田中希実は父親と母親も陸上選手で凄い!眉毛が男っぽい?ハーフの噂もチェック!

田中希実のイメージ画像

陸上界におけるトラックの中距離・長距離種目で国際大会で活躍できる日本人選手って少ないらしいんですけど。。

その中で田中希実選手の成長が凄いと注目されているんですよね。

 

田中希実選手は父親と母親も陸上の選手でサラブレッドですが・・日本長距離界の将来を担う逸材!と言われているらしく、種目別で日本新記録を樹立しているとか。

 

今回は陸上界の星!田中希実選手に注目して・・「ハーフ?」「眉毛が男っぽい?」という噂や両親のこと。。

プロフィールも含めてチェックしてみたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

田中希実選手の眉毛が男っぽい?ハーフの噂やプロフィールをチェック!

 

田中希実選手は兵庫県小野市の出身ですが、家族構成は「父親・母親・妹」の4人家族なんですよね。

 

小中学校は地元の「小野市立市場小学校」「小野市立小野南中学校」に通っていたとのこと。

 

小さい頃から陸上を始めていた田中希実選手は・・高校は兵庫県立西脇工業高等学校に進学してます。

 

学生の頃から活躍している・・田中希実選手のプロフィールはこちら!

 

プロフィール

名前:田中希実(たなか のぞみ)

生年月日:1999年9月4日(24歳:2023年11月現在)

出身地:兵庫県小野市

身長:153cm / 体重:41kg

学歴:同志社大学スポーツ健康科学部 在学中

所属:豊田自動織機TC

 

田中希実選手は笑顔が可愛らしい選手ですが、顔つきやビジュアルをみて・・「ハーフ?」とか「眉毛が男っぽい?」などの声があるとか。

 

実際どうなのか・・画像でチェックしてみることに!

 

 

田中希実選手は確かに濃い顔つきなのでハーフっぽい感じはしますが、実際は両親ともに日本人なのでハーフでは無いんですよね。

 

男っぽい眉毛についてもハッキリとして濃いとは思うものの。。

アスリートなので髪型が短いのと、化粧をしていないのでそう感じるのでは?と思いますが。

 

ノーメイクで笑顔がここまで素敵だと、個人的には化粧したらとても美人さんになる感じがします。

 

スポンサーリンク

田中希実選手は父親や母親も陸上選手!最強ランナーの実力を紹介!

 

冒頭でも紹介しましたが「トラックの中距離・長距離種目」で・・国際大会で活躍できる日本人選手って少ないんだとか!

 

田中希実選手はそんな中で期待されている数少ない選手ですが・・両親も陸上の選手だったとのこと。

 

【父親】田中健智(たなか かつとし)さん

3,000m障害を中心に活躍、1993年の第47回福岡国際マラソンでは2時間23分2秒(45位)という記録があり、現在は「アスレック」という会社の代表で、田中希実選手のコーチも兼任。

 

【母親】田中千洋(たなか ちひろ)さん

北海道マラソンで、2度優勝の経験を持つマラソンランナー。

 

田中希実選手はこの紹介を見てもわかる通り、陸上選手におけるサラブレッドなんですよね。

 

日本長距離界の将来を担う逸材!と言われている田中希実選手の実績を紹介。

 

【 実績 】

中学2年の全国女子駅伝に兵庫県代表として出場し8区の区間賞を獲得

全国高校駅伝に3年連続で出場

2018年の全国女子駅伝でも1区を走り兵庫県の優勝に貢献

アジアジュニア選手権3,000mでは大会記録で金メダルを獲得

U20世界選手権でも3,000mで金メダルを獲得

2019年の世界陸上大会で5,000mに出場(予選で歴代3位の「15分4秒66」・決勝で歴代2位の「15分0秒01」をマーク)

 

田中希実選手は現在「同志社大学スポーツ健康科学部」に在学中で・・豊田自動織機TCに所属してます。

 

 

数々の活躍を見せる田中希実選手ですが。。

 

2020年7月『ホクレンディスタンスチャレンジ2020』の女子3,000mに出場し、福士加代子選手の持つ「8分44秒40」の日本記録を・・18年ぶりに更新する「8分41秒35」の日本新記録を樹立!

 

さらに2020年8月『セイコー・ゴールデングランプリ』の女子1500mで、

小林祐梨子選手の持つ「4分07秒86」の記録を14年ぶりに更新する「4分05秒27」も記録し。。2つの日本記録を持っているんですよね。

 

 

田中希実選手・・「日本長距離界の将来を担う逸材」と言われるのも納得ですが、ぜひ東京オリンピックでもメダルを狙ってほしいですね。

 

まだ21歳という若さもあるので、記録の方もどんどん更新してもらいたいかと!

 

スポンサーリンク

田中希実選手の活躍に世間の声をチェック!

そんな将来がとても楽しみな田中希実選手の活躍に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

田中希実選手の実力に感服している声が多かったですが・・あまりの圧巻の走りに競走馬に匹敵との声もあったかと!

 

それくらいの存在感と実力を兼ね揃えている選手ってそうそういないと思うので・・否が応でも期待しちゃいますよね。

 

今後の田中希実選手のさらなる飛躍と成長から目が離せないかと!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

田中希実選手と同じく現在活躍中のスポーツ選手をチェックしているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

東京オリンピックの出場選手に内定している柔道の阿部詩さんですけど、強いだけでなく「かわいい!」と人気ですよね~。   世界ランキングでも「1位」の阿部詩さんですが、筋肉や握力が凄いとの噂や「私服姿がかわいい!」との声も・・。([…]

阿部詩のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

日本のスポーツ選手が世界で活躍することって増えてきましたけど、バスケットボールでは八村塁さんが人気ですよね~。   八村塁さんと言えば、日本人3人目のNBAプレーヤーとなり・・目覚ましい活躍を見せてくれているのではないかと! […]

八村塁のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

競馬界で女性騎手が増えてきて話題ですけど、地方競馬で人気の関本玲花さんが気になりますよね~。   昨年には、初勝利もあげて注目されましたが・・SNS上で「関本玲花おじさん」って言われているんだとか!(笑)   笑[…]

関本玲花のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

バスケットボール界にシンデレラボーイが現る!と話題の・・シェーファーアヴィ幸樹さんに注目が集まってますね~。   ただ、バスケットボールに興味がない人だと・・シェーファーアヴィ幸樹って誰?となる可能性があると思うので。。「東京[…]

シェーファーアヴィ幸樹のイメージ画像

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク