坂本花織の【すっぴん】はどう?画像で比較!4Tとは?どの大会で使って来るかを考察!

坂本花織 すっぴん 画像 4T 大会 成功率 披露 実績 かわいい ブサイク

坂本花織さんと言えば!女子フィギュアスケート界の中でも活躍してますよね~。

 

最近は日本女子フィギュアスケートも・・紀平梨花さんや宮原知子さんなどをはじめ!多くの選手が活躍を見せていますが。。その中でも力強い滑りでファンを魅了する「坂本花織さん」に注目してみたいかと!

 

坂本花織さんの現在までの実績は?

坂本花織さんのすっぴんはどんな感じ?

坂本花織さんの4Tって何?成功率や大会披露はいつ?

 

など、など!気になるところが多いですよね。

現在日本では、7月より開催される東京オリンピックで・・すでに盛り上がりをみせていますが。。女子フィギュアスケートで!熱い滑りをみせる坂本花織さんを紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

坂本花織さんの「フィギュアスケート」の実力や現在までの実績や話題を紹介!

 

2月6日に開催されるフィギュアスケートの四大会選手権ですが。。韓国・ソウルで開幕されるということで!大会に出場する坂本花織さんは3日に金浦空港に到着してますね。

 

 

メモ

坂本花織さんは、1日に青森県三沢アリーナで開催された国民体育大会冬季大会スケートでは・・フィギュアスケート成年女子でショートプログラム1位!フリーでもトップを取って優勝しました!

 

国民体育大会で坂本花織さんは・・フリーの冒頭で四回転トーループに挑んだものの。。転倒してしまいましたが、それでもトップですから大したものですよね~。

 

6日の四大会選手権でも!またトーループを投入するかについて報道陣に聞かれると・・笑顔で「内緒!」と答えていたようで。。やはりどんなときも明るいですね!

 

 

さて!あまりフィギュアスケートの坂本花織さんについて知らない方のために。。これまでの実績などを紹介!

 

2016年ジュニアグランプリファイナル3位

2017年世界ジュニア選手権3位

2017年スケートアメリカ2位

2017年全日本選手権2位

2018年四大陸選手権優勝

2018年平昌オリンピック個人戦6位団体戦5位各入賞

2018年全日本選手権優勝

 

パッと見ただけで・・いかにすごい選手なのかが分かりますね~!

 

私も改めて調べてみて・・「え!こんなにすごい選手なんだ!」と思いましたよ~。

 

 

明るい笑顔の裏には!日々の努力が隠されているんでしょうね~。

 

あれですね!白鳥と同じですね!

水面上では優雅に泳いでいるけど、水面下では必死に足を動かしているというのと同じかも・・。

 

調べてみて分かったのですが・・フィギュアスケートに興味を持ったキッカケが!2003年のNHK連続テレビ小説「てるてる家族」だとは驚きでした!

 

 

石原さとみさん演じる主人公(岩田冬子)の姉が・・フィギュアスケートの選手だったのを見て!興味をかられたそうで。。まるで運命に導かれるようですね~

 

このドラマを見なかったら!フィギュアスケート選手になっていなかったのかも知れませんからね・・。(苦笑)

本当・・何がキッカケになるか分かりませんね!

 

筋肉や握力が凄いと評判の「柔道」阿部詩さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

東京オリンピックの出場選手に内定している柔道の阿部詩さんですけど、強いだけでなく「かわいい!」と人気ですよね~。   世界ランキングでも「1位」の阿部詩さんですが、筋肉や握力が凄いとの噂や「私服姿がかわいい!」との声も・・。([…]

阿部詩 柔道 かわいい 私服 筋肉 握力 画像 高校 父親 兄

 

さて、6日に行われる四大会選手権ではトーループを見られるのか?どんな素敵な滑りを見せてくれるのか!と楽しみですね~。

 

スポンサーリンク

坂本花織さんのすっぴんはどう?画像で比較!

 

フィギュアスケートの選手って「すっぴん」も話題に良くなると思いますけど・・確かに競技中のメイクは濃いですからねぇ~。(笑)

 

坂本花織さんも演技中のメイクは濃いかなぁ~と思っていたんですけど・・他の選手に比べるとメイクが薄いというかナチュラルな感じがして違和感が逆にないんですけど。

 

まずは・・坂本花織さんのメイクから見てみると!

 

 

元々の顔立ちがハッキリしているのか?メイクそんなに濃い印象を受けないですよね!

 

紀平梨花さんと比べると・・。

 

 

フィギュアスケートの選手がメイクが濃い理由もちょっとだけチェックしたんですけど!

 

スポーツだけど「魅せる」という部分に特化している事もあって!新体操の選手などもメイクは濃いんだそうです・・ 表情一つまでこだわってる!からこそらしいです。

 

 

遠くにいる観客にもしっかりと分かりやすいように!という狙いがあるそうですけど。。お国柄にもよるかもですね!顔の凹凸っていうのか堀の深さみたいな。。

 

坂本花織さんのすっぴんも見たいですよねぇ~。。注目の選手の素顔!って凄く興味ありますけど・・。

 

4回転や4Tなどばかり注目されますけど・・フィギュアの選手ってよくドキュメンタリーとかもやるし!やっぱりすっぴんや素顔もチェックしてみたいかなと。

 

坂本花織さんのすっぴん画像は!

 

 

やっぱり・・演技の時には表情も違うのですっぴんだと自然な感じがしますね!

 

 

ちなみに・・坂本花織さんは歯並びは矯正中なのかな?

 

凄く歯並び良くなってますね!笑顔がダイナミックな所が人気でもある坂本花織さん!

 

フィギュアスケート選手でもある、本田望結さんが少し「ふっくら」した?と気になる部分を、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

子役から活躍、現在も活躍!ってタレントさんいますけど、本田望結さんが高校生になって一段と可愛くなった!と人気ですよね~。   本田望結さんと言えばフィギュアスケート選手であり、兄弟姉妹も一緒に活躍!家族ぐるみで話題になることが[…]

本田望結 ふっくら 太った 高校 現在 子役 過去 画像 インスタ 身長 兄弟 写真集 親

 

もっと今後活躍される方だと思うので・・すっぴん画像も増えるんじゃないかなと思ってます!

 

スポンサーリンク

坂本花織さんの4Tって何?成功率や大会披露はいつ?

 

坂本花織さんのダイナミックな笑顔が好きなので・・ニュースとか出てると読むのですけど。。

 

どうもよく分からないのが・・4Tって何?

 

4回転ジャンプ!とか言われると何となくわかるんですけど・・4Tって話題について行けなかったのでチェックしてみました!

 

 

フィギュアスケートは「見るだけ派!」なので・・まずはジャンプの種類から見てみると幾つかの種類があるそうで・・。

 

アクセル

トゥループ

サルコウ

ループ

フリップ

 

坂本花織さんの話題になっている・・「4T」のTの部分ていうのはトゥループの「T」という事のようですね。

 

Tを表すトゥループは、基本的なジャンプと言われる事もあるようですけど。。普通に飛ぶと「トゥループ」みたいな感覚で見る機会も多いジャンプ。

 

 

でも・・そのトゥループでも4回転トゥループとなると全く話が違ってくるくらい難易度の高いジャンプなんだそうです。

 

どのくらい難易度が高いのか?をwikiでもチェックしたんですけど・・女子で4回転トゥループを成功させた選手って2人しかいないそうですね!

 

そんなジャンプに坂本花織さんも挑戦するという事かなと・・。

 

 

坂本花織さんは・・4大陸選手権(韓国で6日から始まる大会)のフリーで挑戦する予定たいですね!

 

 

難易度の高い4Tと言えば坂本花織!という感じでコメントが多いんですけど!本人はコメントで4回転トゥループを挑戦するかは内緒!と話してるみたいですね。

 

 

期待が高まってるというのもあるんですけど・・坂本花織さんなら挑戦しそうな気がしますね!

 

フリーを注目したいと思います!

 

スポンサーリンク

坂本花織さんのまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

最後に・・4回転トゥループを成功させたというロシアの選手もいるそうで・・インスタで動画も出ていたので紹介しますね!

 

4Tを決めた「トゥクタミシェワ」選手!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Elizaveta Tuktamysheva(@liza_tuktik)がシェアした投稿

 

4回転ってやっぱり動画で見ると凄いですね・・坂本花織選手の4T成功を応援してます!

 

坂本花織選手と同じく現在活躍中のスポーツ選手をチェックしているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

女子卓球では若手の選手の活躍が目立ちますけど、そんな中でも早田ひなさんは成長が目覚ましく笑顔もかわいいと人気なんですよね。   早田ひなさんと言えば同い年の伊藤美誠さん、平野美宇さんと共に日本の女子卓球黄金世代の一人ですが・・[…]

早田ひな 水着姿 カップサイズ 画像 太もも へそ かわいい 姉
あわせて読んで欲しい!

渋野日向子さんは、現在女子ゴルフ界でもっとも注目され、人気絶頂ですよね~。   今年AIG全英女子オープンで見事メジャー初制覇を成し遂げ、日本勢として樋口久子さん以来、史上2人目の42年ぶりの快挙に日本中が湧きました! &n[…]

渋野日向子 キャディ かわいい
あわせて読んで欲しい!

日本のスポーツ選手が世界で活躍することって増えてきましたけど、バスケットボールでは八村塁さんが人気ですよね~。   八村塁さんと言えば、日本人3人目のNBAプレーヤーとなり・・目覚ましい活躍を見せてくれているのではないかと! […]

八村塁 筋肉 父親 身長 弟 妹 画像 NBA 年俸 高校 インスタ 英語
あわせて読んで欲しい!

競馬界でも女性の活躍が目立ってきて話題ですけど、女性騎手初の重賞制覇を成し遂げた藤田菜七子さんが注目ですよね~。   藤田菜七子さんといえばこれまでも、女性騎手として数々の快挙をあげ!常に話題の中心にいる活躍ぶりだとか! &[…]

藤田菜七子 肌荒れ 人気 原因 重賞初制覇 すごい

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク