土屋炎伽は【顔大きい】で可愛くない?キンタローとどちらがでかい?画像で検証!

土屋炎伽 土屋太鳳 顔大きい 可愛くない 画像 大学 富士通 インスタ

土屋太鳳さんの姉・・土屋炎伽(ほのか)さんが、最近テレビでよく見かけて人気ですよね~。

 

土屋炎伽さんと言えば、2019年ミスジャパンのグランプリに輝きましたが。。「妹の土屋太鳳さんのおかげではないか?」の噂や顔が大きくて可愛くないとの声が・・。

 

土屋炎伽さんのプロフィールや経歴は?

土屋炎伽さんのグランプリは土屋太鳳さんのおかげ?

土屋炎伽さんとキンタローさんの顔が大きいのはどっち?

 

などなど!気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

土屋炎伽さんのプロフィールをwiki風に紹介!

 

土屋炎伽(つちや ほのか)さんは、1992年8月26日生まれの27歳(年齢は2019年12月現在)・・出身は東京都なんですね。

 

チェック

3歳年下の弟でイケメン俳優の、土屋神葉(つちや しんば)さんも有名かと!

 

妹の土屋太鳳(つちや たお)さんとは2歳差のお姉さんで、小さい頃からとても仲良しだったとか。

 

 

妹の土屋太鳳さんと言えば「習い事がとても多いのが有名」ですが、クラシックバレエから始まり「ヒップホップダンス・ピアノ・乗馬に日本舞踊や三味線」など、目が回るほどの習い事・・。(苦笑)

 

注目

土屋炎伽さんも、3歳のころから日本舞踊をやっていて、「全国大会に出場する実力の持ち主!」、姉妹そろってすごいですね!

 

すごいと言えば、ここまで「習い事をさせられる実家の裕福さ」にも関心が・・ここら辺に関してはまたの機会に。(笑)

 

 

土屋炎伽さんの大学は「明治大学国際日本学部」ですが、国際日本学部ってあまり聞きなれない学部なので、どんな学部かチェック!

 

【 明治大学国際日本学部:偏差値62.5・倍率5.3 合格難易度は高め 】

《明治大学国際日本学部の紹介文》

国際日本学部は日本を国際の視点から見つめ直し、その魅力を再発見して、世界に発信する学部です。

そのため、留学生を交えたディスカッションや短期留学の経験などを通して、日本の社会・文化の中で生きてきた自分を認識し、自分の考えを日英両言語で発信する力を養う学部だとも言えます。

 

平たく言うとグローバルってことかな・・?(苦笑)

 

土屋炎伽さんの彼氏情報としては、同じ明治大学で野球部の主将だった「高橋隼之介さん」と噂になったとか!

 

 

野球部の試合で、土屋炎伽さんがチアリーダーとして一生懸命応援している姿に・・付き合っているのでは?との話題がありましたが、信憑性は無い感じですね。。

 

水着姿はカップやギャップに衝撃で、クセになるスタイル!と話題の源藤アンリさんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

「あざかわアイドル」として売り出し中の源藤アンリさんが魅力的!と人気みたいですね~。   出身大学やキャッチフレーズなど、全部ウソだったと話題になっていますが・・水着姿は「カップやギャップに衝撃!」との声が。。(笑) &nb[…]

源藤アンリ 水着 カップ 画像 スタイル かわいい 写真集

 

大学卒業後は、富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に在籍して活躍・・現在でも彼氏の情報は無いので、いないと思われます!

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんのグランプリは「妹の七光り?」やスタイルもチェック!

 

土屋炎伽さんの出場には、大会の開催前からかなり話題になってたんだとか!

 

メモ

すこし経緯に触れると、はじめ身長が低い理由から、一度は出場を諦めかけるが「自分を変えたい!」との気持ちを抑えきれずに応募したとのこと。

 

「ミス・ジャパン2019」は、ミスユニバースやミス日本に比べると知名度が今一つですが、それもそのはず、今回から始まった大会なんです!

 

 

コンテストの流れ

① 都道府県大会にエントリー

② 都道府県大会 開催

③ 県代表が決定!

④ 公式イベント・トレーニングなど

⑤ 日本大会 開催

2019ミス・ジャパン決定!(グランプリ:土屋炎伽さん!)

 

応募資格は「日本国籍を有する未婚女性」で、2019年1月1日現在で18歳以上28歳未満、ということなので縛りはゆるめ・・簡単に言えば「日本人で若い女性」であればOK!

 

今回は、土屋炎伽さんがグランプリの栄冠を手にすることに!

 

 

しかし、この結果を受けてネットでは・・妹の7光では?との声が続出!

 

ポイント

理由として考えられるのは、まだ1回目の大会ということで、知名度が低いのも原因の一つなんだとか!

 

主催者側からみると、今後大きくしていくためにも・・話題性で盛り上げたいという思惑は当然ありますよね。

 

 

注目度をあげて大きなスポンサーを得るために、話題性というのは欠かせないかと!

 

審査基準

真の意味での日本女性を代表する美女を選考すべく身長要件を設けないこと

英語を重視することなく総合的な知識をよりフェアに審査すること

 

など、「背が低くても、英語が話せなくてもOK!」と基準もゆるいです。

 

その上で、次の「2つの事実」があるかと!

 

土屋炎伽さんが、選考を通ったことは事実!

土屋太鳳さんの「姉」ということが、大々的に報道されているのも事実!

 

 

この点から見ても「妹の7光があったからでは?」と色眼鏡で見られてもおかしくないかもしれませんね。

 

チェック

ただ、土屋太鳳さんの「コネだけで選ばれたのか?」っと言われるとそうではないかと。

 

背が低いというハンデはあるものの、小さい頃からの習い事から始まり、チアリーダーの活動で引き締まった体型を維持してますよね!

 

 

土屋炎伽さんのスリーサイズやカップの公表は残念ながら無いので推測ですが、Cカップぐらいではないかと・・ちなみに妹の土屋太鳳さんのカップ数はDカップと言われているとか!(苦笑)

 

水着姿が圧巻のユーチューバー「ゆきりぬさん」を、画像と動画で詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

人気ユーチューバーって最近増えてますけど、理系女子の「ゆきりぬ」さんが話題みたいですね~。   ゆきりぬさんと言えば、YouTubeのチャンネル登録者数が124万人という人気で・・さらに水着姿が圧巻のスタイルなんだとか!(笑)[…]

ゆきりぬ 水着 カップ 黒歴史 画像 大学 彼氏 本名

 

土屋炎伽さんはインタビューの受け答えも含め、芯んの強さや信念も感じられ、「妹の7光」も0(ゼロ)ではないと思いますが、本人の実力も無視できないかと思いますね。

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんは可愛くない?キンタローさんと顔が大きいはどっち?を画像で検証!

 

土屋炎伽さんは顔が大きくて可愛くないとの噂があるので、気になるところかと・・。(苦笑)

 

メモ

妹の土屋太鳳さんにも「顔が大きい」に関しては、多くの声が上がっているんですよね。。(苦笑)

 

以前はモデルでも「8頭身が基準」なんて言われてましたが、今は「9頭身のモデルも多い」とか!

 

 

スタイルの良さで有名なのが、女優の「菜々緒さん」ですが・・「9頭身美女」って呼ばれているんだとか!(身長172㎝)

 

参考

女性の平均頭身は・・「約7.3頭身」とのこと。

 

土屋炎伽さんの画像から検証するに、顔大きさは「22.8㎝」ぐらいで「身長は155cm」・・単純に割ると約6.8頭身、ちなみに太鳳さんも同じ

 

 

現在、日本女性の平均頭身が7.3頭身だとすると、少し大きいということになりますね。

 

そして「顔が大きい」といえば、タレントのキンタローさん!ではないかと。(笑)

 

気になる顔の大きさは・・「頭周り」は57.5cm「顔の長さ」は23cm「顔の幅」は16.5cm

 

 

キンタローさん・・身長が約152㎝、顔の長さで割ると6.6頭身!。。あまり土屋姉妹と変わらないような・・。(苦笑)

 

新「仮面ライダーセイバー」で、ヒロイン役を演じる川津明日香さんの抜群のスタイルを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

ファッションモデルから女優になって人気が出る人って増えてますけど、川津明日香さんが笑顔が可愛く注目ですよね~。   川津明日香さんと言えば『仮面ライダーセイバー』でヒロイン役に選ばれて話題ですが・・水着姿はカップサイズと脇が必[…]

川津明日香 水着 カップ 画像 動画 プロフィール 写真集 仮面ライダー インスタ

 

キンタローさんの場合は、長さだけではなく「頭周りや顔の幅」・・すべてが大きいのが原因ではないかと!(笑)

 

 

あくまで画像で見ると、若干「大きいのかな?」ぐらいで、少なくとも「可愛くない」ということは無いと思いますが。。(苦笑)

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんの「ミス・ジャパン2019グランプリ」獲得に世間の反応は?

 

土屋炎伽さんの「ミス・ジャパン2019」グランプリ獲得に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

土屋炎伽さんの努力は絶対にあるとは思いますが、反応的にはさまざまですね。。

 

「2020ミスジャパン」のグランプリに輝いた小川千奈さんも詳しくチェックしてます!

 

あわせて読んで欲しい!

「2020ミスジャパン」に、岩手県代表の小川千奈さんがグランプリに輝いて注目ですよね。   ミスジャパンは、昨年の2019年から始まったミスコンで・・第一回のグランプリは土屋炎伽さんが受賞!土屋太鳳さんのお姉さんということもあ[…]

小川千奈 wiki プロフィール 高校 大学 水着 カップ 画像

 

人気や知名度が出てくると、どうしても色々言われてしまいますが・・実力があることは間違いないので、自分を信じて頑張ってもらいたいかと!

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんのまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

今回のグランプリ賞金はなんと1000万円!(M-1と同じ)

 

土屋炎伽さんは「資格をとるための学費に使いたい。残りは貯金して、寄付したりという使い方をしたい」と健気にコメント。

 

何があっても土屋炎伽さん・・ブレることなく頑張ってもらいたいかと!

 

土屋炎伽さんと同じく、現在話題の方をチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

朝の情報番組『ZIP!』は数多くのリポーターさんがいますけど、新たに就任した岡田ロビン翔子さんが話題ですね。   岡田ロビン翔子さんは、ラジオパーソナリティや舞台で活躍中ですが・・水着姿のビキニ動画はヤバすぎる!との声が。。([…]

岡田ロビン翔子 水着 カップ 結婚 画像 動画 インスタ ZIP ハーフ
あわせて読んで欲しい!

杉山弥紀佳さんは昨年デビューしましたが「われち語」といわれる言葉を使ってかなり話題ですよね~。   まだデビューして半年ぐらいの杉山弥紀佳さんは。。なんと「現役の女子大生」で・・現在テレビ番組からオファーが殺到中なんだとか! […]

杉山弥紀佳 うるさい 嫌い かわいい カップ 水着姿 wiki プロフィール 経歴 女子大生 われち語
あわせて読んで欲しい!

2世タレントとして活躍する「薬丸玲美」さんについてチェックすると「可愛くない!」とかタメ口や態度など、あまりよくない話題の方が多いかな?とか思いますけど。。   実際に薬丸玲美さんってどんな人?という部分から・・ちょっと好感度[…]

薬丸玲美 wiki プロフィール 可愛くない タメ口 話題

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク