トレバー・バウアーのDV問題はハニトラ?素行の悪さや問題児の噂を画像や動画でチェック!

トレバー・バウアー選手のイメージ画像

いよいよトレバー・バウアー選手が2023年5月3日の広島戦で1軍デビューするというので話題になってますけど、サイヤング賞を取ったメジャーリーガーがどんな投球を見せてくれるか楽しみですよね。

 

3月に横浜DeNAベイスターズと契約してから2軍調整を続けてきたバウアー選手!日本で初登板ということで注目が集まりまくってるかと。

 

ただ移籍直後からMLBでの素行や女性騒動を起こして日本にきたとの声が未だにあるみたいで。。実際のところはどうなの?は気になるところ。

 

バウアー選手は素行が悪いの?

バウアー選手のDV疑惑は本当?

バウアー選手の女性問題はハニトラ?

 

など、トレバー・バウアー選手にまつわる情報をチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

 

トレバー・バウアーが日本初登板!期待値を報道内容から確認!

 

トレバー・バウアー選手がいよいよ1軍登板とするということでスポーツニュースでもかなり盛り上がってますよね。

 

現役バリバリのメジャーリーガーということもあって必然的に期待値も上昇しますが。。ニュースや新聞でどのように報じられているか確認したいかと。

 

セ・リーグで首位を走るDeNAに、さらなる追い風となるか。米大リーグ通算83勝の右腕。2015年から5年連続で2桁勝利を挙げ、レッズ時代の20年にはサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)に輝いた新外国人のトレバー・バウアー投手(32)が、3日の広島戦で1軍初登板を迎える。3月に入団後は主に2軍で調整し、イースタン・リーグで球数を増やしながら3試合に出場。三浦監督は「僕自身も楽しみ。大きな戦力が加わった」と期待を寄せる。
引用元:時事通信

 

DeNAは目下セリーグで首位を走る成績なので「追い風となるか!」というのはファンからすると一番興味ありますよね。

 

 

まだ4月が終わったばかりですがDeNAの投手陣は調子が良いこともあって・・これでバウアー選手が活躍したら優勝も夢ではないとファンの期待も高まるばかり!

 

プロフィール

名前:トレバー・アンドリュー・バウアー

生年月日:1991年1月17日(32歳:2023年3月現在)

出身地:カリフォルニア州ロサンゼルス市

身長:185cm / 体重:93kg

選手情報:右投右打

ポジション:投手

MLB初出場:2012年6月28日

所属球団:横浜DeNAベイスターズ

 

そんなバウアー選手の活躍や経歴などのプロフィールを、詳しく別記事でチェックしてるので良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

MLBのトレバー・バウアー選手が、横浜DeNAベイスターズと1年契約したと2023年3月14日のヤフーニュースで見たんですけど、インディアンスやドジャースなどで活躍した投手なので驚きですよね。   現役バリバリのメジャーリーガ[…]

トレバー・バウアー選手のイメージ画像

 

サイヤング賞をとった投手なので実力は折り紙つきですが、心配するとすれば「日本の野球に馴染めるか」と「調子が悪かった時の素行」かと。

 

やはりMLBからの事前情報があるのは事実なので。。実際のところはどうなの?をリサーチしてみました。

 

スポンサーリンク

トレバー・バウアーのDV問題はハニトラ?交際相手との裁判内容をを調査!

 

5月3日の広島戦で日本初登板をするトレバ―・バウアー選手の活躍が楽しみですが・・未だファンの一部にはMLBでの素行や女性問題を気にしている人もいるみたいで。。

 

新聞にもその部分に触れた記事もあるんですよね。

2021年に女性への暴行疑惑が浮上し、出場停止処分などを経て今年初めにドジャースを退団。実戦のブランクもあったが、DeNAは調査を進めて獲得を決断。萩原チーム統括本部長は「彼は間違いなく、罪に問われている人ではない」と強調した。
引用元:時事通信

 

やはり一度悪い印象がつくと中々抜けないということと、火のない所に煙は立たぬ的な部分もあるので。。実際のところはどうなのか調査してみました。

 

 

バウアー選手のDV問題は2021年5月にある女性がバウアーから暴行を受けたとして被害を提出したことで発覚します。

 

メモ

これによりトレバ―・バウアー選手は2022年に194試合の出場停止処分を科されることに。

 

ただこの主張に対してバウアー選手は真っ向から否定!真相をはっきりさせるべく裁判することになったんですよね。

 

バウアー選手の主張をまとめてみると。。

・女性は強制と言ってるが性行為は合意のもとだった
・女性は頭や顔にケガをしたというがCTやMRIでは外傷は認められなかった

 

結果、この裁判ではバウアー選手による刑事責任ないという判決が出て原告側の主張を棄却!2022年2月に決着してます。

 

 

ただ当時在籍していたドジャースではイメージダウンが否めないのか、2023年1月に契約を解除。

 

その後メジャーで新たな契約を結ぶ球団がなかったこともあって・・横浜DeNAベイスターズへ入団ということになるんですよね。

 

 

もちろん本当の真相は当人同士にしかわからないものの・・裁判の結果やMLBで活躍してたバウアー選手がキャリアに傷をつけるようなことをする?という気はするかと。

 

そう思うと暴行を受けたと訴えた女性による・・ハニトラ的な仕業の可能性もあったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

トレバー・バウアーの素行の悪さや問題児の噂を画像や動画でチェック!

 

バウアー選手の女性に対するDV問題は法的に事実がなかったという判決が出てるので信じたいと思いますが、もう一つ素行についてもちょこちょこ話題がでるんですよね。

 

NPBでも素行が悪い選手の話はあったりしますけど。。バウアー選手はどうなの?についてもチェックすることに。

 

報道内容をまとめてみると素行が悪いと言われる情報が2つあるみたいで。。

 

① 2012年メジャー初昇格後4試合でマイナーに戻されたとき、捕手のミゲル・モンテロのリードを公然と批判したり、コーチらの指導に聞く耳を持たない態度が問題視さる。
② 2019年7月28日のカンザスシティ・ロイヤルズ戦で8敗目を喫し降板を告げられると、自身の投球に怒りを爆発させ持っていたボールをバックスクリーンへ大遠投し物議を醸す。

 

日本でも助っ人として海を渡ってくる外国人選手については、思うようなパフォーマンスができないとベンチに戻ってから物にあたるという光景はテレビでも見るかと。

 

ただチーム仲間の批判やコーチの言う事を聞かないということが事実なら・・素行が悪いと言われてもしょうがないですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Trevor Bauer (トレバー・バウアー)(@baueroutage)がシェアした投稿

 

ただDeNA入団から今日までのバウアー選手を画像や動画で見てても、一切そのような素行を感じさせることはなかったかと!

 

横須賀での2軍の試合後も多くのファンに対して・・常に笑顔を絶やさずサインをしている姿からは人間性の良さしか感じないですね。

 

 

実際、今後のプレーを見て判断する部分はあるとは思うものの・・バウアー選手を信じて獲得に踏み切ったベイスターズの調査を信じたいかと。

 

バウアー選手には噂を跳ね除ける活躍と紳士的な態度を楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

トレバー・バウアーの横浜DeNAで活躍できるか?世間の声を調査!

 

そんな色々な意味でも注目度が増しているトレバー・バウアー選手ですが・・DeNAベイスターズで活躍できるかについて世間の声をチェックしてみました。

 

 

バウアー選手が2軍の試合中に見せる刀パフォーマンスについてのコメントですが、WBCでもヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスが話題になったので日本でも流行るかもしれませんね。

 

 

バウアー選手の初登板は広島戦ということもあって、メジャーリーグで活躍してた秋山翔吾選手との対決を楽しみにしてるコメント!確かに楽しみかと。

 

他にも多くのコメントがありましたが、そのほとんどが期待しかない!との声でしたね。

 

バウアー選手の活躍で横浜DeNAベイスターズを25年ぶりの優勝へ導いてもらいたいかと!

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

MLBのトレバー・バウアー選手が、横浜DeNAベイスターズと1年契約したと2023年3月14日のヤフーニュースで見たんですけど、インディアンスやドジャースなどで活躍した投手なので驚きですよね。   現役バリバリのメジャーリーガ[…]

トレバー・バウアー選手のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

「しょこたん」こと中川翔子さんが結婚したと2023年4月28日のヤフーニュースで見たんですけど、突然の電撃婚なので驚きですよね。   中川翔子さんと言えばオタク要素満載で結婚相手に求める条件なんかも多いみたいだったので・・結婚[…]

しょこたんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

フジテレビの女性アナウンサーって、綺麗で人気なアナが多いイメージですけど・・岸本理沙アナも笑顔がかわいいって注目されてるんですよね。   帰国子女で英語が堪能な岸本理沙アナは、慶応義塾大学の出身でまさに才色兼備なアナウンサーだ[…]

岸本理沙のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク