所ジョージの番組女性アシスタントは人気の登竜門!歴代メンバーを一挙公開!

所ジョージ 番組アシスタント 人気 歴代メンバー

所ジョージさんは、数々の人気冠番組を持っていて・・長寿番組が多いですよね~。

 

ビートたけしさんや明石家さんまさんも番組を多く持ってますが・・アシスタントを常に置くスタイルで!かつ長寿番組というと、圧倒的に所ジョージさんではないかと!

 

よって、歴史ある番組が多い「所ジョージさんの番組アシスタント」に抜擢されると・・出演回数が増えて知名度が上がります!

 

いつしかアナンサーやタレントさんの間で、人気が出るための登竜門になっているとか!

 

そんな所ジョージさんの人気番組で、歴代アシスタントに抜擢された方をまとめたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

所ジョージさんの人気番組を紹介!

 

所ジョージさんは「数多くのレギュラー番組」があり、現在放送されている番組はこちら。

 

レギュラー番組

・ 所さんの目がテン!(日本テレビ系列)
・ 世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ系列)
・ 所さんの世田谷ベース(BSフジ)
・ 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ系列)
・ 所さん!大変ですよ(NHK総合)
・ 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京系列)
・ 所さんお届けモノです!(毎日放送制作・TBSテレビ系列)
・ ポツンと一軒家(朝日放送テレビ・テレビ朝日系列)
・ 新説!所JAPAN(関西テレビ・フジテレビ系列)

 

ものすごい数ですよね!

 

この他に特番や単発・不定期番組などを入れると所ジョージさんをテレビで見ない日はない!といっても過言ではありません・・。(苦笑)

 

数ある番組の中で、アシスタントがついて歴史がある番組をチェックして行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

所ジョージさん「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」番組アシスタントをチェック!

 

初代アシスタント:山岡 三子さん(フリーアナウンサー)

 

プロフィール

・名前:山岡 三子(やまおか みつこ)
・生年月日:1964年4月7日(55歳:2019年現在)
・出身地:愛媛県
・特技:英会話、英検1級有資格者、TOEIC905点獲得
・血液型:A型
・最終学歴:学習院大学文学部英文学科卒業
・所属事務所:セント・フォース

 

宝塚歌劇団に入団するも4年目で退団し、テレビキャスター転身、2004年に皮膚科の医師と結婚したことを公表。

 

所ジョージさんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、アシスタントとして約12年間にわたり1回も休まず出演したとか。(すごいですね!)

 

2代目アシスタント:夏目 三久さん(フリーアナウンサー)

 

プロフィール

・名前:夏目 三久(なつめ みく)
・生年月日:1984年8月6日(35歳:2019年現在)
・出身地:大阪府箕面市
・血液型:O型
・最終学歴:東京外国語大学外国語学部卒業
・所属事務所:田辺エージェンシー

 

2007年日本テレビに入社して、2011年に退職、フリーへ転向。

 

2011年「マツコ&有吉の怒り新党」初出演、2013年より「真相報道 バンキシャ!」のMC就任

 

所ジョージさんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、2008年10月1日 から2011年1月26日までアシスタントを務める。

 

3代目アシスタント:関根 麻里さん(タレント)

 

プロフィール

・名前:関根 麻里(せきね まり)
・生年月日:1984年10月22日(35歳:2019年現在)
・出身地:東京都港区
・身長:154cm
・血液型:O型
・最終学歴:エマーソン大学卒業
・所属事務所:浅井企画

 

大学卒業後、父と同じ浅井企画に所属し芸能活動を開始。

 

2006年タレントデビュー、「王様のブランチ」「もしもツアーズ」「コサキンDEワァオ!」の3番組に続けてゲスト出演

 

2014年関根勤が「ZIP!」にレギュラー出演し親子共演をはたすも、歌手と結婚して卒業に。

 

所ジョージさんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、2011年2月2日から2015年10月7日までアシスタントを務める。

 

4代目アシスタント:佐藤 栞里さん(モデル・タレント)

 

プロフィール

・名前:佐藤 栞里(さとう しおり)
・生年月日:1990年7月27日(29歳:2019年現在)
・出身地:埼玉県
・身長:168cm
・特技:バスケットボール、スノーボード
・血液型:A型
・所属事務所:スターダストプロモーション

 

2008年「PINKY」オーディションのグランプリを受賞し専属モデルに、2010年より「non-no」専属モデルとなるも、2012年に同誌を卒業し、2018年4月より「王様のブランチ」の女性6代目MCに就任!

 

2014年に、所ジョージさんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の人気コーナー<朝までハシゴの旅>に出演したところから人気と知名度を得て、2015年10月より4代目アシスタントを務める

 

スポンサーリンク

所ジョージさん「世界まる見え!テレビ特捜部」番組アシスタントをチェック!

 

初代アシスタント:楠田 枝里子さん(フリーアナウンサー)

 

プロフィール

・名前:楠田 枝里子(くすた えりこ)
・生年月日:1952年1月12日(67歳:2019年現在)
・出身地:三重県伊勢市
・身長:175cm
・最終学歴:東京理科大学理学部卒業

 

1974年日本テレビにアナウンサーとして入社、1981年秋に退社、フリーアナウンサー/エッセイストに転身、「なるほど!ザ・ワールド」などの海外情報系番組を多く担当した。

 

所ジョージさんの「世界まる見え!テレビ特捜部」は、1990年7月から2009年9月まで担当。

 

2代目アシスタント:西尾 由佳理さん(フリーアナウンサー)

 

プロフィール

・名前:西尾 由佳理(にしお ゆかり)
・生年月日:1977年7月25日(42歳:2019年現在)
・出身地:千葉県市川市
・身長:161cm
・血液型:O型
・最終学歴:東京女子大学現代文化学部卒業
・所属事務所:セント・フォース

 

「スポーツMAX」のアシスタントなどを務めた後、2005年4月「ズームイン!!SUPER」の2代目女性司会となり、2011年3月31日の番組終了まで務める。

 

所ジョージさんの「世界まる見え!テレビ特捜部」は、2009年10月から2012年3月まで担当。

 

3代目アシスタント:杉野 真実さん(日本テレビアナウンサー)

 

プロフィール

・名前:杉野 真実(すぎの まみ)
・生年月日:1990年1月20日(29歳:2019年現在)
・出身地:東京都世田谷区
・身長:155cm
・特技:書道
・血液型:A型
・最終学歴:聖心女子大学文学部歴史社会学科卒業
・所属事務所:アナウンスセンターアナウンス部

 

2012年4月に日本テレビ入社、2012年12月3日から2015年3月27日まで、「スッキリ!!」の3代目女性司会者を務める。

 

所ジョージさんの「世界まる見え!テレビ特捜部」は、アナウンス部に正式配属される前にMC見習いとして出演し、6月4日からは正式なMCとして2018年9月10日放送までレギュラー出演する。

 

4代目アシスタント:岩田 絵里奈さん(日本テレビアナウンサー)

 

プロフィール

・名前:岩田 絵里奈(いわた えりな)
・生年月日:1995年8月30日(24歳:2019年現在)
・出身地:東京都
・身長:163cm
・特技:モノマネ
・血液型:A型
・最終学歴:慶應義塾大学文学部人文社会学科卒業
・所属事務所:アナウンスセンターアナウンス部

 

2018年、日本テレビ入社、2018年6月27日、『ZIP!』と『スッキリ』で同期入社アナウンサーと共に初お披露目される。

 

所ジョージさんの「世界まる見え!テレビ特捜部」は、2018年9月から担当し、現在も継続中!

 

スポンサーリンク

所ジョージさん「その他」番組アシスタントをチェック!

 

所ジョージさんの長寿番組、所さんの目がテン!の歴代アシスタントは以下の通り。

 

初代目アシスタント:大杉 君枝さん (元アナウンサー)

 

2代目アシスタント:魚住 りえさん(フリーアナウンサー)

 

3代目アシスタント:佐藤 良子さん(アナウンサー)

 

4代目アシスタント:後藤 晴菜さん(アナウンサー)

 

5代目アシスタント:佐藤 真知子さん(アナウンサー)

 

所ジョージさんの人気番組所さんお届けモノです!は、2017年4月から放送開始で初代アシスタントの新井恵理那さんが可愛くて人気ですよね!

 

新井恵理那さんの人気の秘密を詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

新井恵理那さんは・・フリーアナウンサーの中でも!トップクラスの人気ですけど。。出演番組の多さがヤバいぐらいで!勢いを感じますよね~。   女性としても!年齢的にも!結婚していてもおかしくない新井恵理那さんですが・・彼氏?みたい[…]

新井恵理那 結婚 すっぴん メガネ かわいい 魅力 グットモーニング 父親 職業 インスタ 彼 目 ブログ きゃぷろ 新情報7DAYSニュースキャスター ナゼそこ 好きになった人 所さんお届けモノです 爆笑問題のシンパイ賞

 

スポンサーリンク

所ジョージさんのまとめ

 

あらためて見ると所ジョージさんの番組は歴史があり、人気の度合いが伺えますね!

 

歴史ある番組に抜擢されるのは、それだけ露出の機会が増えるので・・人気がでる登竜門といって過言はないです。

 

今後、どの方が新たに登場してくるか楽しみですね!

 

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

あわせて読んで欲しい!

現在、番組出演数で№1の新井恵理那さんですけど・・朝の情報番組「グッド!モーニング」のメインMCをはじめ。。CMやバラエティーにも多数出演で!かなり話題ですよね~。   そんな人気絶頂の新井恵理那さんですが・・「年収はどれくら[…]

新井恵理那 結婚 すっぴん メガネ かわいい 魅力 目 年収 グットモーニング CM 父親 職業 インスタ 彼 目 ブログ きゃぷろ 新情報7DAYSニュースキャスター ナゼそこ 好きになった人 所さんお届けモノです 爆笑問題のシンパイ賞
あわせて読んで欲しい!

報道ステーションのスポーツキャスターとしておなじみだった竹内由恵アナですけど、しばらくメディアでは見ませんでしたが・・再び注目が集まってますよね。   竹内由恵アナは2019年3月に一般男性の医師と結婚。旦那さんの赴任地につい[…]

竹内由恵アナ 父親 職業 結婚 子供 復帰 驚愕 フリー アナウンサー 退社 静岡 旦那
あわせて読んで欲しい!

寺田ちひろさんの「news every.」卒業の情報が入ってきてびっくりですね!   寺田ちひろさんといえば・・「王様のブランチ」で活躍、2017年から「news every.」に出演し、持ち前のぶりっ子キャラや可愛さで人気だ[…]

寺田ちひろ every 卒業 降板 理由 結婚 引退
あわせて読んで欲しい!

女性アナウンサーは何かと注目されることが多いですけど、フリーアナウンサーの菊池良子アナが話題みたいですね~。   菊池良子アナは以前出演した「さんま御殿」でのトークで批判を浴び、炎上したんだとか!(苦笑)   認[…]

菊池良子 アナウンサー 実家 大学 親 さんま御殿 結婚 画像 カトパン 加藤綾子 ぶりっ子
あわせて読んで欲しい!

報道番組「news zero」(日テレ系)のキャスターとして活躍中の河西歩果さんですが、昨年の10月に・・現役女子大生での抜擢に!注目が集まりましたよね~。   河西歩果さんは、お天気やカルチャー情報を伝えるなど、持ち前の可愛[…]

河西歩果 news zero 身長 フィギュア 写真集 可愛い 彼氏 結婚

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク