岡本沙紀のwiki風プロフィール!かわいいのにブサイクはなぜ?理由を検証!

岡本沙紀 wiki プロフィール かわいい ブサイク 筑波 高校生クイズ 画像 東大王

人気番組「東大王」が、新シーズンがスタートして話題ですけど。。サブメンバーの岡本沙紀さんが注目されているみたいですね~。

 

岡本沙紀さんは、人気メンバー「鈴木光さん」の後輩ですけど数多くの言語を読めるとのこと。。笑顔がかわいい!と評判の岡本沙紀さんですが、一部ネット上などでブサイク」との声も。

 

そんな岡本沙紀さん、知名度的にはこれからだと思うで・・。

 

岡本沙紀さんのプロフィールや経歴は?

岡本沙紀さんの東大王での活躍は?

岡本沙紀さんはかわいいのにブサイクの声はなぜ?

 

などなど!気になるところをチェックしましたので・・最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

岡本沙紀さんのwiki風プロフィールや経歴を紹介!

 

岡本沙紀さんを鈴木光さんの後輩!と紹介しましたが・・二人はともに筑波大学付属高校出身なんですよね~。

 

東大に行くぐらいですから、頭脳明晰なのはわかりますが。。岡本沙紀さんも鈴木光さんも高校生の頃より、才色兼備の魅力を備えてたということがわかるかと!(笑)

 

プロフィール

名前:岡本沙紀(おかもと さき)

生年月日:2000年5月26日(19歳:2020年4月現在)

出身地:東京都

特技:語学

学歴:東京大学理科一類

 

 

その岡本沙紀さんの出身校である筑波大学付属高校の偏差値は・・なんと78!

 

参考

全国の偏差値ランキングで、筑波大学付属高校は。。「ラサール高校・お茶の水女子大学付属高校・開成高校」と並んで全国2位の偏差値!

ちなみに1位は・・灘高校で!79 (2019年度調査)

 

 

さらに、岡本沙紀さんと鈴木光さんは・・東大に推薦で合格しているとのこと!

 

ポイント

岡本沙紀さんは、高校でクイズ研究部に所属し・・2017年の高校生クイズでは決勝まで進出した経歴の持ち主。

 

現在の東大王での活躍が頷けますよね~!

 

 

岡本沙紀さんの凄さは他にもあり。。なんと複数の言語を読めるというからびっくり!

 

現在勉強中の国も含めて・・岡本沙紀さんの理解できる言語がこちら!

ロシア語

ドイツ語

オランダ語

スペイン語

イタリア語

アイスランド語

ギリシャ語

ルーマニア語

セルビア語

クロアチア語

アラビア語

アフリカーンス語

 

岡本沙紀さんの想像を超えた語学力に驚きですが(笑)・・屈託のない明るさのギャップもあり魅力的ですよね。

 

岡本沙紀さんと東大王で決戦を繰り広げたQuizKnock(クイズノック)「ふくらPさん・山本祥彰さん・こうちゃん」を詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

最近、クイズ番組や知識にまつわる番組が人気ですけど・・「Qさま!!や東大王」などに度々出演する「ふくらPさん」が注目みたいですね~。   ふくらPさんと言えば、元東大王の主将だった「伊沢拓司さん」を中心に運営している『Quiz[…]

ふくらP 福良拳 大学 中退 彼女 高校 wiki プロフィール QuizKnock 伊沢拓司
あわせて読んで欲しい!

元東大王の主将だった伊沢拓司さんが率いる『QuizKnock(クイズノック)』が最近話題ですけど、メンバーの山本祥彰さんが注目されているみたいですね~。   山本祥彰さんと言えば、漢字問題が得意らしく・・QuizKnockの中[…]

山本祥彰 wiki プロフィール 彼女 身長 かわいい 画像 QuizKnock 東大王
あわせて読んで欲しい!

東大出身や現役東大生の方が最近よくテレビで見かけることが増えましたけど、東大法学部出身の「こうちゃん」こと渡辺航平さんが注目されているみたいですね~。   こうちゃんと言えば・・いま最も売れている「クイズ王」伊沢拓司さんが率い[…]

こうちゃん 渡辺航平 wiki プロフィール 高校 彼女 指輪 結婚 クイズノック 東大王

 

スポンサーリンク

岡本沙紀さんのかわいいのにブサイクはなぜ?理由を検証!

 

ただ残念なのは岡本沙紀さんに対し。。一部のネットで「ブサイク」だとか「嫌い」といったネガティブなワードが上がっていること。

 

番組など見る限り「ネガティブな要素」はまったくもって見えませんが、露出度が増えてくると!どうしても出てくる否定的なワード・・。(苦笑)

 

鈴木光さんの後輩ということもあり「比較」されたりしますが、岡本沙紀さんと鈴木光さんは「タイプが違った可愛さ」なので、比べること自体が違うのではないかと!

 

 

岡本沙紀さんは、頭が良くて明るく初々しい笑顔など!これからが楽しみな子なので。。ヒガミ的な要素も多いのかも。(苦笑)

 

とても花がある女性なので、岡本沙紀さんが今後番組内でも!鈴木光さんとともに活躍していくこと間違いなしだと思いますね!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dobar Dan! 🇭🇷 こんばんは! 今日の関東での放送を見てくださった皆様、ありがとうございました😌 それから、受験の真っ最中の方、結果が出た方、お疲れ様です。祈っています。 今日の写真は、富永さんに頂いた差し入れにテンションを上げる紀野さんと岡本です!大変美味しく頂きました😋 ありがとうございます💝 Thank all who’s seen the broadcast today! I wish for everyone through the entrance exams. The photos were taken while Sara and I got excited with the gift from Tominaga-san 😍 We really enjoyed the treat ✨ いつも沢山の質問ありがとうございます! なるべく全部に返せるように頑張りますね💦

岡本沙紀(@okamoto_sa_ki)がシェアした投稿 –

 

岡本沙紀さんと同じ東大王メンバー「紀野紗良さん・砂川信哉さん・伊藤七海さん」を、詳しく紹介してます・・良かったら見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

紀野紗良さんは東大王のサブメンバーで、閃きのスペシャリストとして活躍!さらに、小さくてかわいい!と人気みたいですね~。   番組では「伊沢拓司さんに続き、水上颯さんも卒業」となり・・5thシーズンで誰が正規の新メンバーになるの[…]

紀野紗良 wiki プロフィール 水着 コスプレ カップ 画像 東大王 閃きのスペシャリスト
あわせて読んで欲しい!

東大王サブメンバーの砂川信哉さんが、多方面で活躍しているとのことで人気みたいですけど、頭脳派というよりは・・肉体派のイメージが強いですよね!(笑)   砂川信哉さんは過去に「SASUKE」にも出場があるとのことで・・筋肉が凄く[…]

砂川信哉 筋肉 東大王 wiki プロフィール 画像 SASUKE 高校
あわせて読んで欲しい!

東大王のメンバーの中でイケメンと名高い伊藤七海さんが、話題になっているみたいなので気になりますよね~。   伊藤七海さんは、ジャニーズで大人気「King & Princeの平野紫耀さん」に似てると評判で。。更に俳優の高[…]

伊藤七海 wiki プロフィール 平野紫耀 高杉真宙 画像 東大王 身長 高校

 

スポンサーリンク

岡本沙紀さんの活躍に世間の声をチェック!

 

岡本沙紀さんの「東大王」での活躍に・・世間の声をチェックしました!

 

 

岡本沙紀さんの活躍を高校生の時から応援している人も多いようで。。「かわいい!」「癒される!」などの声が多いですが、単に頭がいいということでなく、日々努力をしているところに魅力があるのでは!と感じました。

 

水着姿は「カップサイズに衝撃で美脚!」と言われる鈴木光さんをを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

東大王が始まってから数多くの東大生が注目されるようになってきましたけど・・火付け役の一人としては鈴木光さんですよね。   鈴木光さんは東京大学法学部に在学中で、将来は国際弁護士を目指しているとのことですが・・水着姿は胸のカップ[…]

鈴木光 水着姿 カップサイズ 東大王 画像 双子 姉 身長 美脚

 

スポンサーリンク

岡本沙紀さんのまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

岡本沙紀さんは「学生の領域を超える活躍」なので、今後どのように成長していくのか・・東大卒業後はどのような分野で活躍するのかが気になるところですよね!

 

今後の岡本沙紀さんの活躍が楽しみですね!

 

岡本沙紀さんと同じく東大王や東大出身で活躍してる方をチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

東大王で来年の春に鈴木光さんと林輝幸(ジャスコ林)さんが卒業しますけど・・それを受けて新しく加入した猪俣大輝さんが凄いと話題みたいですね。   猪俣大輝さんは灘高校の出身で、過去には高校生クイズで優勝した実力の持ち主なんだとか[…]

猪俣大輝 wiki プロフィール 東大王 灘高校 彼女 高校生クイズ
あわせて読んで欲しい!

TBSの番組「東大王」が人気で優秀なメンバーが出てきてますけど・・現役高校生の大道麻優子さんが注目されてますよね。   大道麻優子さんは現在高校2年生で「かわいい」と評判ですが・・頭脳の出来がヤバすぎる!との声が。。(笑) […]

大道麻優子 東大王 wiki プロフィール かわいい 中学 高校
あわせて読んで欲しい!

大学のミスコンはどこでも話題になりますけど、2017年のミス東大!松本有紗さんが結婚したとのことで話題ですよね~。   松本有紗さんは現在「フリーキャスターやタレント」として活躍してますが、芸能活動を開始して「約3年で結婚」は[…]

松本有紗 ミス東大 旦那 夫 水着 顔 画像 馴れ初め 結婚 職業 仕事 カップ
あわせて読んで欲しい!

東大出身のタレントさんが活躍する番組が増えてますけど、大野南香さんが「大人っぽくてかわいい!」と話題みたいですね~。   大野南香さんと言えば・・「ミス東大2017」で準グランプリに輝き、最近はクイズ番組の出演も増えているんだ[…]

大野南香 wiki プロフィール 水着 画像 東大 医学部 カップ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク