君と世界が終わる日に(きみセカ)のネタバレ考察の全まとめ!衝撃の最終回がヤバすぎる!

君と世界が終わる日に きみセカ ネタバレ 考察 最終回 竹内涼真 中条あやみ

絶体絶命のサバイバルラブストーリーとのフレコミで話題の・・竹内涼真さん主演『君と世界が終わる日に』が注目されてますよね~。

 

竹内涼真さん主演ということもあって、大ヒットドラマ『テセウスの船』の再来を感じさせるので余計に期待しちゃいますが・・どんな内容なのか?が気になるところかと!

 

そんな放送が待ち遠しい『君と世界が終わる日に』のネタバレ考察をした結果・・衝撃の最終回がヤバすぎる!?。。最後まで読んでもらえたら嬉しいです。(笑)

 

【1月18日追記】

早くも話題騒然の『きみセカ』ですが・・放送が始まったことにより、徐々に内容が見えてきたので・・改めて追記という形で「ネタバレ考察」してみました。

 

スポンサーリンク

 

【君と世界が終わる日に】のネタバレ考察の全まとめを紹介!

 

2021年1月スタートの『君と世界が終わる日に』が、竹内涼真さんの主演ということもあって、かなり期待されてますね~。

 

なぜなら。。

竹内涼真さん主演の2020年冬ドラマ『テセウスの船』(TBS系)が、大ヒットしたのは有名ですが・・最終回の平均視聴率が「19.6%」、最高視聴率が「21.5%」を記録!

 

今回は「日テレ系」なので局の違いはあるものの、異常事態の中で繰り広げられる「サバイバルラブストーリー」というミステリー仕立てなので・・『テセウスの船』を超えるか?と、期待値が高まっているんだとか!(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』は期待度マックスなので「どんな内容なのか?」・・原作やあらすじを含めて気になるところかと!

 

あわせて読んで欲しい!

2021年の冬ドラマ『君と世界が終わる日に』は、竹内涼真さんの主演で1月からスタートしますが・・どんなドラマなのか楽しみですよね~。   竹内涼真さんと言えば『テセウスの船』(TBS系)だと思いますが、2020年の冬ドラマ(2[…]

君と世界が終わる日に きみセカ 原作 あらすじ 竹内涼真 中条あやみ

 

1月からの放送ですが、待ちきれない気持ちがあるので・・考察(ネタバレ)してみました!(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

まず、公式の基本情報を確認すると。。

 

通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%。

■■■■■に占拠された世界の最期を生き抜け。

極限のサバイバルラブストーリー。

孤立した世界での生き残りを懸けた戦い。次に死ぬのは誰だ!?

引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか!?

現在と過去が交錯し、この世界の謎が暴かれる!!

サバイバル×ラブストーリー×ミステリー

3つの軸が絡み合う、“極限の人間ドラマ”!

 

この前振りを見ると一番気になるのは、黒く塗りつぶされている「■■■■■」のところかと!

 

 

「■■■■■に占拠された世界の最期を生き抜け。」とあるので、何に占拠されたのか?ですが・・地球以外からの生物(宇宙人)や、ゾンビ・バイオ系が真っ先に思いつくかと。

 

占拠という言葉なので、人間(外国人やテロ組織)というのは無い感じがしますが。。現在コロナが日本を始め「世界各国で猛威」を振るっているので・・「ウイルス」というのも考えられますね。

 

 

こちらの公式画像では凶暴化は止められない、政府を信じるなとあるので・・「凶暴化」となるとウイルスという線は薄い気がしてきますね。(苦笑)

 

ポイント

凶暴化というと動物系がもっとも当てはまりますが・・「政府を信じるな」ともあるので、やはり人間の策略が絡んでいるのでは?とも考えられるかと!

 

そうなってくると人間が最新科学の研究で創り出した生物「バイオ系や恐竜」が、制御不能になって・・凶暴化したとの見方もありかも。。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

色々な考察パターンが考えられるので、予想しているだけでも楽しくなってきますが(笑)・・「■■■■■に占拠された世界」というところがポイントなのは間違いないと思いますね。

 

「通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%」という絶体絶命の中で、主演を務める竹内涼真さんがどのような演技を見せてくれるのか?楽しみで仕方ないかと!

 

 

※【1月18日追記】

世界が占拠された相手は・・ゾンビでしたね!

 

内容を見ていると『バイオハザード』に似た感じがするも・・一度ゾンビに噛まれると、同じくゾンビになってしまうという定番内容かと。

 

 

ただ、感染症対策機構という首藤公貴(滝藤賢一さん)を中心としたグループもあるので・・展開次第では感染者が助かる可能性もあるかもしれませんね!

 

次回以降の放送も注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】の衝撃の最終回がヤバすぎる!

 

次に、気が早いものの「最終回はどうなる?」を考察したいかと思いますが・・衝撃すぎてヤバい結末と予想!(笑)

 

理由は・・脚本を手掛けた「池田奈津子さんのオリジナル作品」というところではないかと!

 

池田奈津子さんの過去の作品には『砂の塔~知り過ぎた隣人』や『アリスの棘』(共にTBS系)がありますが・・どちらも衝撃的な展開での結末になっているんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

改めて『きみセカ』の簡単あらすじを見てみると。。

 

自動車整備工の青年・間宮響は高校時代から交際して現在同棲中の研修医である恋人・小笠原来美にプロポーズをしようと準備していたある日、トンネル崩落事故に巻き込まれてしまう

4日後、崩落したトンネルから命からがら響が脱出すると外の世界は一変しており、交通網は崩壊し、街中に血痕が残され、ラジオからは繰り返し緊急避難指示が流れていた。

ただ1人取り残され、街が警戒区域として封鎖されたことに気付いた響は、絶望的な状況の中、来美を探し始める。

 

主人公の「間宮響(竹内涼真さん)」と、同棲中の恋人「小笠原来美(中条あやみさん)」は幸せな日常を送っている時に、トンネル崩落事故に巻き込まれてしまって離れ離れになってしまいます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

間宮響は閉じ込められて4日目に、何とかトンネルから脱出するものの・・世界が一変しているという展開!

 

チェック

「誰もいない街、届かない電波、大破した交通網」・・ラジオから繰り返される緊急避難指示・・そして街中に残された血痕。。

 

もし本当にそうなっていたら、気が狂ってしまうと思いますが(笑)・・確かに絶望的な状況かと!

 

そんな異常事態の中で間宮響は、恋人の小笠原来美を探し始めるんですよね。

 

 

その中でわずかに生き残った人々がいるものの・・絶望的状況をともに生き抜く「仲間か、それとも敵か」は分からない。。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『君と世界が終わる日に』が1月スタートで話題ですが・・主演の「竹内涼真さん」やヒロイン「中条あやみさん」を始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   ドラマのキャストは演じる人によって、同[…]

君と世界が終わる日に きみセカ キャスト 相関図 プロフィール 竹内涼真 中条あやみ

 

この主人公を取り巻くキャストが物語にどう絡んでくるかが、かなり重要だと思いますが、池田奈津子さんの脚本なので・・予想不能な展開になるのではないかと!

 

ストーリーとしては「間宮響が恋人の小笠原来美と会えるのかどうか」が焦点になるのは間違いないと思われますが。。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

『テセウスの船』もそうでしたが、サスペンスもののタイトルって・・何か大きな意味や物語に関わっている部分が隠されていたりするんですよね!

 

そう思うと。。

『君と世界が終わる日に』のタイトルの意味や隠されているものは?と考えると・・「タイトルに続きがあるのでは!?」と推測。

 

「君と世界が終わる日に○○○○」という具合に、言葉が隠されていて・・最後にその部分が明らかになる!との見方もできるかと。

 

どちらにしても、間宮響と小笠原来美が再会できてクライマックスを迎えるか、出会えないで終わるか、だと思いますが・・考察としては出会えて「君と世界が終わる日」を迎える気がしますね!

 

 

さらに、今回のポイントは「日本テレビとHulu」の共同制作ドラマとして放送されるというところ!

 

注目

シーズン 1(全10話)が、2021年1月より日本テレビ系列の地上波で放送された後・・シーズン 2(全6話)が、3月よりHuluで配信される予定。

 

もしや、物語の結末がシーズン 2に持ち越されて・・「Hulu」に加入しないと見れないのでは。。(苦笑)

 

 

さすがにそれは無いと思うので、シーズン 1でクライマックスは迎えるとは思いますが・・シーズン 2がその続きか、別ものかも気になるところかと!

 

ここまで色々と考察してきましたが、予測不能な展開が待ち受けるサスペンス枠で、どんでん返しが得意な池田奈津子さんの脚本・・衝撃の最終回がヤバすぎる展開になるのは間違いないかと!(笑)

 

 

※【1月18日追記】

放送がスタートして相関図に載っていたキャスト(鈴之助さん)がいきなりゾンビとなって、竹内涼真さんに倒されてしまうという・・衝撃の展開での幕開け!

 

そして、新たな生存者という形でのキャストの追加発表が相関図に記載されましたが・・こうなると、毎放送のたびに誰かが襲われてゾンビ化してしまう可能性が高いかと。

 

 

この展開での流れで考察すると、仲間である生き残りのメンバーによる「死にたくない」という疑心暗鬼から、仲間を裏切るという予想や・・生き残りのメンバーの中に世界がゾンビ化するように仕向けた首謀者がいる可能性もあるかもしれませんね!

 

㊤でも紹介した通り、今回の『きみセカ』は池田奈津子さんによるオリジナル作品なので・・予想不能な展開は十分にあるのでは。。

 

(第1話終了後に発表された追加キャスト)

 

現段階で、感染症対策機構という生き残りのメンバーのキーパーソンとも言うべき首藤公貴(滝藤賢一さん)も、実は「ゾンビ化現象」に一枚噛んでいる可能性も否定できないですよね。

 

この部分を踏まえて、今後の放送を見守っていきたいと思うものの・・衝撃の最終回になるのは不可避かと!

 

また、新たな展開が見えてきたら追記していきますね。

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】放送開始による作品や内容に対する世間の声をチェック!

 

『君と世界が終わる日に』の放送が開始され、思いのほか内容がハードで話題ですが・・作品や内容に対する世間の声をチェックしました。

 

 

『きみセカ』の放送内容に対して・・「ハラハラするゾンビドラマが面白い」との声が多かったですが、かなりハードな動きをするゾンビ役を心配する声もあったかと!(笑)

 

さらに、公式も含めた画像(動画)や出演者のSNS投稿写真に・・鈴之助さん(バイク便のライダー)が、登場していなかった理由(第1話でゾンビ化していきなり倒される)に対する残念なコメントもありましたね。(苦笑)

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】ドラマのまとめ記事を紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

 

ドラマ『君と世界が終わる日に』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の笠松将さんが出演で楽しみですよね~。   笠松将さんと言えば独特の存在感から徐々に人気が出てきた俳優さんですが・・最近はドラマや映画などを中心に活躍している[…]

君と世界が終わる日に 笠松将 等々力比呂 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・女優の飯豊まりえさんが出演で楽しみですよね。   飯豊まりえさんと言えばモデル出身の女優さんですが・・最近はドラマや映画の出演が多く勢いを感じるかと! &nbs[…]

君と世界が終わる日に 飯豊まりえ 柊木佳奈恵 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の大谷亮平さんが出演で楽しみですよね~。   大谷亮平さんと言えば、モデルから芸能活動を始めるも・・あるキッカケから韓国に渡り、大活躍して日本に戻ってきた逆輸[…]

君と世界が終わる日に 大谷亮平 本郷大樹 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の滝藤賢一さんが出演で楽しみですよね。   滝藤賢一さんと言えば、役者一筋で数々の作品に出演して来ましたが・・シリアスな役からユーモアな役まで幅広く演じられる[…]

君と世界が終わる日に 滝藤賢一 首藤公貴 プロフィール きみセカ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

上記で紹介している以外のキャストも「まとめ記事」で紹介してます!

【君と世界が終わる日に】のまとめ記事!

ぜひ、覗いて見てください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク