君と世界が終わる日に(きみセカ)の原作はある?あらすじのポイントも詳しく解説!

君と世界が終わる日に きみセカ 原作 あらすじ 竹内涼真 中条あやみ

2021年の冬ドラマ『君と世界が終わる日に』は、竹内涼真さんの主演で1月からスタートしますが・・どんなドラマなのか楽しみですよね~。

 

竹内涼真さんと言えばテセウスの船(TBS系)だと思いますが、2020年の冬ドラマ(2020年1月19日~3月22日)だったので・・テレビ局の違い(日テレ)はあるものの、期待してしまうかと!(笑)

 

そんな注目度が高いドラマ『君と世界が終わる日に』の「原作はある?」に注目して・・あらすじのポイントなどを詳しくチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【君と世界が終わる日に】の原作はある?をチェック!

 

2021年1月スタートの冬ドラマ『君と世界が終わる日に』は、高視聴率で人気作品が多い日テレの「日曜ドラマ枠」ですが・・今回は絶体絶命の「サバイバルラブストーリー」ということで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

日テレ「日曜ドラマ」は。。「2018年『今日から俺は!!』、2019年『3年A組』、2020年『極主夫道』(現在放送中)」など、人気の話題作が多いドラマ枠!

 

さっそく放送開始日や時間帯などをチェックしていきたいと思いますが・・。

 

【君と世界が終わる日に】

【放送開始日】2021年1月17日(日)スタート!

【放送曜日 / 時間】毎週日曜日 / 22:30~23:25 放送

【放送局】日本テレビ系列

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

今回の『君と世界が終わる日に』に関しては・・現在公開中の映画『水上のフライト』で主演を務めた中条あやみさんが、竹内涼真さんの恋人役とあって楽しみも大きいですよね。

 

ちなみに

主人公の間宮響(まみや ひびき)を演じる竹内涼真さんは、2017年放送『過保護のカホコ』で日本テレビの連ドラに出演してますが・・主演は『君と世界が終わる日に』が日本テレビ系列の連ドラ初主演なんだとか!

 

俳優として着実に演技力を磨いてきた竹内涼真さんと、現在もっとも人気の高い若手女優の中条あやみさんがメインのドラマなので・・期待しちゃいますよね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中条あやみ(@nakajo_ayami)がシェアした投稿

 

期待度が高い『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』ですが・・原作はある?が気になるところかと。。

 

チェック

『きみセカ』は。。『砂の塔』や『アリスの棘』などを手掛けた・・池田奈津子さんの完全オリジナル脚本なんですよね!

 

『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)で主演だった菅野美穂さんも・・2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日テレ:毎週水曜日22:00~23:00)で、2度目の主演を務めてます。

 

あわせて読んで欲しい!

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。   『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ 原作 あらすじ 菅野美穂 浜辺美波
あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の菅野美穂さんや浜辺美波さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   どんなストーリーなのか?気になるところで[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ キャスト 相関図 プロフィール

 

『きみセカ』は日本テレビとHuluの共同制作ですが、2021年1月より「Season1 」として地上波で「全10話」が放送された後・・3月よりHuluで「Season2 (全6話)」が配信される予定とのこと。

 

竹内涼真さんと中条あやみさんの他にも・・人気と実力が伴っているキャスト陣との情報もあるみたいで。。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『君と世界が終わる日に』が1月スタートで話題ですが・・主演の「竹内涼真さん」やヒロイン「中条あやみさん」を始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   ドラマのキャストは演じる人によって、同[…]

君と世界が終わる日に きみセカ キャスト 相関図 プロフィール 竹内涼真 中条あやみ

 

放送が今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】のあらすじのポイントも詳しく解説!

 

そんな放送が待ち遠しい絶体絶命の「サバイバルラブストーリー」の『きみセカ』ですが・・あらすじについてもチェックしてみたいかと!

 

自動車整備工の青年・間宮響は高校時代から交際して現在同棲中の研修医である恋人・小笠原来美にプロポーズをしようと準備していたある日、トンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。

4日後、崩落したトンネルから命からがら響が脱出すると外の世界は一変しており、交通網は崩壊し、街中に血痕が残され、ラジオからは繰り返し緊急避難指示が流れていた。

ただ1人取り残され、街が警戒区域として封鎖されたことに気付いた響は、絶望的な状況の中、来美を探し始める。

 

最愛の恋人と同棲中で幸せな日々を過ごしていたところに、一瞬で「絶望の淵」に落とされ・・さらに異常事態になってしまった世界の中で、間宮響(竹内涼真さん)がどのうようになっていくのか!。。気になりますよね~。(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

間宮響は同棲中の恋人「小笠原来美(中条あやみさん)」に、サプライズのプロポーズをしようと準備をしていたものの・・不運にもトンネル崩落事故に巻き込まれてしまいます。

 

チェック

中条あやみさん演じる小笠原来美(おがさわら くるみ)は、優秀な成績で有名大学医学部を卒業した研修医。自分に厳しいしっかり者ですが、間宮響(竹内涼真さん)の前では年相応の顔も見せるんだとか。

 

トンネル崩落事故という不運に見舞われた二人・・「誰もいない街、届かない電波、大破した交通網」。。そしてラジオから繰り返される緊急避難指示!

 

あらすじを見ただけでも、一体どうなるのか!?・・と思いますね。(苦笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中条あやみ(@nakajo_ayami)がシェアした投稿

 

通常の日常から一転、街中に残された血痕など・・理解できない状況の中で必死に恋人の小笠原来美を探す間宮響。。

 

この街に一体何が起こったのか?・・見たこともない脅威が次々と襲い掛かる絶望的状況での二人の運命は?

 

あわせて読んで欲しい!

絶体絶命のサバイバルラブストーリーとのフレコミで話題の・・竹内涼真さん主演『君と世界が終わる日に』が注目されてますよね~。   竹内涼真さん主演ということもあって、大ヒットドラマ『テセウスの船』の再来を感じさせるので余計に期待[…]

君と世界が終わる日に きみセカ ネタバレ 考察 最終回 竹内涼真 中条あやみ

 

手に汗握る絶体絶命のサバイバルラブストーリー・・放送が楽しみで仕方ないかと!(笑)

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】に世間の声をチェック!

 

ドラマ『君と世界が終わる日に』に、世間の方の反応は?をチェックしました。

 

 

撮影が順調に進んでいることに喜びの声もありましたが・・事前画像から「映画みたい!」との声もあったかと。

 

『君と世界が終わる日に』・・前代未聞のスケールで、どういう展開になるのか? 放送が待ち遠しいですね!

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『君と世界が終わる日に』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の笠松将さんが出演で楽しみですよね~。   笠松将さんと言えば独特の存在感から徐々に人気が出てきた俳優さんですが・・最近はドラマや映画などを中心に活躍している[…]

君と世界が終わる日に 笠松将 等々力比呂 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・女優の飯豊まりえさんが出演で楽しみですよね。   飯豊まりえさんと言えばモデル出身の女優さんですが・・最近はドラマや映画の出演が多く勢いを感じるかと! &nbs[…]

君と世界が終わる日に 飯豊まりえ 柊木佳奈恵 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の大谷亮平さんが出演で楽しみですよね~。   大谷亮平さんと言えば、モデルから芸能活動を始めるも・・あるキッカケから韓国に渡り、大活躍して日本に戻ってきた逆輸[…]

君と世界が終わる日に 大谷亮平 本郷大樹 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

絶体絶命のサバイバルラブストーリーとのフレコミで話題の・・竹内涼真さん主演『君と世界が終わる日に』が注目されてますよね~。   竹内涼真さん主演ということもあって、大ヒットドラマ『テセウスの船』の再来を感じさせるので余計に期待[…]

君と世界が終わる日に きみセカ ネタバレ 考察 最終回 竹内涼真 中条あやみ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

上記で紹介している以外のキャストも「まとめ記事」で紹介してます!

【君と世界が終わる日に】のまとめ記事!

ぜひ、覗いて見てください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク