渋野日向子の速報ツイッター動画は見た?可愛すぎて渋滞発生する理由とは!

渋野日向子さんの人気があり過ぎて、至る所で「渋滞を引き起こしてる!」と困った現象があるとか。

 

名付けて「しぶこ渋滞」と呼ばれるこの渋滞、どんな現象なんでしょうか?

 

・ 渋野日向子さんの「しぶこ渋滞」とは?

・ 渋野日向子さんの「人気あり過ぎ」で困ることとは?

 

気になる「しぶこフィーバー」をチェックしました!

 

スポンサーリンク

渋野日向子さんの「しぶこ渋滞」って何?

 

 

 

渋野日向子さんがゴルフツアーに参加する度に起こる渋滞で、結構問題になっているとか

 

女子プロゴルフツアーメジャー第2戦日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯第3日

周囲の道路も早朝から渋滞が発生し、最寄り駅からのギャラリーバスにも人が殺到。

複数のバスで回しているにも関わらず、駅前には400メートル近い列ができている。

また近隣の住民など、ギャラリー駐車場やバスなどを使わずに来た人が、ゴルフ場の入り口に300メートル近い列をつくり、コースに行くためのバスを待っている状態だ。

(スポーツ報知抜粋)

 

朝9時時点でギャラリー数は3111人!と発表され話題はゴルフ以外のところに・・

 

 

 

先月も、女子ゴルフ「NEC軽井沢72」の第2ラウンドが行われる「長野・軽井沢72ゴルフ北コース」周辺に大渋滞が発生し、巻き込まれた選手も。

 

前日に福田真未(27=安川電機)が渋滞に巻き込まれてあわや遅刻しそうになり、「コースまで4キロ程度なのに1キロ抜けるのに40分もかかりました。

去年はこんなこと全然なかったのに。

途中で路肩に止めて走ろうかと思いました」と驚きの表情を浮かべて「ディズニーランドかと思いました。渋野渋滞ですね」と話していた。

(スポニチ抜粋)

 

長野県(ゴルフ場)を千葉県(ディズニーランド)に変えてしまうほどの人気ぶり!

 

 

 

 

「しぶこ渋滞」について、渋野日向子さんは次のようにコメント。

 

私のせいにしないで欲しいですよ~っ。そんなん、私のせいじゃないですから~。

フィーバーは確かに、見て分かる通り、全英で優勝する前とギャラリー数が違うので、やっぱりうれしいですね。

(日刊スポーツ抜粋)

 

 

 

たしかにその通りですが、ここまで渋滞を巻き起こすと「アイドル」も顔負けですね。(笑)

 

スポンサーリンク

渋野日向子さんの人気があり過ぎで困ることとは?

 

 

 

人気があり過ぎで困っていること、それは・・“しぶこ依存”!

 

現在毎週行われている女子ゴルフツアーですが、渋野日向子さんが出場するか欠場かで大きな問題が起こっているとか!?

 

一番大きな問題は「視聴率」で、渋野日向子さんが欠場となると、ガタ落ちするとか!

 

 

 

渋野が欠場した試合は視聴率がガタッと落ち、ギャラリー数も大幅に減る。

渋野が出る試合と出ない試合の“格差”が広がっていて、スポンサーは大会に約4億円を出費しているので、人気選手が出てくれるかを非常に気にしています。

渋野が出ない試合のスポンサーから不満が出ないか心配です。(ツアー関係者)

(週刊ポスト抜粋)

 

 

 

 

以前、“藍ちゃんフィーバー”(宮里藍さん)が起こったときも、欠場したことで担当者の責任問題になったこともあったようです。

 

スポンサーからしたら、同じ賞金出すのに視聴率がいいか悪いかでは全然違いますからね!

 

しかし、困ったことはそれだけではないとの情報・・。

 

 

 

それは「史上最年少賞金女王」誕生の可能性で、渋野日向子さんは9月1日時点で獲得賞金9079万円でランク2位、トップの申ジエさんに1700万円の差!

 

渋野の当面の目標は東京五輪出場。来年6月時点の世界ランクで日本人2位に入って出場権を得るには、ポイントの高い米女子ツアーで戦うことが近道。

全英女子オープンの優勝で、2020年までは米女子ツアーに参戦資格がある。

もし日本で賞金女王になったら3年間の国内シード権が与えられ、心置きなく米ツアーに打ち込める。

すると日本の女子ゴルフ界はせっかくのアイドルを失うことになってしまいます。

(週刊ポスト抜粋)

 

 

 

活躍しなくても、活躍しすぎても困る」、世の中って難しいですね・・(苦笑)

 

 

別な渋野日向子さんの魅力を紹介してます!渋野日向子のキャディがかわいい?女性も注目!輝く笑顔の魅力を紹介 是非、読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

渋野日向子さんの速報ツイッター動画が可愛い!世間の声をチェック!

 

 

 

 

「可愛い~」と評判が止まらない渋野日向子さ世間の声をチェック!

 

 

 

 

 

 

 

渋野日向子さんの可愛さに皆さん癒されますね!

 

 

別な渋野日向子さんの活躍を紹介してます!渋野日向子 紅白も五輪も出場!?可愛い笑顔の快進撃で彼氏もゲット? 是非、読んでみて下さい!

 

渋野日向子さんの簡単プロフィール

 

 

 

名前:渋野日向子(しぶの ひなこ)

生年月日:1998年11月15日 

出身地:岡山県岡山市

身長:165cm、体重:62kg

血液型:AB型

出身高:岡山県作陽高等学校

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

 

ツアー中のインタビューで、渋野日向子さんのコメントを一部紹介。

 

(質問)今日はかなり暑かったが、プレーに影響は?

すっごく暑かったですね。でも、風が涼しかったのでまだましかな。

自分よりもキャディーさんや、ギャラリーさんの方がしんどいと思うので、自分はまだ良い方だと思います。

(日刊スポーツ抜粋)

 

 

 

 

スコアが良くても悪くても、常に周りに対し「配慮が行き届く優しさ」に胸を打たれます!

 

また新たな渋野日向子さんの魅力をみた気がします。

 

更なる飛躍、楽しみですね!

 

それでは!

 

 

渋野日向子さんの活躍を「渋野日向子のまとめ記事」で紹介しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

渋野日向子のまとめ記事

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク