【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】のキャスト・相関図とプロフィール情報の全まとめ!

オー!マイ・ボス!恋は別冊で ボス恋 キャスト 相関図 プロフィール

2021年冬ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の上白石萌音さん始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。

 

2020年『恋つづ』に続いての上白石萌音さんの主演なので、楽しみが高まりますが・・同じ内容でも演じる人によって全然違ってくるので、キャストは大事ではないかと!(笑)

 

今回は、注目度の高い『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の「キャスト・相関図」やプロフィールをまとめたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】のキャスト一覧と相関図や役柄情報を紹介!

 

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』略して『ボス恋』は・・「TBS火曜ドラマ」の2021年の冬ドラマなので「胸キュン」ものを期待しちゃいますよね~。

 

チェック

同じく上白石萌音さんが主演だった『恋つづ』は・・平均視聴率11.6%で、最終回に15%を超え「平均視聴率・最高視聴率」共に同枠の3位を記録しているだとか!

 

どんな内容なのか今から楽しみな『ボス恋』ですが、簡単なあらすじを見てみると。。

 

【あらすじ】

「仕事も恋愛も人並みで普通の幸せを手にしたい」というイマドキの平凡女子「鈴木奈未(すずき なみ)」は、東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため、大手出版社の備品管理部の面接を受ける。

採用されたものの編集部に配属されてしまい、毒舌で冷徹な鬼上司「宝来麗子」(ほうらい れいこ)の部下に!

「なんで私がこんな目に」と落ち込みながらも、麗子の仕事に対する姿勢を見ているうちに「仕事をすること」への意識が変わっていく。

さらに、ひょんなことから出会ったイケメン御曹司でカメラマンの潤之介(じゅんのすけ)との恋愛でも振り回されてしまう。

仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずだった彼女に変化が起こり、人生を全力で走り始める!

 

『ボス恋』の「原作はある?」や「あらすじのポイント」も詳しくチェックしてます!

 

あわせて読んで欲しい!

恋愛ものが定番のTBS「火曜ドラマ枠」ですけど・・冬ドラマが『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に決まって話題ですよね~。   『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』略して『ボス恋』は、主演が上白石萌音さんで『恋つづ』以来の出演ですが・[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で ボス恋 原作 あらすじ 上白石萌音

 

上白石萌音さんと菜々緒さんに関しては普段のイメージからもピッタリという感じがしますよね!(笑)

 

さっそく気になるキャストと役柄から見て行きたいかと!

 

役 名 キャスト 役 柄
鈴木奈未(すずき なみ) 上白石萌音 本作の主人公。ファッション雑誌編集部の社員。
宝来麗子(ほうらい れいこ) 菜々緒 ファッション雑誌編集部の最年少編集長。
潤之介(じゅんのすけ) 玉森裕太 子犬系イケメン御曹司でカメラマン。
中沢涼太(なかざわ りょうた) 間宮祥太朗 奈未が勤める出版社の先輩編集者。
宇賀神慎一(うがじん しんいち) ユースケ・サンタマリア 奈未が働く出版社の副社長。
和泉遥(いずみ はるか) 久保田紗友 奈未が勤める出版社の編集部アシスタント。
尾芦一太(おあし いちた) 亜生(ミキ) 潤之介を崇拝するカメラアシスタント。
和田和美(わだ かずみ) 秋山ゆずき イケイケのファッション担当編集者。
加賀栞(かが しおり) 太田夢莉 奈未が勤める出版社の編集部アシスタント。
高橋麻美(たかはし あさみ) 高橋メアリージュン ライバル関係にある大手出版社の敏腕編集長。
半田進(はんだ すすむ) なだぎ武 奈未が勤める出版社の副編集長。
香織(かおり) 高橋ひとみ 潤之介の母親。
蓮見理緒(はすみ りお) 倉科カナ 潤之介の幼馴染。奈未の恋のライバル。
鈴木真未(すずき まみ) 宮崎美子 奈未の母親。「普通が一番たい」が口癖。
鈴木義郎(すずき よしろう) 橋爪淳 奈未の父親で書店を営んでいる。小説家になるのが夢。
鈴木多未(すずき たみ) 山之内すず 奈未の妹で正反対のタイプ。今ドキな女子高生。
日置健也(ひおき けんや) 犬飼貴丈 奈未が長年片想いしている幼馴染で好青年。

 

主役の上白石萌音さんを始め、菜々緒さん、玉森裕太さん、間宮祥太朗さんなど・・今を時めく「俳優・女優」陣ではないかと!

 

※ 12月8日に8名が追加キャストとなり・・15日に倉科カナさん、18日に「宮崎美子さん・橋爪淳さん・山之内すずさん」、2021年1月7日には犬飼貴丈さんが新たなメンバーとして発表されました!

 

 

ユースケ・サンタマリアさん、高橋ひとみさんというベテラン勢から・・久保田紗友さん、太田夢莉さんという若手の起用があり。。

 

お笑いからも・・今もっとも人気のある「亜生(ミキ)」さんや「なだぎ武」さんなど、強力な布陣ではないかと!

 

 

そして本当の家族のような絆を見せてくれる鈴木家のキャストが「宮崎美子さん・橋爪淳さん・山之内すずさん」。。さらに上白石萌音さん(鈴木奈未)が長年片想いしている幼馴染の犬飼貴丈さんと・・こちらも楽しみですね!

 

追加キャストに関しては新たな情報が出次第「追記」していきます。

 

【 相関図 】

相関図が発表になったのでアップします!

 

(※ 画像をクリックすると全体像が見れます!)

 

相関図がアップされると、いよいよ感がでてくるかと。。(笑)

 

どんなお仕事&ラブコメディが展開されるか・・今から楽しみですね!

 

スポンサーリンク

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】のキャストのプロフィール全まとめ!

 

『ボス恋』は胸キュンものの「お仕事&ラブコメディ」のドラマですが・・上白石萌音さんを中心にドラマを盛り上げてくれるメンバーはどんなキャストか?が気になるところかと!

 

現段階で発表されているキャスト17名の「プロフィールの全まとめ」を紹介します!

 

鈴木奈未(すずきなみ)役:上白石萌音

 

本作の主人公で、ファッション雑誌編集部の社員。

平凡な生き方を望む今どき女子で、幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため大手出版社に入社するも、鬼上司に厳しく当たられることに。

 

プロフィール

名前:上白石萌音(かみしらいし もね)

生年月日:1998年1月27日(22歳:2020年11月現在)

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:152cm / 血液型:AB型

出演作品:「恋はつづくよどこまでも」「陸王」他

所属事務所:東宝芸能

 

【コメント】

未熟者を根気強く支え導いてくださった、恩師のようなスタッフの方々に再びお声がけいただきました。

こんなに早くまたご一緒できるとは! うれしさと妙な緊張が交錯しています。

そして「才色兼備」という言葉がぴったりのキャストの皆様。

先日ポスター撮影でお会いした時、そのあまりの眩しさに「とんでもないところに来てしまった」と静かに震えました。

役柄同様、私自身も目一杯吸収します。加えて今回はオリジナル脚本です。

煌びやかなファッション誌の編集部で、平々凡々な新入社員がどう変化していくのか、まだ見ぬ結末にわくわくします。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、上白石萌音さんが『恋つづ』に続いての主演なので・・かなり期待しちゃいますよね~。   上白石萌音さんと言えば、ビジュアルやインパクトが派手で人の目を引くのではなく・・ひたむきな演技で気が付い[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 上白石萌音 鈴木奈未 プロフィール ボス恋 恋つづ

 

宝来麗子(ほうらいれいこ)役:菜々緒

 

ファッション雑誌編集部の最年少編集長でバリバリのキャリアウーマン!

24時間仕事モードのストイックな上司なので、生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たる。

 

プロフィール

名前:菜々緒(ななお)

生年月日:1988年10月28日(32歳:2020年11月現在)

出身地:埼玉県大宮市

身長:172cm / 血液型:O型

出演作品:「七人の秘書」「4分間のマリーゴールド」他

所属事務所:プラチナムプロダクション

 

【コメント】

ドラマタイトルにもある「ボス」の大役をいただき、とても光栄に思ってます。

華やかなファッション雑誌編集部の凄腕な冷徹ドS編集長ということで、今までの強いキャラクター要素を存分に注ぎ込んで臨みたいと思います。

麗子が着る素敵なファッションにも注目してみてもらいたいです。

働き方改革とは逆行するように、完璧主義で常に仕事モードの彼女が何故そうなったのか、そして彼女の弱点を聞いた時に、ちょっと意外な、実は人間味あふれる人です。

それぞれの登場人物が悩みやトラウマを抱えながらも切磋琢磨しながら、お仕事、恋愛、夢に向かって懸命に頑張っている姿を見て元気や勇気をもらえる作品にしたいと思っています。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送日が近づいてきて楽しみですが、女優の菜々緒さんが主要キャストという部分が注目ですよね~。   菜々緒さんと言えば、スタイル抜群で有名ですが、身長172cmで股下85cm・・脅威の9頭身なん[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 菜々緒 宝来麗子 プロフィール ボス恋

 

潤之介(じゅんのすけ)役:玉森裕太

 

潤之介は、子犬系イケメン御曹司でカメラマン・・奈未と恋愛関係に発展する。

超天然でマイペースな性格ということもあり、屈託のない笑顔で毎回奈未を振り回しますが・・奈未の優しさや温かさに触れて変わっていくことに!

 

プロフィール

名前:玉森裕太(たまもり ゆうた)

生年月日:1990年3月17日(30歳:2020年11月現在)

出身地:東京都

身長:178cm / 血液型:B型

出演作品:「グランメゾン東京」「重要参考人探偵」他

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

【コメント】

このドラマに参加出来ること、とても楽しみにしてます。

今回、御曹司で子犬系男子という役どころですが、子犬系男子という役をどのように演じるか、色々な作品を観て研究しています。

このドラマで皆様にキュンキュンしてもらえるように、精一杯やらせていただきます。

上白石萌音さん、菜々緒さん、間宮さん、共演者の皆様や、このドラマに携わる全ての人とこの作品を盛り上げていけるように頑張ります。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の情報が徐々に解禁となってきて、いよいよ感が増してますが・・主要キャストの玉森裕太さんが久しぶりのテレビドラマ出演なので、楽しみですよね~。   玉森裕太さんと言えば「Kis-My-Ft2」(キ[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 玉森裕太 潤之介 Kis-My-Ft2 ボス恋

 

中沢涼太(なかざわ りょうた)役:間宮祥太朗

 

中沢涼太は、奈未が勤める出版社の先輩編集者で若手のエース!

クールでドライな性格・・最初バカにしていた奈未のまっすぐな心に、少しずつ惹かれ始めることに。

 

プロフィール

名前:間宮祥太朗(まみや しょうたろう)

生年月日:1993年6月11日(27歳:2020年11月現在)

出身地:神奈川県横浜市

身長:179cm / 血液型:O型

出演作品:「#リモラブ」「麒麟がくる」他

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

【コメント】

恐ろしいほどに世の人々をキュンキュンさせるこの枠。

まさかそこに自分が存在し得る世界線があるとは思いもよらなかったです。はい。完全に油断していました。

そして、もしかしたら僕自身、キュンとは無縁だと諦め、いや逃げていたのかもしれません。

しかしこの枠、このドラマに参加させていただく以上、キュンと向き合わなければならないだろうという予感がしています。

プロデューサーの方に言われました。「かっこいい間宮さんが見たいです」

僕は答えました。「あ、えっと、はは、はい (汗)」

このドラマの撮影を通して「わかりました (余裕)」と言えるように頑張ります。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の予告動画が配信され、放送日が近づいてきて盛り上がりを見せてますが・・主要キャストの間宮祥太朗さんにも注目したいかと!   間宮祥太朗さんと言えばイケメンでクールなイメージがありますが、性格はと[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 間宮祥太朗 中沢涼太 プロフィール ボス恋

 

宇賀神慎一(うがじん しんいち)役:ユースケ・サンタマリア

 

奈未が働く出版社のスゴ腕副社長で・・「トーク力、場を和ませる力、リーダーシップ」がピカイチ!

女性社員の憧れの存在である「萌えおじ」・・実は麗子をヘッドハントした人物で、彼女とは正反対の奈末の存在を面白がっている。

 

プロフィール

名前:ユースケ・サンタマリア

本名:中山裕介(なかやま ゆうすけ)

生年月日:1971年3月12日(49歳:2020年12月現在)

出身地:大分県大分市

身長:173cm / 血液型:B型

出演作品:「麒麟がくる」「テセウスの船」他

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

【コメント】

久しぶりの頼れる&見守り系のおじさんです。とても久しぶりです。何年ぶりかは忘れました (笑) 。

僕はまだ少ししか撮影していませんがドラマ関係なく、萌音ちゃんを今後も見守り続けたいと強く思いました。

とてもカワイイです。早く他の皆さんと共演したくてウズウズします。

“萌えおじ” 期待されているみたいですが、その期待には、しっかりと応えていきたいと思っております。

僕なりのやり方でね。ふふ。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送が近づいてきましたけど・・明るいキャラクターのユースケ・サンタマリアさんも出演するので楽しみですよね~。   ユースケ・サンタマリアさんと言えば、バラエティーでは中身のないコメントをするこ[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で ユースケ・サンタマリア 宇賀神慎一 プロフィール ボス恋

 

和泉遥(いずみ はるか)役:久保田紗友

 

奈未が勤める出版社の編集部アシスタント。

奈未の良きライバルで・・仕事に対してモチベーションが高く、自分に対しての理想像も高い。

 

プロフィール

名前:久保田紗友(くぼた さゆ)

生年月日:2000年1月18日(20歳:2020年12月現在)

出身地:北海道札幌市

身長:158cm / 血液型:A型

出演作品:「先生を消す方程式。」「M 愛すべき人がいて」他

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

【コメント】

憧れの一つでもあったファッション雑誌編集部で遥を通して働けることがとてもうれしいです。

遥は、好きなことを仕事にしているためモチベーションが高く、自分に対しての理想像も高い23歳の女性です。

短い撮影期間ではありますが、華やかな世界をもがきながらも楽しんで演じられたらと思います。

上白石萌音さんとは今回初めて共演させていただくのですが、ご一緒させていただく中で、遥としても私自身としても刺激をもらいながら、編集アシスタントとして、仕事やファッションに対する一直線な想いを胸に日々撮影に挑みたいと思います。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月から「TBS火曜ドラマ枠」で放送されますが・・女優の久保田紗友さんが出演で注目されてますよね~。   久保田紗友さんと言えば演技派と言われている若手女優ですが・・『ボス恋』では主人公のライ[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 久保田紗友 和泉遥 プロフィール ボス恋

 

尾芦一太(おあし いちた)役:亜生(ミキ)

 

潤之介を崇拝するカメラアシスタント。

 

プロフィール

名前:亜生(あせい)

本名:三木亜生(みき あせい)

生年月日:1988年7月22日(32歳:2020年12月現在)

出身地:京都府京都市

身長:173cm / 血液型:A型

出演作品:「恋はつづくよどこまでも」「ほんとにあった怖い話」他

所属事務所:吉本興業

 

【コメント】

上白石萌音のバーターこと、ミキの亜生です。ついに萌音やんと一緒のドラマに出ます。

萌音やんがいてくれてほんまによかったと思ってます。

慣れない現場に仲良しがいてくれるというだけで楽しみです。

玉森くんとの絡みが多いと思いますので、はやく玉森くんのことを「玉ちゃん」と呼べるくらいまで仲良くなりたいです。仲良くなって家とか行きたいです。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送が近づいてきましたが・・お笑いコンビ「ミキ」亜生さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   亜生(ミキ)さんと言えば、お笑い第7世代としてテレビで見ない日は無いという[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 亜生 ミキ 尾芦一太 プロフィール ボス恋

 

和田和美(わだ かずみ)役:秋山ゆずき

 

イケイケのファッション担当編集者。

アナログで不器用なものの、仕事も恋も一生懸命な女性。

 

プロフィール

名前:秋山ゆずき(あきやま ゆずき)

生年月日:1993年4月14日(27歳:2020年12月現在)

出身地:埼玉県

身長:155cm / 血液型:A型

出演作品:「銀座黒猫物語」「仮面ライダージオウ」他

所属事務所:レディバード

 

【コメント】

華やかでトレンドを発信する出版業界が舞台となる作品に参加できると知り、ワクワクしています。

デジタル社会の今、SNSやアプリで雑誌を読むことも増えていますが、人と会いづらい時期だからこそ、紙媒体の良さ、手元に置いておきたい雑誌という良さを、アナログで不器用な人間模様とあわせてお楽しみいただけたらなと思っています。

その中で私は「和美」という、仕事も恋も一生懸命な、等身大の働く女性の姿を届けられるよう頑張ります!

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月12日から「TBS火曜ドラマ枠」で放送されますが・・女優の秋山ゆずきさんが出演で注目されてますよね~。   秋山ゆずきさんと言えば、映画「カメラを止めるな!」でのヒロイン役で注目を浴びまし[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 秋山ゆずき 和田和美 プロフィール ボス恋

 

加賀栞(かが しおり)役:太田夢莉

 

奈未が勤める出版社の編集部アシスタント。

 

プロフィール

名前:太田夢莉(おおた ゆうり)

生年月日:1999年12月1日(21歳:2020年12月現在)

出身地:奈良県

身長:163.6cm / 血液型:AB型

出演作品:「日暮里チャーリーズ」「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」他

所属事務所:Showtitle

 

【コメント】

TBSさんのドラマに出演させていただくのは初めてなので、お話を伺った時、「え!? 私がですか!?」と耳を疑ったのですが、台本を初めて読んだ時にとてもワクワクしました。

素晴らしい俳優の皆様からお芝居を勉強させていただき、吸収したいと思っております。 

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月12日から「TBS火曜ドラマ枠」で放送されますが・・女優の太田夢莉さんが出演で注目されてますよね~。   太田夢莉さんと言えば元NMB48のメンバーで現在は女優として活動してますが・・『ボ[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 太田夢莉 加賀栞 プロフィール ボス恋 元NMB48

 

高橋麻美(たかはし あさみ)役:高橋メアリージュン

 

ライバル関係にある大手出版社の人気ファッション誌の敏腕編集長。

宝来麗子の前に度々現れては対抗心を燃やす。

 

プロフィール

名前:高橋メアリージュン(たかはし)

生年月日:1987年11月8日(33歳:2020年12月現在)

出身地:滋賀県大津市

身長:169cm / 血液型:A型

出演作品:「書類を男にしただけで」「私の家政夫ナギサさん」他

所属事務所:エイジアプロモーション

 

【コメント】

脚本を読んだ時に菜々緒さん演じる麗子の台詞がかっこよく、玉森さん演じる潤之介と上白石さん演じる奈未の胸キュンシーンなど早く映像で見たいなと思いました。

ファッション雑誌のお話なので、衣装もハイブランドだったり、とてもオシャレで心躍ります。

私は (麗子の) ライバルの編集長役という事で、実際にモデル時代に見てきたことや、編集部で働く知人たちに話を聞きながら役を作っていこうと思います!

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月12日から「TBS火曜ドラマ枠」で放送されますが・・女優でモデルの高橋メアリージュンさんが出演で注目ですよね~。   モデルやタレントとして活躍の高橋メアリージュンさんですが、現在は女優と[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 高橋メアリージュン 高橋麻美 プロフィール ボス恋

 

半田進(はんだ すすむ)役:なだぎ武

 

奈未が勤める出版社の副編集長。

 

プロフィール

名前:なだぎ武(なだぎ たけし)

本名:灘儀武(なだぎ たけし)

生年月日:1970年10月9日(50歳:2020年12月現在)

出身地:大阪府堺市

身長:172cm / 血液型:A型

出演作品:「西郷どん」「まれ」他

所属事務所:吉本興業

 

【コメント】

ここ10年ほど舞台でのお仕事を沢山させていただいていて、「この10年の舞台での積み重ねが、遂にドラマに繋がった!」という高揚感をマネージャーに悟られることなく「どんな感じのやつ?」と、冷静を保つのに必死だったのが連絡を受けた時の私でした。

芸歴は長いですが映像の作品には不慣れなことが多いので、半田がどんなキャラになっていくかは、現場で色々皆さんと積み重ねて作っていけたらなと思っています。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送が近づいてきましたが・・お笑いタレントで俳優のなだぎ武さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   なだぎ武さんと言えば、ものまねが得意なイメージが強いですが・・最近は舞台を中心に俳優と[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で なだぎ武 半田進 プロフィール ボス恋

 

香織(かおり)役:高橋ひとみ

 

潤之介の母親。

 

プロフィール

名前:高橋ひとみ(たかはし ひとみ)

生年月日:1961年8月23日(59歳:2020年12月現在)

出身地:東京都

身長:158cm / 血液型:O型

出演作品:「科捜研の女」「逃げるは恥だが役に立つ」他

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

【コメント】

華やかでお洒落なドラマに出演させていただくなんて、とてもワクワクします。

私自身とても興味のある世界なので! 潤之介という美しい息子の母なんてうれし過ぎます!

観ていただく方の印象に残るようなお母さんを演じたいです。

物語にこれからどう絡んでいくのかとても楽しみです。

 

蓮見理緒(はすみ りお)役:倉科カナ

 

潤之介の幼馴染で、奈未の恋のライバル。

性格は明るく自由で天真爛漫・・奈未と潤之介の関係に大きく関わっていく。

 

プロフィール

名前:倉科カナ(くらしな かな)

生年月日:1987年12月23日(32歳:2020年12月現在)

出身地:熊本県熊本市

身長:158cm / 血液型:O型

出演作品:「俺の話は長い」「緊急取調室」他

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

【コメント】

今回は密かに憧れていたTBSさんの火曜ドラマ「胸キュン!お仕事&ラブコメディ」に参加出来るということで私自身はとってもうれしくて、舞い上がっております。

ただ上白石萌音ちゃん演じる奈未ちゃんの恋敵に!? ということなので、もしかしたら奪いあったりしちゃうのかな…? (笑)

ドロドロするかしないかは分かりませんが、わたし演じる理緒ちゃんが作品の中で良いスパイスになれば良いなと思います。

夢、仕事、恋愛これまで自分の経験した、自分の中にある感情を全て駆使して役柄に命を吹き込みたいと考えております。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月12日から「TBS火曜ドラマ枠」で放送されますが・・女優の倉科カナさんが出演で注目されてますよね~。   倉科カナさんと言えば、グラビアアイドルから現在は女優として活躍してますが・・TBS[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 倉科カナ 蓮見理緒 プロフィール ボス恋

 

鈴木真未(すずき まみ)役:宮崎美子

 

奈未の母親。

奈未の超安定志向に大きな影響を与えた「普通が一番たい」が口癖。

 

プロフィール

名前:宮崎美子(みやざき よしこ)

生年月日:1958年12月11日(62歳:2020年12月現在)

出身地:熊本県熊本市

身長:158cm / 血液型:O型

出演作品:「病室で念仏を唱えないでくださ」「いだてん」他

所属事務所:ホリプロ

 

【コメント】

上白石萌音さんとは以前から「似てる似てる」と言われていて、一度共演してみたいと思っていましたが、今回本当に親子役をさせていただきます。

どうでしょうか? 似てますか? ぜひご確認いただきたいです。

(上白石演じる奈未の) 実家の舞台は熊本なのですが、萌音さんも九州の方で、妹役の山之内すずさんも九州の血が入っているらしく。何となく皆似てる? と、お父さん (橋爪淳) も交えて、家族シーンは最初から良い空気感でした。

奈未は一生懸命な子なので、東京に行ってどうなるのか? お仕事も恋も心配ですが、明るく楽天的な部分もあるので、なんとかなるのかな? 普通が一番、堅実な人と一緒になるのが良いと、幼き頃から叩き込んできたので、大丈夫でしょうかね。

とにかく、娘の頑張りを遠く熊本から見守っていますので、皆様もぜひ一緒に見守ってください。

 

鈴木義郎(すずき よしろう)役:橋爪淳

 

奈未の父親。

書店を営みながらも小説家になる夢を諦められず、家族に苦労をかけ続けている。

 

プロフィール

名前:橋爪淳(はしづめ じゅん)

生年月日:1960年10月13日(60歳:2020年12月現在)

出身地:東京都

身長:178cm / 血液型:O型

出演作品:「エール」「恋はつづくよどこまでも」他

所属事務所:東宝芸能

 

【コメント】

この度、『大恋愛』『恋つづ』に引き続き、この『ボス恋』に出演させていただくことになりました。

娘役の萌音ちゃんが中学生のころ、ミュージカル「王様と私」の旅公演でご一緒していたので、成長した萌音ちゃんを見る度に本当にうれしくて仕方ありません。

なので、父になるには時間はかかりませんでした。

私は小説家を夢見る書店の店主、いつか最高の小説を書きあげて有名な書店に平積みされることを夢見ています。

「どんな小説を書いているんですか?」を宮崎美子さんに聞かれ「官能小説です」と答えたら笑われました。

とにかく最高に楽しいドラマです。ぜひご覧になってください。

 

鈴木多未(すずき たみ)役:山之内すず

 

奈未の妹。

奈未とは正反対のタイプで今ドキな女子高生。

 

プロフィール

名前:山之内すず(やまのうち すず)

生年月日:2001年10月3日(19歳:2020年12月現在)

出身地:兵庫県神戸市

身長:163cm / 血液型:B型

出演作品:「人狼ゲーム」「ゆうなぎ」他

所属事務所:INCUBATION(インキュベーション)

 

【コメント】

『恋つづ』をめちゃくちゃ見ていたので不安もあったのですが、初めてのGP帯ドラマに出演させていただくので、精一杯頑張ろうと思っています。

「鈴木家」は自分が思う理想の家族だなと思いました。初めての撮影なのに、本当の家族のように安心感がありました。

すごくドキドキしながら現場に向かったので、温かく迎え入れていただけて、本当にうれしかったです。

萌音さんは愛らしくて可愛らしい方だなと思いました。身長差も含めて、妹さん (上白石萌歌) に似ていると言われてとてもうれしかったです。

このような素敵な作品に携わらせていただけるということで、しっかりと奈未の妹、多未になれるように頑張っていきたいと思いますし、この作品は恋愛の部分や、姉妹の関係や、家族の温かさもポイントだと思いますので、そこを大事に、作品にちゃんと入り込めるように頑張っていきたいなと思っています。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月12日から「TBS火曜ドラマ枠」で放送されますが・・タレントの山之内すずさんが出演で注目ですよね~。   山之内すずさんと言えば、ティーンのカリスマとして10代の若年層で絶大な人気と知名度[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 山之内すず 鈴木多未 プロフィール ボス恋

 

日置健也(ひおきけんや)役:犬飼貴丈

 

奈未が長年片想いしている幼馴染で好青年。

でも実は、奈未にも見えていなかった部分が彼には隠されていて・・。
主人公「奈未の恋愛観の鍵」を握っています。

 

プロフィール

名前:犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)

生年月日:1994年6月13日(26歳:2021年1月現在)

出身地:徳島県

身長:176cm / 体重:62kg / 血液型:O型

出演作品:「24 JAPAN」「仮面ライダービルド」他

所属事務所:バーニングプロダクション

 

【コメント】

このドラマは、上白石さん演じる奈未が新しい世界で色々な人、出来事に出会い成長していく話なのかなと思っています。

新しいことだらけの中、幼馴染、旧知の仲というポジションで奈未の精神的支柱にもなっている健也をどのようなキャラクターにしていくのか、監督と話し合いながら作っていければいいなと思っています。

火曜日は一週間でいうと始めの方で土日が待ち遠しく感じますが、土日ではなく火曜日の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送が待ち遠しいと感じていただけるように、日置健也というキャラクターががっちりと世界観にハマるように頑張りたいと思います。

 

あわせて読んで欲しい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送が近づいてきましたけど・・俳優の犬飼貴丈さんの追加キャスト発表があって楽しみですよね~。   犬飼貴丈さんと言えば、仮面ライダービルドの「桐生戦兎」役で主演を務めて人気となりましたが・・ド[…]

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 犬飼貴丈 日置健也 プロフィール ボス恋

 

 

バラエティに富んだ実力派キャストで、どのような展開になっていくのか・・今から楽しみですが。。個性豊かな布陣なので間違いなく面白くなる気がします!(笑)

 

注目

上白石萌音さんが演じる鈴木奈未は「人並みに仕事ができればいい」と思っていたところから・・鬼上司の仕事への熱い思いや、イケメン御曹司との恋に振り回されているうちに変わり始めます。

 

自分が本当にやりたいことを模索して夢を見つけ・・「仕事と恋愛」に対して変わっていく「主人公の姿」を。。ぜひ放送で確認してもらいたいかと!

 

スポンサーリンク

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のキャスト陣ついて、別の角度からの魅力もチェックしてます!

 

あわせて読んで欲しい!

人気の若手女優さんって増えてますけど、上白石萌音さんもドラマや映画などで大活躍で、最近は歌手としても注目されているんですよね。   上白石萌音さんと言えばあどけない感じが印象的ですが・・水着姿は カップサイズのギャップに衝撃![…]

上白石萌音 水着姿 カップ サイズ 画像 大学 ボス恋 恋つづ
あわせて読んで欲しい!

モデル出身の女優さんって最近多いですけど・・菜々緒さんは現在ドラマをはじめ、バラエティーなど幅広く活躍してますよね!   菜々緒さんと言えば綺麗でクールなイメージがありますが・・「昔と顔が違う」とか「絶対整形してる」などの[…]

菜々緒 すっぴん 目 整形 昔 別人 顔 画像 卒業アルバム 出っ歯
あわせて読んで欲しい!

モデルや女優として活躍中の高橋メアリージュンさん。   妹でモデルの高橋ユウさん、弟でプロサッカー選手の高橋祐治さんのお姉さんです。   妹の高橋ユウさんの結婚は記憶に新しいところ。   美人姉妹で[…]

高橋メアリージュン 朝ドラ 貧乏 妹 結婚 すっぴん 可愛いくない
あわせて読んで欲しい!

ティックトックやインスタから人気が出始めた山之内すずさんですけど、CMやバラエティー番組にも出演で注目ですよね。   山之内すずさんは可愛さだけでなく似てる芸能人が多いという声もSNSで見かけますが・・水着姿はウエストの細さや[…]

山之内すず 水着 似てる 画像 高校 TikTok ハーフ
あわせて読んで欲しい!

ティーンのカリスマとして評判の山之内すずさんは、テレビで見ない日は無いというぐらい人気ですよね。   特にバラエティー番組に引っ張りだこな感じがしますが・・一部にゴリ押しが酷いやかわいくないなどのネガティブワードがSNS上であ[…]

山之内すず ゴリ押し かわいくない ブサイク 画像 目 似てる 高校

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク