トレバー・バウアーのwiki成績と年俸や実力!DeNA移籍理由や問題騒動の過去も調査!

トレバー・バウアー選手のイメージ画像

MLBのトレバー・バウアー選手が、横浜DeNAベイスターズと1年契約したと2023年3月14日のヤフーニュースで見たんですけど、インディアンスやドジャースなどで活躍した投手なので驚きですよね。

 

現役バリバリのメジャーリーガーがNPBにくるのはあまりないので日本でどんなプレーを見せてくれるか楽しみですが、移籍理由にMLBで問題や騒動を起こしたからとの情報も。

 

日本ではまだ馴染みが薄いトレバー・バウアー選手なので・・

プロフィールや経歴は?

MLBの成績や年俸は?

MLBで起こした問題って何?

 

など、トレバー・バウアー選手にまつわる情報や最近読まれてる記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

トレバー・バウアー選手が横浜DeNAに移籍!ニュース報道や実力と契約年俸もチェック!

 

トレバー・バウアー選手はMLBのインディアンスやドジャースなどに所属していた投手なので、横浜DeNAベイスターズと1年契約したとのニュースはかなり衝撃的ですよね。

 

現役バリバリのメジャーリーガーがNPBにくるのはあまりないので日本でどんなプレーを見せてくれるか今から楽しみですが、まずはニュース報道を確認したいかと!

 

DeNAは14日、2020年にナ・リーグのサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)に輝いたトレバー・バウアー投手(32)=前ドジャース=の獲得を発表した。1年契約で年俸は出来高を含め総額4億円。背番号は96に決まり、早ければ今月下旬に来日する。
引用元:サンケイスポーツ

 

トレバー・バウアー選手の年齢は32歳ということもあり・・体力や経験的にも一番脂ののった時期だと思うので総額4億円というのは信じられない年俸ですよね。

 

情報

他のスポーツ誌ではドジャースとの3年契約が1年残っていて、2023年の年俸はドジャースが負担するため、どのチームもメジャーの最低保証年俸で自由に獲得できる状況にあったとのこと。

 

メジャーの最低保証年俸は72万ドル(約9700万円)とのことですが、トレバー・バウアー選手のMLBにおける直近契約では3年前にドジャースと3年1億200万ドル(約137億円)の契約を結んでいます。

 

 

 

やはりNPBでは桁が一つ違う契約をしているトレバー・バウアー選手なので実力は折り紙つき!となるとなぜ日本に来たかというのは気になるところかと。。

 

どうらや過去に騒動を起こしたとの情報もあるみたいで・・プロフィールや経歴も含め調査しました。

 

スポンサーリンク

トレバー・バウアー選手のプロフィール経歴と成績!DeNAの移籍理由や問題騒動の過去も調査!

 

NPB開幕直前でトレバー・バウアー選手が横浜DeNAベイスターズに移籍という電撃的なニュースが入ってきましたが、メジャーリーグに馴染みがないと誰?という人もいると思うのでプロフィールや経歴を紹介したいかと。

 

トレバー・バウアー選手は大学はカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)へ進学してますが、大学3年間の通算成績は34勝8敗!防御率は2.36で、奪三振は460個という内容なのでさすがの成績ですよね。

 

2011年MLBドラフト1巡目の全体3位でアリゾナ・ダイヤモンドバックスから指名を受けるものの・・7月には最優秀大学選手に贈られるゴールデンスパイク賞をUCLAの選手としては初めて受賞することに!

 

プロフィール

名前:トレバー・アンドリュー・バウアー

生年月日:1991年1月17日(32歳:2023年3月現在)

出身地:カリフォルニア州ロサンゼルス市

身長:185cm / 体重:93kg

選手情報:右投右打

ポジション:投手

MLB初出場:2012年6月28日

所属球団:横浜DeNAベイスターズ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Trevor Bauer (トレバー・バウアー)(@baueroutage)がシェアした投稿

 

トレバー・バウアー選手はその流れから2011年7月25日にダイヤモンドバックスとメジャー契約で合意し、7月30日に傘下のA+級バイセイリア・ローハイドでプロデビュー!

 

そして2012年6月28日にアトランタ・ブレーブス戦でメジャーデビューを果たします。しかし成績が中々振るわず・・メジャー昇格後4試合でマイナーに戻されることに。。

 

その後、2012年12月11日にクリーブランド・インディアンスへ移籍したトレバー・バウアー選手は・・2014年に先発として26試合に投げ、5勝8敗の防御率4.18という成績でメジャーで実力の片鱗を見せつけます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Trevor Bauer (トレバー・バウアー)(@baueroutage)がシェアした投稿

 

その後も二桁勝利の成績を毎年続け、2018年には自身初のオールスターゲーム選出を果たすことに!2019年7月にはシンシナティ・レッズへ移籍してます。

 

ポイント

トレバー・バウアー選手は2019年のオフに来日してますが・・このときに横浜DeNAベイスターズの練習施設である「DOCK」を訪れるんですよね。

 

この時に横浜DeNAと親交が深まったことで好意を抱いていたという情報も入っているので、今回のベイスターズ入りはそう言った背景もあるかもしれません。

 

 

そして新型コロナの影響で60試合の短縮シーズンとなった2020年には・・11先発して防御率1.73で最優秀防御率のタイトルを獲得!5勝4敗で100奪三振の好成績を残してサイ・ヤング賞を獲得します。

 

そんな破竹の勢いで快進撃を続けていたトレバー・バウアー選手ですが、過去にはいくつか問題を起こしたこともあって度々騒動を起こしているんですよね。

 

報道された騒動の内容を紹介すると。。

2012年メジャー初昇格後4試合でマイナーに戻されたとき、捕手のミゲル・モンテロのリードを公然と批判したり、コーチらの指導に聞く耳を持たない態度が問題視さる。
2019年7月28日のカンザスシティ・ロイヤルズ戦で8敗目を喫し降板を告げられると、自身の投球に怒りを爆発させ持っていたボールをバックスクリーンへ大遠投し物議を醸す。
2021年2月にはロサンゼルス・ドジャースと契約するも、5月にある女性がバウアーから暴行を受けたとして被害を提出、これにより2022年に194試合の出場停止処分を科される。

 

バウアー選手のDVによる女性問題については別記事で詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

いよいよトレバー・バウアー選手が2023年5月3日の広島戦で1軍デビューするというので話題になってますけど、サイヤング賞を取ったメジャーリーガーがどんな投球を見せてくれるか楽しみですよね。   3月に横浜DeNAベイスターズと[…]

トレバー・バウアー選手のイメージ画像

 

③に関しては証拠不十分として不起訴になりますが、今年の2023年1月にドジャースは契約を解除。その後メジャーで新たな契約を結ぶ球団がなかったこともあり・・NPBの横浜DeNAへ入団ということに!

 

 

度々物議を呼ぶ行動が見られるので性格的な素行の怪しさを感じつつありますが、球団側としてもその部分における調査や話し合いは行った上での契約だと思うのでそこは信じたいかと。

 

横浜DeNAベイスターズでは1年契約で推定年俸は300万ドル(約4億円)、背番号は96に決まりましたが期待しかないですよね!

 

スポンサーリンク

トレバー・バウアー選手がDeNAへ移籍したことについて世間の声を調査!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Trevor Bauer (トレバー・バウアー)(@baueroutage)がシェアした投稿

 

そんな期待度満点のトレバー・バウアー選手のDeNA移籍について、世間の人はどう思っているのか?声を調査しました。

 

 

やはり2019年に来日した際にDeNAの練習施設である「DOCK」を訪れたことで縁が生まれた喜びと、2023年シーズンでの活躍を期待している声ですね。

 

 

ドジャース所属時に起こった女性トラブルに対する懸念から若干の心配をしつつ、一年を通しての勇姿を見たいとの声だったかと!

 

 

同一リーグのファンから警戒の声もありますが・・確かに現役バリバリのメジャーリーガーが文字通りの活躍をされたら恐怖の何物でもないですよね。

 

早くも2023年シーズンの開幕が待ち遠しいですが、横浜DeNAのユニフォームを着たトレバー・バウアー選手に注目していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

いよいよトレバー・バウアー選手が2023年5月3日の広島戦で1軍デビューするというので話題になってますけど、サイヤング賞を取ったメジャーリーガーがどんな投球を見せてくれるか楽しみですよね。   3月に横浜DeNAベイスターズと[…]

トレバー・バウアー選手のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

「しょこたん」こと中川翔子さんが結婚したと2023年4月28日のヤフーニュースで見たんですけど、突然の電撃婚なので驚きですよね。   中川翔子さんと言えばオタク要素満載で結婚相手に求める条件なんかも多いみたいだったので・・結婚[…]

しょこたんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

フジテレビの女性アナウンサーって、綺麗で人気なアナが多いイメージですけど・・岸本理沙アナも笑顔がかわいいって注目されてるんですよね。   帰国子女で英語が堪能な岸本理沙アナは、慶応義塾大学の出身でまさに才色兼備なアナウンサーだ[…]

岸本理沙のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク