こうちゃん(渡辺航平)のwiki風プロフィール!彼女や結婚は?指輪の真相も調査!

こうちゃん 渡辺航平 wiki プロフィール 高校 彼女 指輪 結婚 クイズノック 東大王

東大出身や現役東大生の方が最近よくテレビで見かけることが増えましたけど、東大法学部出身の「こうちゃん」こと渡辺航平さんが注目されているみたいですね~。

 

こうちゃんと言えば・・いま最も売れている「クイズ王」伊沢拓司さんが率いる『QuizKnock(クイズノック)』のメンバーで、ライターや記事の校閲を担当しているんだとか!

 

『QuizKnock』はYouTube動画で、チャンネル登録者数が100万人を突破しているという人気ぶり!

 

今回は、そんなQuizKnockでも中心的な存在のこうちゃん(渡辺航平さん)に注目して・・気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

こうちゃん(渡辺航平さん)のwiki風プロフィールを紹介!

 

こうちゃんは群馬県館林市の出身ですが、小中学校は地元の学校に通っているんですよね。

 

チェック

高校は群馬県立太田高等学校に通い、東京大学法学部へ進学しています。

 

大学時代にクイズ研究会を通して、交流のあった川上拓朗さんとの縁から・・QuizKnockに参加したとのこと。

 

 

QuizKnockの中で重要な役割をしている・・こうちゃん(渡辺航平さん)のプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:渡辺航平(わたなべ こうへい)

生年月日:1997年11月28日(23歳:2022年5月現在)

出身地:群馬県館林市

身長:169cm

最終学歴:東京大学法学部 卒業

所属:QuizKnock

 

 

こうちゃん所属のQuizKnockは、クイズ王の伊沢拓司さんを筆頭としたメンバーで構成され・・「楽しい!から始まる学び」や「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトにしているんだとか。

 

『QuizKnock(クイズノック)』は、主要メンバーが7人とのこと。

 

【 主要メンバー 】

伊沢拓司さん(いざわ たくし)

河村拓哉さん(かわむら たくや)

ふくらP(福良拳さん)(ふくら けん)

須貝駿貴さん(すがい しゅんき)

こうちゃん(渡辺航平さん)(わたなべ こうへい)

山本祥彰さん(やまもと よしあき)

山森彩加さん(やまもり あやか)

 

 

QuizKnockの活動ですが・・クイズを題材にした書籍の出版、他社ゲームの問題の提供、作成が主な内容で、幅広い知識をクイズ形式で学べるコンテンツを提供しているんですね。

 

こうちゃんの主な役割は、ライター・YouTubeの動画出演・記事の校閲を担当しているそうです。

 

スポンサーリンク

こうちゃん(渡辺航平さん)の彼女や結婚は?指輪の真相も調査!

 

そんなQuizKnockの中でも存在感が大きい「こうちゃん」ですが、いつも右手の薬指に指輪をしているんだとか!

 

ポイント

QuizKnockのYouTube動画の中で、こうちゃんはいつも指輪をしていて・・かなり話題になっているとのこと。

 

 

こうちゃんには、彼女がいるのか?結婚してる?などの噂が飛び交いましたが、実際「そういう存在の人」は、いないんだとか・・。(笑)

 

こうちゃん自身が指輪のことを触れている動画がこちら!

 

 

自分でも・・「いつもこれ(指輪)つけてるけど、どの動画でも言われるんだよね」と発言、将来的には「結婚して、家庭を持ちたい」と以前SNS上でツイートしていたことも。

 

ただ、指輪をしてい理由についてはコメントはありません・・。(苦笑)

 

現在は「クイズ」が恋人なのかもしれませんね!

 

こうちゃんと東大王で決戦を繰り広げた「紀野紗良さんと岡本沙紀さん」を詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

紀野紗良さんは東大王のサブメンバーで、閃きのスペシャリストとして活躍!さらに、小さくてかわいい!と人気みたいですね~。   番組では「伊沢拓司さんに続き、水上颯さんも卒業」となり・・5thシーズンで誰が正規の新メンバーになるの[…]

紀野紗良 wiki プロフィール 水着 コスプレ カップ 画像 東大王 閃きのスペシャリスト
あわせて読んで欲しい!

人気番組「東大王」が、新シーズンがスタートして話題ですけど。。サブメンバーの岡本沙紀さんが注目されているみたいですね~。   岡本沙紀さんは、人気メンバー「鈴木光さん」の後輩ですけど「数多くの言語」を読めるとのこと。。笑顔がか[…]

岡本沙紀 wiki プロフィール かわいい ブサイク 筑波 高校生クイズ 画像 東大王

 

スポンサーリンク

こうちゃん(渡辺航平さん)の活躍に世間の声をチェック!

 

そんな「こうちゃん」の活躍に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

こうちゃんに「かわいい」のコメントもありましたが・・東大王や動画での活躍に、好印象の声が多かったですね!

 

今後の「こうちゃん(渡辺航平さん)」の活躍が楽しみかと!

 

こうちゃんと東大王で決戦を繰り広げた「砂川信哉さんと伊藤七海さん」を詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

東大王サブメンバーの砂川信哉さんが、多方面で活躍しているとのことで人気みたいですけど、頭脳派というよりは・・肉体派のイメージが強いですよね!(笑)   砂川信哉さんは過去に「SASUKE」にも出場があるとのことで・・筋肉が凄く[…]

砂川信哉 筋肉 東大王 wiki プロフィール 画像 SASUKE 高校
あわせて読んで欲しい!

東大王のメンバーの中でイケメンと名高い伊藤七海さんが、話題になっているみたいなので気になりますよね~。   伊藤七海さんは、ジャニーズで大人気「King & Princeの平野紫耀さん」に似てると評判で。。更に俳優の高[…]

伊藤七海 wiki プロフィール 平野紫耀 高杉真宙 画像 東大王 身長 高校

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

こうちゃんと同じく『QuizKnock』のメンバーをチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

最近、クイズ番組や知識にまつわる番組が人気ですけど・・「Qさま!!や東大王」などに度々出演する「ふくらPさん」が注目みたいですね~。   ふくらPさんと言えば、元東大王の主将だった「伊沢拓司さん」を中心に運営している『Quiz[…]

ふくらP 福良拳 大学 中退 彼女 高校 wiki プロフィール QuizKnock 伊沢拓司
あわせて読んで欲しい!

伊沢拓司さんが率いる『QuizKnock(クイズノック)』のメンバーが、クイズ番組を中心に活躍してますけど・・須貝駿貴さんのトークが面白いと注目されてますね。   須貝駿貴さんと言えば現在でも東京大学大学院に在籍してますが・・[…]

須貝駿貴 wiki プロフィール 画像 麻雀 QuizKnock Qさま 彼女 浪人
あわせて読んで欲しい!

元東大王の主将だった伊沢拓司さんが率いる『QuizKnock(クイズノック)』が最近話題ですけど、メンバーの山本祥彰さんが注目されているみたいですね~。   山本祥彰さんと言えば、漢字問題が得意らしく・・QuizKnockの中[…]

山本祥彰 wiki プロフィール 彼女 身長 かわいい 画像 QuizKnock 東大王

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク