阿部詩(柔道)の筋肉は圧巻で握力が凄すぎる!かわいい私服も画像でチェック!

阿部詩 柔道 かわいい 私服 筋肉 握力 画像 高校 父親 兄

東京オリンピックの出場選手に内定している柔道の阿部詩さんですけど、強いだけでなく「かわいい!」と人気ですよね~。

 

世界ランキングでも「1位」の阿部詩さんですが、筋肉や握力が凄いとの噂や「私服姿がかわいい!」との声も・・。(笑)

 

成長率が高く注目度も高い阿部詩さんですが・・。

 

阿部詩さんのプロフィールや経歴は?

阿部詩さんの私服はかわいいの?

阿部詩さんの筋肉や握力は凄いの?

 

などなど!気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

阿部詩さんのプロフィールをwiki風に紹介!

 

阿部詩さんは兵庫県神戸市の出身ですが、家族構成は「父親・母親・お兄さん2人」の5人家族で、末っ子なんですよね。

 

チェック

柔道は5歳の時に始めたとのことで、お兄さん2人と一緒に「兵庫少年こだま会」に入会してたとのこと。

 

子供のころから「水泳やピアノ」も習っていたものの・・途中から柔道に専念するようになったんだとか!

 

 

笑顔がとても可愛らしい・・阿部詩さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:阿部詩(あべ うた)

生年月日:2000年7月14日(20歳:2020年7月現在)

出身地:兵庫県神戸市

身長:158cm / 血液型:B型

階級:52kg級

所属:日本体育大学

 

 

阿部詩さんは、お兄さんの背中追って柔道を始めましたが、次男は66kg級で活躍している「阿部一二三さん」なんですよね!

 

ポイント

2018年の世界選手権では、兄妹で同時に世界チャンピオンとなったとのこと!

 

阿部詩さんは「夙川(しゅくがわ)中学校・高等学校」に進学しますが、兵庫県神戸市にある学校で。。「柔道・空手・陸上部」で有名なんだとか!

 

 

兄の阿部一二三さんと同じ「日体大」へ進学した阿部詩さんは、とても負けず嫌いの性格・・周囲から期待される方が好きで、大勢いる中でやる方が力を出せるタイプなんだとか。

 

阿部詩さんと同じく「笑顔がキュート」な騎手の関本玲花さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

競馬界で女性騎手が増えてきて話題ですけど、地方競馬で人気の関本玲花さんが気になりますよね~。   昨年には、初勝利もあげて注目されましたが・・SNS上で「関本玲花おじさん」って言われているんだとか!(笑)   笑[…]

関本玲花 騎手 おじさん かわいい 私服 画像 身長 体重 両親 父親 調教師 地方競馬 JRA 女性騎手 日本中央競馬会

 

東京オリンピックは1年延期になりましたが、兄妹での金メダルの獲得を狙っているとのこと。

 

スポンサーリンク

阿部詩さんの筋肉や握力が凄い?かわいい私服も画像でチェック!

 

そんな東京オリンピックでも期待の阿部詩さんですが・・筋肉と握力が凄い!との噂が。。(笑)

 

柔道選手なので「強靭な体」だとは思いますが、筋肉はどうなのか?リサーチした画像がこちら!

 

 

阿部詩さんのインスタ画像ですが、露出度があまり無いのでわかりづらいかと。。(苦笑)

 

 

雑誌の表紙みたいですが、たしかに引き締まった感じはしますね。

 

 

阿部詩さんの「腕まわりの筋肉」は、凄さを感じるかと。(笑)

 

続いて「握力の凄さ」を調査しましたが、成人の男女別握力平均値は・・「男性:約45~50kg・女性:約25~30kg」とのこと。

 

その上で、阿部詩さんの握力は・・なんと右48kg:左46kgなんだとか!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

講道館杯優勝できました😊 周りの人に本当に感謝。 少しでも追いついたかな〜〜🙋‍♂️

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿 –

 

阿部詩さん・・女性の平均を大きく上回り、完全に男性並みの握力ですね!(笑)

 

これはまさしく「凄い」に値する握力でしたが、柔道着姿が多い阿部詩さん・・私服姿もかわいいとの声があったので、一部を紹介!

 

 

こうして見ると「普通の女の子」ですよね。。(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

攻める柔道を貫き、更なる強さを求めて進化し続ける! #ブレない思いを胸に刻もう #Werepresent #adidas #vrctjacket @adidastokyo

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿 –

 

阿部詩さんの素朴な感じにさらに「可愛さ」を感じるかと!

 

筋肉が凄すぎる「バスケットボール」シェーファーアヴィ幸樹さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

バスケットボール界にシンデレラボーイが現る!と話題の・・シェーファーアヴィ幸樹さんに注目が集まってますね~。   ただ、バスケットボールに興味がない人だと・・シェーファーアヴィ幸樹って誰?となる可能性があると思うので。。「東京[…]

シェーファーアヴィ幸樹 バスケ wiki プロフィール 筋肉 画像 Bリーグ アルバルク東京 滋賀レイクスターズ 東京五輪 オリンピック 八村塁 NBA

 

ただ、一旦「柔道着」を着ると戦闘態勢に入り、無類の強さを発揮するので・・凄いですよね!

 

スポンサーリンク

阿部詩さんの活躍に世間の声をチェック!

 

そんな東京オリンピックでも「金メダル」が期待されている阿部詩さんに、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

阿部詩さんの、最後のダンス「動画」は意外でしたが(笑)・・「かわいい!」の声と、兄妹での金メダルを期待している声が多かったですね!

 

日本のオリンピック柔道競技で、女子52㎏級だけ金メダルの獲得が無いんだとか。。

 

阿部詩さんは「女子52㎏級」初の金メダルを必ず取る!」と意気込んでいるとのことで・・ぜひ期待したいかと!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

阿部詩さんと同じく現在活躍中のスポーツ選手をチェックしているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

女子卓球では若手の選手の活躍が目立ちますけど、そんな中でも早田ひなさんは成長が目覚ましく笑顔もかわいいと人気なんですよね。   早田ひなさんと言えば同い年の伊藤美誠さん、平野美宇さんと共に日本の女子卓球黄金世代の一人ですが・・[…]

早田ひな 水着姿 カップサイズ 画像 太もも へそ かわいい 姉
あわせて読んで欲しい!

競馬界でも女性の活躍が目立ってきて話題ですけど、女性騎手初の重賞制覇を成し遂げた藤田菜七子さんが注目ですよね~。   藤田菜七子さんといえばこれまでも、女性騎手として数々の快挙をあげ!常に話題の中心にいる活躍ぶりだとか! &[…]

藤田菜七子 肌荒れ 人気 原因 重賞初制覇 すごい
あわせて読んで欲しい!

坂本花織さんと言えば!女子フィギュアスケート界の中でも活躍してますよね~。   最近は日本女子フィギュアスケートも・・紀平梨花さんや宮原知子さんなどをはじめ!多くの選手が活躍を見せていますが。。その中でも力強い滑りでファンを魅[…]

坂本花織 すっぴん 画像 4T 大会 成功率 披露 実績 かわいい ブサイク

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク