ウチの娘は彼氏が出来ない【ウチカレ】橘漱石(たちばなそうせき)役の俳優は誰?川上洋平のプロフィール!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 川上洋平 橘漱石 プロフィール ウチカレ [Alexandros]

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、川上洋平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。

 

川上洋平さんと言えば、ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のリーダー(ボーカル兼ギター)ですが・・ドラマの主題歌で家入レオさんが歌う「空と青」の作曲も手掛けてるんだとか!

 

今回はバンドマンとして人気を誇る川上洋平さんが『ウチカレ』で・・どんな演技を見せてくれるか!にスポットをあてて、役柄や見どころも含めてチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】橘漱石 役の俳優は誰?川上洋平のプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、高視聴率が多い人気の「日テレ水曜ドラマ枠」ですが・・今回は主演の菅野美穂さんと浜辺美波さん母娘の「エキサイティング・ラブストーリー」みたいで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

川上洋平さん演じる橘漱石(たちばなそうせき)は、水無瀬碧(菅野美穂さん)の担当編集者で・・雰囲気イケメンなんだとか!(笑)

 

担当ということもあって、作家としてスランプを感じている碧を献身的に支える優しい役どころみたいですが。。

 

イケメンで優しいという最強な役柄を演じる・・川上洋平さんのプロフィールを紹介したいかと!

 

プロフィール

名前:川上洋平(かわかみ ようへい)

生年月日:1982年6月22日(38歳:2021年1月現在)

出身地:神奈川県川崎市

身長:181cm / 血液型:A型

[Alexandros](バンド名):ボーカル・ギター担当

所属事務所:UKPM

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

 

川上洋平さんは神奈川県川崎市の出身ですが・・両親が関西出身ということもあって、関西弁が混じることがあるんだとか!

 

メモ

9歳から14歳まで親の仕事の関係でシリアで過ごしていたので・・中東なまりの英語を話せるとのこと。

 

趣味は映画鑑賞という川上洋平さん、時間があれば映画館に通っているみたいで。。2013年は200本、2014年は140本超を鑑賞・・凄いですね。(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

 

川上洋平さんはバンドデビューする為にミュージシャンを多く輩出している青山学院大学に進学しますが・・学部は「法学部」なんですよね。

 

チェック

2001年にバンド[Alexandros]を結成するも・・幾度のメンバー交代を経て、2010年に現メンバーとなります。(川上洋平さん、磯部寛之さん、白井眞輝さん、庄村聡泰さん)

 

川上洋平さんがバンドを立ち上げた張本人ということもあり、実質的なリーダーですが・・ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手掛けてるんですよね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

 

2010年1月に1stアルバム『Where’s My Potato?』をリリースしてデビュー・・2016年11月6枚目のアルバム『EXIST!』で、初のオリコンチャート1位を獲得することに!

 

バンド活動も順調な川上洋平さんが、テレビドラマ出演することで勢いを感じますが・・どんな演技を見せてか、楽しみですね。

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】橘漱石 役の俳優「川上洋平」の役柄や見どころをチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』は、天然で世間知らずなシングルマザー役の「菅野美穂さん」と、オタクだがしっかり者の娘役「浜辺美波さん」による・・トモダチ母娘の恋愛ストーリーすが。。

 

チェック

川上洋平さん演じる橘漱石は、水無瀬碧(菅野美穂さん)の担当編集者ですが、イケメンということもあって女流作家の担当に回されることが多いとか。(笑)

 

クールなルックスとは裏腹に仕事に対しては熱く、スランプを感じている碧を献身的に支えますが・・時々「ボソッ」と酷いことを言ってそれが碧に刺さることも!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

 

今から放送が待ち遠しい『ウチカレ』の・・「原作はある?」やあらすじのポイントなど、詳しくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。   『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ 原作 あらすじ 菅野美穂 浜辺美波

 

あらすじを簡単に紹介すると。。

 

【あらすじ】

売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせ あおい)の悩みの種は、20歳の一人娘・空が筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏ができないこと。

一方、娘・空の悩みの種は、いい歳をして天然、暴走、世間知らずの三拍子が揃った母親・碧。

そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋!

これは、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

 

アラフォーで恋愛小説家の菅野美穂さんとオタク娘の浜辺美波さんを始め。。碧の幼馴染で鯛焼き屋の沢村一樹さんや敏腕編集長役の有田哲平さん、そして碧の担当編集者の川上洋平さんが・・どんなエキサイティングラブストーリーを見せてくれるのか?楽しみですよね!

 

その他にも個性豊かなキャスト陣になっているんだとか。。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の菅野美穂さんや浜辺美波さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   どんなストーリーなのか?気になるところで[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ キャスト 相関図 プロフィール

 

今回の役柄について川上洋平さんは・・次のようにコメント!

 

【コメント】
北川悦吏子さんからお手紙をいただきまして、その手紙が本当に素敵で思わず訪れたことのない場所へと旅したくなりました。
色々と不慣れなこともありますが、それを越えてとにかく楽しみです。
いただいた役を一所懸命、丁寧に演じ全うしたいと思います。 

 

初の連続ドラマ出演にあたり、ロックバンドというイケイケなイメージもありますが・・「いただいた役を一所懸命、丁寧に演じ全うしたい」とのコメントに、川上洋平さんの人間性が伺えるかと。。

 

バラエティー豊かなキャスト陣の中にあって、川上洋平さんが演じる「橘漱石」・・期待したですね。

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】橘漱石 役の俳優「川上洋平」の出演に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

 

そんな川上洋平さんの『ウチカレ』出演に・・世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

川上洋平さんの『ウチカレ』を楽しみにしている声が多いですが・・役柄が「雰囲気イケメン」に対して、正真正銘のイケメン!との声もありますね。(笑)

 

主題歌の作曲もしているので、そちらも楽しみですが。。ロックスターとは違った一面をドラマを通じて見れることを楽しみにしてるファンも多いので・・放送が待ち遠しいかと!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、菅野美穂さん主演のエキサイティングラブストーリー・・とのことなので楽しみですよね~。   菅野美穂さんと言えば、アットホームなものからシリアスな作品まで幅広く演じれる女優さんなので・・期待[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 菅野美穂 水無瀬碧 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんが出演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が・・かなりの注目で楽しみですよね~。   浜辺美波さんと言えば、現在公開中の主演映画『約束のネバーランド』のエマ役でも話題ですが、今回の『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 浜辺美波 水無瀬空 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、沢村一樹さんが主人公の菅野美穂さんの幼馴染役として出演してるので楽しみですよね~。   沢村一樹さんと言えば、二枚目でありながら「エロ男爵」の異名があるユニークな俳優ですが・・演技には定評[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 沢村一樹 ゴンちゃん プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、有田哲平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   有田哲平さんと言えば、数多くの冠番組やレギュラーを持っていて「見ない日はない」という人気ぶりですが・・最近は[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 有田哲平 小西編集長 プロフィール ウチカレ くりぃむしちゅー
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、岡田健史さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   岡田健史さんと言えば、現在公開中の映画『新解釈・三國志』や・・2021年2月から放送予定のNHK大河ドラマ『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 岡田健史 入野光 プロフィール ウチカレ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク