【乳児ミルク鉛混入】三好貴子の顔画像はある?動機や目的と酢酸鉛の毒性影響も調査!

警察官のイメージ画像

香川県で乳児が飲むミルクに酢酸鉛(さくさんなまり)を混入して、鉛中毒の傷害を負わせた三好貴子容疑者が逮捕されたと2023年6月21日のヤフーニュースで見たんですけど、虐待とも言える行為なので許せないですよね。

 

生後2~3か月の女の子に対して約2ヶ月間に渡って摂取させてたみたいですが、無抵抗の赤ちゃんに障害が残るかもしれない行為をするってどんな人物なのか気になるかと!

 

そこでこの記事では。。

乳児のミルクに酢酸鉛を混入させた三好貴子容疑者の顔画像はある?

三好貴子容疑者の犯行動機や目的は何?

酢酸鉛はどこで入手したの?

 

など、香川県坂出市でおきた乳児ミルク酢酸鉛混入事件について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

乳児のミルクに酢酸鉛(さくさんなまり)を混入した事件が発生!ニュース報道を時系列で確認!

 

2022年7月頃から約2ヶ月に渡る期間で、生後2~3か月の女の子に酢酸鉛をミルクに混入させて飲ませていたというニュースが入ってきましたけど、後遺症も残る可能性もあるので許せないですよね。

 

今回の事件で37歳の三好貴子容疑者が逮捕されましたが、どういう動機や目的で粉ミルクに酢酸鉛を入れていたのか気になるかと。

 

まずはニュース報道を確認したいと思います。

粉ミルクに酢酸鉛を混入させ、親族の乳児に摂取させたとして、香川県警は21日、傷害の疑いで無職三好貴子容疑者(37)=同県坂出市西庄町=を逮捕した。県警によると、「間違いありません」と容疑を認めている。逮捕容疑は、昨年7~8月ごろ、坂出市の自宅で授乳用の粉ミルクに酢酸鉛を混入し、生後2~3カ月の親族の女児に母親などを介して摂取させ、鉛中毒などの傷害を負わせた疑い。女児は現在も治療中という。 
引用元:時事通信

 

報道によれは香川県坂出市に住む三好貴子容疑者が逮捕されて容疑を認めているということですが、目的や動機は何?って思いますよね。

 

ミルクに混入させた酢酸鉛(さくさんなまり)もどんな鉛なのか、身体にどのような影響があるのかも気になりますが。。

 

ここまでのニュース報道の概要を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
 昨年7月頃に生後2か月の乳児に鉛を摂取させる事件が発生
 乳児の母親が缶に入った粉ミルクの異物に気づいて発覚
製造会社に問い合わせて酢酸鉛が混入してることが判明
親族の三好貴子容疑者は「私がやった」と犯行を認める
6月21日に坂出市に住む三好貴子容疑者を傷害容疑で逮捕
警察は動機や目的など詳しく取り調べ中 ← 今ここ!

 

時系列を見ても「なぜ粉ミルクに酢酸鉛を入れた?」という犯行目的や動機と、三好貴子容疑者がどんな人物なのか人間性も気になります。

 

事件の真相を調査してみました。

 

スポンサーリンク

【乳児ミルク鉛混入】三好貴子の顔画像はある?動機や目的と酢酸鉛の毒性影響も調査!

 

香川県坂出市西庄町に住む三好貴子容疑者が傷害の疑いで逮捕されましたけど、最近は乳児や子供に関する事件って増えましたよね。

 

今月の頭にも名古屋市に住む半沢彩(34)容疑者が、交際相手男性の自宅トイレに赤ちゃんを流すという信じられない事件があったかと。

 

あわせて読んで欲しい!

自分の赤ちゃんをトイレに流したというショッキングな報道を2023年6月4日のヤフーニュースで見たんですけど、最近は乳児にまつわる事件って多いんですよね。   報道によると死体遺棄の疑いで34歳女性の半沢彩容疑者が逮捕されました[…]

警察官のイメージ画像

 

今回は生後2ヶ月の女の子に対して酢酸鉛を粉ミルクに混ぜて摂取させたとう報道ですが、どんな成分か気になります。

 

参考

酢酸鉛とは、鉛化合物の一種で甘みを持つ無色の結晶で毒性が強く、摂取し続けると鉛中毒にもなる。(引用元)

 

鉛中毒になるといくつか症状があるみたいですが、子供だと認知発達、知的行動への悪影響が懸念されるとか。なのでかなり危険な鉱物ですが、ネットで原材料を購入して作り方も調べて自分で作ったというのでかなり悪質かと。

 

 

乳児の母親が早期に気づいて発覚したから良かったものの・・そうでなければずっと摂取し続けていたかと思うと怖いですよね。

 

親族の子にそういった犯行をする三好貴子容疑者の人間性とどんな顔してるのか気になりますが、現時点では顔画像は公開されてません。

 

もし自分の子供が同じ目にあっていたらと考えないのか?という観点から結婚や子供の有無もリサーチしましたが、情報がないところをみると独身の可能性も。

 

なので考えられる動機を考察してみると・・女の子の両親に恨みを持っていたか、自分に子供がいないことによる妬みといった逆恨みの可能性もあるかと。

 

今後警察の捜査が進めば真相も見えてくると思うので、新情報を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

乳児ミルクに酢酸鉛を混入した三好貴子の報道に世間の反応を調査!

 

生後間もない乳児のミルクに酢酸鉛を入れるという信じ難い事件に対して、世間の反応をチェックしてみました。

 

 

やはり無抵抗の幼児に毒を盛るといった非人道的な行為に憤りを感じてるコメントが多いですが、妬みといった感情があったのでは?との声もあったかと。

 

引き続き続報に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれてる記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

女優の広末涼子さんが料理人の鳥羽周作さんとW不倫してたことを認めて話題になってますが、今後の展開はどうなるのか気になりますよね。   文春砲が炸裂してから連日メディアが取り上げてますけど、渦中の2人はそれぞれ謝罪文を出すことに[…]

広末涼子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

兵庫県神戸市西区で6歳男児が草むらに死体遺棄される事件が発生したと2023年6月23日のヤフーニュースで見たんですけど、逮捕されたのは実の母親を含むきょうだい4人というので衝撃ですよね。   この4きょうだいの母親に当たる穂坂[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

長崎市の爆心地公園で千羽鶴が燃やされた事件が発生したと2023年6月13日のヤフーニュースで見たんですけど、犯人は男で県の職員だったというので驚きですよね。   意義深い地で奉安された花や千羽鶴が燃やされるというのはかなりショ[…]

パトカーの画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク