スシロー以外でもSNSテロ動画が酷い?ココイチカレーや資さんうどんの映像も調査!

スマホを操作してるイメージ画像

スシローで起きた迷惑動画の関連ニュースが連日流れていてとどまる感じがしませんが、それだけ大きな問題で世間の関心が強いということですよね。

 

スシローにおける今回の出来事は回転寿司だけでなく、ココイチカレーや資さんうどんなど様々な外食産業にも暗い影を落としていて、SNSテロと言われる迷惑行為や投稿動画が後を絶たたないかと!

 

そこでこの記事では・・

回転寿司の迷惑行為はスシロー以外にどれだけあるの?
回転寿司以外でSNSテロにあった外食チェーンはどこ?

 

など、一連の迷惑行為やSNSテロ動画をまとめてみました。その他にも関連記事をいくつか紹介してるので最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

スシローだけじゃない!回転寿司で起きた迷惑行為をまとめてみた!

 

2023年1月30日のヤフーニュースで報道されたスシローでの迷惑行為ですが、不衛生な行為がSNSで投稿されてかなり問題になりましたよね。スシローでは悪質な行動が後を絶たないことから刑事民事の両方から対処していくと警察に被害届を提出!

 

 

情報

スシローは迷惑行為をした高校生と保護者から対面で謝罪を受けるも、刑事と民事の両面から厳正に対処すると公表。

 

今回の出来事でスシローが受けたイメージ損失は計り知れないので当たり前のこととは思いますが・・今後の抑止力を発揮するためにも厳正な対応が必要かと!

あわせて読んで欲しい!

スシローでかなり悪質な動画がSNSで投稿されて問題になったとヤフーニュースで見ましたが、この手の迷惑行為は後を絶たないのでたちが悪いですよね。   面白がって迷惑行為をする人の多くはあまり罪の意識が薄いことが原因だと思いますが[…]

スシローイメージ画像

 

回転寿司ではスシローだけでなく他の店でも迷惑行為はいくつかあるんですよね。今回は回転寿司でこれまでどんな迷惑行為があったか店舗別にまとめてみました。

 

【くら寿司】
4年前の出来事として若い男性3人がレーンから1度取った寿司をまたレーンに戻す行為

【はま寿司】
2023年1月に若い男性客がレーンを流れてきた寿司2貫のうちの1貫をとって食べる行為
1月23日の報道で他の客が注文した寿司にレーン上でわさびを乗せるといういたずら行為

【スシロー】
2013年12月に若い男性客や女性達が醤油差しを鼻に入れるという迷惑行為
1月31日の報道で高校生が未使用の湯呑みを手に取り、飲み口を舐め回しては再び元の位置に戻す行為
2月2日の報道で利用客がレーンに流れる寿司を食べてから、醤油差しに直接口に付けて醤油を飲む行為
2月2日の報道で人気ユーチューバーが動画の撮影で店に訪れ、店内で上半身裸になって着替えをする行為

 

ここで紹介したのはニュース報道されたものですが、これ以外にも世に知られてないものはあると思いますね・・面白がって投稿したものの、今回のスシロー事件を見て削除!的なものはたくさんあると推測します。

 

スポンサーリンク

スシロー以外でもSNSテロ動画が酷い?ココイチカレーや資さんうどんの映像も調査!

 

今回のスシロー騒動を受けて多くの人が「スシロー頑張れ!」といったコメントや動画で応援してますが、こういうのを見るとスシローが多くのユーザーから愛されてるのがわかりますね。

 

九州地方のうどんチェーンで似たような迷惑行為がありましたが、多くの地元民から応援が届いているとか!

あわせて読んで欲しい!

福岡県北九州市の「資(すけ)さんうどん」で共用スプーンで天かす食べた動画がSNSで投稿されて問題になっていると2023年2月1日のヤフーニュースで見ましたが、最近この手の悪質な迷惑行為って増えてますよね。   先日もスシローで[…]

資さんうどんのイメージ画像

 

ただそれとは逆にスシロー事件をきっかけにしたSNSテロともいうべき迷惑動画が次々と暴かれ始め、連日ツイートを賑わせているんですよね。

 

現在Twitterで出回っているココイチカレーや資さんうどんの迷惑動画もチェックしてみました。

 

●CoCo壱カレーで福神漬けを食べまくる動画

 

この迷惑行為に関しては3年ほど前に発覚していて謝罪を受け入れることで解決済みしているみたいですが、今回のスシロー事件のあおりを受けて再び話題に!

 

●北九州市の「資さんうどん」でテーブルに置かれた天かすを共用スプーンで頬張る動画

 

資さんうどんに関しても現在福岡県警に被害届を提出して対処していくと公表!

 

他にも信じられないような迷惑行為の動画が拡散してますが、このような事態が続くと回転寿司だけでなく他の外食チェーンでもかなりの損失がでる可能性もありますね。ヤフーニュースにもその点を危惧するようなコメントもいくつか見られます。

 

先日、様々な廻転寿司の店舗前を車で通りかかったが、スシローだけでなく他の店舗も客が少なかった。これ、外食産業全体の問題だな。

スシローは引いてはならない。これは外食産業全体への冒涜。業界大手の自負があるなら業界を守るためにも毅然とした対応で臨むべき。

 

今までもマスコミに大きく取り上げられていなかっただけで、目に見えない迷惑行為は数多くあった思います。それがSNSが普及したことによってさらに拍車が掛かった感じがしますね。

 

やはり迷惑行為を受けた飲食店は今後の再発防止を含めた抑止力をしっかり周知させるためにも、一歩も引かずに対してもらいたいと!

 

スポンサーリンク

スシロー関連記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

回転寿司のスシローで湯飲みをなめ回して棚に戻すなどの行為をSNS動画に投稿して問題になってると2023年1月30日のヤフーニュースで見ましたが、とても許せない行為ですよね。   スシローと言えば回転寿司チェーンでも格安で人気の[…]

スシローイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

回転寿司チェーンで人気のスシローで不衛生な行為を繰り返す動画がSNSで投稿されて物議が起きてるとヤフーニュースで見ましたが、最近この手の悪質な迷惑行為って増えてますよね。   動画を投稿したと見られる男は何の悪びれる様子もなか[…]

スシローイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

スシローでかなり悪質な動画がSNSで投稿されて問題になったとヤフーニュースで見ましたが、この手の迷惑行為は後を絶たないのでたちが悪いですよね。   面白がって迷惑行為をする人の多くはあまり罪の意識が薄いことが原因だと思いますが[…]

スシローイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

回転寿司でおなじみのスシローで客の迷惑行為がSNSで投稿されて問題になってると報道されてますが、こういうことが続くと飲食店に行くのが不安になりますよね。   特に今回のような回転寿司は防犯カメラがあっても機械化による提供スタイ[…]

スシローイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク