藤田菜七子の肌荒れは人気が原因?重賞初制覇ってすごいの?徹底調査!

藤田菜七子のイメージ画像

競馬界でも女性の活躍が目立ってきて話題ですけど、女性騎手初の重賞制覇を成し遂げた藤田菜七子さんが注目ですよね~。

 

藤田菜七子さんといえばこれまでも、女性騎手として数々の快挙をあげ!常に話題の中心にいる活躍ぶりだとか!

 

そんな藤田菜七子さんですが、かわいい笑顔の中に肌荒れが目立ちますよね。

 

あと「JRA女性騎手初の重賞制覇」と騒がれていますが、競馬をあまり知らない人だと「そんなにすごいの?」って!正直思っちゃう人も・・気になるところを調査したので、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

藤田菜七子さんの簡単プロフィールを紹介!

 

藤田菜七子さんは、小学6年生の時にテレビ中継で競馬を見て興味を持ち、乗馬苑に通い始めたんだとか!

 

可愛さ溢れる藤田菜七子さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:藤田菜七子(ふじた ななこ)

生年月日:1997年8月9日(22歳:2020年5月現在)

出身地:茨城県守谷市

身長:157.4cm / 体重:45.6kg

血液型:A型

趣味:読書

最終学歴:茨城県守谷市立けやき台中学校 卒業

所属団体:日本中央競馬会/(所属事務所)ホリプロ

 

 

小・中学校では空手と剣道を習っていた藤田菜七子さんは、なんと両方とも有段者だとか・・すごいですね!

 

チェック

2013年競馬学校に入学、卒業後の2016年に騎手免許を取得!JRAでは西原玲奈さん以来の女性騎手としてデビュー!

 

藤田菜七子さんは、2016年3月浦和競馬場で1日に2勝をマークし、JRA所属の女性騎手として史上初の快挙を達成!

 

 

その後も、数々の女性騎手としての記録を達成した藤田菜七子さんですが・・2019年10月2日大井競馬場で行われた第53回東京盃競走にて1着で勝利します!

 

藤田菜七子さんと同じ「女性騎手」で、笑顔がとてもキュートな関本玲花さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

競馬界で女性騎手が増えてきて話題ですけど、地方競馬で人気の関本玲花さんが気になりますよね~。   昨年には、初勝利もあげて注目されましたが・・SNS上で「関本玲花おじさん」って言われているんだとか!(笑)   笑[…]

関本玲花のイメージ画像

 

藤田菜七子さん・・若干22歳ですが、すごい!の一言ですね!

 

スポンサーリンク

藤田菜七子さんの肌荒れは人気が原因って本当?を調査!

 

そんな快進撃を続ける藤田菜七子さんですが、どの画像を見ても肌荒れが目立ちますよね。

 

思春期はニキビが出やすい時期ではありますが。。藤田菜七子さんは若いですけど22歳、そろそろ落ち着いて来ても良いころかと・・。

 

少しニキビに関して触れてみることに!

 

ニキビとは、前額部(おでこ)、頬、口の周り、下あごなどにできる発疹。
思春期から青年期にかけてよくみられ、胸や背中の中心部などにできる。
穴に皮脂がたまり、出口が炎症を起こして小さく隆起したもので、すぐに治ってしまう軽いものから、ニキビ痕として跡を残してしまう重症のものまであります。
(くすりと健康の情報局 抜粋)

 

 

思春期に出るのを「ニキビ」、大人になって出るのを「吹き出物」といいますが、中身に違いはないそうです。(笑)

 

メモ!

<ニキビのできる原因>
・皮脂の過剰な分泌
・皮脂によって毛穴がつまる
・「アクネ菌」というニキビ菌の繁殖

 

原因は人によってさまざまあるみたいですが、最大の原因はトレスによるものが圧倒的に多いとのこと。

 

 

ちなみにニキビには、3種類あるとか!

 

・白ニキビ
ニキビの最初の段階。毛穴に皮脂が詰まり古くなった状態。発疹が白~乳白色に見える。

・黒ニキビ
白ニキビが少し進行した状態。ニキビ患部の被膜が開き、空気にさらされ、酸化して黒っぽく変色。

・赤ニキビ
黒ニキビがさらに悪化状態。雑菌が繁殖し炎症を起こし、ニキビ患部の周りが赤く腫れあがった状態。

 

 

藤田菜七子さんは、赤ニキビでしょうか・・。

 

活躍が目覚ましい「藤田菜七子さん」のすっぴんでも魅力的な部分を、詳しく紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

G2の東京盃を見事勝利し、女性騎手として初の重賞制覇を飾った・・藤田菜七子さんの活躍が注目されてますよね~。   藤田菜七子さんの躍動に競馬界の盛り上がりがすごいことになっていますが・・すっぴんの騎手姿がとても評判で、私服の画[…]

藤田菜七子のイメージ画像

 

人気騎手がゆえに、練習以外にも多くの仕事があるので・・成長ホルモンのバランスの乱れやストレスなどが原因かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

藤田菜七子さんが達成した重賞初制覇ってすごいの?を調査!

 

今回の藤田菜七子さんが女性騎手として、重賞初制覇で大盛り上がりとなっていますが、競馬好きの方はこの快挙を心から喜んでいますよね!

 

しかし、あまり競馬に馴染みがない人だと、「そんなにすごいの?」って正直思っちゃうかと・・。(苦笑)

 

少し競馬のレースの概要を紹介します。

 

 

「レースの階級」で、競争馬は「新馬・未勝利」から始まり、一段階ずつステップアップしていくんだとか。

 

順調にステップアップをしていくと、最終的に「重賞」の階級へ!

 

レースの種類

<限定戦>
馬齢や性別で分けられるレース。
「2歳限定戦」、「3歳限定戦」、「牝馬限定戦」大きく分けて3種類。

<ハンデ戦>
競争馬の能力に応じて、斤量(きんりょう)「おもり」を変えて行うレース。
騎手の体重と着ける服やプロテクター、鞍(くら)などの馬具を、合わせた重量のこと。

<重賞レース>(GⅠ、GⅡ、GⅢ)
各レースの階級をステップアップすると、重賞レースに出走可能。
重賞レースは「GⅠ・GⅡ・GⅢ」があり、「G」とはグレードの意味で「格付け」のこと。

ゼロから始める競馬入門:参照

 

重賞レースは賞金額がとても高いので、重賞レースを勝つことを目標に、騎手の方は日々努力しているんですね!

 

「GⅡ・GⅢ」に関しては、ほぼ毎週レースが行われているとのこと。

 

その重賞レースの中でも一番グレードが高い「GⅠ」の、年間の日程は次の通り。

 

GⅠレース

2月:フェブラリーS
3月:高松宮記念
4月:桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)
5月:NHKマイルC、ヴィクトリアマイル、オークス、ダービー
6月:安田記念、宝塚記念
9月:スプリンターズS
10月:秋華賞、菊花賞、天皇賞(秋)
11月:エリザベス女王杯、マイルCS、ジャパンカップ
12月:阪神JF、朝日杯FS、有馬記念

(※馬の年齢や牡牝などの制限あり)

 

筋肉や握力が凄いと評判の「柔道」阿部詩さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

東京オリンピックの出場選手に内定している柔道の阿部詩さんですけど、強いだけでなく「かわいい!」と人気ですよね~。   世界ランキングでも「1位」の阿部詩さんですが、筋肉や握力が凄いとの噂や「私服姿がかわいい!」との声も・・。([…]

阿部詩のイメージ画像

 

今回の藤田菜七子さんが勝った「東京盃」はGⅡで、次は女性騎手初の「GⅠ制覇」に多くの期待が高まります!

 

スポンサーリンク

藤田菜七子さんの重賞初制覇に世間の声は?

 

藤田菜七子さんの重賞初制覇の快挙に、世間の方はどう思っているのか?チェックしました。

 

 

藤田菜七子さんの快挙に!どの声も「喜びや感動」が伝わってくる祝福コメント!

 

これからも数々の功績を積み上げていくであろう、藤田菜七子さんの成長が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

藤田菜七子さんのまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

藤田菜七子さんが達成した女性騎手の重賞初制覇!改めてすごさを感じますが・・ここまで来るのに、人知れずの努力があったことは想像に難くないと思います。

 

その部分のことを考えると、藤田菜七子さんの肌荒れは・・その努力の証かもしれませんね!引き続き応援していきたいかと!

 

藤田菜七子さんと同じく、現在活躍しているスポーツ選手をチェックしているので!気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

日本のスポーツ選手が世界で活躍することって増えてきましたけど、バスケットボールでは八村塁さんが人気ですよね~。   八村塁さんと言えば、日本人3人目のNBAプレーヤーとなり・・目覚ましい活躍を見せてくれているのではないかと! […]

八村塁のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

坂本花織さんと言えば!女子フィギュアスケート界の中でも活躍してますよね~。   最近は日本女子フィギュアスケートも・・紀平梨花さんや宮原知子さんなどをはじめ!多くの選手が活躍を見せていますが。。その中でも力強い滑りでファンを魅[…]

坂本花織 すっぴん 画像 4T 大会 成功率 披露 実績 かわいい ブサイク
あわせて読んで欲しい!

バスケットボール界にシンデレラボーイが現る!と話題の・・シェーファーアヴィ幸樹さんに注目が集まってますね~。   ただ、バスケットボールに興味がない人だと・・シェーファーアヴィ幸樹って誰?となる可能性があると思うので。。「東京[…]

シェーファーアヴィ幸樹のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

渋野日向子さんの人気があり過ぎて、至る所で「渋滞を引き起こしてる!」と困った現象があるとか。   名付けて「しぶこ渋滞」と呼ばれるこの渋滞、どんな現象なんでしょうか?   ・渋野日向子さんの「しぶこ渋滞」とは[…]

渋野日向子のイメージ画像

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク