いかと。近親者のみで告別式は執り行ったみたいですが、お別れ会は後日予定されているみたいですね。

あわせて読んで欲しい!

松本零士さんの訃報を2月20日のニュースで知って残念なんですけど、宇宙を舞台にした漫画が今でも鮮烈に残っているんですよね。   冒険ロマンを奏でる物語にいつもワクワクして見てましたが、出てくるキャラクターも親しみやすいこともあ[…]

松本零士のイメージ画像

 

メモ

喪主は松本零士さんの妻であり、漫画家の牧美也子さんが務めたとのこと。

 

人気だった『銀河鉄道999』はまだ物語が完結してないので、いつか続編が描かれると信じていたので本当に残念で仕方ないかと。。

 

松本零士さんは生前『銀河鉄道999』について「終わりはまだ描きたくない。描きません! 描くと人生が終わりになる気がする」と語っていたんですよね。

 

 

多くのファンが続編を期待していたと思うのでその夢はついえましたが、松本零士イズムは継承されていくのではないかと信じてやみません。

 

偉大な漫画界であった松本零士さんの簡単プロフィールを紹介したいかと。

 

プロフィール

名前:松本 零士(まつもと れいじ)

本名:松本 晟(まつもと あきら)

生年月日:1938年1月25日(享年85歳)

出身地:福岡県久留米市

血液型:B型

職業:漫画家

活動期間:1954年 – 2023年

代表作:銀河鉄道999 / 宇宙戦艦ヤマト

 

死因が急性心不全ということなので急な訃報となりましたが、最近でメディアに姿があった時はいつだったか、若い頃(昔)の画像と比較紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

松本零士さんの最後に出演した姿や映像はいつ?若い頃(昔)や元気な時の生前画像と比較!

 

2月13日午前11時に急性心不全のため松本零士さんが死去されて各業界や関係者からも数多くの追善コメントが寄せられていますが、それだけ偉大な漫画家だったと改めて感じますね。

 

松本零士さんの事務所からも公式のメッセージが発表されてます。

 

訃報に際して感じることは松本零士さんの直近の体調はどうだったのかは気になります。松本零士さんが体調を崩したことで思い出されるのが、2019年11月のイタリアでの出来事かと!

 

チェック

2019年11月15日にイタリアのトリノで開催された「宇宙海賊キャプテンハーロック」放送開始40年記念イベントで突然具合が悪くなり病院に搬送されます。

 

この時の報道では脳卒中の疑いがあるとメディアで報じられ心配されるものの、肺炎による入院で2019年12月14日に退院。同年の12月5日に帰国して元気になったと報道されました。

 

 

昨年の2022年4月8日には『怪物くん』や『笑ゥせぇるすまん』の著者で2022年4月7日に死去した藤子不二雄A氏(享年88歳)に対し、Twitterで悲しみの想いをツイートしてます。

 

 

この2つの画像を見る限りでは体調を崩したことはあったものの、元気な姿に感じます。松本零士さんと言えばベレー帽がトレードマークですが、若い頃からあまり変わらないイメージなんですよね。

 

 

戦場カメラマンの渡部陽一さんに似ているとのこえもありますが。。ベレー帽と髭がトレードマークで雰囲気は変わってない感じがしますね。

 

いくつかの画像を見る限りでは病的で弱っているようには見えないので、やはり急性心不全という突然の訃報に繋がった感じがしますが。。

 

事務所のメッセージにもあった「星の海に旅立ちました」というコメントがとても印象的だったかと。

 

スポンサーリンク

松本零士さんの死去に世間の声を調査!

 

漫画家である松本零士さんの突然の訃報に悲しみが強いですが・・世間の声を調査しました。

 

 

松本零士さんはとても偉大な漫画家ですが世代的にいうと若い人からは親の世代の人かもしれませんね。ただ親を通じて名作と言われる作品を観てファンになっている方も多いと思いますね。

 

 

マジンガーZでおなじみの水木一郎さんも昨年12月に74歳で亡くなられましたが、子供の頃にヒーロー的な存在だった方の訃報は寂しすぎますね。

 

改めてご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

松本零士さんの関連記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

松本零士さんが2月13日午前11時に急性心不全で死去したとニュースで見ましたが、人気作品が多い漫画家だったのでショックが大きいですよね。   近年は藤子不二雄Aさんや水木一郎さんといった昭和漫画やアニメで活躍された方が亡くなっ[…]

松本零士のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

松本零士さんの訃報を2月20日のニュースで知って残念なんですけど、宇宙を舞台にした漫画が今でも鮮烈に残っているんですよね。   冒険ロマンを奏でる物語にいつもワクワクして見てましたが、出てくるキャラクターも親しみやすいこともあ[…]

松本零士のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』という人気作品を生み出した漫画家の松本零士さんが、急性心不全で死去したと昨日ニュースで見たんですけど、昭和マンガ界の礎を築いた方なので寂しいですよね。   突然の訃報だったので松本零士さん[…]

松本零士のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク