【口を揃えた怖い話】茨城の事故物件S邸の場所はどこ?ヤラセ疑惑や映像をチェック!

心霊現象がある家のイメージ画像

TBSの心霊番組『口を揃えた怖い話』は全国の最恐スポットを紹介しますが、けっこう恐怖感をあおって人気なんですよね。

 

前回6月29日の放送分で注目されたのは、茨城県の事故物件S邸と都内最強スポットと名高いレッスンスタジオ!

 

特に都内のスタジオでは幽霊がバッチリ映っていて、その映像部分だけお蔵入りに!そのことが2023年7月4日のヤフーニュースで報じられて・・本当はヤラセなのでは?と声が出てるとか。

 

茨城県にある事故物件S邸の場所はどこ?

都内スタジオで映ったお蔵入り映像ってどんなの?

 『口を揃えた怖い話』のヤラセ疑惑は本当?

 

など、『口を揃えた怖い話』の番組で気になるところを調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

6月29日放送の『口を揃えた怖い話』で映った手は何?映像や画像をチェック!

 

深夜枠からゴールデンに進出した特番の『口を揃えた怖い話』は全国各地の最強スポットを紹介するホラー番組で人気ですけど、さまざまな怪奇現象や心霊写真が映ったりで恐怖感を煽られるんですよね。

 

メモ

心霊系ユーチューバーや霊能者などのオカルト専門家が、口を揃えて怖いとするスポットを案内してることもあってリアルさが増してます。

 

前回は6月29日に2時間枠で放送されましたが、選りすぐりのスポットが紹介されて盛り上がりをみせたかと。

 

ただ幽霊がバッチリ映ったしまったことで、その部分だけお蔵入りになったという裏話が7月4日のヤフーニュースで報じられて話題に!

 

気になる報道内容を紹介すると。。

お笑いコンビ「ニューヨーク」が6月29日に放送されたTBS系バラエティー番組「口を揃えた怖い話」について、お笑いコンビ「インディアンス」の2人がロケに行った部分の放送がカットされていたことを報告。屋敷は、「ちょっと結構な心霊現象が映りまして…凄い映像が映ったんですよ」と、カットされた部分の映像について言及。嶋佐も「本当に凄かった」と同調した。
引用元:スポニチ

 

記事ではインディアンスの2人がロケにいった都内スタジオで、実際に幽霊と思われる映像をカメラが捉えたがあまりにもハッキリ映りすぎていて、そこのシーンだけカットされたというもの。

 

ニューヨークの2人も凄いものが映ったとTwitterなどで事前告知するなど、放送の番宣に力を入れていたとか。

 

ただTBSの上層部の判断でカットされることになって、とても残念だったと自身のYouTubeで報告してます。

 

 

ところがこの報道が出る前からSNSでは、カットされたシーンがあるのでは?との声が出てたとか。

 

というのも『口を揃えた怖い話』の予告で放送されていたシーンが、本編ではカットされてたというもの。

 

実際どのシーンだったのか気になったのでリサーチしてみると、まとめSNSサイトに予告画像があったので紹介!

 

予告映像にあった心霊画像

 

分かりづらかったので赤い丸で囲いましたが・・何やら人の手みたいなものが映ってますね。

 

どうやらこの映像は本編では流れなかったらしく、なぜカットされたのかSNSでは疑問の声が出てたとか。

 

そこにきてニューヨークがYouTubeでお蔵入りしたシーンがあると裏話をしたことで、カットされた幽霊は「この手の映像では?」と話題になってます。

 

ただインディアンスがロケしていたのは都内のレッスンスタジオでしたが、本編の映像を見てもこの画像らしき箇所があったか確認できないので・・お蔵入りしたシーンがこの画像なのかは定かではないんですよね。

 

スポンサーリンク

【口を揃えた怖い話】茨城の事故物件の詳しい場所はどこ?S邸の噂やSNSの声もチェック!

 

本物の幽霊が映ってお蔵入りが発生したことで注目されている『口を揃えた怖い話』ですけど、茨城県にある事故物件では頻繁に怪奇現象が起こっている民家があるとか。

 

チェック

その民家はS邸と紹介されてましたが、どんな怪奇現象が起こるのか気になるものの・・場所もどこなのかリサーチしたらヤフー知恵袋に投稿がありました。

 

茨城県のS邸は「茨城県常陸太田市天下野町(けがのちょう)」に所在してる民家です。

 

 

実際どんなことが起こるのか気になりますが、近所の情報を基に番組で紹介されていた現象は次の通り。

 

・誰もいないはずなのに人影が見える
・電気はついてないのに光ったりする
・叫び声が聞こえることから月に一度は警察に通報がある

 

主だった現象はこの3つでしたが、そもそもこの家は誰が住んでいて・・なぜ事故物件になったのかは興味があるかと。

 

番組内の情報では元々この家には大工が住んでいて、必要に応じて増改築を繰り返していたみたいなんですよね。なので表からは普通の民家に見えますが、裏から見るとツギハギだらけになってます。

 

さらに不思議なのはこの家の間取りで、意味不明な配置からどういう意図でこのような間取りになったのか・・番組でもわからないと紹介されてますね。

 

 

こちらのツイートでは昨年まで売りに出てたとありますが、現在は心霊系ユーチューバーで暗夜の桐木さんが所有しているとか。

 

なので本編でも、ロケで訪れたお笑いコンビ「アルコ&ピース」にこの家の事情を桐木さんが紹介してました。

 

間取りの中で得におかしかった箇所は屋内にセメントで塞がれた井戸があることと、2階に上がる階段のところに鍵付きの扉がついていること。

 

 

井戸については元々屋外にあって「増築で屋内になった」と説明つきますが、階段箇所のドアについては2階側からは開けられないようになってるとか。

 

注目

こういった背景から2階の小さな部屋に誰かが軟禁されていて、その後殺されるも死体は井戸の中に入れてセメントで遺棄したとの噂も。

 

なので殺された人物による幽霊や怪奇現象が起こっていると言われているみたいです。

 

 

実際に放送を見てた視聴者からSNSに座敷牢みたいで怖いというコメントもありましたが、天下野町で過去に事件があったという情報は無いとの声も。。

 

実際の真相はわからないものの・・そういった事実関係がわからないところも心理的な恐怖をあおっている感じもしますね。

 

スポンサーリンク

【口を揃えた怖い話】はヤラセなの?本当なのか?世間の声もチェック!

 

ニューヨークの裏話では幽霊がハッキリ映ったことによってカットされたとなってますが、ヤフコメに寄せられたコメントには色々な声があったんですよね。

 

メモ

最近は仕込みやCGなどを使うことで、あたかも心霊現象が起きているように見せられるのでヤラセ疑惑が出ることは多いとか。

 

なので世間の人はどう思っているのか声をチェックしました。

 

 

ガチだとお蔵入りするなら、放送した映像はヤラセになるのでは?という的を得たコメントですね。

 

 

こちらはやらせと分かっていてもついつい見ちゃうという、真相よりもバラエティー番組を楽しむことに重きを置いてる声かと。

 

 

やはりヤラセではないのならガチな映像を見たいという声は多かったですね。

 

こういった心霊番組はリアルな映像を視聴者は期待してるので、はっきり映った幽霊は放送できないとなると、番組のコンセプトそのものを否定しているように感じてしまうかと。

 

ヤラセがあるかないかは制作サイドからの内部リークでもない限り立証はできないものの・・やはりどうしたら一番視聴者が喜ぶかを追求してもらいたいと個人的には思いました。

 

次回の放送はどうなるか?また注目したいです。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば、今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。 特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペ[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

4人組YouTuber「平成クインテット」のネタ動画が物議を醸して炎上してるとSNSで話題になってますけど、最近はこの手の騒動って多いですよね。   道行く女性に声をかけて段ボール箱の中身を直接触って当てる企画ですが、メンバー[…]

平成クインテットのYouTube企画イメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近は整形してることを公表する芸能人って多いですけど、1000万円以上を費やして整形したグラビアアイドルの平瀬あいりさんが話題になってますよね。   愛称は「にゃいりん」という平瀬あいりさんですが、自ら昔の卒アルや写真と現在の[…]

平瀬あいりのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

驚異のJカップとバキバキの腹筋でグラビアアイドル界に衝撃を与えたと言えば風吹ケイさんだと思うんですけど、結構なアンバランスさに驚きますよね。   グラビアアイドルって肉付きの良さが売りなところがあるので、アスリートみたいな腹筋[…]

風吹ケイのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク