岸田総理の街頭演説でパイプ爆弾テロ?犯人の動機や目的と顔画像から人物像も調査!

2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃されたとヤフーニュースで見ましたけど、昨年に安倍元首相が奈良県で殺害される事件があったのでショッキングですよね。

 

この襲撃事件で兵庫県川西市に住む職業不詳の木村隆二容疑者(24)が現行犯逮捕されましたが、一体どんな人物なのかは気になるところ。

 

そこでこの記事では!

木村隆二容疑者の犯行動機や目的は何?

木村隆二容疑者が使用した爆発物はパイプ爆弾?

木村隆二容疑者の顔画像や人物像は?

 

など、岸田総理襲撃事件にまつわる情報を調査しました。その他にも関連記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

岸田総理の街頭演説でパイプ爆弾テロ?衝撃のニュース報道を確認!

 

4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃されたとニュースで見ましたが、昨年の安倍元首相が奈良県で殺害される事件があったので驚きですよね。

 

幸いにも今回は岸田総理に被害はなかったみたいですけど・・現行犯逮捕されたのは兵庫県川西市に住む職業不詳の木村隆二容疑者(24)だとか。

 

まずはニュース報道を確認したいかと。

15日午前11時25分頃、岸田首相が訪れていた和歌山市雑賀崎(さいかざき)の雑賀崎漁港で爆発音がし、白い煙が上がった。警察当局によると、首相にけがはなく、聴衆にもけが人は出ていない。発煙筒のような物が投げ込まれており、和歌山県警は20歳代とみられる男を現場で取り押さえ、威力業務妨害容疑の現行犯で逮捕した。
引用元:読売新聞オンライン

 

報道内容を見て岸田総理や聴衆の人にけが人が出なかったのは良かったですけど・・爆発音が鳴って白い煙が上がったとあるので爆弾を投げ込んだ可能性があるかと。

 

 

このTwitter画像では漁港の人なのか・・聴衆の人が取り押さえたとありますが勇気がありますよね。爆弾みたいな物を投げ込んだとなるとかなり怖いかと。

 

この事件でSNS上では現在でも大騒ぎになってますが、事件発生時からの概要を時系列にまとめてみました。

 

【事件の経緯】
2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃を受ける
投げ込んだ男は現場にいた捜査員らに確保される
威力業務妨害の疑いで兵庫県川西市に住む木村隆二容疑者(24)を現行犯逮捕
岸田総理はSPに警護されすぐに現場から離れケガはなし
現在警察は動機などを詳しく取調べしてる ← 今ここ!

 

実際に投げ込まれた爆発物から白い煙が広がったので岸田総理をはじめ聴取の人たちにもけが人がでなくて良かったですが、逮捕された木村隆二容疑者の犯行動機は何だったのか、人物像も含め調査しました。

 

スポンサーリンク

岸田総理の街頭演説でパイプ爆弾テロ?犯人の動機や目的と顔画像から人物像も調査!

 

岸田総理が衆院和歌山1区補欠選挙応援のため訪れていた和歌山市の雑賀崎漁港で、街頭演説中に襲撃された事件が起こりましたけどショッキングですよね。

 

やはり一番気になるのは白い煙が出た爆発物だと思うんですけど・・Twitterにあった画像を見るとパイプ爆弾のように見えるんですよね。

 

 

このような爆弾を自分で造ったのかも気になりますが、SNSであった顔画像から確認したいかと。

 

何かこの画像みてると首相を襲撃するような人物には見えませんね。もちろん見た目で判断しちゃいけないとは思いますけど。。

 

安倍晋三元首相の殺害犯もそうですが、どうしてこのような犯行を企てたのか動機や目的が気になりますよね。

 

 

安倍元首相のときに逮捕された犯人は山上徹也容疑者ですが、このときの動機については統一教会が背景にあったかと。

 

チェック

今回の木村隆二容疑者は職業不詳ですが、もし爆弾を自分で作成したとなるとどういう仕事をしてたのかは気になりますよね。

 

現在警察で取り調べ中なので調査が進めば動機や目的も見えてくると思うので、続報に注目したいかと。

 

スポンサーリンク

岸田総理の街頭演説中の爆発事件に世間の反応を調査!

 

あまりにも衝撃的だった今回の岸田総理の襲撃事件ですが、世間の声はどうか調査しました。

 

 

やはり安倍元首相の事件を思い出した人もいるみたいですが、今回はいち早く木村隆二容疑者のそばにいた漁港関係者が取り押さえたのも大きかったかと。

 

SNSでは漁港のおっちゃんと呼ばれているみたいですが、本当に勇敢な行動だったと思いますが、漁港のおっちゃんについては別記事で紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃されたと2023年4月15日のヤフーニュースで見ましたけど、幸いケガはなく犯人はその場で現行犯逮捕されて良かったですよね。   威力業務妨害容疑で逮捕されたのは兵庫県川西市に住む木村隆[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田文雄首相が補欠選挙応援のために訪れていた和歌山市の雑賀崎漁港で襲撃されましたけど、SPよりも早く犯人を取り押さえた漁港のおっちゃんが話題になってますよね。   犯人は木村隆二(24)で兵庫県川西市に住んでいる男ですが・・こ[…]

 

今回は幸いにもけが人が出なくて良かったですが、選挙などの遊説には何らかの対策を立てる必要があるかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

和歌山市の雑賀崎漁港で岸田首相が爆弾テロにあったとニュースで聞いて驚きましたけど、最近は本当に物騒な事件が増えましたよね。   昨年も安倍元首相が奈良県で殺害されて日本中が悲しみに包まれましたが・・今回は時の首相である岸田文雄[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相が選挙応援の街頭演説中に襲撃されて衝撃を受けましたけど、暗殺しようとした木村隆二容疑者はどんな人物なのか気になりますよね。   やっぱり政界のトップを狙ったとなると・・どうしても思い出すのが昨年の奈良県で起こった安倍元[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相を襲った木村隆二容疑者の情報がSNS上でも飛び交ってますが、元同級生を名乗るツイートが話題になってるんですよね。   木村隆二容疑者の生い立ちや性格、学校でのあだ名や評判などを語ったツイートが上がると・・瞬く間に拡散さ[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相がパイプ爆弾みたいな物で襲撃されて日本中が衝撃を受けましたけど、現行犯逮捕された木村隆二容疑者は現在も黙秘を続けてるんですよね。   犯行動機や目的がわからないのでネット上でもさまざまな憶測が飛び交ってますが、そんな中[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク