土屋炎伽は顔がでかくてブサイク?彼氏・カップや妹の七光りも調査

土屋炎伽(ほのか)さんが、最近テレビでよく見かけて人気上昇中ですよね~。

 

土屋炎伽さんと言えば、2019年ミスジャパンのグランプリに輝きましたが、「妹の土屋太鳳さんのおかげではないか?」の噂や他にも厳しい声が・・。

 

顔がでかくてブサイク!

身長が低くくて、グランプリはおかしい!

妹の土屋太鳳さんの七光り!

 

など、色々話題が多い「土屋炎伽さん」の彼氏情報やスタイル(カップ)など、気になるところを調査したので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんのプロフィールや彼氏情報を紹介!

 

土屋炎伽(つちや ほのか)さん、1992年8月26日生まれの27歳、出身は東京都。(年齢は2019年12月現在)

 

妹の土屋太鳳(つちや たお)さんとは2歳差のお姉さんで、小さい頃からとても仲良しだったとか。

 

3歳年下の弟でイケメン俳優の、土屋神葉(つちや しんば)さんも有名ですよね!

 

 

土屋太鳳さんと言えば習い事がとても多いのが有名ですが、クラシックバレエから始まり「ヒップホップダンス・ピアノ・乗馬に日本舞踊や三味線」など、目が回るほどの習い事・・。(苦笑)

 

土屋炎伽さんも、3歳のころから日本舞踊をやっていて、「全国大会に出場する実力の持ち主!」、姉妹そろってすごいですね!

 

すごいと言えば、ここまで「習い事をさせられる家の裕福さ」にも関心が・・、ここら辺に関してはまたの機会に。(笑)

 

 

大学は「明治大学国際日本学部」ですが、国際日本学部ってあまり聞きなれない学部なので、どんな学部かチェック!

 

明治大学国際日本学部:偏差値62.5・倍率5.3 合格難易度は高め

国際日本学部は日本を国際の視点から見つめ直し、その魅力を再発見して、世界に発信する学部です。

そのため、留学生を交えたディスカッションや短期留学の経験などを通して、日本の社会・文化の中で生きてきた自分を認識し、自分の考えを日英両言語で発信する力を養う学部だとも言えます。

引用:(出典)国際日本学部とは | 明治大学

 

平たく言うとグローバルってことかな・・?(苦笑)

 

土屋炎伽さんの彼氏情報としては、同じ明治大学で野球部の主将だった「高橋隼之介さん」と噂になったとか!

 

 

野球部の試合で、チアリーダーとして一生懸命応援している姿に、「付き合っているのでは?」との話題がありましたが、確証はありませんね。

 

大学卒業後は、富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に在籍して活躍、現在でもお付き合いしている方の話はないので、新たな情報がでたら追記して行きたいかと。

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんのグランプリは「妹の七光り?」やスタイル(カップ)もチェック!

 

土屋炎伽さん出場には、大会の開催前からかなり話題になってたんですよね。

 

すこし経緯に触れると、はじめ身長が低い理由から、一度は出場を諦めかけるが「自分を変えたい!」との気持ちを抑えきれずに応募したとか。

 

「ミス・ジャパン2019」は、ミスユニバースやミス日本に比べると知名度が今一つですが、それもそのはず、今回から始まった大会なんです!

 

 

コンテストの流れ

① 都道府県大会にエントリー

② 都道府県大会 開催

③ 県代表が決定!

④ 公式イベント・トレーニングなど

⑤ 日本大会 開催

2019ミス・ジャパン決定!(グランプリ:土屋炎伽さん!)

 

応募資格は「日本国籍を有する未婚女性」で、2019年1月1日現在で18歳以上28歳未満、ということなので縛りはゆるめ、簡単に言えば「日本人で若い女性」であればOK!

 

今回は、土屋炎伽さんが「グランプリの栄冠」を手にすることに!

 

 

しかしこの結果を受けてネットでは、「妹の7光」では!?との声が続出!

 

理由として考えられるのは、まだ1回目の大会ということで、知名度が低いのも原因の一つ。

 

主催者側からみると、今後大きくしていくためにも、話題性で盛り上げたいという思惑は当然ありますよね。

 

 

注目度をあげて、大きなスポンサーを得るために、話題性というのは欠かせないかと!

 

審査基準

真の意味での日本女性を代表する美女を選考すべく身長要件を設けないこと

英語を重視することなく総合的な知識をよりフェアに審査すること

 

など、「背が低くても、英語が話せなくてもOK!」と基準もゆるいです。

 

その上で、次の「2つの事実」があるかと!

 

土屋炎伽さんが、選考を通ったことは事実!

土屋太鳳さんの「姉」ということが、大々的に報道されているのも事実!

 

 

 

この点から見ても「妹の7光があったからでは?」と色眼鏡で見られてもおかしくないかもしれませんね。

 

ただ、「土屋太鳳さんのコネだけで選ばれたのか?」っと言われるとそうではないかと。

 

背が低いというハンデはあるものの、小さい頃からの習い事から始まり、チアリーダーの活動で引き締まった体型を維持してますよね!

 

 

土屋炎伽さんの「スリーサイズやカップ」の公表は残念ながらないので推測ですが、「B~Cカップ」ぐらいではないかと・・。(苦笑)

 

ちなみに妹の土屋太鳳さんのカップ数はDカップと言われているとか!

 

インタビューの受け答えも含め、芯んの強さや信念も感じられ、「妹の7光」も0(ゼロ)ではないと思いますが、本人の実力も無視できないかと思いますね。

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんの「顔がでかくてブサイク」の噂を調査!

 

土屋炎伽さんは「顔がでかくてブサイク」との噂があるので、気になるところかと・・。

 

顔がでかい」に関しては、妹の土屋太鳳さんにも多くの声が上がっているので調査することに!

 

前はモデルさんでも「8頭身が基準」なんて言われてましたが、今は「9頭身のモデルも多い」とか!

 

 

スタイルの良さで有名なのが、女優の「菜々緒さん」ですが、9頭身美女って呼ばれているんだとか!(身長172㎝)

 

女性の平均頭身は、「約7.3頭身」だそうです。

 

土屋炎伽さんの画像から検証するに、顔大きさは「22.8㎝」ぐらいで「身長は155cm」、単純に割ると約6.8頭身、ちなみに太鳳さんも同じ

 

 

現在、日本女性の平均頭身が7.3頭身だとすると、少し大きいということになりますね。

 

そして「顔が大きい」といえば、タレントのキンタローさん!

 

気になる顔の大きさは、「頭周り」は57.5cm「顔の長さ」は23cm。「顔の幅」は16.5cm

 

 

身長が約152㎝、顔の長さで割ると6.6頭身!

 

あまり、土屋姉妹と変わらないような・・。(苦笑)

 

キンタローさんの場合は、長さだけではなく「頭周りや顔の幅」すべてが大きいのが原因ですですね。(笑)

 

 

あくまで画像で見ると、若干「大きい」のかなぐらいで、少なくとも「ブサイク」ということはないかと。

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんの「ミス・ジャパン2019グランプリ」獲得に世間の反応は?

土屋炎伽さんの「ミス・ジャパン2019」グランプリ獲得に、世間の声をチェック!

 

 

 

 

 

 

土屋炎伽さんの努力は「絶対にある」とは思いますが、反応的にはさまざまですね・・(苦笑)

 

スポンサーリンク

土屋炎伽さんのまとめ

今回のグランプリ賞金はなんと1000万円!(M-1と同じ!)

 

 

土屋炎伽さんは「資格をとるための学費に使いたい。残りは貯金して、寄付したりという使い方をしたい」と健気にコメント!

 

有名になるとやっかみも含め色々言われますが、それも人気のバロメーターですからね!

 

気にせず今後も頑張ってもらいたいです!

 

 

最後まで読んでいただいて、感謝、感謝です。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク