シェーファーアヴィ幸樹(バスケ)の筋肉が凄い!wikiより詳しく画像で紹介!

バスケットボール界にシンデレラボーイが現る!と話題の・・シェーファーアヴィ幸樹さんに注目が集まってますね~。

 

ただ、バスケットボールに興味がない人だと・・シェーファーアヴィ幸樹って誰?となる可能性があると思うので。。「東京オリンピック候補に近い男!」と題して!紹介しようかと。(笑)

 

シェーファーアヴィ幸樹さんはどんな人?

バスケットボールの実力は?

筋肉が凄い!の噂は本当?

 

など!気になるところをチェックしたので・・最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

 

スポンサーリンク

シェーファーアヴィ幸樹さん(バスケ)のプロフィールをwiki風に紹介!

 

シェーファーアヴィ幸樹さんは・・アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれているので!ハーフですが。。本人は関西出身の母親の影響を受けて・・「アメリカ」と「関西人」のハーフと言っているんだとか。(笑)

 

バスケットボールの選手ですから・・小さい頃からバスケをやっていたと思いきや!小学校と中学まで。。サッカーをやっていたとのこと!

 

メモ

クリスティアーノ・ロナウドに憧れて!サッカー少年だったシェーファーアヴィ幸樹さんは・・ 小学生から中学校を卒業するまで! センアーノ神戸という街クラブに所属。

前身を「神戸NKサッカークラブ」と言い、このクラブは・・香川真司選手もプレーしていたクラブとのことで!強豪チームなんですね。

 

 

そして気になる・・シェーファーアヴィ幸樹さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:シェーファーアヴィ幸樹(こうき)

生年月日:1998年1月28日(22歳:2020年3月現在)

出身地:大阪府吹田市

身長:208cm / 体重:107kg / 血液型:B型

ポジション:センター / 背番号:6

学歴:ジョージア工科大学

所属:滋賀レイクスターズ

 

シェーファーアヴィ幸樹さんは、高校1年のはじめに・・父親の仕事の関係で東京に引っ越すことに。。セントメリーズ・インターナショナルスクールに進学しますが!ここでバスケに出会う!ことになるんですね。

 

 

シェーファーアヴィ幸樹さんが・・バスケットボールを始めて1年ぐらいの時に!インターナショナルハイスクール選抜チームと日本のU-16チームとの練習試合があり。。この時に転機が・・!

 

当時、U-16の監督だった「トーステン・ロイブルHC」の目に留まり・・シェーファーアヴィ幸樹さんは。。日本代表に引き上げられることに!

 

 

補足

高校の時には、既に!身長が2mを超えていたシェーファーアヴィ幸樹さんですが・・国際試合などで。。ドイツやセルビアなど!幸樹さんより大きい選手が普通にいたので。。自分のことを大きいと感じたことはなかったとのこと。(笑)

 

シェーファーアヴィ幸樹さんは、高校時代の2016年から17年のシーズンを「ブルースターアカデミー」でプレーします。

 

 

シェーファーアヴィ幸樹さんの・・経歴の一部がこちら!

2016年FIBAアジアU18選手権では「平均4.9得点4.5リバウンド」を記録。

2017年FIBA-U19ワールドカップでは「5.0得点4.9リバウンド」を記録。

2018年ジャカルタアジア大会に出場。

2019年ウィリアム・ジョーンズカップに出場。

 

シェーファーアヴィ幸樹さんは高校卒業後・・アメリカのアトランタにあるバスケの名門「ジョージア工科大学」へ進学しますが。。この学校は!「NCAAのディビジョン1」に所属する強豪校とのこと。

 

そして!東京オリンピックを目指し、代表入りを目指すために・・2018年にジョージア工科大学を中退し。。Bリーグのアルバルク東京へ入団!

 

バスケを始めて約5年・・まさにシンデレラボーイの異名にふさわしい活躍をしてますが。。シェーファーアヴィ幸樹さんとしては!夢の一歩が始まったばかりなんでしょうね。

 

スポンサーリンク

シェーファーアヴィ幸樹さん(バスケ)の筋肉が凄い!画像でチェック!

 

そんな勢いの目覚ましいシェーファーアヴィ幸樹さんですが・・筋肉が凄い!との噂があるとのことなので!画像でチェックすることに。(笑)

 

残念ながら、上半身がはっきり見える画像がなかったので・・腕周りが写っている画像を紹介!

 

 

シェーファーアヴィ幸樹さんもアスリートなので・・肉体を鍛えていることは間違いありませんが。。たしかに筋肉質な部分は感じますね。(笑)

 

 

肩から腕にかけての筋肉の付きかたを見ると・・胸筋や腹筋も見てみたい!と思わせる体ではありますね!

 

 

上半身の全部を見た訳ではありませんが!バスケットボールの選手の中では。。「筋肉が凄い!」方ではないかと・・。(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1.11さいたまスーパーアリーナ天皇杯🏀 💪💪 #滋賀レイクスターズ #シェーファーアヴィ幸樹 🤭

みゆき(@miyukine.alv.l)がシェアした投稿 –

 

ワールドカップ日本代表にも選出されたシェーファーアヴィ幸樹さん!力強い肉体で・・今後も活躍してもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

シェーファーアヴィ幸樹さん(バスケ)の活躍に世間の声をチェック!

 

そんなシェーファーアヴィ幸樹さんの活躍に・・世間の声をチェックしました。

 

 

ワンプレイを大切に!一歩一歩成長をしているシェーファーアヴィ幸樹さんの姿を!応援しているコメントが多く。。たくさんの方に愛されているんだなぁ~と感じました。(笑)

 

スポンサーリンク

シェーファーアヴィ幸樹さん(バスケ)のまとめ

 

バスケットボール選手というと・・NBAで活躍してる「八村塁さん」の名前があがりますが、シェーファーアヴィ幸樹さんとは同い年!かなり「ライバルとして意識してる!」とのことですが。。バスケを始めてまだ約5年なので、焦らず成長してもらいたいかと・・。(笑)

 

シェーファーアヴィ幸樹さんの・・今後の活躍が楽しみですね!

 

シェーファーアヴィ幸樹さんと同じく!スポーツ界で活躍している方をチェックしているので!気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク