君と世界が終わる日に(きみセカ)のキャスト・相関図とプロフィール情報の全まとめ!

君と世界が終わる日に きみセカ キャスト 相関図 プロフィール 竹内涼真 中条あやみ

2021年冬ドラマ『君と世界が終わる日に』が1月スタートで話題ですが・・主演の「竹内涼真さん」やヒロイン「中条あやみさん」を始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。

 

ドラマのキャストは演じる人によって、同じ内容でも全然印象が違ってくるので・・かなり大事ではないかと!(笑)

 

今回は、注目度の高い『君と世界が終わる日に』の「キャスト・相関図」や・・プロフィールをまとめてみたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

【1月18日追記】

第1話の放送を受けて、新たな追加キャストがありましたので追記してます!

 

スポンサーリンク

 

【君と世界が終わる日に】のキャスト一覧と相関図や役柄情報を紹介!

 

『君と世界が終わる日に 』略して『きみセカ』は・・日テレ「日曜ドラマ」ということもあり、人気枠の冬ドラマなので今回も期待しちゃいますよね~。

 

チェック

2020年大ヒットの冬ドラマ『テセウスの船』で、主演を務めた竹内涼真さんと・・現在公開中の映画『水上のフライト』で主演を務める中条あやみさんが、ヒロインということもあって期待度が高いかと!

 

どんな内容なのか今から楽しみな『きみセカ』ですが、簡単なあらすじを見てみると。。

 

【あらすじ】

自動車整備工の青年・間宮響は高校時代から交際して現在同棲中の研修医である恋人・小笠原来美にプロポーズをしようと準備していたある日、トンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。

4日後、崩落したトンネルから命からがら響が脱出すると外の世界は一変しており、交通網は崩壊し、街中に血痕が残され、ラジオからは繰り返し緊急避難指示が流れていた。

ただ1人取り残され、街が警戒区域として封鎖されたことに気付いた響は、絶望的な状況の中、来美を探し始める。

 

『君と世界が終わる日に』の「原作はある?」や「あらすじのポイント」も詳しくチェックしてます!

 

あわせて読んで欲しい!

2021年の冬ドラマ『君と世界が終わる日に』は、竹内涼真さんの主演で1月からスタートしますが・・どんなドラマなのか楽しみですよね~。   竹内涼真さんと言えば『テセウスの船』(TBS系)だと思いますが、2020年の冬ドラマ(2[…]

君と世界が終わる日に きみセカ 原作 あらすじ 竹内涼真 中条あやみ

 

竹内涼真さんと中条あやみさんが繰り広げる・・絶体絶命の「サバイバルラブストーリー」が、どんなものなのか?楽しみですよね。(笑)

 

さっそく気になるキャストと役柄から見て行きたいかと!

 

役 名 キャスト 役 柄
間宮響(まみや ひびき) 竹内涼真 本作の主人公。自動車整備工の青年。
小笠原来美(おがさわら くるみ) 中条あやみ 研修医。間宮響と同棲している。
等々力比呂(とどろき ひろ) 笠松将 機動捜査隊所属の警察官。響と来美の同級生。
柊木佳奈恵(ひいらぎ かなえ) 飯豊まりえ 近隣の大学に通う大学3年生。
本郷大樹(ほんごう だいき) 大谷亮平 機動捜査隊所属の警察官。等々力比呂の上司。
宇和島雅臣(うわじま まさおみ) 笹野高史 小説家。街に残された生き残りのうちの一人。
甲本洋平(こうもと ようへい) マキタスポーツ 引越し業者。街に残された生き残りのうちの一人。
三原紹子(みはら しょうこ) 安藤玉恵 介護士。結月の母。街に残された生き残りのうちの一人。
三原結月(みはら ゆづき) 横溝菜帆 小学5年生。紹子の娘。街に残された生き残りのうちの一人。
吾妻伸二(あづま しんじ) 鈴之助 バイク便のライダー。街に残された生き残りのうちの一人。
ユン・ミンジュン キム・ジェヒョン 韓国人の青年。街に残された生き残りのうちの一人。
首藤公貴(しゅとう こうき) 滝藤賢一 研究者。街に残された生き残りのうちの一人。
ジアン 玄理 首藤の右腕の医師。街に残された生き残りのうちの一人。
桑田陸斗(くわた りくと) 浅香航大 自衛官(一等陸尉)。街に残された生き残りのうちの一人。
沢健太郎(さわ けんたろう) 堀家一希 自衛官(三等陸尉)。街に残された生き残りのうちの一人。
葛島俊(かつしま しゅん) 八木拓海 研究員でジアンの部下。街に残された生き残りのうちの一人。
橘勝利(たちばな しょうり) 田中奏生 避難所にいる兄妹の兄。街に残された生き残りのうちの一人。
橘愛奈(たちばな まな) 新津ちせ 避難所にいる兄妹の妹。街に残された生き残りのうちの一人。
牛込浩二郎(うしごめ こうじろう) 神保悟志 自衛官(一等陸佐)。街に残された生き残りのうちの一人。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

主役の竹内涼真さんや中条あやみさんはもとより、経験豊かなベテラン勢を始め、演技に定評のある若手も含め・・人気の「俳優・女優」陣ではないかと!

 

ゾンビに占拠された「通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%」という絶体絶命の中で繰り広げられる・・極限のサバイバルラブストーリーのネタバレ考察もしてます!

 

あわせて読んで欲しい!

絶体絶命のサバイバルラブストーリーとのフレコミで話題の・・竹内涼真さん主演『君と世界が終わる日に』が注目されてますよね~。   竹内涼真さん主演ということもあって、大ヒットドラマ『テセウスの船』の再来を感じさせるので余計に期待[…]

君と世界が終わる日に きみセカ ネタバレ 考察 最終回 竹内涼真 中条あやみ

 

追加キャストに関しては・・新たな情報が出次第「追記」していきます。

 

【 相関図 】

 

相関図が発表されました!

 

ただ、画像が大きいので・・公式サイトにて見てもらえればと。。(苦笑)

 

【君と世界が終わる日に 】。。。「相関図はコチラ!

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】のキャストのプロフィール全まとめ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

『君と世界が終わる日に 』は、手に汗握るハラハラドキドキの「サバイバルラブストーリー」ですが・・竹内涼真さんと中条あやみさんを中心に、ドラマを盛り上げてくれるメンバーはどんなキャストか?が気になるところかと!

 

※【1月18日追記】

1月17日に新たに7名の追加キャストがありました。

 

現段階で発表されている・・「キャスト19名」のプロフィールの全まとめを紹介します!

 

間宮響(まみや ひびき)役:竹内涼真

 

本作の主人公。自動車整備工の青年。

高校時代から付き合っている恋人の小笠原来美(おがさわら くるみ)と同棲している。

高校時代は弓道部に所属していて、料理が得意。

忍耐強く諦めの悪い男で、死と隣り合わせの「終末世界」を生き抜く逞しいサバイバー!

 

プロフィール

名前:竹内涼真(たけうち りょうま)

生年月日:1993年4月26日(27歳:2021年1月現在)

出身地:東京都

身長:185cm / 血液型:A型

出演作品:「テセウスの船」「過保護のカホコ」他

所属事務所:ホリプロ

 

【コメント】

今回のお話を頂いた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。

連続ドラマの撮影は長期間に渡るので、これからしばらく大変な毎日が始まるぞと、ある種の覚悟を持って撮影に臨むのですが、とりわけ今回は自分自身これまで演じたことがないような極限状態にどんどん追い込まれていくので今から楽しみな反面「これはとんでもないぞ」と思っています。(笑)

僕の演じる響は一言でいうと「絶対に諦めない男」。

ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です。

クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。

自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります。

生きるか死ぬかの絶望的な状況の中、響は最愛の恋人と再会することができるのか。

テレビの前のみなさんが毎週続きを見たくて待ちきれない、新しいラブストーリーをお届けできればと思います。

 

小笠原来美(おがさわら くるみ)役:中条あやみ

 

優秀な成績で有名大学医学部を卒業し、研修医として働く。

高校時代は間宮響と同じ弓道部に所属していて、自分に厳しいしっかり者だが・・響の前では年相応の顔も見せる。

ある事件をきっかけに姿を消してしまうことに・・果たして響と生きて再会することができるのか。。

 

プロフィール

名前:中条あやみ(なかじょう あやみ)

生年月日:1997年2月4日(23歳:2021年1月現在)

出身地:大阪府大阪市

身長:169cm / 血液型:O型

出演作品:「閻魔堂沙羅の推理奇譚」「白衣の戦士!」他

所属事務所:テンカラット

 

【コメント】

最初にこのドラマのお話をいただいたときは「すごい企画にお声がけいただいたな」と思いました。

今回はこれまで経験した作品と比べてもスケールの大きい内容で、このような新しいことに挑戦する作品に呼んでいただいて嬉しかったです。

私の演じる来美は自分に厳しくて、すごく強い人間に見えるのですが、響の前では弱いところも見せるし、彼の器の大きさに支えられている部分もある女の子です。

私自身、現場で自分よりも年下の子がいたりすると「しっかりしなきゃ」というスイッチが入る事があるので、そういうところは彼女の気持ちがわかるような気がします。

竹内さんとは以前別のお仕事で兄妹の役を演じたこともあって、心強いなと思っていました。

ただ、クランクインした日に二人の幸せな日常シーンを撮影して以来、一緒のシーンがほぼなくて…。(笑)

でも、すれ違いの時間が続くからこそ私の中でも響への気持ちをきちんと作っていけるんじゃないかなと思っていて。

来美と同じように、幸せな生活のシーンの思い出を胸に、しっかりと役を演じていけたらいいなと思っています。

このドラマはワクワク、ドキドキ感というか見ててものすごくアドレナリンが出る部分もあるし、つらいだけじゃない温かい人間模様もあり、響と来美の究極のラブストーリーでもあります。

シンプルな言葉で表現できないぐらい、見ていていろんな気持ちになる濃い作品です。

ぜひ、テレビの前のみなさんも響や来美たちと一緒に、この世界に振り回されていただけたらと思います。

 

あわせて読んで欲しい!

女優の中条あやみさんがドラマや映画、CMと活躍中ですけど、勢いを感じますよね。   中条あやみさんは役柄のせいもあってクールなイメージが多いですが、とても明るく性格は大阪人そのものなんだとか。   笑顔がとても可[…]

中条あやみ 水着姿 カップサイズ ハーフ 画像 高校 父親 姉

 

等々力比呂(とどろき ひろ)役:笠松将

 

機動捜査隊所属の警察官。階級は巡査部長。

街に残された生き残りのうちの一人で、間宮響と小笠原来美の同級生。

目的のためには時に冷徹な判断が必要だと考えている現実主義者!

 

プロフィール

名前:笠松将(かさまつ しょう)

生年月日:1992年11月4日(28歳:2021年1月現在)

出身地:愛知県

身長:182cm / 血液型:B型

出演作品:「ディア・ペイシェント」「いとしのニーナ」他

所属事務所:ホリプロ

 

【コメント】

今回のお話をいただいた時に、すごく壮絶な世界観の作品に僕が参加するということで、ちょっと怖いなという気持ちはありましたが、台本をいただいたらこれが本当に面白くて。

毎回台本をもらってすぐみんなで読んで、「次どうなるんだろう」「次誰がいなくなるかな」とワクワクしながら撮影しています。

僕の演じる等々力は必要であれば誰かを切り捨てることもできる、どこか冷徹な人間です。

彼は主人公の響と対極にいるキャラクターなので、2人のライバル関係にも注目していただければと思います。

この「君と世界が終わる日に」は響と来美のラブストーリーですが、僕は等々力として、等々力から見た目線での物語を生きるつもりです。

「世界の終わり」という、まずありえないような世界観の中でも、それぞれのキャラクターが感じたことやお互いの関係性、悩み、嬉しいことは現実と同じなので、感情のリアリティーをとても大事にして演じています。

視聴者の皆さんにも、キャラクターたちの心の動きを、今生きている自分自身に当てはめて観ていただけると、とても嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の笠松将さんが出演で楽しみですよね~。   笠松将さんと言えば独特の存在感から徐々に人気が出てきた俳優さんですが・・最近はドラマや映画などを中心に活躍している[…]

君と世界が終わる日に 笠松将 等々力比呂 プロフィール きみセカ

 

柊木佳奈恵(ひいらぎ かなえ)役:飯豊まりえ

 

近隣の大学に通う大学3年生。街に残された生き残りのうちの一人。

どこか冷めたところがあり、他人と距離を置いている。

死と隣り合わせのサバイバルを経て徐々に間宮響に心を開いていく。

 

プロフィール

名前:飯豊まりえ(いいとよ まりえ)

生年月日:1998年1月5日(23歳:2021年1月現在)

出身地:千葉県千葉市

身長:167cm / 血液型:B型

出演作品:「岸辺露伴は動かない」「家政夫のミタゾノ」他

所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

【コメント】

子供のころから大好きだったジャンルのひとつがサバイバルもので、ずっとやってみたいと思っていたので、このお話をいただいたときはすごく嬉しかったです。

このような世界観のドラマを日本で制作することも、自分自身演じる役柄としても挑戦だなという気持ちになりました。

私が演じる佳奈恵は、どこか冷めていて、人との距離を置いている女の子です。

今まで演じたことがないような役なので、今から共演者のみなさんに冷たくセリフを発するのが楽しみでしょうがないです(笑)。

オリジナル作品なので、私たち自身、本当にいつ誰が死んじゃうかわからない状態で撮影しているんですが、今後の頑張り次第でみんな生き残れるのか・・・(笑)気を引き締めて、頑張りたいと思います。

このドラマは、かなりシリアスで深いラブストーリーですが、それだけではなくワクワク感やアトラクションみたいな新しい体験をしてもらえる作品だと思います。

一人一人のキャラクターも人間味に溢れているので、いろんな方に感情移入していただけると思うし、みなさんそれぞれの「推し」になるキャラクターもいると思うんです。

毎週ハラハラ、私たちの仲間に入った気持ちで観て、楽しんでいただけると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・女優の飯豊まりえさんが出演で楽しみですよね。   飯豊まりえさんと言えばモデル出身の女優さんですが・・最近はドラマや映画の出演が多く勢いを感じるかと! &nbs[…]

君と世界が終わる日に 飯豊まりえ 柊木佳奈恵 プロフィール きみセカ

 

本郷大樹(ほんごう だいき)役:大谷亮平

 

機動捜査隊所属の警部補。等々力比呂の上司。

街に残された生き残りのうちの一人。

この異常事態の中でも、市民の安全を守るという警察官としての職務を全うしようとする正義漢。

 

プロフィール

名前:大谷亮平(おおたに りょうへい)

生年月日:1980年10月1日(40歳:2021年1月現在)

出身地:大阪府吹田市

身長:180cm / 血液型:O型

出演作品:「ノーサイド・ゲーム」「まんぷく」他

所属事務所:アミューズ

 

【コメント】

初め、お話を頂いたときは喜びが大きかったですが、正義感が強く、仲間をまとめるリーダー的存在という事で、実際の自分とは随分かけ離れた役柄ではあるなと…。

大変な役どころではありますが、仲間を引っ張って行く姿に憧憬の念を抱きながら、頼りがいのある男に見えるよう、励んでいこうと思います。

スリリングな展開はもちろんの事、苦境の中でも前に進んで行く力強いドラマでもあるので、皆さんに勇気や元気を与える作品になってくれる事を願っています。

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の大谷亮平さんが出演で楽しみですよね~。   大谷亮平さんと言えば、モデルから芸能活動を始めるも・・あるキッカケから韓国に渡り、大活躍して日本に戻ってきた逆輸[…]

君と世界が終わる日に 大谷亮平 本郷大樹 プロフィール きみセカ

 

宇和島雅臣(うわじま まさおみ)役:笹野高史

 

小説家。街に残された生き残りのうちの一人。

名が知られているほどではないが、小さい文学賞をとったことも。

文学だけでなく音楽や絵画への造詣も深い。

 

プロフィール

名前:笹野高史(ささの たかし)

生年月日:1948年6月22日(72歳:2021年1月現在)

出身地:兵庫県

身長:167cm / 血液型:O型

出演作品:「テセウスの船」「ニッポンノワール」他

所属事務所:グランパパプロダクション

 

【コメント】

初老の物書き。たくさんの生と死を描いてきた人物ですが…。

物語は非常に困難な世界です。そこに生きる人間の気持ちをどう解釈するか、これまた困難!

竹内涼真さん、大谷亮平さん以外とは初めての共演者。

笠松将さん、飯豊まりえさん、マキタスポーツさん、安藤玉恵さん、横溝菜帆さん、撮影初日から緊張感を一気に解きほぐしてくれるフレンドリーなチームワークで、笑顔が絶えません。乞うご期待!

 

甲本洋平(こうもと ようへい)役:マキタスポーツ

 

引越し業者で、未婚の独身。街に残された生き残りのうちの一人。

中間管理職として、引っ越し屋のアルバイトたちを束ねる。

「長いものに巻かれろ」タイプで、上にはへりくだり、下には厳しい。

 

プロフィール

名前:マキタスポーツ

本名:槙田 雄司(まきた ゆうじ)

生年月日:1970年1月25日(51歳:2021年1月現在)

出身地:山梨県山梨市

身長:168cm / 血液型:A型

出演作品:「決してマネしないでください。」「いだてん」他

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

【コメント】

僕が演じる甲本という役は、通りすがりの引っ越し業者です。

まだ言えないことが多いですが、よく知らない人たちと、よく分からない事柄に巻き込まれ、大変な思いで毎日を過ごしています。

早く日常に戻りたいです。撮影現場では極限な状態を演じながら、竹内くんがみんなの良きリーダーとして引っ張ってくれています。

あと気がつくと筋肉の話をいっぱいしています。おそらく撮影後半にはみんなムキムキになっていると思います。ご期待下さい。

 

三原紹子(みはら しょうこ)役:安藤玉恵

 

介護士で、結月の母。街に残された生き残りのうちの一人。

治療や介抱を率先して行う、癒やしの存在。

一人娘の結月と共に生き残った。母親として我が子を守るためなら何でもする。

 

プロフィール

名前:安藤玉恵(あんどう たまえ)

生年月日:1976年8月8日(44歳:2021年1月現在)

出身地:東京都荒川区

身長:161cm / 血液型:O型

出演作品:「すぐ死ぬんだから」「病院の治しかた」他

所属事務所:マッシュ

 

【コメント】

私の役どころは、娘の幸せを一番に考えて穏やかに慎ましく生きてきたお母さんだと思っています。

事件に巻き込まれて戸惑っているばかりですが、目の前で起こる悲惨な現実を徐々に受け入れて、もしかしたらこれから段々と逞しくなっていくのかも知れません。

竹内さんをリーダーに、現場は和気藹々としています。娘役の菜帆ちゃんは、もうすでに娘のよう。

緊張の場面が続くので、逆にお芝居でない時間は楽しくなっているかも知れませんね。

逃げる、戦うという極限の中で出会う感情に、興奮している日々です。

 

三原結月(みはら ゆづき)役:横溝菜帆

 

小学5年生で、紹子の娘。街に残された生き残りのうちの一人。

喘息の持病があり、定期的な薬の摂取を必要とする。

異常事態下で知らない大人たちに囲まれ怯えていたが、間宮響には懐いていく。

 

プロフィール

名前:横溝菜帆(よこみぞ なほ)

生年月日:2008年3月27日(12歳:2021年1月現在)

出身地:神奈川県

身長:136cm / 血液型:A型

出演作品:「スカーレット」「義母と娘のブルース」他

所属事務所:テアトルアカデミー

 

【コメント】

結月は過酷な状況の中、大人達に守ってもらいながらも、どんな困難にも立ち向かっていく強さをもっている女の子だと思います。

竹内涼真さん演じる響くんをとても信頼しています。

役でもそうですが、撮影現場でも竹内さんが皆を引っ張ってくれています。

重いシーンの撮影が多いですが、面白い話をしてくれたり、写真を撮り合ったり 現場はいつも明るい雰囲気です。

予想できない展開に、私達と一緒にハラハラドキドキしてもらえたら嬉しいです!

 

あわせて読んで欲しい!

『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』が早くも話題騒然となってますが・・子役の横溝菜帆さんが出演で注目ですよね。   横溝菜帆さんと言えば、NHK朝ドラ『スカーレット』や『義母と娘のブルース』など・・人気ドラマに多く出演し[…]

君と世界が終わる日に 横溝菜帆 三原結月 プロフィール きみセカ

 

吾妻伸二(あづま しんじ)役:鈴之助

 

バイク便のライダーで、街に残された生き残りのうちの一人。

筋肉と体力に絶対的な自信を持っている肉体派。

面倒見がよく、他人から頼られたいタイプ。

 

プロフィール

名前:鈴之助(すずのすけ)

本名:田中 鈴之助(たなか すずのすけ)

生年月日:1984年4月14日(36歳:2021年1月現在)

出身地:東京都

身長:185cm / 血液型:O型

出演作品:「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「映像研には手を出すな!」他

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

【コメント】

このドラマの脚本を読んだ時に興奮とワクワクが身体を駆け巡ったのを覚えています。衝撃的な脚本。

僕が小学四年生の時にお風呂上がりに冷蔵庫にあるペットボトルの水を勢いよく飲んだら消毒用のホウ酸だった時以来の衝撃です。

お母さん、できれば分かるようにしていて欲しかった…。(危険なのでマネしないでください!)

そんな僕が吾妻伸ニ役を演じさせて頂きます。健康的で、生命力に溢れている彼。頼もしいですね。頑張ります!!

そしてなにより新進気鋭の精神に溢れるこの作品に参加できて光栄です。

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の鈴之助さんが出演で楽しみですよね~。   鈴之助さんと言えば、数多くのテレビドラマや映画に出演していて・・演技を磨いてきた俳優さんなんだとか!  […]

君と世界が終わる日に 鈴之助 吾妻伸二 プロフィール きみセカ

 

ユン・ミンジュン 役:キム・ジェヒョン

 

韓国人の青年。街に残された生き残りのうちの一人。

引っ越し屋のアルバイトで、甲本洋平の部下。

言葉は少なく無口だが、本当は心優しい青年。特技はテコンドー!

 

プロフィール

名前:キム・ジェヒョン

生年月日:1994年7月15日(26歳:2021年1月現在)

出身地:韓国

身長:180cm / 体重:68kg

活動開始:2013年~

所属事務所:FNCエンターテインメント

 

【コメント】

日本のドラマに出演するのは初めてなので、不安も緊張も沢山ありました。

ですが、毎日新しいことを覚えて、学んで、自分自身にとってすごくいい経験になっています。

僕は韓国では音楽活動をしていて、メンバーたちとは80歳までやりましょうといつも言っているんですが、きっとこの作品のことは80歳になっても忘れないですね。

韓国ではすごく仲がいい相手に「ヒョン(お兄さん)」をつけて呼ぶんですが、僕が竹内さんに「涼真ヒョン」と言うと竹内さんは「いいじゃん!」と言ってくださって。

涼真ヒョンとか、(笠松)将ヒョンとか、大谷ヒョン、マキタヒョン、笹野ヒョンとか…ちょっと失礼かもしれないですけど、そう呼ばせてもらって(笑)。

皆さんとすごくいい雰囲気で撮影させてもらっているので、とても感謝しています。

僕は普段感情を表に出して笑う方なんですが、ミンジュンは僕とは全然違って感情を表に出さないし笑わないですね。

でも自分自身とミンジュンとの違いが演技をする上でいちばん大事かもしれないなと思っています。

ロマンチックだったり、サバイバルだったり…この作品についてまだ言えないこともありますが、観た皆さんがびっくりする作品だと思います。

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・アーティストのキム・ジェヒョンさんが出演で楽しみですよね~。   キム・ジェヒョンさんと言えば、韓国出身の5人組バンド『N.Flying(エヌフライング)』でドラ[…]

君と世界が終わる日に キム・ジェヒョン ユン・ミンジュン プロフィール きみセカ Flying

 

首藤公貴(しゅとう こうき)役:滝藤賢一

 

研究者。街に残された生き残りのうちの一人。

「世界の終わり」に巻き込まれた人々を、一人でも多く救うため尽力する。

生存者たちの精神的支柱となる。 

 

プロフィール

名前:滝藤賢一(たきとう けんいち)

生年月日:1976年11月2日(44歳:2021年1月現在)

出身地:愛知県名古屋市

身長:177cm / 血液型:O型

出演作品:「極主夫道」「コタキ兄弟と四苦八苦」他

所属事務所:エージェントオフィスタクト

 

【コメント】

このある意味崩壊した世界を救えるかどうかは、私演じる首藤にかかっているといっても過言ではありません。

全身全霊、医療に身を捧げた男。それ故誤解を招きやすいが、確固たる自分を持ち自信に満ち溢れている。

常に人の影響を受け、振り回される私滝藤賢一とはまるで正反対だな…。

台本を読めば読む程、今の日本と重なり、人間の心の奥底に眠る本能を感じずにはいられません。

極道からクレープ屋、そして○○○○…俳優人生25年、私滝藤賢一、色々な役をやらせてもらいましたが、ついに○○○○になれるのか?なんとも感慨深い。

なんて数奇な人生なんだ。日曜日の夜に素敵なドラマを皆様にお届けできるのが今から楽しみです!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の滝藤賢一さんが出演で楽しみですよね。   滝藤賢一さんと言えば、役者一筋で数々の作品に出演して来ましたが・・シリアスな役からユーモアな役まで幅広く演じられる[…]

君と世界が終わる日に 滝藤賢一 首藤公貴 プロフィール きみセカ

 

ジアン役:玄理

 

日韓新興感染症対策機構の研究者であり、首藤の右腕。街に残された生き残りの一人。

避難施設である横須賀駐屯地で、首藤と共に「生ける屍」の研究に尽力している。

医師としても有能で冷静沈着、情には流されない。

 

プロフィール

名前:玄理(ひょんり)

生年月日:1986年12月18日(34歳:2021年1月現在)

出身地:東京都渋谷区(国籍は韓国)

身長:168cm / 血液型:B型

出演作品:「まんぷく」「スパイの妻」他

所属事務所:ヒラタオフィス

 

【コメント】

ワクチンの研究のために日本に来た医師・ジアンを演じています。

自分の役がいつまで生き残るのか、いつどうやって死ぬのか誰も知らされず撮影しています。

なので空き時間のもっぱらの話題は「○話目どうなるか聞いた?」「俺ゾンビになるのかなぁ…」です。

それぞれの役に愛着が湧くにつれて、どうか無事に生き長らえて欲しいと願う気持ちは今の時世に重なるところがあるかもしれません。

初登場は血の匂いに誘われたゴーレムに囲まれながらのサバイバル医療シーンとなっています!

 

桑田陸斗(くわたりくと)役:浅香航大

 

自衛官の一等陸尉。街に残された生き残りの一人。

避難施設である横須賀駐屯地で、隊員たちを率いる中隊長。

職務に忠実で、自分の命に代えても避難民を救おうとする。

 

プロフィール

名前:浅香航大(あさか こうだい)

生年月日:1992年8月24日(28歳:2021年1月現在)

出身地:神奈川県

身長:182cm / 血液型:O型

出演作品:「マッサン」「ひよっこ」他

所属事務所:A-team

 

【コメント】

日本ではあまりないゾンビ物の連続ドラマへの挑戦。撮影前からとても楽しみにしていました。

自分が演じる桑田は、正義感が強く冷静な判断力を備えた自衛官です。

ゴーレムウイルスが蔓延する世界で、果たして何が正義なのか、葛藤しながら人々を守る為に生きています。

自衛隊の装備を身につけての、ゴーレムとの緊張感溢れる戦闘シーンにも注目してほしいです。

桑田はゴーレムになってしまうのか…自分もまだ知りません。

 

沢健太郎(さわけんたろう)役:堀家一希

 

自衛官の三等陸尉。街に残された生き残りの一人。

桑田の部下で忠誠心が厚く、中隊長である桑田のよき右腕として働く。

 

プロフィール

名前:堀家一希(ほりけ かずき)

生年月日:1997年11月21日(23歳:2021年1月現在)

出身地:岡山県

身長:170cm

出演作品:「俺のスカート、どこ行った?」「初めて恋をした日に読む話」他

所属事務所:レプロエンタテインメント

 

【コメント】

ゾンビの世界、自衛官など、演じたこともない作品に携わらせて頂いて感謝しつつも、難しい…と思い日々撮影をしております。

人間の汚いところも、実は綺麗なところも、弱いところも沢山描かれているので、なにが正しいのか間違いなのか分からなくなってきます。

しかし、そんな分からない状況も楽しみつつ、皆さんに見て頂けたらな、と思います!

 

葛島俊(かつしましゅん)役:八木拓海

 

研究員でジアンの部下。街に残された生き残りの一人。

避難施設である横須賀駐屯地で、首藤と共に「生ける屍」の研究に尽力している。

 

プロフィール

名前:八木拓海(やぎ たくみ)

生年月日:1996年11月22日(24歳:2021年1月現在)

出身地:茨城県

身長:181cm / 血液型:O型

出演作品:「3年A組」「今日から俺は!!」他

所属事務所:アベベネクスト

 

【コメント】

作品の話をお聞きした時、ワクワクした気持ちと「もの凄い作品に参加するんだ…覚悟をもって向き合おう」と強く思いました。

葛島俊という役は、ジアン先生の部下である研究員です。クールですが、仕事に対して熱い思いを抱いています。

終末世界と言われる中でも、自分の「信念」を大事にして、葛島俊を生き抜きたいと思います。

現場では、僕自身1年目で分からないことも多い中、スタッフ、共演させていただく先輩方が丁寧に教えてくださいます。

本当に温かくて、楽しくて、勉強になる現場です!!

これまで日本でみたことのないスケールと先の読めない展開…響率いるサバイバー達、そして来美と僕達がどう関わってくるのか、終末世界に飛び込んだ気持ちで観ていただければと思います!

 

橘勝利(たちばなしょうり)役:田中奏生

 

避難所で来美が出会った兄妹の兄。

生意気盛りな今時の少年だが、本当は妹思い。

妹を守るために何もできない、子供の自分を歯がゆく感じている。

 

プロフィール

名前:田中奏生(たなか かなう)

生年月日:2006年1月25日(15歳:2021年1月現在)

出身地:千葉県

身長:163cm / 血液型:A型

出演作品:「青のSP」「グッド・ドクター」他

所属事務所:研音

 

【コメント】

勝利は妹想いのお兄ちゃん。真っ直ぐ、正直で正義感が強く、妹を守るという気持ちは誰よりも強いと思います。

収録時はゾンビを目の前にして、まるで別世界にいるような雰囲気の中で撮影しています。

毎話台本を頂く度に、勝利は生き延びているのか、この世界はどうなってしまうのか、ドキドキしながら台本を読んでいます。

コロナ禍の中で安全に撮影できるよう、対策などを徹底して勝利という役を演じきれるように頑張りたいです。

 

橘愛奈(たちばなまな)役:新津ちせ

 

避難所で来美が出会った兄妹の妹。来美を母親のように慕っている。

過酷な環境の中でも笑顔を絶やさず、前向きに生きようとしている。

 

プロフィール

名前:新津ちせ(にいつ ちせ)

生年月日:2010年5月23日(10歳:2021年1月現在)

出身地:東京都

身長:116cm / 血液型:A型

出演作品:「極主夫道」「エール」他

所属事務所:劇団ひまわり

 

【コメント】

私が演じる愛奈は、ある日突然お兄ちゃんとともに苛酷な状況に巻き込まれ、来美先生に助けられる女の子です。

心細い日々のなか、愛奈にとって来美先生がそばにいてくれることが心の支えになっていると思います。

ドラマでは、ちょっと怖いシーンもありますが、来美先生役の中条あやみさんが、撮影中に私が不安な気持ちにならないように、いつも優しく声をかけてくださいます。

愛奈も私も来美先生のことが大好きです!毎回「一体どうなるんだろう?」と気持ちを重ねて見てもらえたら嬉しいです。

 

牛込浩二郎(うしごめこうじろう)役:神保悟志

 

自衛官の一等陸佐。街に残された生き残りの一人。

避難施設である横須賀駐屯に派遣され、自衛隊のトップとして避難民を守るために働く。

研究者として駐屯地内で強い求心力をもつ首藤のことを、疎ましく感じている。

 

プロフィール

名前:神保悟志(じんぼ さとし)

生年月日:1962年12月3日(58歳:2021年1月現在)

出身地:静岡県駿東郡

身長:177cm / 血液型:O型

出演作品:「マリーミー!」「西郷どん」他

所属事務所:GTZ

 

【コメント】

今回の役、牛込一等陸佐は自分の役職に対する責任感が極めて強く、この国を守ると言う使命を第一義と考えている自衛官の鏡のような方です。

今作品は地上波のタブーに挑戦する様な作品なので、クランクインする前から大変楽しみにしておりました。

現場の雰囲気も最高で、スタッフ、キャストの面白いものを作ろうとする気概が溢れています。

 

 

竹内涼真さんと中条あやみさんに突如訪れた異常事態から「どのような展開になっていくのか!」気になりますが・・二人を取り巻くキャスト陣の絡みも楽しみですよね。

 

ドラマとしてはスケールが大きく映画みたい!との声もある『きみセカ』・・絶体絶命のサバイバルラブストーリー!

 

ぜひ放送で確認してもらいたいかと!(笑)

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『君と世界が終わる日に』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の笠松将さんが出演で楽しみですよね~。   笠松将さんと言えば独特の存在感から徐々に人気が出てきた俳優さんですが・・最近はドラマや映画などを中心に活躍している[…]

君と世界が終わる日に 笠松将 等々力比呂 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・女優の飯豊まりえさんが出演で楽しみですよね。   飯豊まりえさんと言えばモデル出身の女優さんですが・・最近はドラマや映画の出演が多く勢いを感じるかと! &nbs[…]

君と世界が終わる日に 飯豊まりえ 柊木佳奈恵 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の大谷亮平さんが出演で楽しみですよね~。   大谷亮平さんと言えば、モデルから芸能活動を始めるも・・あるキッカケから韓国に渡り、大活躍して日本に戻ってきた逆輸[…]

君と世界が終わる日に 大谷亮平 本郷大樹 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の滝藤賢一さんが出演で楽しみですよね。   滝藤賢一さんと言えば、役者一筋で数々の作品に出演して来ましたが・・シリアスな役からユーモアな役まで幅広く演じられる[…]

君と世界が終わる日に 滝藤賢一 首藤公貴 プロフィール きみセカ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

上記で紹介している以外のキャストも「まとめ記事」で紹介してます!

【君と世界が終わる日に】のまとめ記事!

ぜひ、覗いて見てください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク