坂本花織の【すっぴん】はどう?画像で比較!4Tとは?どの大会で使って来るかを考察!

坂本花織さんと言えば!女子フィギュアスケート界の中でも活躍してますよね~。

 

最近は日本女子フィギュアスケートも・・紀平梨花さんや宮原知子さんなどをはじめ!多くの選手が活躍を見せていますが。。その中でも力強い滑りでファンを魅了する「坂本花織さん」に注目してみたいかと!

 

坂本花織さんの現在までの実績は?

坂本花織さんのすっぴんはどんな感じ?

坂本花織さんの4Tって何?成功率や大会披露はいつ?

 

など、など!気になるところが多いですよね。

現在日本では、7月より開催される東京オリンピックで・・すでに盛り上がりをみせていますが。。女子フィギュアスケートで!熱い滑りをみせる坂本花織さんを紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

坂本花織さんの「フィギュアスケート」の実力や現在までの実績や話題を紹介!

 

2月6日に開催されるフィギュアスケートの四大会選手権ですが。。韓国・ソウルで開幕されるということで!大会に出場する坂本花織さんは3日に金浦空港に到着してますね。

 

 

メモ

坂本花織さんは、1日に青森県三沢アリーナで開催された国民体育大会冬季大会スケートでは・・フィギュアスケート成年女子でショートプログラム1位!フリーでもトップを取って優勝しました!

 

国民体育大会で坂本花織さんは・・フリーの冒頭で四回転トーループに挑んだものの。。転倒してしまいましたが、それでもトップですから大したものですよね~。

 

6日の四大会選手権でも!またトーループを投入するかについて報道陣に聞かれると・・笑顔で「内緒!」と答えていたようで。。やはりどんなときも明るいですね!

 

 

さて!あまりフィギュアスケートの坂本花織さんについて知らない方のために。。これまでの実績などを紹介!

 

2016年ジュニアグランプリファイナル3位

2017年世界ジュニア選手権3位

2017年スケートアメリカ2位

2017年全日本選手権2位

2018年四大陸選手権優勝

2018年平昌オリンピック個人戦6位団体戦5位各入賞

2018年全日本選手権優勝

 

パッと見ただけで・・いかにすごい選手なのかが分かりますね~!

 

私も改めて調べてみて・・「え!こんなにすごい選手なんだ!」と思いましたよ~。

 

 

明るい笑顔の裏には!日々の努力が隠されているんでしょうね~。

 

あれですね!白鳥と同じですね!

水面上では優雅に泳いでいるけど、水面下では必死に足を動かしているというのと同じかも・・。

 

調べてみて分かったのですが・・フィギュアスケートに興味を持ったキッカケが!2003年のNHK連続テレビ小説「てるてる家族」だとは驚きでした!

 

 

石原さとみさん演じる主人公(岩田冬子)の姉が・・フィギュアスケートの選手だったのを見て!興味をかられたそうで。。まるで運命に導かれるようですね~

 

このドラマを見なかったら!フィギュアスケート選手になっていなかったのかも知れませんからね・・。(苦笑)

本当・・何がキッカケになるか分かりませんね!

 

さて、6日に行われる四大会選手権ではトーループを見られるのか?どんな素敵な滑りを見せてくれるのか!と楽しみですね~。

 

スポンサーリンク

坂本花織さんのすっぴんはどう?画像で比較!

 

フィギュアスケートの選手って「すっぴん」も話題に良くなると思いますけど・・確かに競技中のメイクは濃いですからねぇ~。(笑)

 

坂本花織さんも演技中のメイクは濃いかなぁ~と思っていたんですけど・・他の選手に比べるとメイクが薄いというかナチュラルな感じがして違和感が逆にないんですけど。

 

まずは・・坂本花織さんのメイクから見てみると!

 

 

元々の顔立ちがハッキリしているのか?メイクそんなに濃い印象を受けないですよね!

 

紀平梨花さんと比べると・・。

 

 

フィギュアスケートの選手がメイクが濃い理由もちょっとだけチェックしたんですけど!

 

スポーツだけど「魅せる」という部分に特化している事もあって!新体操の選手などもメイクは濃いんだそうです・・ 表情一つまでこだわってる!からこそらしいです。

 

 

遠くにいる観客にもしっかりと分かりやすいように!という狙いがあるそうですけど。。お国柄にもよるかもですね!顔の凹凸っていうのか堀の深さみたいな。。

 

坂本花織さんのすっぴんも見たいですよねぇ~。。注目の選手の素顔!って凄く興味ありますけど・・。

 

4回転や4Tなどばかり注目されますけど・・フィギュアの選手ってよくドキュメンタリーとかもやるし!やっぱりすっぴんや素顔もチェックしてみたいかなと。

 

坂本花織さんのすっぴん画像は!

 

 

やっぱり・・演技の時には表情も違うのですっぴんだと自然な感じがしますね!

 

 

ちなみに・・坂本花織さんは歯並びは矯正中なのかな?

 

 

凄く歯並び良くなってますね!笑顔がダイナミックな所が人気でもある坂本花織さん!

 

もっと今後活躍される方だと思うので・・すっぴん画像も増えるんじゃないかなと思ってます!

 

スポンサーリンク

坂本花織さんの4Tって何?成功率や大会披露はいつ?

 

坂本花織さんのダイナミックな笑顔が好きなので・・ニュースとか出てると読むのですけど。。

 

どうもよく分からないのが・・4Tって何?

 

4回転ジャンプ!とか言われると何となくわかるんですけど・・4Tって話題について行けなかったのでチェックしてみました!

 

 

フィギュアスケートは「見るだけ派!」なので・・まずはジャンプの種類から見てみると幾つかの種類があるそうで・・。

 

アクセル

トゥループ

サルコウ

ループ

フリップ

 

坂本花織さんの話題になっている・・「4T」のTの部分ていうのはトゥループの「T」という事のようですね。

 

Tを表すトゥループは、基本的なジャンプと言われる事もあるようですけど。。普通に飛ぶと「トゥループ」みたいな感覚で見る機会も多いジャンプ。

 

 

でも・・そのトゥループでも4回転トゥループとなると全く話が違ってくるくらい難易度の高いジャンプなんだそうです。

 

どのくらい難易度が高いのか?をwikiでもチェックしたんですけど・・女子で4回転トゥループを成功させた選手って2人しかいないそうですね!

 

そんなジャンプに坂本花織さんも挑戦するという事かなと・・。

 

 

坂本花織さんは・・4大陸選手権(韓国で6日から始まる大会)のフリーで挑戦する予定たいですね!

 

 

難易度の高い4Tと言えば坂本花織!という感じでコメントが多いんですけど!本人はコメントで4回転トゥループを挑戦するかは内緒!と話してるみたいですね。

 

 

期待が高まってるというのもあるんですけど・・坂本花織さんなら挑戦しそうな気がしますね!

 

フリーを注目したいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ!

最後に・・4回転トゥループを成功させたというロシアの選手もいるそうで・・インスタで動画も出ていたので紹介しますね!

 

4Tを決めた「トゥクタミシェワ」選手!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Все ты можешь. ⠀ ___ ⠀ You can do everything 💫 #trusttheprocess #trusttheempress

Elizaveta Tuktamysheva(@liza_tuktik)がシェアした投稿 –

 

4回転ってやっぱり動画で見ると凄いですね!

 

坂本花織選手の4T成功を応援してます!

 

 

坂本花織さんと同じくスポーツ選手で活躍している方をチェックしているので!読んで貰えてら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク