ウチの娘は、彼氏が出来ない!!【ウチカレ】のキャスト・相関図とプロフィール情報の全まとめ!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ キャスト 相関図 プロフィール

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の菅野美穂さんや浜辺美波さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。

 

どんなストーリーなのか?気になるところではあるものの・・ドラマは同じ内容でも演じる人によって全然違ってくるので、キャストは大事ではないかと!(笑)

 

今回は、注目度の高い『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の「キャスト・相関図」や・・プロフィールをまとめてみたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のキャスト一覧と相関図や役柄情報を紹介!

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』は・・「日テレ水曜ドラマ」ということもあり、人気枠の冬ドラマなので今回も期待しちゃいますよね~。

 

チェック

2016年放送の『砂の塔』以来、4年ぶりのドラマ主演の菅野美穂さんや・・『私たちはどうかしている』で主演を務めた浜辺美波さんが娘役ということもあって期待度が高いかと!

 

どんな内容なのか今から楽しみな『ウチカレ』ですが、簡単なあらすじを見てみると。。

 

【あらすじ】

売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせ あおい)の悩みの種は、20歳の一人娘・空が筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏ができないこと。

一方、娘・空の悩みの種は、いい歳をして天然、暴走、世間知らずの三拍子が揃った母親・碧。

そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋!

これは、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

 

『ウチカレ』の「原作はある?」や「あらすじのポイント」も詳しくチェックしてます!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。   『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ 原作 あらすじ 菅野美穂 浜辺美波

 

菅野美穂さんと浜辺美波さんの母娘が繰り広げる「エキサイティングラブストーリー」が、どんなものなのか?楽しみですよね。(笑)

 

さっそく気になるキャストと役柄から見て行きたいかと!

 

役 名 キャスト 役 柄
水無瀬碧(みなせ あおい) 菅野美穂 本作の主人公。アラフォーで売れっ子の恋愛小説家。
水無瀬空(みなせ そら) 浜辺美波 碧の一人娘。筋金入りの漫画・アニメ好きのオタク女子大生。
ゴンちゃん 沢村一樹 下町商店街の鯛焼き屋「おだや」の4代目。碧の幼なじみ。
橘漱石(たちばな そうせき) 川上洋平 散英社の碧担当の編集者。
小西(こにし) 有田哲平 散英社の敏腕編集長。
入野光(いりの ひかる) 岡田健史 空と同じ大学に通う大学生。
伊藤沙織(いとう さおり) 福原遥 漱石の同僚で、彼女。
小田俊一郎(おだ しゅんいちろう) 中村雅俊 ゴンの父。下町商店街の鯛焼き屋「おだや」の3代目。
ケンタ 中川大輔 下町商店街の鯛焼き屋「おだや」のアルバイト。
ナオキ 大地伸永 光の友人で立青学院の大学生。

愛梨(あいり)

長見玲亜 光の女友達で立青学院の大学生。
渉周一(わたり しゅういち) 東啓介 イケメン整体師。

未羽(みわ)

吉谷彩子 光の元家庭教師。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Droshky_32(@droshky32)がシェアした投稿

 

主役の菅野美穂さんや浜辺美波さんはもとより・・「沢村一樹さん、川上洋平さん、有田哲平さん」のベテラン勢を始め、岡田健史さんや福原遥さんという若手に関しても、人気の「俳優・女優」陣ではないかと!

 

新たに発表になったキャスト陣も、ドラマ界の重鎮「中村雅俊さん」から・・フレッシュなメンバーが5名追加され。。こちらも楽しみですね!

 

追加キャストに関しては・・新たな情報が出次第「追記」していきます。

 

【 相関図 】

 

相関図が発表されました!

 

ただ、画像が大きいので・・公式サイトにて見てもらえればと。。(苦笑)

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 】。。。「相関図はコチラ!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のキャストのプロフィール全まとめ!

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』は、母と娘の「エキサイティングラブストーリー」ですが・・菅野美穂さんを中心にドラマを盛り上げてくれるメンバーはどんなキャストか?が気になるところかと!

 

現段階で発表されている・・「キャスト13名」のプロフィールの全まとめを紹介します!

 

水無瀬碧(みなせ あおい)役:菅野美穂

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAZUKI NAGAYAMA 長山 一樹(@kazuki_nagayama)がシェアした投稿

 

本作の主人公。アラフォーで売れっ子の恋愛小説家で、シングルマザー。

美人で恋愛経験も豊富なものの、性格が美人じゃなく・・感情が素直に出る「まんまの人」なので、人にも男にもすぐ騙される。。(笑)

筋金入りのオタク娘(浜辺美波さん)を心配するも・・とある理由から恋活をすることに!

 

プロフィール

名前:菅野美穂(かんの みほ)

生年月日:1977年8月22日(43歳:2020年12月現在)

出身地:埼玉県坂戸市

身長:160cm / 血液型:AB型

出演作品:「砂の塔」「ひよっこ」他

所属事務所:研音

 

【コメント】

このドラマは、ホームドラマのような要素もある一方で、恋愛したいお母さんとオタクの娘という、ドラマとしては新しい親子像が描かれています。

ホッとできる部分と新しい部分、そして北川さんの紡ぐ会話によって、軽やかで楽しいドラマになる予感がしています。

私自身も子育て中の母親ですが、まだ小さいので「子の恋愛で悩む」というのは未知の世界です。

ただ、いろいろなことが少しずつわかるようになってきているので、ゆくゆくはドラマも見てもらえたら嬉しいですね。

その時に恥ずかしくないよう、今、一生懸命務めたいと思っています。

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、菅野美穂さん主演のエキサイティングラブストーリー・・とのことなので楽しみですよね~。   菅野美穂さんと言えば、アットホームなものからシリアスな作品まで幅広く演じれる女優さんなので・・期待[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 菅野美穂 水無瀬碧 プロフィール ウチカレ

 

水無瀬空(みなせ そら)役:浜辺美波

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

 

水無瀬碧の一人娘。筋金入りの「漫画・アニメ」好きのオタク女子大生。

愛想がなくクールな感じだが、実はやわらかな女の子で、これまで趣味に忙しく恋愛の優先度は低かった。

ただ恋愛はしてみたいとは思っているところに、人生初の恋をする機会が訪れる。

 

プロフィール

名前:浜辺美波(はまべ みなみ)

生年月日:2000年8月29日(20歳:2020年12月現在)

出身地:石川県

身長:156cm / 血液型:B型

出演作品:「タリオ 復讐代行の2人」「私たちはどうかしている」他

所属事務所:東宝芸能

 

【コメント】

母と娘の対話が多く、仲の良さがとても伝わりましたし、ずっと二人で支え合って生きてきたんだろうな、いい親子関係だなと感じました。

ラブストーリーとしても、母も娘も不器用でマイペースでなかなかスムーズには進まないし、決まらないですが、そこがとても愛らしく感じました。

空は大の漫画好きで、これまで恋愛のきっかけがなかった女の子です。

〝筋金入りの漫画オタク″という役ですが、私は誰もが何かのオタクであると思います。

熱中するものが存在するということはとても素晴らしいことだと思いますし、その分野に対して知識や収集を極めたことへのリスペクトがあります。

恋愛を重要視していないという点もすごく共感できます! 

北川先生の、そして菅野さんの娘に全身全霊でなるつもりで挑みます!

 

あわせて読んで欲しい!

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんが出演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が・・かなりの注目で楽しみですよね~。   浜辺美波さんと言えば、現在公開中の主演映画『約束のネバーランド』のエマ役でも話題ですが、今回の『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 浜辺美波 水無瀬空 プロフィール ウチカレ

 

ゴンちゃん役:沢村一樹

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hina_1樹fan(@hina07210)がシェアした投稿

 

水無瀬碧の幼なじみで、下町商店街の鯛焼き屋「おだや」の4代目。

20代の頃「俺はこんな商店街で終わる男ではない」と長年放浪の旅に出ていたが、5年前に実家に戻り、先代と店を切り盛りしている。

シングルマザーの碧とは独身同士ということもあり、会えば悩みを語り合う「ときめきの欠片もない関係」だったが・・。

 

プロフィール

名前:沢村一樹(さわむら いっき)

生年月日:1967年7月10日(53歳:2020年12月現在)

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:184cm / 血液型:B型

出演作品:「グランメゾン東京」「刑事ゼロ」他

所属事務所:研音

 

【コメント】

大都会のど真ん中、巨大な商業ビルや最高級のタワーマンションが立ち並ぶエリアを横目に、逞しく生き延びる商店街を支える老舗の鯛焼き屋の店主。

老若男女、様々な人々が行き交う街で暮らしてきたからこそのバイタリティーと人としての温もりで、この冬、皆さんの心を温めたいと思います。

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、沢村一樹さんが主人公の菅野美穂さんの幼馴染役として出演してるので楽しみですよね~。   沢村一樹さんと言えば、二枚目でありながら「エロ男爵」の異名があるユニークな俳優ですが・・演技には定評[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 沢村一樹 ゴンちゃん プロフィール ウチカレ

 

橘漱石(たちばな そうせき)役:川上洋平

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

 

恋愛小説家である水無瀬碧の担当編集者。

イケメンのため女流作家の担当に回されることが多く、クールな容姿に反し情熱をもって担当作家を献身的に支える。

時々ボソッと酷いことを言い、それが碧に刺さりまくる!(笑)

 

プロフィール

名前:川上洋平(かわかみ ようへい)

生年月日:1982年6月22日(38歳:2020年12月現在)

出身地:神奈川県川崎市

身長:181cm / 血液型:A型

[Alexandros](バンド名):ボーカル・ギター担当

所属事務所:UKPM

 

【コメント】

北川悦吏子さんからお手紙をいただきまして。 その手紙が本当に素敵で、思わず訪れたことのない場所へと旅したくなりました。

色々と不慣れなこともありますが、それを越えてとにかく楽しみです。

いただいた役を一所懸命、丁寧に演じ全うしたいと思います。

 

あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、川上洋平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   川上洋平さんと言えば、ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のリーダー(ボーカル兼ギター)[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 川上洋平 橘漱石 プロフィール ウチカレ [Alexandros]

 

小西(こにし)役:有田哲平

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

有田哲平(@aritateppei)がシェアした投稿

 

大手出版社・散英社の敏腕編集長。

水無瀬碧を作家として見出した人物で付き合いは長く、売れると見込んだ作家に作品を書かせるためにはどんなことでもやる人物。

「出世願望が強く、強い者には媚びへつらい、部下への当たりはキツイ」けれど、どこか憎めない小市民。

 

プロフィール

名前:有田哲平(ありた てっぺい)

生年月日:1971年2月3日(49歳:2020年12月現在)

出身地:熊本県熊本市

身長:173cm 

出演作品:「半分、青い。」「わにとかげぎす」他

所属事務所:ナチュラルエイト

 

【コメント】

僕は「芸能界きっての“カンナー”」と言われるくらい菅野美穂さんのファンでした。

お互い結婚もして現実の世界ではもう無理ですが、フィクションの中では、もしかしたら僕と菅野さんがお付き合いできるチャンスが巡ってくるのでは・・。

ということで 、 3人彼氏候補がいらっしゃるのであれば、ぜひその中から僕が勝ち取りたいと思います !

 

あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、有田哲平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   有田哲平さんと言えば、数多くの冠番組やレギュラーを持っていて「見ない日はない」という人気ぶりですが・・最近は[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 有田哲平 小西編集長 プロフィール ウチカレ くりぃむしちゅー

 

入野光(いりの ひかる)役:岡田健史

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dew(@sonyaruri05)がシェアした投稿

 

水無瀬空と同級の大学生で「陽キャラ、イケメン、頭も良い」・・色々とパーフェクト!

カッコいいので、多くの女性から交際を申し込まれるが、本気の恋愛はめんどくさいと感じている。

実は「隠れ〇〇〇」・・そのことをきっかけに、空と不思議な関係になっていくが。。

 

プロフィール

名前:岡田健史(おかだ けんし)

生年月日:1999年5月12日(21歳:2020年12月現在)

出身地:福岡県

身長:180cm / 血液型:O型

出演作品:「これっきりサマー」「いとしのニーナ」他

所属事務所:スパイスパワー

 

【コメント】

脚本を拝見させて頂いて、自分の本質を隠しながら生きている人間って、今の時代たくさんいるだろうなと感じました。

きっと光もその中の1人ですし、そんな光と重なる部分が自分にもあると思いました。

僕が演じる光をとおして、多くの矛盾の中で生きる強き同志達の“光”となれたらと思いました。

ウチカレのチームが生み出す化学変化でこの世を明るく照らしていきます。

 

あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、岡田健史さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   岡田健史さんと言えば、現在公開中の映画『新解釈・三國志』や・・2021年2月から放送予定のNHK大河ドラマ『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 岡田健史 入野光 プロフィール ウチカレ

 

伊藤沙織(いとう さおり)役:福原遥

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

 

橘漱石の同僚で彼女。

まるでストーカーのように漱石の行動を追跡している。

漱石と碧の関係に嫉妬するあまり、水無瀬家や近所の「おだや」を頻繁に訪れるようになるが・・。

 

プロフィール

名前:福原遥(ふくはら はるか)

生年月日:1998年8月28日(22歳:2020年12月現在)

出身地:埼玉県

身長:159cm / 血液型:A型

出演作品:「ゆるキャン△」「3年A組」他

所属事務所:研音

 

【コメント】

台本を読んでいると楽しくて自然と笑みがこぼれちゃうような、抱き締めてもらえるような、ものすごい温もりを感じる作品で、今はこの世界に早く入りたくて仕方ありません!

そしてなにより、尊敬している皆様とご一緒させていただけることがこの上なく嬉しく、光栄に思っております。

ホッとできるような温かい空間を皆さんにお届けできるよう、精一杯、沙織と向き合い、楽しみたいです。 

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は日テレ水曜ドラマ枠として人気ですが・・福原遥さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   福原遥さんと言えば、子役時代から女優として活躍してますが・・最近は歌手活動やYouTubeチャンネ[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 福原遥 伊藤沙織 プロフィール ウチカレ

 

小田俊一郎(おだ しゅんいちろう)役:中村雅俊

 

ゴンの父。下町商店街の鯛焼き屋「おだや」の3代目。

 

プロフィール

名前:中村雅俊(なかむら まさとし)

生年月日:1951年2月1日(69歳:2020年12月現在)

出身地:宮城県牡鹿郡女川町

身長:182cm / 血液型:O型

出演作品:「病院の治しかた」「東京スカーレット」他

所属事務所:ノースプロダクション

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は日テレ水曜ドラマ枠として人気ですが・・中村雅俊さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   中村雅俊さんと言えば、ベテラン俳優で歌手としても有名ですが・・「おだや」の4代目「ゴンちゃん」こ[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 中村雅俊 小田俊一郎 プロフィール ウチカレ

 

ケンタ 役:中川大輔

 

下町商店街の鯛焼き屋「おだや」のアルバイト。

 

プロフィール

名前:中川大輔(なかがわ だいすけ)

生年月日:1998年1月5日(22歳:2020年12月現在)

出身地:東京都

身長:184cm / 血液型:B型

出演作品:「極主夫道」「俺のスカート、どこ行った?」他

所属事務所:研音

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は日テレ水曜ドラマ枠として人気ですが・・中川大輔さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   中川大輔さんと言えば、モデル出身で仮面ライダーでも活躍してますが・・人気のドラマ出演が多く注目の[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 中川大輔 ケンタ プロフィール ウチカレ

 

ナオキ 役:大地伸永

 

光の友人で立青学院の大学生。

 

プロフィール

名前:大地伸永(だいち のぶなが)

生年月日:2001年2月26日(19歳:2020年12月現在)

出身地:埼玉県

身長:180cm / 体重:61kg

出演作品:「4分間のマリーゴールド」「花燃ゆ」他

所属事務所:東宝芸能

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は日テレ水曜ドラマ枠として人気ですが・・大地伸永さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   大地伸永さんと言えばスポーツ万能な俳優さんですが・・連続ドラマのレギュラー出演としては『ウチカレ[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 大地伸永 ナオキ プロフィール ウチカレ

 

愛梨(あいり)役:長見玲亜

 

光の女友達で立青学院の大学生。

 

プロフィール

名前:長見玲亜(ながみ れあ)

生年月日:2002年5月28日(18歳:2020年12月現在)

出身地:神奈川県

身長:158cm / 血液型:B型

出演作品:「いとしのニーナ」「高嶺と花」他

所属事務所:スウィートパワー

 

あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、長見玲亜さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   長見玲亜さんと言えば10代でありながら、とても大人っぽい印象が特徴ですが・・かなりの年上役も演じてきた経歴も[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 長見玲亜 愛梨 プロフィール ウチカレ

 

渉周一(わたり しゅういち)役:東啓介

 

イケメン整体師。

 

プロフィール

名前:東啓介(ひがし けいすけ)

生年月日:1995年7月14日(25歳:2020年12月現在)

出身地:東京都

身長:187cm / 血液型:O型

出演作品:「Re:フォロワー」「Club SLAZY Extra invitation」他

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

あわせて読んで欲しい!

人気の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、東啓介さんが出演で話題ですよね~。   東啓介さんと言えば、すらっとしたモデル体型でイケメン俳優ですが・・舞台を中心に活動しているんだとか!   今回[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 東啓介 渉周一 プロフィール ウチカレ

 

未羽(みわ)役:吉谷彩子

 

光の元家庭教師。

 

プロフィール

名前:吉谷彩子(よしたに あやこ)

生年月日:1991年9月26日(29歳:2021年1月現在)

出身地:千葉県

身長:155cm / 血液型:AB型

出演作品:「ハケンの品格」「グランメゾン東京」他

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

 

菅野美穂さんと浜辺美波さんが繰り広げる恋愛がどのような展開になるのか!気になりますが・・二人を取り巻くキャスト陣の絡みも楽しみですよね。

 

「母親にとっては久々の恋、娘にとっては人生初の恋」・・形が違うエキサイティングラブストーリー。。ぜひ放送で確認してもらいたいかと!(笑)

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の関連記事やキャスト陣の別な情報などもチェックしてます!

 

あわせて読んで欲しい!

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんですけど・・最近は大人っぽさも増してさらに人気ですよね。   意外と天然な部分があるという浜辺美波さんですが・・水着姿は カップサイズと透明感がヤバい!との声があるとか(笑) &n[…]

浜辺美波 水着姿 カップ サイズ 画像 中学 ウチカレ ギャルメイク
あわせて読んで欲しい!

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。   『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ 原作 あらすじ 菅野美穂 浜辺美波
あわせて読んで欲しい!

2021年1月13日にスタートする『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』の・・主題歌が家入レオさんの「空と青」に決定して話題ですよね~。   主演の菅野美穂さんと浜辺美波さんの母娘による「エキサイティング」な恋愛ストーリーみたい[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ ロケ地 主題歌 家入レオ 空と青

 

順次アップしていきますので、お待ちください。

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク