菅田琳寧(すげたりんね)は本名?名前の読み方やwikiより詳しいプロフィールを調査!

菅田琳寧のイメージ画像

4月25日19時から放送の『THE神業チャレンジ』(TBS系)に7MEN侍の菅田琳寧さんが出演しますけど、肉体派なのでどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみかと。

 

最近は歌番組だけでなくバラエティーでも活躍が目立つ菅田琳寧さんですが・・甘いマスクと強靭な肉体といったギャップがファンの間でも人気なんですよね。

 

名前が菅田将暉さんに似てると言われる菅田琳寧さんですが本名なのかは気になるかと。

菅田琳寧さんって本名なの?読み方は?

菅田琳寧さんの学歴は?高校や大学はどこ?

菅田琳寧さんはジャニーズにいつ入所したの?

 

など、今回は菅田琳寧さんの学歴や経歴といったプロフィールに注目してチェックしてみました。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

菅田琳寧って本名なの?読み方は?どう読むのかプロフィールからチェック!

 

ジャニーズの中でも屈指の筋肉を持つ7MEN侍の菅田琳寧さんですが、顔が童顔ということもあってギャップがたまらないと人気なんだとか。

 

メモ

そんな菅田琳寧さんは4月25日放送の『THE神業チャレンジ』(TBS系)に挑戦するものの・・以前にも挑戦して100万ゲットしてるんですよね。

 

前回は「神業ぬるぬるポール渡り」というチャレンジに挑戦して1回目で成功!

 

「神業ぬるぬるポール渡り」とは・・地上2mに特設された全長12mの筒状のぬるぬるポールを渡り、その先にあるフラッグを掴むことができれば100万円獲得というチャレンジでチャンスは1人2回まで。

 

今回挑戦するのは『牛乳ケース高積みチャレンジ』ということでバランス力が問われるものの・・菅田琳寧さんならやってくれる気がするかと。

 

そんなカッコ良さ全開の菅田琳寧さんですけど名前が難しい漢字で・・本名なの?なんて読むの?といった疑問も多いみたいで。

 

さらに菅田将暉さんとも名前が似てるので「兄弟なの?」との声もあるとか!。。ここについては別記事で紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

7MEN侍の菅田琳寧さんは最近歌番組だけでなくバラエティーでも人気ですけど、4月25日19時から放送される『THE神業チャレンジ』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですよね。   再現できたら100万円!という企画で毎回盛り[…]

菅田琳寧のイメージ画像

 

菅田琳寧さんの名前の読み方は「すげたりんね」と読んで芸名ではなく本名ですが・・簡単プロフィール紹介したいかと。

 

プロフィール

名前:菅田 琳寧(すげた りんね)

1998年5月12日(25歳:2023年11月現在)

出身地:神奈川県

身長:170cm / 血液型:B型

趣味:筋トレ・サウナ

特技:アクロバット・ギター

最終学歴:明治大学社会学部

活動開始:2011年3月~

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

菅田という苗字はどこの地域に多くいるのか、気になって調べたら関東地方に多いみたいですね。

 

参考

都道府県では「北海道、東京、神奈川、大阪、富山、広島」によくみられ・・「菅田」は全国では1,640番目に多い苗字で約10万人に8人ぐらいとか。

 

菅田琳寧さんは神奈川県出身なのでデータ的には合ってるものの・・琳寧という名前も珍しいので気になってリサーチすると、由来について雑誌でコメントしてました。

 

名前の由来は光と音に恵まれますようにってつけられたんですけど、漢字には光も音も入ってないんですよね(笑)。名前は気に入ってて、名前負けしないようになりたいです。

 

光と音に恵まれるようにと名付けて漢字に入ってない・・菅田琳寧さんの両親の性格が垣間見える話でほっこりしますね。

 

スポンサーリンク

菅田琳寧は明治学院大学卒で頭がいいって本当?学歴なども調べてみた!

 

両親の愛情を受けて育った菅田琳寧さんですが・・特技がアクロバットというその肉体は惚れ惚れするような筋肉なんですよね。

 

7MEN侍の中でも屈指の肉体を誇る菅田琳寧さんですが、学歴の方はどうなるかも気になるところ。

高校や大学は何処へいったのか調べてみることに。

 

チェック

菅田琳寧さんの高校はクラーク記念国際高等学校で通信制の学校。ジャニーズでは増田貴久さん(NEWS)や藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)、Snow Manでは渡辺翔太さんや宮舘涼太さんがいますね。

 

Snow Manというと仲が良いグループと言われてますけど・・実際はどうなの?といった記事も紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

最近Snow Manがよくテレビに出てるのを見ますけど・・歌や演技とバラエティーに至るまで活躍ぶりが凄いですよね。   ムードメーカー的な存在の向井康二さんと、甘いマスクと美声が人気の渡辺翔太さんはプライベートでも一緒で仲が良[…]

なべこじのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ジャニーズの中でもめざましい活躍をしてるグループってSnow Manだと思うんですけど、歌番組だけでなくバラエティーでもよく見ますよね。   ムードメーカー的な存在の向井康二さんとスマートキャラの宮舘涼太さんは一見真逆のタイプ[…]

だてこじのイメージ画像

 

大学は明治学院大学に進学した菅田琳寧さんですが・・偏差値は58なので優秀かと!

 

ジャニーズで明治学院大学出身のメンバーは、永瀬連さん(King & Prince)と中島健人さん(Sexy Zone)がいますね。

 

チェック

明治学院大学と明治大学の違い:明治大学(偏差値55〜62.5)は文系学部も理系学部も有する総合大学。明治学院大学(50〜62.5)は理系学部が一切なく文系にのみ特化した大学。

 

こちらのツイートでは同じ大学だったというIMPACTorsの鈴木大河さんとの情報もありますが・・菅田琳寧さんは頭もよいので文武両道かと!

 

菅田琳寧さんは体育会系の番組出演が多いので・・クイズ番組にも出てもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

菅田琳寧がジャニーズに入所した日は?今までの活躍や活動をまとめてみた!

 

そんな体力だけでなく知力もあることがわかった菅田琳寧さんですが、ジャニーズの入所した日や今までの活動もチェックしてみたいかと。

 

メモ

ジャニーズについては2011年2月にオーディションを受けて3月20日に入所してます。

 

菅田琳寧さんがアイドルを目指したきっかけは、テレビに出たいという気持ちでいくつかの事務所オーディションに参加してたんですよね。

 

7MEN侍のグループ名は前社長であるジャニー喜多川氏が考案してますが、由来は黒澤明監督の映画『七人の侍』からきてるとか。

 

 

7MEN侍は2018年2月26日に「中村嶺亜・菅田琳寧・本髙克樹・佐々木大光・今野大輝・前田航気・五十嵐玲央」の7人で結成して、2018年4月にお披露目されてるんですよね。

 

2018年12月に矢花黎さんが加入するも・・前田航気さんと五十嵐玲央さんが脱退したため現在は6人で活動してます。

 

実は7MEN侍はデビューしてないんですよね。。現在の立ち位置はジャニーズJr.内のグループ(7MEN侍)という形なので、ファンからは1日も早くデビューすることが望まれているかと。

 

 

そんな菅田琳寧さんは活動を一時期休止していたことがあったみたいで。。そこについては別記事で紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

7MEN侍の菅田琳寧さんが4月25日19時から放送される『THE神業チャレンジ』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですけど、前回出演時には見事成功してMr.神業と言われたとか。   そんな運動センス抜群の菅田琳寧さんですが活[…]

菅田琳寧のイメージ画像

 

なので7MEN侍のメンバー間では今年が勝負!と意気込んでいますが・・菅田琳寧さんは個人的にはいくつか番組出演してるんですよね。

 

【菅田琳寧さんの番組出演歴】
『炎の体育会TV』(TBS系)
『オールスター感謝祭』内のコーナー「赤坂ミニマラソン」
『SASUKE』(TBS系)

 

こうしてみているとやはり体力系の番組出演が多いですが、舞台などの活動もあるので今後はドラマ出演なども挑戦してもらって俳優としての実力も磨いてもらいたいかと。

 

スポンサーリンク

菅田琳寧さんの活躍に世間の声をチェック!

 

ジャニーズJr.の中でも最近活躍が増えてきた菅田琳寧さんですが、世間の人はどう思っているのか声をチェックしてみました。

 

 

やはり菅田琳寧さんの肉体美に心を奪われている声がありますが・・童顔な顔立ちと筋肉!とのギャップにやられてますね(笑)

 

 

菅田琳寧さんのバラエティー出演はTBS系列の番組が多いので「TBSの顔」との声がありつつ。。演技に対して期待しているコメントもあったかと。

 

今後の活躍が楽しみな菅田琳寧さんですが・・1日も早く7MEN侍としてのデビューも見てみたいですね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

7MEN侍の菅田琳寧さんは最近歌番組だけでなくバラエティーでも人気ですけど、4月25日19時から放送される『THE神業チャレンジ』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですよね。   再現できたら100万円!という企画で毎回盛り[…]

菅田琳寧のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

7MEN侍の菅田琳寧さんが4月25日19時から放送される『THE神業チャレンジ』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですけど、前回出演時には見事成功してMr.神業と言われたとか。   そんな運動センス抜群の菅田琳寧さんですが活[…]

菅田琳寧のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

SixTONESのジェシーさんは最近歌番組だけでなくバラエティーでも人気ですけど、4月25日の20時から放送される『バナナサンド』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですよね。   ジェシーさんはSixTONESの中でも歌がう[…]

ジェシーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

Snow Manの向井康二さんと目黒連さんは「めめこじ」の愛称で人気が高いですけど、最近は歌番組だけでなくドラマや映画、バラエティーでも活躍してますよね。   バラエティーで「めめこじ」と言えば『アイ・アム・冒険少年』だと思う[…]

めめこじのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク