大道麻優子(東大王)のwiki風プロフィール!かわいい高校生の頭脳がヤバすぎる!

大道麻優子 東大王 wiki プロフィール かわいい 中学 高校

TBSの番組「東大王」が人気で優秀なメンバーが出てきてますけど・・現役高校生の大道麻優子さんが注目されてますよね。

 

大道麻優子さんは現在高校2年生で「かわいい」と評判ですが・・頭脳の出来がヤバすぎる!との声が。。(笑)

 

今回は将来の東大王候補との呼び声も高い「大道麻優子さん」にスポットを当てて・・

wiki風にプロフィールや魅力を紹介したいと思うので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

大道麻優子のwiki風プロフィールを紹介!

大道麻優子さんは埼玉県の出身ですが、3歳からピアノを習っていて得意なんだとか。

 

中学は「栄東中学校」に通っていましたが、中高一貫の学校で・・偏差値72の埼玉県を代表する名門校とのこと!

 

中高一貫校ということで・・栄東高等学校へ進学、現在は高校2年生なんですよね。

 

小さい頃から出来の良さが秀でている・・大道麻優子さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:大道麻優子(おおみち まゆこ)

年齢:17歳(2020年10月現在)

出身地:埼玉県

特技:ピアノ・英語

学歴:栄東高等学校 2年生

 

大道麻優子さんは東大王3時間スペシャル「夏の選抜クイズ甲子園」に高校生選抜として出場・・東大王チームと決戦を繰り広げて注目されることに!

 

注目

この時の活躍が目覚ましかった大道麻優子さんは・・MCのヒロミさんからも「東大王入ってよ」と誘われたとのこと。

 

高校生の時から活躍してたと言えばサブメンバーの岡本沙紀さん!高校生クイズでも決勝まで進出してます。

 

あわせて読んで欲しい!

人気番組「東大王」が、新シーズンがスタートして話題ですけど。。サブメンバーの岡本沙紀さんが注目されているみたいですね~。   岡本沙紀さんは、人気メンバー「鈴木光さん」の後輩ですけど「数多くの言語」を読めるとのこと。。笑顔がか[…]

岡本沙紀 wiki プロフィール かわいい ブサイク 筑波 高校生クイズ 画像 東大王

 

現在は東京大学を目指して勉強しているという大道麻優子さん・・母親がピアノ講師をしていることもあって、

将来は音楽に関わる仕事か。。化粧品を作る研究者を目指しているんだとか。

 

スポンサーリンク

大道麻優子の頭脳がヤバすぎる!かわいい高校生の魅力をチェック!

ヒロミさんや番組のプロデューサーからも誘いを受けた大道麻優子さんですが・・もう一人のMC山里亮太さんも絶賛しているんだとか!

 

自身のラジオ番組『不毛な議論』での、山里亮太さんのコメント。

クイズももちろんそうなんだけど、スター性!

まず、何を振っても返しが正解返ってくるのと、空気読む力が尋常じゃないの。

 

大道麻優子さんに対して、ベタ褒めですね。

 

番組の結果としては高校8校の中で栄東高校は2位で準優勝。。優勝は浦和高校でしたが、両校とも埼玉県の高校なんですよね。

 

チェック

県立浦和高等学校は「公立」、栄東高等学校は「私立」となっていて・・どちらも優秀な進学校とのこと。

 

この部分において大道麻優子さんは・・浦和に落ちて栄東に通う生徒も多いので、栄東は「すべり止めの星」と言っています。。(笑)

 

 

センスのある発言も大道麻優子さんの出来の良さを感じさせますが・・どのくらい頭脳が優秀なのか?が気になるところかと。。

 

ポイント

英語が得意な大道麻優子さんは・・中学2年生の時に英検準1級、高校1年生には英検1級を取得しています。

 

いくら英語が得意とはいえ・・高校1年生で英検1級というのは伊達じゃないかと!

 

大道麻優子さんの頭脳の良さは単に「勉強」ができるというだけでなく・・コメントを求められて「適切な返し」や「空気を読んだ解答」だったりと。。頭の回転がもの凄く良いところではないかと!

 

そういう部分が山里亮太さんも言っている「スター性」だと思いますね。

 

現在「閃きのスペシャリスト!」として紀野紗良さんがいますが・・「頭脳明晰のスター性!」とのタイトルで大道麻優子さんではないかと。

 

あわせて読んで欲しい!

紀野紗良さんは東大王のサブメンバーで、閃きのスペシャリストとして活躍!さらに、小さくてかわいい!と人気みたいですね~。   番組では「伊沢拓司さんに続き、水上颯さんも卒業」となり・・5thシーズンで誰が正規の新メンバーになるの[…]

紀野紗良 wiki プロフィール 水着 コスプレ カップ 画像 東大王 閃きのスペシャリスト

 

頭脳明晰はヤバすぎるレベルとわかった大道麻優子さん・・現在は高校2年生なので、2年後に東大王のメンバーとして活躍してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

大道麻優子の東大王での活躍に世間の声をチェック!

そんな大道麻優子さんの東大王での活躍に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

大道麻優子さんの可愛らしさもそうですが、勝負強さや面白いとの声もあったかと。

 

清潔感や声も素敵との評判もある大道麻優子さん・・鈴木光さんとは違った「スター」になるかも!

 

あわせて読んで欲しい!

東大王が始まってから数多くの東大生が注目されるようになってきましたけど・・火付け役の一人としては鈴木光さんですよね。   鈴木光さんは東京大学法学部に在学中で、将来は国際弁護士を目指しているとのことですが・・水着姿は胸のカップ[…]

鈴木光 水着姿 カップサイズ 東大王 画像 双子 姉 身長 美脚

 

今後の成長や活躍を見守りたいですね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

大道麻優子さんと同じく現在話題の方をチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

マクドナルドのCMで木村拓哉さんがメインで多く流れてますけど・・「プレミアムローストコーヒー」モバコ篇に出てくる女子高生が気になるところかと。   3人並んで出てきますが、その中の1人は川畑綾理さんで売り出し中のモデルさんなん[…]

マクドナルド モバコ CM 女子高生 川畑綾理 モデル プロフィール
あわせて読んで欲しい!

女子ゴルフの黄金世代である原英莉花さんが、2020年10月4日に行われた『日本女子オープン』でメジャー初優勝して話題になってますよね。   渋野日向子さんから火がついて、最近は人気の女子ゴルファーが増えていますが原英莉花さ[…]

原英莉花 グラビア水着 カップ 女子ゴルフ 画像 キャディー クラブセッティング
あわせて読んで欲しい!

宝塚歌劇団の星蘭ひとみさんが退団するとのニュースが入ってきて、びっくりですよね。   星蘭ひとみさんと言えば入団5年目で専科に異動で話題を呼びましたが・・先日まで放送されていたTBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』に出演[…]

星蘭ひとみ 宝塚退団 理由 原因 カネ恋

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク