シェーファーアヴィ幸樹(バスケ)の筋肉が凄い!wikiより詳しく画像で紹介!

シェーファーアヴィ幸樹のイメージ画像

バスケットボール界にシンデレラボーイが現る!と話題の・・シェーファーアヴィ幸樹さんに注目が集まってますね~。

 

ただ、バスケットボールに興味がない人だと・・シェーファーアヴィ幸樹って誰?となる可能性があると思うので。。「東京オリンピック候補に近い男!」と題して紹介しようかと。(笑)

 

シェーファーアヴィ幸樹さんのプロフィールや経歴は?

シェーファーアヴィ幸樹さんのバスケットボールの実力は?

シェーファーアヴィ幸樹さんの筋肉が凄い!の噂は本当?

 

など!気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

シェーファーアヴィ幸樹さん(バスケ)のプロフィールをwiki風に紹介!

 

シェーファーアヴィ幸樹さんは、アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれているのでハーフですが。。本人は関西出身の母親の影響を受けて・・「アメリカ」と「関西人」のハーフと言っているんだとか。(笑)

 

バスケットボールの選手ですから、小さい頃からバスケをやっていたと思いきや・・小学校と中学まで、サッカーをやっていたとのこと!

 

メモ

クリスティアーノ・ロナウドに憧れて!サッカー少年だったシェーファーアヴィ幸樹さんは、 小学生から中学校を卒業するまで センアーノ神戸という街クラブに所属。

前身を「神戸NKサッカークラブ」と言い、このクラブは・・香川真司選手もプレーしていたクラブとのことで強豪チームなんですね。

 

 

そして気になる・・シェーファーアヴィ幸樹さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:シェーファーアヴィ幸樹(こうき)

生年月日:1998年1月28日(22歳:2020年3月現在)

出身地:大阪府吹田市

身長:208cm / 体重:107kg / 血液型:B型

ポジション:センター / 背番号:6

学歴:ジョージア工科大学

所属:滋賀レイクスターズ

 

シェーファーアヴィ幸樹さんは、高校1年のはじめに・・父親の仕事の関係で東京に引っ越すことに。。セントメリーズ・インターナショナルスクールに進学しますが、ここでバスケに出会う!ことになるんですね。

 

 

シェーファーアヴィ幸樹さんが、バスケットボールを始めて1年ぐらいの時に・・インターナショナルハイスクール選抜チームと日本のU-16チームとの練習試合があり。。この時に転機が・・!

 

当時、U-16の監督だった「トーステン・ロイブルHC」の目に留まり・・シェーファーアヴィ幸樹さんは日本代表に引き上げられることに!

 

 

補足

高校の時には、既に身長が2mを超えていたシェーファーアヴィ幸樹さんですが・・国際試合などで、ドイツやセルビアなど幸樹さんより大きい選手が普通にいたので。。自分のことを大きいと感じたことはなかったとのこと。(笑)

 

シェーファーアヴィ幸樹さんは、高校時代の2016年から17年のシーズンを「ブルースターアカデミー」でプレーします。

 

 

シェーファーアヴィ幸樹さんの・・経歴の一部がこちら!

2016年FIBAアジアU18選手権では「平均4.9得点4.5リバウンド」を記録。

2017年FIBA-U19ワールドカップでは「5.0得点4.9リバウンド」を記録。

2018年ジャカルタアジア大会に出場。

2019年ウィリアム・ジョーンズカップに出場。

 

シェーファーアヴィ幸樹さんは高校卒業後・・アメリカのアトランタにあるバスケの名門「ジョージア工科大学」へ進学しますが、この学校は「NCAAのディビジョン1」に所属する強豪校とのこと。

 

そして東京オリンピックを目指し、代表入りを目指すために・・2018年にジョージア工科大学を中退し。。Bリーグのアルバルク東京へ入団!

 

東京オリンピックで活躍が期待されている「柔道」阿部詩さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

東京オリンピックの出場選手に内定している柔道の阿部詩さんですけど、強いだけでなく「かわいい!」と人気ですよね~。   世界ランキングでも「1位」の阿部詩さんですが、筋肉や握力が凄いとの噂や「私服姿がかわいい!」との声も・・。([…]

阿部詩のイメージ画像

 

バスケを始めて約5年・・まさに「シンデレラボーイの異名」にふさわしい活躍をしてますが、シェーファーアヴィ幸樹さんとしては夢の一歩が始まったばかりなんでしょうね。

 

スポンサーリンク

シェーファーアヴィ幸樹さん(バスケ)の筋肉が凄い!画像でチェック!

 

そんな勢いの目覚ましいシェーファーアヴィ幸樹さんですが・・筋肉が凄い!との噂があるとのことなので、画像でチェックすることに。(笑)

 

残念ながら、上半身がはっきり見える画像がなかったので・・腕周りが写っている画像を紹介!

 

 

シェーファーアヴィ幸樹さんもアスリートなので、肉体を鍛えていることは間違いありませんが・・たしかに筋肉質な部分は感じますね。(笑)

 

 

肩から腕にかけての筋肉の付きかたを見ると・・胸筋や腹筋も見てみたい!と思わせる体ではないかと!

 

 

上半身の全部を見た訳ではありませんが、バスケットボールの選手の中では。。筋肉が凄い!方ではないかと・・。(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1.11さいたまスーパーアリーナ天皇杯🏀 💪💪 #滋賀レイクスターズ #シェーファーアヴィ幸樹 🤭

みゆき(@miyukine.alv.l)がシェアした投稿 –

 

シェーファーアヴィ幸樹さんと同級生で、やはり筋肉が凄い!と評判のNBA選手「八村塁さん」を、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

日本のスポーツ選手が世界で活躍することって増えてきましたけど、バスケットボールでは八村塁さんが人気ですよね~。   八村塁さんと言えば、日本人3人目のNBAプレーヤーとなり・・目覚ましい活躍を見せてくれているのではないかと! […]

八村塁のイメージ画像

 

ワールドカップ日本代表にも選出されたシェーファーアヴィ幸樹さん・・力強い肉体で、今後も活躍してもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

シェーファーアヴィ幸樹さん(バスケ)の活躍に世間の声をチェック!

 

そんなシェーファーアヴィ幸樹さんの活躍に・・世間の声をチェックしました。

 

 

ワンプレイを大切に!一歩一歩成長をしているシェーファーアヴィ幸樹さんの姿を応援しているコメントが多く。。たくさんの方に愛されているんだなぁ~と感じました。(笑)

 

スポンサーリンク

シェーファーアヴィ幸樹さんのまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

バスケットボール選手というと・・NBAで活躍してる「八村塁さん」の名前があがりますが、シェーファーアヴィ幸樹さんとは同い年!かなり「ライバルとして意識してる!」とのことですが。。バスケを始めてまだ約5年なので、焦らず成長してもらいたいかと・・。(笑)

 

シェーファーアヴィ幸樹さんの・・今後の活躍が楽しみですね!

 

シェーファーアヴィ幸樹さんと同じく現在活躍中のスポーツ選手をチェックしているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

渋野日向子さんは、現在女子ゴルフ界でもっとも注目され、人気絶頂ですよね~。   今年AIG全英女子オープンで見事メジャー初制覇を成し遂げ、日本勢として樋口久子さん以来、史上2人目の42年ぶりの快挙に日本中が湧きました! &n[…]

渋野日向子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

G2の東京盃を見事勝利し、女性騎手として初の重賞制覇を飾った・・藤田菜七子さんの活躍が注目されてますよね~。   藤田菜七子さんの躍動に競馬界の盛り上がりがすごいことになっていますが・・すっぴんの騎手姿がとても評判で、私服の画[…]

藤田菜七子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

坂本花織さんと言えば!女子フィギュアスケート界の中でも活躍してますよね~。   最近は日本女子フィギュアスケートも・・紀平梨花さんや宮原知子さんなどをはじめ!多くの選手が活躍を見せていますが。。その中でも力強い滑りでファンを魅[…]

坂本花織 すっぴん 画像 4T 大会 成功率 披露 実績 かわいい ブサイク

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク