ウチの娘は、彼氏が出来ない!!【ウチカレ】に原作はある?あらすじのポイントも詳しく解説!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ 原作 あらすじ 菅野美穂 浜辺美波

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』は、菅野美穂さんが主演ですが・・2016年放送の『砂の塔』以来。。4年ぶりのドラマ主演なんだとか!

 

今回は1月からスタートする冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』の「原作はある?」に注目して・・あらすじのポイントなど詳しくチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】に原作はある?をチェック!

 

2021年1月スタートの冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、高視聴率をいつもGETしている「日テレ水曜ドラマ枠」ですが・・今回は母娘のエキサイティング・ラブストーリーみたいで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

「日テレ水曜ドラマ」は・・2020年作品だど『知らなくていいコト』『ハケンの品格』『私たちはどうかしている』『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』など、人気の話題作が多いドラマ枠!

 

さっそく放送開始日や時間帯などをチェックしていきたいと思いますが・・。

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】

【放送開始日】2021年1月13日(水)スタート!

【放送曜日・時間】毎週水曜日・22:00~23:00 放送

【放送局】日本テレビ系列

 

 

今回の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に関しては・・『私たちはどうかしている』でも主演を務めた浜辺美波さんが娘役とあって楽しみも大きいですよね。

 

ちなみに

今回のシングルマザーで恋愛小説家の主人公「水無瀬 碧(みなせ あおい)」を演じる菅野美穂さんは・・2016年放送『砂の塔』(TBS系)以来の主演で、日テレ系では『曲げられない女』(2010年)以来の主演なんだとか!

 

演技力には定評のある菅野美穂さんと、現在もっとも人気の高い若手女優の浜辺美波さんがメインのドラマなので・・期待しちゃいますよね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

 

期待度が高い『ウチカレ』ですが・・「原作はある?」が気になるところかと。。

 

チェック

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、北川悦吏子さん書き下ろしの完全オリジナル脚本なんですよね。

 

北川悦吏子さんは、NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』以来の連続ドラマ脚本ということで・・日テレ系では『たったひとつの恋』以来なんだとか!

 

脚本を担当した北川悦吏子さんが「見どころ」に関して次のようにコメント!

 

母と娘の話をずっと書いてみたいと思っていました。

母と娘のラブストーリー。そして、超ド級のコメディ。

でも思わぬところで涙がポロリ。

今までの既存のドラマの概念から抜け出すつもりです。

アバンギャルドな このドラマ。さてのるかそるか、の大冒険です!

みなさん、ついて来て(祈!)

 

菅野美穂さんと浜辺美波さんの他にも・・人気と実力が伴っているキャスト陣との情報もあるみたいで。。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の菅野美穂さんや浜辺美波さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   どんなストーリーなのか?気になるところで[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ キャスト 相関図 プロフィール

 

放送が今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のあらすじのポイントも詳しく解説!

 

放送が待ち遠しいエキサイティングラブストーリーの『ウチカレ』ですが・・あらすじについてもチェックしてみたいかと!

 

売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせ あおい)の悩みの種は、20歳の一人娘・空(そら)が筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏ができないこと。

一方、娘・空の悩みの種は、いい歳をして天然、暴走、世間知らずの三拍子が揃った母親・碧。

そんな天然の母と、しっかり者のオタク娘が突如「恋をしよう!」と恋活をすることを決意する。

 

菅野美穂さんの役どころは「天然のアラフォー(44歳)」で、売れっ子の恋愛小説家とのこと・・すぐ舞い上がったり、落ち込だりと「まんまの人」。。そして人にも男にもすぐ騙される!(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@_u_u.ry)がシェアした投稿

 

水無瀬碧は、ビジュアルは美人で恋愛経験も豊富だけど「性格が美人じゃない!」というところが親しみを持てますが・・筋金入りのオタク娘(浜辺美波さん)を心配してるんですよね。

 

ポイント

浜辺美波さん演じる娘の水無瀬空(みなせ そら)はコスプレをするほどの漫画オタクですが、恋愛はしてみたいとは思っているものの・・「天然で世間知らずな」母親を放ってはおけない!と心配しているんだとか。。(笑)

 

変わり者の母娘がお互いに心配し合っているのは「あるある」なパターンですが・・とある理由から私たち、恋をしよう!と決意することに!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

 

恋活を決意したものの・・「母にとっては久々の恋、娘にとっては人生初の恋」という恋の春一番!

 

少女のような「天然母」と、しっかり者の「オタク娘」に訪れた・・エキサイティングラブストーリーとのことなので、今から放送が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAZUKI NAGAYAMA 長山 一樹(@kazuki_nagayama)がシェアした投稿

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、世間の方の反応は?をチェックしました。

 

 

浜辺美波さんの可愛さや母娘の恋愛ストーリーに対して、期待の声が多かったですが・・北川悦吏子さんの脚本を楽しみにしている声もありますね。

 

久しぶりの主演を務める菅野美穂さんがどのような「天然母を演じてくてるか?」・・浜辺美波さんに「コスプレシーンがあるのか?」。。『ウチカレ』の放送が待ち遠しいかと!(笑)

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、菅野美穂さん主演のエキサイティングラブストーリー・・とのことなので楽しみですよね~。   菅野美穂さんと言えば、アットホームなものからシリアスな作品まで幅広く演じれる女優さんなので・・期待[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 菅野美穂 水無瀬碧 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんが出演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が・・かなりの注目で楽しみですよね~。   浜辺美波さんと言えば、現在公開中の主演映画『約束のネバーランド』のエマ役でも話題ですが、今回の『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 浜辺美波 水無瀬空 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、沢村一樹さんが主人公の菅野美穂さんの幼馴染役として出演してるので楽しみですよね~。   沢村一樹さんと言えば、二枚目でありながら「エロ男爵」の異名があるユニークな俳優ですが・・演技には定評[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 沢村一樹 ゴンちゃん プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、川上洋平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   川上洋平さんと言えば、ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のリーダー(ボーカル兼ギター)[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 川上洋平 橘漱石 プロフィール ウチカレ [Alexandros]
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、有田哲平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   有田哲平さんと言えば、数多くの冠番組やレギュラーを持っていて「見ない日はない」という人気ぶりですが・・最近は[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 有田哲平 小西編集長 プロフィール ウチカレ くりぃむしちゅー
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、岡田健史さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   岡田健史さんと言えば、現在公開中の映画『新解釈・三國志』や・・2021年2月から放送予定のNHK大河ドラマ『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 岡田健史 入野光 プロフィール ウチカレ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

上記で紹介している以外のキャストも「まとめ記事」で紹介してます!

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のまとめ記事!

ぜひ、覗いて見てください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク