室伏広治の結婚相手(嫁)の顔画像はある?スポーツ庁新長官の経歴がヤバすぎる!

室伏広治 結婚 嫁 顔画像 経歴 ハンマー投げ スポーツ庁 金メダル

元男子ハンマー投げ選手・・「アテネ五輪」で金メダルを獲得した室伏広治さんが「スポーツ庁長官」に新たに就任するとの報道で、話題ですよね~。

 

室伏広治さんと言えば、数々の偉業を成し遂げてきた方ですが、意外とプライベートなことは分からないことが多いかと。。

 

今回は、新たにスポーツ庁長官に就任する室伏広治さんの奥さん(嫁)はどんな人?顔画像はある?や、伝説と言われた経歴も含めてチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

室伏広治の現在までの活躍や経歴を紹介!

 

まずは、室伏広治さんがスポーツ庁長官に就任という報道内容をチェックしたいかと!

 

政府は11日、今月で任期満了を迎えるスポーツ庁の鈴木大地長官(53)の後任に、2004年アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治(こうじ)氏(45)を充てる人事を閣議決定した。

 

2代続けて五輪金メダリストの登用で、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京オリンピック・パラリンピックに向けた競技力向上のかじ取りを担う。

 

この報道内容にもあるように、前長官は1988年のソウル五輪「100メートル背泳ぎ」で金メダルを獲得した鈴木大地さんでしたが、この後を受けて室伏広治さんが新スポーツ庁長官に就任するとの報道ですね。

 

 

スポーツ庁長官の任期は2年とのことですが、最長5年まで再任が可能で・・鈴木大地さんは最長の5年間務めているんですよね。

 

今回のポイントとすれば、やはりコロナによる東京オリンピックが延期になったことで、来年の夏にしっかり開催まで持っていけるか?や五輪後のスポーツ振興をどのようにやっていくか?も気になるところかと!

 

 

そんな要職に就く室伏広治さんの簡単プロフィールはこちら!

 

プロフィール

名前:室伏広治(むろふし こうじ)

生年月日:1974年10月8日(45歳:2020年9月現在)

出身地:静岡県沼津市

身長:187cm / 体重:99kg / 血液型:A型

ハンマー投の自己ベスト:84m86(2003年)

 

室伏広治さんの「父親:室伏重信さん」「母親:セラフィナ・モーリツさん」との子供なので、ハーフなんですよね。

 

 

本名は・・「室伏アレクサンダー広治」です。

 

兄弟は妹さんが一人で「室伏由佳さん」・・テネ五輪女子ハンマー投の代表で活躍で、さらに日本記録保持者とのこと。

 

室伏広治さんは、現役のころから今にかけてもスポーツ振興に大きく貢献していて、経歴の一部がこちら!

 

【 経歴 】

2011年4月、中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科准教授に就任

2004年「アテネオリンピック」の男子ハンマー投で金メダルを獲得(アジア史上初)

2014年6月、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会スポーツディレクターに就任

2015年6月、日本オリンピック委員会の理事に就任

2016年6月24日、ハンマー投を含めた選手としての引退を表明

 

 

現役時代から数多くのスポーツ振興における職務をこなしてきたのは、凄いですね!

 

新スポーツ庁長官としての活躍も期待したいかと!

 

スポンサーリンク

室伏広治の結婚相手(嫁)の顔画像はある?をチェック!

 

そんなスポーツ界の発展を推進している室伏広治さん・・2015年の5月に結婚してますが、どんな方なのか?って意外と知られてないですよね。

 

室伏広治さんがどんな方と結婚したのか気になったのでリサーチすることに!

 

奥さんになった方は「一般の会社員だった女性」で、結婚当初の年齢は「28歳」・・室伏広治さんは当時40歳だったので、12歳差の「年の差婚」ということになりますね!

 

 

お二人の馴れ初めとしては、知人の紹介により知り合ったとのことで、奥さんに関して・・「性格は大変明るく穏やかで思いやりがある方」とコメントしてます。

 

現役時代も含めて、室伏広治さんをしっかりサポートしてきたことが感じられるかと。。

 

やはり、気になるのが「顔画像」だと思うのですが・・いろいろ調べましたが、一般の方ということもあり、ありませんでした。。(苦笑)

 

 

子供さんに関しては情報がなく、いない可能性が高いですね。

 

新たに長官としての職務は、これまで以上に大変な立場になるので、内助の功がさらに大きくなるかと!

 

スポンサーリンク

室伏広治のスポーツ庁長官就任に世間の声をチェック!

 

そんな室伏広治さんのスポーツ庁長官就任に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

室伏広治さんの選手時代の実績や、人柄なども含め・・スポーツ庁長官就任に喜びの声が多いかと。

 

早くも「内閣総理大臣に就任して欲しい」との声もありましたが(笑)・・コロナの影響でオリンピックが延期となって、各選手が不安を抱えている状況なので、その支えにもなってもらいたいですね。

 

室伏広治長官の活躍を期待したいかと!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

話題になっている方やニュースを詳しくチェックしているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

先日、元フリーアナウンサーの伊東紗冶子さんと再婚して、公私ともに充実した活動をしている西川貴教さんですが・・現在でも話題になることが多いですよね~。   西川貴教さんと言えば『T.M.Revolution』として活躍してた時か[…]

西川貴教 筋肉 いつから 食事 偏食 一日一食 NHK 肉体改造
あわせて読んで欲しい!

最近はアニメの声優さんってとても注目されますが、鬼頭明里さんが声優だけでなく・・歌手としても活躍で人気ですよね~。   鬼頭明里さんと言えば・・漫画『鬼滅の刃』のヒロインである「竈門禰豆子」(かまどねずこ)が有名ですが、へそ出[…]

鬼頭明里 京都大学 へそ コスプレ かわいい 高校 画像 イラスト
あわせて読んで欲しい!

横浜DeNAベイスターズの「神里和毅選手」とフジテレビの「堤礼実アナ」の熱愛をフライデーが報じて、話題ですよね~。   神里和毅選手と言えば、DeNAベイスターズで「走攻守」の三拍子揃ったリードオフマンで人気ですが、フジテレビ[…]

神里和毅 堤礼実 熱愛 結婚 馴れ初め 横浜DeNAベイスターズ フジテレビ アナウンサー
あわせて読んで欲しい!

ファッションモデルから女優になって人気が出る人って増えてますけど、川津明日香さんが笑顔が可愛く注目ですよね~。   川津明日香さんと言えば『仮面ライダーセイバー』でヒロイン役に選ばれて話題ですが・・水着姿はカップサイズと脇が必[…]

川津明日香 水着 カップ 画像 動画 プロフィール 写真集 仮面ライダー インスタ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク