ふくらP(福良拳)の大学中退は本当?彼女や高校などwiki風に詳しく紹介!

ふくらP 福良拳 大学 中退 彼女 高校 wiki プロフィール QuizKnock 伊沢拓司

最近、クイズ番組や知識にまつわる番組が人気ですけど・・「Qさま!!や東大王」などに度々出演する「ふくらPさん」が注目みたいですね~。

 

ふくらPさんと言えば、元東大王の主将だった「伊沢拓司さん」を中心に運営している『QuizKnock(クイズノック)』の一員ですが、優秀なメンバーの中にあって「主要的役割」を担っているんだとか!

 

そんな「ふくらPさん」の高校や大学、彼女情報など・・気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

ふくらPさんの大学中退は本当?彼女や高校をwiki風に紹介!

 

ふくらPさんは徳島県の生まれですが、幼稚園の時に香川県に引っ越してからは・・ずっと香川県で過ごしているんだとか!

 

メモ

インテリ系に見えるふくらPさんですが、学生の頃はバスケットボールをやっていたとのこと。

 

 

草食系男子に見えるが、野菜がとても苦手な「ふくらPさん」のプロフィールがこちら!(笑)

 

プロフィール

名前:ふくらP

本名:福良拳 (ふくら けん)

生年月日:1993年8月7日(26歳:2020年6月現在)

出身地:徳島県生まれ香川県育ち

身長:175cm

 

 

ふくらPさんの出身高校は、香川県の「私立英明高等学校」で・・偏差値は60とのこと。

 

ポイント

大学はもちろん「東大!」と思われがちですが、東京工業大学の理学部に進学しているんですよね!

 

「ふくらP」と検索すると「大学」というキーワードが出てきて。。さらに大学をクリックすると、なぜか・・大学中退のキーワードが出てきますが!しっかり東京工業大学を卒業してます。(笑)

 

 

ふくらPさんは見た目が優しそうなイメージがありますが・・雰囲気や仕草にかわいい!との声もあるんだとか!(笑)

 

チェック

気になる彼女情報ですが、今のところ噂になるような方はいないみたいです。

 

 

ふくらPさんと東大王で決戦を繰り広げた「紀野紗良さんと岡本沙紀さん」を詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

紀野紗良さんは東大王のサブメンバーで、閃きのスペシャリストとして活躍!さらに、小さくてかわいい!と人気みたいですね~。   番組では「伊沢拓司さんに続き、水上颯さんも卒業」となり・・5thシーズンで誰が正規の新メンバーになるの[…]

紀野紗良 wiki プロフィール 水着 コスプレ カップ 画像 東大王 閃きのスペシャリスト
あわせて読んで欲しい!

人気番組「東大王」が、新シーズンがスタートして話題ですけど。。サブメンバーの岡本沙紀さんが注目されているみたいですね~。   岡本沙紀さんは、人気メンバー「鈴木光さん」の後輩ですけど「数多くの言語」を読めるとのこと。。笑顔がか[…]

岡本沙紀 wiki プロフィール かわいい ブサイク 筑波 高校生クイズ 画像 東大王

 

今までは、裏方で活躍していた「ふくらPさん」なので・・今後メディアの露出が増えて、人気が出てくる気がします!

 

スポンサーリンク

ふくらPさんのQuizKnock(クイズノック)の活動をチェック!

 

ふくらPさんが所属している『QuizKnock(クイズノック)』ですが、主要メンバーが7人なんだとか!

 

主要メンバー

伊沢拓司さん(いざわ たくし)

河村拓哉さん(かわむら たくや)

ふくらP(福良拳さん)(ふくら けん)

須貝駿貴さん(すがい しゅんき)

こうちゃん(渡辺航平さん)(わたなべ こうへい)

山本祥彰さん(やまもと よしあき)

山森彩加さん(やまもり あやか)

 

 

QuizKnockは、クイズ王の伊沢拓司さんを筆頭としたメンバーで構成され・・「楽しいから始まる学び」や「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトにしているんだとか!

 

ポイント

ふくらPさんの提案で、2017年4月に「youtubeチャンネルを開設」して・・2019年11月にはチャンネル登録者数が100万人に達したとのこと!

 

ふくらPさんは、主に「企画や編集」を担当していますが・・『ふくらPの「P」は、プロデューサーの「P」』みたいですね。(笑)

 

 

QuizKnockの活動ですが・・「クイズを題材にした書籍の出版、他社ゲームの問題の提供、作成」が主な内容で。。幅広い知識をクイズ形式で学べるコンテンツを提供しているんですね!

 

ポイント

QuizKnockの特徴は、動画で「難しいワード」が出てきた時に・・「わかりやすい解説」で、視聴者にも優しく伝わる視聴者のサポートにも徹底しているところではないかと!

 

 

ふくらPさんと東大王で決戦を繰り広げた「砂川信哉さんと伊藤七海さん」を詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

東大王サブメンバーの砂川信哉さんが、多方面で活躍しているとのことで人気みたいですけど、頭脳派というよりは・・肉体派のイメージが強いですよね!(笑)   砂川信哉さんは過去に「SASUKE」にも出場があるとのことで・・筋肉が凄く[…]

砂川信哉 筋肉 東大王 wiki プロフィール 画像 SASUKE 高校
あわせて読んで欲しい!

東大王のメンバーの中でイケメンと名高い伊藤七海さんが、話題になっているみたいなので気になりますよね~。   伊藤七海さんは、ジャニーズで大人気「King & Princeの平野紫耀さん」に似てると評判で。。更に俳優の高[…]

伊藤七海 wiki プロフィール 平野紫耀 高杉真宙 画像 東大王 身長 高校

 

クイズをより身近に感じさせる「コンセプト」が・・さすがではないかと!

 

スポンサーリンク

ふくらPさんやQuizKnock(クイズノック)の活躍に世間の声をチェック!

 

そんなふくらPさんやQuizKnock(クイズノック)の活躍に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

ふくらPさんの「かわいさ!」(笑)を中心に、人気の度合いがわかる声が多かったかと!

 

洞察力や推理力に長けている「ふくらPさん」の・・今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

ふくらPさんと同じく『QuizKnock』のメンバーをチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

伊沢拓司さんが率いる『QuizKnock(クイズノック)』のメンバーが、クイズ番組を中心に活躍してますけど・・須貝駿貴さんのトークが面白いと注目されてますね。   須貝駿貴さんと言えば現在でも東京大学大学院に在籍してますが・・[…]

須貝駿貴 wiki プロフィール 画像 麻雀 QuizKnock Qさま 彼女 浪人
あわせて読んで欲しい!

東大出身や現役東大生の方が最近よくテレビで見かけることが増えましたけど、東大法学部出身の「こうちゃん」こと渡辺航平さんが注目されているみたいですね~。   こうちゃんと言えば・・いま最も売れている「クイズ王」伊沢拓司さんが率い[…]

こうちゃん 渡辺航平 wiki プロフィール 高校 彼女 指輪 結婚 クイズノック 東大王
あわせて読んで欲しい!

元東大王の主将だった伊沢拓司さんが率いる『QuizKnock(クイズノック)』が最近話題ですけど、メンバーの山本祥彰さんが注目されているみたいですね~。   山本祥彰さんと言えば、漢字問題が得意らしく・・QuizKnockの中[…]

山本祥彰 wiki プロフィール 彼女 身長 かわいい 画像 QuizKnock 東大王

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク