ウチの娘は、彼氏が出来ない!!【ウチカレ】入野光(いりのひかる)役の俳優は誰?岡田健史のプロフィール!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 岡田健史 入野光 プロフィール ウチカレ

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、岡田健史さんが出演するとのことで楽しみですよね~。

 

岡田健史さんと言えば、現在公開中の映画『新解釈・三國志』や・・2021年2月から放送予定のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に出演など、人気の若手俳優かと!

 

今回は岡田健史さんが『ウチカレ』で・・どんな演技を見せてくれるか!にスポットをあてて、役柄や見どころも含めてチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】入野光 役の俳優は誰?岡田健史のプロフィール!

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、高視聴率が多い人気の「日テレ水曜ドラマ枠」ですが・・今回は主演の菅野美穂さんと浜辺美波さん母娘の「エキサイティング・ラブストーリー」みたいで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

岡田健史さん演じる入野光(いりのひかる)は、主人公の娘「水無瀬空(みなせそら)」の彼氏候補で・・「陽キャラ、イケメン、頭も良く」色々とパーフェクトなんだとか!

 

実は「隠れ〇〇〇」という意味深な役どころで・・そのことをきっかけに、空と不思議な関係になっていくみたいですが。。

 

若手俳優として人気上昇中の・・岡田健史さんのプロフィールを紹介したいかと!

 

プロフィール

名前:岡田健史(おかだ けんし)

生年月日:1999年5月12日(21歳:2021年1月現在)

出身地:福岡県

身長:180cm / 血液型:O型

趣味:筋トレ / 特技:野球

出演作品:「これっきりサマー」「いとしのニーナ」他

所属事務所:スパイスパワー

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿

 

岡田健史さんは福岡県の出身ですが・・家族構成は「父親・母親・姉」の4人家族なんですよね。

 

情報

小学校2年生から野球を始めた岡田健史さんですが・・ポジションは主に捕手(キャッチャー)だったとか。

 

岡田健史さんは小さな頃からイケメンで、中学1年生の時から5年に渡ってスカウトを受けていたみたいですが・・野球に没頭して甲子園を目指していたため、断り続けていたとのこと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿

 

岡田健史さんは2015年4月に創成館高等学校へ入学して野球漬けの日々を送り、卒業しますが・・大学には進学してないんですよね。

 

参考

高校3年の2017年、野球部引退後に演劇部の先生にスカウトされて・・特攻隊員の役を演じて大会に出場します。

 

実は大学に進学して野球を続けるつもりも・・この頃に「役者になりたい」という気持ちが芽生えて、スカウトを受けていた現事務所(スパイスパワー)に電話をして芸能界入りすることに!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿

 

2018年ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で、オーディションを経て主人公の相手役に抜擢されて俳優デビューを果たすも・・アカデミー賞助演男優賞を受賞することに!

 

2020年の人気ドラマ『MIU404』(TBS系)に出演や、現在公開中の映画『新解釈・三國志』で孫権役・・2021年2月14日スタートのNHK大河ドラマ『青天を衝け』にも出演予定で、人気ぶりが伺えるかと。

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】入野光 役「岡田健史」の役柄や見どころをチェック!

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』は、天然で世間知らずなシングルマザー役の「菅野美穂さん」と、オタクだがしっかり者の娘役「浜辺美波さん」による・・トモダチ母娘の恋愛ストーリーすが。。

 

チェック

岡田健史さん演じる入野光は、水無瀬空の彼氏候補で立青学院の大学生・・イケメンで多くの女性から交際を申し込まれるも、本気の恋愛はめんどくさいと感じているんだとか!

 

密かに関係を持つ年上女性がいるとの情報や・・「隠れ〇〇〇」という気になるフレーズもあって、空との関係がスタートするみたいなんですよね。(笑)

 

 

今から放送が待ち遠しい『ウチカレ』の・・「原作はある?」やあらすじのポイントなど、詳しくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。   『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ 原作 あらすじ 菅野美穂 浜辺美波

 

あらすじを簡単に紹介すると。。

 

【あらすじ】

売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせ あおい)の悩みの種は、20歳の一人娘・空が筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏ができないこと。

一方、娘・空の悩みの種は、いい歳をして天然、暴走、世間知らずの三拍子が揃った母親・碧。

そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋!

これは、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

 

アラフォーで恋愛小説家の菅野美穂さんとオタク娘の浜辺美波さんを始め。。碧の幼馴染で鯛焼き屋の沢村一樹さんや碧の担当編集者の川上洋平さん、そして空の彼氏候補の岡田健史さんが・・どんなエキサイティングラブストーリーを見せてくれるのか?楽しみですよね!

 

その他にも個性豊かなキャスト陣になっているんだとか。。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の菅野美穂さんや浜辺美波さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   どんなストーリーなのか?気になるところで[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ キャスト 相関図 プロフィール

 

今回の役柄について岡田健史さんは・・次のようにコメント!

 

【コメント】
脚本を拝見させて頂いて、自分の本質を隠しながら生きている人間って、今の時代たくさんいるだろうなと感じました。
きっと光もその中の1人ですし、そんな光と重なる部分が自分にもあると思いました。
僕が演じる光をとおして、多くの矛盾の中で生きる強き同志達の“光”となれたらと思いました。
ウチカレのチームが生み出す化学変化でこの世を明るく照らしていきます。

 

演じる入野光を通して「多くの矛盾の中で生きる強き同志達の“光”となれたら」とのコメントがとても印象的で・・岡田健史さんの人間性や「らしさ」を感じますね。

 

野球漬けの学生時代から、俳優として進化を続ける岡田健史さん・・『ウチカレ』での演技が楽しみかと!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】入野光 役「岡田健史」の出演に世間の声をチェック!

 

そんな岡田健史さんの『ウチカレ』出演に・・世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

岡田健史さんのカッコ良さや男の色気に、気持ちを持っていかれている声が目立ちますが(笑)・・お父さんとのエピソードを聞いて、素敵な親子関係を感じた声もあったかと!

 

現在もっとも勢いがある岡田健史さん・・素敵な声質も人気ですが、ドラマの中でどんなイケメンぶりを発揮してくれるか、期待したいかと!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、菅野美穂さん主演のエキサイティングラブストーリー・・とのことなので楽しみですよね~。   菅野美穂さんと言えば、アットホームなものからシリアスな作品まで幅広く演じれる女優さんなので・・期待[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 菅野美穂 水無瀬碧 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんが出演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が・・かなりの注目で楽しみですよね~。   浜辺美波さんと言えば、現在公開中の主演映画『約束のネバーランド』のエマ役でも話題ですが、今回の『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 浜辺美波 水無瀬空 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、沢村一樹さんが主人公の菅野美穂さんの幼馴染役として出演してるので楽しみですよね~。   沢村一樹さんと言えば、二枚目でありながら「エロ男爵」の異名があるユニークな俳優ですが・・演技には定評[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 沢村一樹 ゴンちゃん プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、川上洋平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   川上洋平さんと言えば、ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のリーダー(ボーカル兼ギター)[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 川上洋平 橘漱石 プロフィール ウチカレ [Alexandros]
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、有田哲平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   有田哲平さんと言えば、数多くの冠番組やレギュラーを持っていて「見ない日はない」という人気ぶりですが・・最近は[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 有田哲平 小西編集長 プロフィール ウチカレ くりぃむしちゅー

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク