八村塁の筋肉は圧巻!父親だけでなく弟や妹も身長が高い?画像でチェック!

八村塁 筋肉 父親 身長 弟 妹 画像 NBA 年俸 高校 インスタ 英語

日本のスポーツ選手が世界で活躍することって増えてきましたけど、バスケットボールでは八村塁さんが人気ですよね~。

 

八村塁さんと言えば、日本人3人目のNBAプレーヤーとなり・・目覚ましい活躍を見せてくれているのではないかと!

 

そんな八村塁さんはハーフということもあり、日本人離れした体格ですが「筋肉が圧巻!」(笑)との声や。。父親を始め弟や妹も身長が高いとの噂も・・。

 

今バスケットボール界で最も注目されている八村塁さんのプロフィールや経歴も含め、気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

八村塁さんのプロフィールや経歴をwiki風に紹介!

 

八村塁さんは・・父親がベナン人、母親が日本人のハーフですが、富山県富山市の出身なんですよね。

 

メモ

幼少時は、陸上競技や野球をやっていて・・陸上では100m走で全国大会に出場した経験もあるんだとか!

 

野球では強肩で!あまりにも球が速く。。八村塁さんの球を捕球できる子供がいなかったとのこと・・。(笑)

 

 

小さい頃から規格外だった(笑)・・八村塁さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:八村塁(はちむら るい)

生年月日:1998年2月8日(22歳:2020年5月現在)

出身地:富山県富山市

身長:203cm / 体重:104kg / 足のサイズ:34㎝

血液型:A型

最終学歴:ゴンザガ大学 

所属:ワシントン・ウィザーズ

 

 

八村塁さんは、富山市立奥田中学校に進学し・・友人にバスケットボールを勧められて入部することに!

 

参考

第42回全国中学校バスケットボール大会では準優勝、大会ベスト5にも選出されます。

 

高校は、宮城県の「私立明成高等学校」に入学・・1年生の時の第44回全国高等学校バスケットボール選抜大会で、見事優勝しますが。。八村塁さんは32得点を挙げる活躍をしたんだとか!

 

 

八村塁さんの活躍もあって、翌年の第45回大会で「2年連続優勝」を飾り・・2015年夏に開催された第68回インターハイでも優勝!大会三連覇を成し遂げ、2大会連続でベスト5に選ばれているんですよね~。

 

チェック

大学は渡米して、ゴンザガ大学へ進学しますが・・NCAAトーナメントに日本人として初めて出場します。

 

ゴンザガ大学でも八村塁さんは数多くの活躍!1年の時はトーナメントで準優勝をするものの、翌年チームは準決勝で敗れ・・2年連続の「ファイナル4進出」は逃すことに。

 

 

八村塁さんは、2019年のNBAドラフトにエントリーを表明・・ワシントン・ウィザーズから一巡目の9位指名を受け、日本人3人目のNBAプレーヤーの偉業を成し遂げます!

 

インタビューで・・「皆さんやりました。NBAです」と答えたそうですが、1巡目での指名は日本人として初の快挙なんだとか!

 

東京オリンピックで活躍が期待されていて、筋肉や握力が凄いと評判の「柔道」阿部詩さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

東京オリンピックの出場選手に内定している柔道の阿部詩さんですけど、強いだけでなく「かわいい!」と人気ですよね~。   世界ランキングでも「1位」の阿部詩さんですが、筋肉や握力が凄いとの噂や「私服姿がかわいい!」との声も・・。([…]

阿部詩 柔道 かわいい 私服 筋肉 握力 画像 高校 父親 兄

 

NBAで今後どのような活躍を見せてくれるのか、今後の八村塁さんからも目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

八村塁さんの圧巻の筋肉と「父親や弟・妹も身長が高い?」を画像でチェック!

 

そんな大活躍の八村塁さんですが、鍛え抜かれた肉体からの・・「筋肉が圧巻!」との声が。。

 

とても気になったので・・画像でチェックすることに!(笑)

 

 

八村塁さん・・たしかに引き締まった肉体ではあるかと。

 

 

肩回りや腕にかけての筋肉は「鍛え抜かれた感」が見えますよね!

 

 

スポーツ選手は日々トレーニングで鍛えているので、引き締まった身体になりますが・・八村塁さんの場合は「バキバキの筋肉」というよりは、肉体美からの。。圧巻のカッコ良さではないかと!(笑)

 

八村塁さんと同級生で、やはり「筋肉が凄い!」シェーファーアヴィ幸樹さんを詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

バスケットボール界にシンデレラボーイが現る!と話題の・・シェーファーアヴィ幸樹さんに注目が集まってますね~。   ただ、バスケットボールに興味がない人だと・・シェーファーアヴィ幸樹って誰?となる可能性があると思うので。。「東京[…]

シェーファーアヴィ幸樹 バスケ wiki プロフィール 筋肉 画像 Bリーグ アルバルク東京 滋賀レイクスターズ 東京五輪 オリンピック 八村塁 NBA

 

さらに、八村塁さんは6人家族ですが、父親を始め・・弟さんや妹さんも身長が高いんだとか!

 

 

㊤の画像は以前のものですが、お父さんは身長が約「180㎝」で・・弟さんの八村阿蓮(あれん)さんは、同じくバスケットボールをやっていて。。198cmもあるんだとか!

 

ポイント

八村塁さんが「203㎝」なので引けを取っていませんが、八村阿蓮さんは2019年に・・若いアスリートを紹介する「ミライモンスター」(フジテレビ系)にも出演したことがあるとのこと。

 

 

八村塁さんには妹さんが2人いますが、長女の「八村安美菜」さんもバスケットボールをやっていて!「174cm」の身長。。さすがですね!

 

八村塁さんだけでなく・・八村家として!日本のバスケットボール界を担っていくのではないかと!(笑)

 

スポンサーリンク

八村塁さんの活躍に世間の声をチェック!

 

そんな八村塁さんの活躍に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

八村塁さんの活躍に「カッコイイ!」との声が多いですが、現在はコロナの影響でシーズンが始まってません・・。

 

シーズンが再開された暁には!日本人の代表として、八村塁さんの・・圧巻のプレー!を期待したいですね!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

八村塁さんと同じく現在活躍中のスポーツ選手をチェックしているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

渋野日向子さんの人気があり過ぎて、至る所で「渋滞を引き起こしてる!」と困った現象があるとか。   名付けて「しぶこ渋滞」と呼ばれるこの渋滞、どんな現象なんでしょうか?   ・渋野日向子さんの「しぶこ渋滞」とは[…]

渋野日向子 速報 ツイッター 動画 可愛い しぶこ渋滞
あわせて読んで欲しい!

競馬界でも女性の活躍が目立ってきて話題ですけど、女性騎手初の重賞制覇を成し遂げた藤田菜七子さんが注目ですよね~。   藤田菜七子さんといえばこれまでも、女性騎手として数々の快挙をあげ!常に話題の中心にいる活躍ぶりだとか! &[…]

藤田菜七子 肌荒れ 人気 原因 重賞初制覇 すごい
あわせて読んで欲しい!

坂本花織さんと言えば!女子フィギュアスケート界の中でも活躍してますよね~。   最近は日本女子フィギュアスケートも・・紀平梨花さんや宮原知子さんなどをはじめ!多くの選手が活躍を見せていますが。。その中でも力強い滑りでファンを魅[…]

坂本花織 すっぴん 画像 4T 大会 成功率 披露 実績 かわいい ブサイク
あわせて読んで欲しい!

競馬界で女性騎手が増えてきて話題ですけど、地方競馬で人気の関本玲花さんが気になりますよね~。   昨年には、初勝利もあげて注目されましたが・・SNS上で「関本玲花おじさん」って言われているんだとか!(笑)   笑[…]

関本玲花 騎手 おじさん かわいい 私服 画像 身長 体重 両親 父親 調教師 地方競馬 JRA 女性騎手 日本中央競馬会

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク