【栃木市大平運動公園】刃物男の目撃情報が無いのはなぜ?自作自演の可能性も調査!

パトカーの画像

栃木県栃木市にある大平運動公園で通勤途中の男性が突然刃物のような物で切りつけられる事件が発生したと、2023年6月12日のヤフーニュースで見ましたけど、最近はこういったテロ行為の事件が増えて怖いですよね。

 

幸い被害者男性は命に別状はないとのことですが犯人はそのまま逃走。現在も逮捕された情報がないので行方が気になりますが、未だに目撃情報がない状況。

 

いくら運動公園とはいえ通勤時間帯で目撃者がいないというのは気になるかと。

 

刃物男の逃走経路は?まだ凶器を所持してる?

刃物男の目撃情報が無いのはなぜ?自作自演の可能性もある?

 

など、栃木市の大平運動公園で起こった切りつけ事件について調査してみました。

 

(※ 新たな情報による追記あり)

 

スポンサーリンク

 

【栃木市大平運動公園】刃物男の特徴や目撃情報は?ニュース報道を時系列で確認!

 

2023年6月12日午前8時ごろ、茨城県古河市の男性会社員(43)が何者かに突然刃物で切りつけられた事件が発生しましたけど、朝の通勤時のことなので怖いですよね。

 

男性を襲撃した犯人はそのまま北の方角へ走って逃げたみたいですが、まだ確保されたという情報は入ってきてません。

 

まずはニュース報道を確認したいと思います。

12日午前8時ごろ栃木県栃木市の大平運動公園で、通勤中の男性会社員(43)が何者かに刃物で腕を複数回切り付けられた。容疑者はそのまま逃走した。県警は傷害容疑で容疑者の行方を追っている。県警によると、男性は公園内の駐車場に車を止め、徒歩で勤務先に向かう途中、後ろから突き飛ばされた。振り返ると何者かが刃物を振り回し、バッグで身を守ったものの、腕を切られた。男性が110番し、発覚した。切り付けたとみられる人物は、身長165~170センチ程度の痩せ形で、暗い色のパーカーを着てフードをかぶっていたという。
引用元:時事通信

 

報道だと公園内の駐車場に止めて徒歩で勤務先に向かう途中とありますが、ヤフコメには運動公園の駐車場と隣接している会社用の駐車場の間違いでは?という声があり、運動公園駐車場とはフェンスで仕切られているとの情報も。

 

メモ

速報ニュースということもあって場所の詳細情報までは書かれていないので、勝手に公園内の駐車場へ車を停めたことが原因では?といった声も見られてるんですよね。

 

やはりこういうことは細かなことであってもしっかり書かないと誤解を生むケースもあるので注意が必要ですが、この部分についての説明も今のところありません。

 

事件については第一報から新情報はまだありませんが、ここまで報道された概要を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
6月12日午前8時ごろ栃木市大平運動公園の付近で切りつけ事件が発生
 被害者男性は茨城県古河市に住む男性会社員(43)で通勤途中に突然切りつけられる
 被害者男性が自ら警察へ110番通報する
犯人の刃物男は北の方角へ走って逃走
被害者男性は両腕を数か所切られるも命に別条はない
 警察は傷害事件として捜査を開始 ← 今ここ!

 

朝の通勤時間帯で起こった事件なので驚きですが、今回は運動公園付近で発生してるんですよね。

 

よくテロ行為な事件だと駅周辺や住宅街といったケースが多かったりしますけど、なぜ運動公園だったのかは気になります。

 

 

被害者男性は見知らぬ人物と話してますが、もしかすると刃物男は被害者男性を知っていて待ち伏せして襲ったという可能性もなくはないかと。

 

現状では犯人が捕まっていないので、そこら辺の動機や目的はこれからだと思いますが刃物男の足取りが気になります。

 

ただもう一つ気になるのは運動公園とはいえ最も人通りが多い時間帯に、未だに目撃情報が無いというもの気になるかと。

 

刃物男はどこに逃げたのか?本当に切りつけ事件は起こったのか?気になるところを調査しました。

 

スポンサーリンク

【栃木市大平運動公園】刃物男の目撃情報が無いのはなぜ?自作自演の可能性も調査!

 

栃木市の大平運動公園で通勤途中の男性が見知らぬ人物から切りつけられた事件が、6月12日の午前8時ごろに発生しましたけど未だに犯人は捕まってません。

 

最近はこの手の事件が多くて本当に怖いですが、事件にはなってないものの・・先週には恵比寿駅で中年男性から突然「邪魔だ!」と言って0歳児が乗ったベビーカーに体当たりするという迷惑行為があったかと。

 

あわせて読んで欲しい!

東京の恵比寿駅で突如としてベビーカーに体当たりしてきた中年男性がいたと2023年6月8日のヤフーニュースで見たんですけど、こういう類の迷惑行為って増えましたよね。   報道内容ではモデルでプロポーカープレイヤーの實近菜那さん([…]

パトカーの画像

 

こういったテロ行為にも近い出来事をニュースでよく見ますが、今回は刃物男による傷害事件。今のところ被害者男性の他に巻き込まれたという情報はありませんが、犯人は逃走中なので近隣住人は怖いですよね。

 

ニュース報道では刃物男の特徴がいくつか載っていたので紹介します。

・身長165~170㎝ぐらい
・体型は痩せ形
・暗い色のフード付きパーカーを着てる

 

この情報は被害者男性が110番したときに警察へ話した内容ですが、他に目撃者がいなかったのかも気になるかと。

 

地形的にどんな場所なのか地図で確認したいと思います。

 

地図で見てみると運動公園の周辺は工場や会社事務所などがありますが、北方面には中学校や幼稚園もありますね。犯人は北の方向へ逃げたという情報なので、かなり注意が必要かと。

 

北東方面に駅もあるので電車で逃走したかもしれませんが、計画的な犯行なら近くに車を用意しておいて逃走という可能性も。

 

一番怖いのは近隣の住宅街付近に潜伏しているというケース。そうなると別な被害者が出る恐れもあります。

 

 

ただ今のところ目撃情報は出てないというのも気になるんですよね。

 

ヤフコメには公園付近に防犯カメラはいくつか設置されてるとのコメントもあったので、それなら犯人の映像があってもよさそうなものですが。。

 

あくまで考察ですが刃物男を見たのは被害者男性しかいない、目撃情報や防犯カメラの映像が今のところ出てきてない・・という点からすると自作自演という可能性もなくはないかもしれません。

 

目下警察による捜査が続いているので続報が待たれますが・・新情報が入ってきたら追記していきたいと思います。

 

追記:2023年6月12日 18:00

栃木市の大平運動公園で起きた切りつけ事件ですが、被害者男性の自作自演とのニュースが入ってきました。

 

報道によると男性はその後の調べで「自分でやった」と供述しているとか。

 

なんで自作自演したかという目的は今のところわかっていませんが、警察は偽計業務妨害の疑いも視野に取り調べを進めているとのことです。

 

スポンサーリンク

最近読まれてる記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば、今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。 特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペ[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの代役を務めてる團子さんの注目度が日に日に増してますけど、モデルばりのスタイルと母性本能をくすぐる甘いマスクなので想像以上の人気ぶりなんですよね。   市川團子さんは容姿だけでなく演技も定評があって、猿之助さんの[…]

市川團子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

驚異のJカップとバキバキの腹筋でグラビアアイドル界に衝撃を与えたと言えば風吹ケイさんだと思うんですけど、結構なアンバランスさに驚きますよね。   グラビアアイドルって肉付きの良さが売りなところがあるので、アスリートみたいな腹筋[…]

風吹ケイのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

女子テニスプレーヤーの加藤未唯選手は、かわいいビジュアルで人気ですけど、2023年6月8日の全仏オープン混合ダブルスで優勝して注目ですよね。 加藤選手と言えば同大会の女子ダブルスで無意識に打った返球ボールがボールガールを直撃し、失格になっ[…]

加藤未唯のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク