【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のロケ地はどこ?主題歌は家入レオの「空と青」に決定!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ ロケ地 主題歌 家入レオ 空と青

2021年1月13日にスタートする『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』の・・主題歌が家入レオさんの「空と青」に決定して話題ですよね~。

 

主演の菅野美穂さんと浜辺美波さんの母娘による「エキサイティング」な恋愛ストーリーみたいですが・・主題歌がどのような感じになるのかは気になるところかと!

 

今回は注目度の高い『ウチカレ』のロケ地はどこ?や主題歌「空と青」はどんな曲?にスポットを当ててチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のロケ地はどこ?をチェック!

 

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、日テレ系の水曜ドラマ枠で人気ですが・・4年ぶりに連続ドラマ主演となる菅野美穂さんと人気若手女優の浜辺美波さんの恋愛ストーリーとのことで楽しみですよね!

 

簡単なあらすじを見てみると。。

 

【あらすじ】

売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせ あおい)の悩みの種は、20歳の一人娘・空が筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏ができないこと。

一方、娘・空の悩みの種は、いい歳をして天然、暴走、世間知らずの三拍子が揃った母親・碧。

そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋!

これは、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

 

トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーとのことで、どのようにエキサイティングなのか?・・気になるところかと!(笑)

 

あわせて読んで欲しい!

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。   『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ 原作 あらすじ 菅野美穂 浜辺美波

 

菅野美穂さんや浜辺美波さん以外にも豪華なキャストが組まれているみたいで・・。

 

ドラマにおけるキャストは、演じる人が違うと受ける印象や出来が変わってくるので・・物語の内容と同じぐらい大事ですよね!

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の菅野美穂さんや浜辺美波さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   どんなストーリーなのか?気になるところで[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ キャスト 相関図 プロフィール

 

現在発表になっているキャスト以外にも、新たなメンバーが今後決まってくると思うので・・こちらも楽しみにしたいかと!

 

『ウチカレ』のロケ地はどこ?をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

 

【1月13日 追記!】

 

放送が開始され情報がいろいろ出始めてきた『ウチカレ』ですが・・ロケ地情報に関してもいくつか判明!

 

気になる撮影場所がどこか?・・現在わかった場所を紹介したいかと!

 

まずは水無瀬空(浜辺美波さん)が通う立青学院大学の舞台は。。

 

 

東京都港区白金台4丁目の複合施設「ゆかしの杜」にある「港区立郷土歴史館」です。

 

 

続いては・・水無瀬空とイケメン整体師の渉周一(東啓介さん)が運命的な出会いをした場所で。。

 

東京都港区芝公園4丁目にある有名な芝公園!

 

ここの公園は、これまで数々のドラマの撮影地に選ばれてきたロケ地の名所ですよね。

 

 

続いては・・鯛焼き屋「おだや」を切り盛りする親子の小田俊一郎(中村雅俊さん)と、ゴンちゃんこと小田欣次(沢村一樹さん)が入っていた銭湯で。。

 

東京都大田区南雪谷5丁目にある銭湯『明神湯』です。

 

 

続いては・・下町が舞台の「すずらん商店街」ですが。。

 

東京都港区麻布十番2丁目にある「麻布十番商店街」です!

 

 

最後は、水無瀬碧(菅野美穂さん)と空が住んでいる下町に建つタワーマンションですが。。

 

こちらはスタジオのセットだと思うものの・・リビングから見える景色が、芝公園にある港区役所11階の「レストランポート」なんだとか!

 

 

ホワイトを基調にしたオシャレなリビングですが・・ここから見られる景観が、ドラマにも使われていたんですね!

 

 

実際のマンションではなく、そこから見える景色を当てはめるなど・・細かなこだわりに感心するかと。。(笑)

 

今後も随時、ロケ地情報が入りましたら追記していきますね!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】の主題歌は家入レオの「空と青」に決定!をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎【ドラマ公式】(@uchikare_ntv)がシェアした投稿

 

ドラマの重要ポイントは「あらすじ、キャスト」・・そして主題歌ですよね!

 

今回『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』には・・家入レオさんの「空と青」に決定したとのこと。

 

チェック

作詞は『ウチカレ』の脚本を担当した北川悦吏子さん、作曲は水無瀬碧(菅野美穂さん)の担当編集者(橘漱石)役で・・ドラマ初出演となる「Alexandros」の川上洋平さんが担当!

 

家入レオさんはドラマ主題歌に関して11作目を数えるということで・・今回はどんな曲なのか?気になるところかと!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akematy(@akematy0719)がシェアした投稿

 

「空と青」は今回の『ウチカレ』用に書き下ろされた新曲で・・主人公(水無瀬 碧)の「碧(青)」と、娘(水無瀬 空)の「空」からタイトルを取り、ストーリーに寄り添った曲になっているんだとか!

 

【家入レオさんコメント】

脚本家北川悦吏子さんの言葉と[Alexandros] 川上洋平さんのメロディ。

多才なお二人とのクロスオーバー。

自分の心がどう呼応していくのかな、と思っていた矢先、街で偶然川上さんにお会いしました。

その時、目に見えない流れを感じ、心が感じるままに歌おうと思いました。

北川さん作詞の「空と青」。仲間はずれを作らない愛で溢れています。

このドラマと共にあったかいまあるい気持ちを届けられますように。

 

「空と青」は、家入レオさんの17枚目のシングルとして・・1月20日に初回限定盤(CD+DVD)・通常盤(CDのみ)の2形態で発売されるとのこと。

 

 

今回の楽曲について。。「主演:菅野美穂さん」「作詞:北川悦吏子さん」「作曲:川上洋平さん」の、それぞれのコメントを紹介したいかと!

 

【菅野美穂さん】

主題歌「空と青」を聞かせていただいて、大切な誰かをたいせつだと思うことの清々しさと切なさが、軽やかなのに胸に迫ってきて、聞いていて息が止まってしまう程の鮮烈さでした。

お三方それぞれの素晴らしい才能が折り重なり、奇跡の輝きを持つ曲が生まれたと思います!!

 

【北川悦吏子さん】

アレキサンドロス、川上洋平さんのメロディに、家入レオさんの歌声。ここを、どうつなぐか?を、必死で考えました。

ドラマの当て書きと同じです。洋平さんのメロディも家入さんの歌声も唯一無二のものです。

私の歌詞もそうあらねば、と思いました。三位一体となった主題歌「空と青」が、誰かの心の深くに届きますように。

あ、歌詞の中に、空、と、青、という言葉、いくつ出てくるか、探してみてださい。

 

【川上洋平さん】

北川さんの脚本を読んで、レオさんのCDを一晩中ドライブしながら聴いて。

お二人のエキスを身体に染み渡らせたら、いつのまにか曲が浮かんでました。

素敵な曲になりました。届けー。

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に寄り添う曲ということで・・「誰かの心の深くに届きますように」という北川悦吏子さんの思いや、菅野美穂さんの「奇跡の輝きを持つ曲が生まれた」とのコメントが印象的ですね。

 

ドラマの放送と一緒に・・「切なく、そして心温まる」主題歌を楽しみに待ちたいかと!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】の主題歌は家入レオの「空と青」に世間の声をチェック!

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の主題歌「空と青」決定に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

『ウチカレ』の主題歌「空と青」の楽曲に喜びと期待の声が多いですが・・家入レオさんの歌声と川上洋平さんのメロディが合ってるとの声もあったかと。

 

家入レオさんの歌唱力に乗って挿入される「空と青」・・どんなコラボになるのか、放送が待ち遠しいですね!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、菅野美穂さん主演のエキサイティングラブストーリー・・とのことなので楽しみですよね~。   菅野美穂さんと言えば、アットホームなものからシリアスな作品まで幅広く演じれる女優さんなので・・期待[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 菅野美穂 水無瀬碧 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんが出演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が・・かなりの注目で楽しみですよね~。   浜辺美波さんと言えば、現在公開中の主演映画『約束のネバーランド』のエマ役でも話題ですが、今回の『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 浜辺美波 水無瀬空 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、沢村一樹さんが主人公の菅野美穂さんの幼馴染役として出演してるので楽しみですよね~。   沢村一樹さんと言えば、二枚目でありながら「エロ男爵」の異名があるユニークな俳優ですが・・演技には定評[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 沢村一樹 ゴンちゃん プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、川上洋平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   川上洋平さんと言えば、ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のリーダー(ボーカル兼ギター)[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 川上洋平 橘漱石 プロフィール ウチカレ [Alexandros]
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、有田哲平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   有田哲平さんと言えば、数多くの冠番組やレギュラーを持っていて「見ない日はない」という人気ぶりですが・・最近は[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 有田哲平 小西編集長 プロフィール ウチカレ くりぃむしちゅー
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、岡田健史さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   岡田健史さんと言えば、現在公開中の映画『新解釈・三國志』や・・2021年2月から放送予定のNHK大河ドラマ『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 岡田健史 入野光 プロフィール ウチカレ

 

順次アップしていきますので、お待ちください。

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

上記で紹介している以外のキャストも「まとめ記事」で紹介してます!

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のまとめ記事!

ぜひ、覗いて見てください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク