田口光久が64歳で死去!死因は何?葬儀やお別れの会の日程を調査!

元サッカー選手の田口光久さんの訃報が報じられました。

 

田口光久さんといえば、「とんねるずの木梨憲武さん」とサッカーのPK対決などに出演して、人気だった方だけにとても残念ですね。

 

・亡くなった原因は?

・葬儀はどこで、いつやるの?

・お別れ会はあるの?

 

などの情報を調査しましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

田口光久さんの死因はなに?葬儀やお別れ会などの予定

田口光久さんの死因は「呼吸不全」とのことで、11月12日に東京都内の病院で逝去されました。

 

「通夜」は17日午後5時から、「葬儀・告別式」は18日午後1時から、ともに「東京都新宿区上落合3-4-12」最勝寺会館で執り行われるとのこと。

 

喪主は田口光久さんのご長男「田口直樹(なおき)氏」とのことです。

 

お別れ会の情報はまだ出ていないので、わかり次第追記していきますね。

 

スポンサーリンク

田口光久さんの簡単プロフィール

田口光久さんのプロフィールから、簡単に紹介していきますね。

 

田口 光久(たぐち みつひさ)さんは、1955年2月14日生まれで、享年は64歳。

 

秋田県河辺郡河辺町の出身で、秋田商業高等学校卒業後1973年に、三菱重工サッカー部(現:浦和レッドダイヤモンズ)に入部して、サッカーへの道を歩むことに。

 

1976年には日本代表にも選ばれ、ゴールキーパーとして数々の功績を残し、主将としてチームをけん引する存在にもなりましたね。

 

引退後は指導者の道へ進み、1991年からは「とんねるずの生でダラダラいかせて」で、PK対決で木梨憲武とタッグを組んで活躍。

 

ラーメンが大好物で、番組のロケに行くたびに「御当地ラーメン」を食べ歩き「メーランおやじ」の愛称がつくなど人気だったので、とても残念ですね。

 

スポンサーリンク

田口 光久さんの死去について世間の反応

田口光久さんの訃報をうけ、世間の反応をまとめました。

 

田口光久さんの訃報を受け、残念の声が多いですね。

 

スポンサーリンク

田口光久さんのまとめ

田口光久さん、享年64歳で死因は「呼吸不全」。

 

通夜は17日午後5時から、葬儀・告別式は18日午後1時からともに「東京都新宿区上落合3-4-12」最勝寺会館で執り行われるとのこと。

 

日本代表の名キーパーとして貢献し、指導者や芸能界でも活躍した方の、あまりにも早い死にとても残念でなりません。

 

ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク